スポンサーサイト


まったりですね。

今日は雨が降ったり止んだりの変なお天気
午前中に2度も洗濯物を出したり入れたりsn
私がパタパタ動きまわっていても・・・
この方は

まったり

ダラ~と過ごしてます。
洗濯物を干したりするのはあんまり反応しないのですが・・・
何故か私がトイレに行くとついてきますエエェッ!?!?
トイレから出る時は扉をそ~っと開けないともなの頭にぶつかる
可能性があるので細心の注意が必要(笑)

あんまりまったりされているとついついちょっかいを出してみたくなり

「もな~」って・・・わざと呼んでみる!!

1まったり

おやつじゃないよ~呼んでみただけ上
って言ったら・・・

まったり2

怒られました(汗)

私はあんまり寝てる時なんかにちょっかいを出さない主義なんですが・・・
たまにちょっかいを出すとこの反応汗;
いいじゃない旦那に比べればこんなちょっかい大したもんじゃないでしょ?って
感じなんですけどね~。

でもこの後私が座椅子に座ると横で寝てますLOVE

これがかわいいんですけどね。

昼間は私が座椅子に座ってると必ず横にもなおさん。
夜は窓ガラスの前で毎晩張り込み!!

夜の張り込みの為に昼間かなりのまったりさんなのかな?
そして朝はもなおさんが一番の朝寝坊です。(爆)

意外に張り込みって・・・疲れるのかな?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ



MIX犬レスキューの件ですが・・・
まだ一頭も正式な里親様の名乗り出がないそうです。
みんな綺麗にしてもらいお顔もよく見えるようになってます。
どうか応援の程よろしくお願い致します。

詳しくは こちら

あとロンくんのはてなダイアリーの方でも預かり犬の様子が
見れます。

どうぞよろしくお願い致します。

⇒comment

Secret

もなおさん

朝寝坊なんですか~!羨ましい!って事は1日の全エネルギーを夜の張り込みに使ってますね、間違いない(笑)
刑事ドラマからオファーが来てもおかしくない張り込みですね(^o^)うちのコギさんは誰よりも早く起きて飛んできます…
毎朝鳩尾いたいです(..)

うちではコギ達が一番の早起きです・・・
そして「おやつだよー」と「ご飯~」ぐらいにしか反応しません
どこのコギさんも昼間はまった~りしてるんですね(笑

もなちゃん、忙しいねぇ~
パパが帰って来たら、晩酌のお付き合い
(アレ!?ただ絡まれてるだけ??)
に、夜の見張り。

昼間はママの横でくつろぎタイムe-266
でもママがおやつ食べてたら「ちょーだーい♪」って
言わなきゃねe-266
もなちゃん、忙しいねぇ~。

うちは見張りこそしないものの
似たようなもんですv-397
今もイビキかいて寝てます・・。
野生の欠片もありません。

犬ってそんな習性があるのでしょうか。
「出待ち」と言う言葉が当てはまる行動しますよね。先代のシェルティもそうでした。
トイレに行こうモノなら、扉の前に座られて動かないので出られなかったもんです。
犬に「お願いだからどいて~、開けて~」なんて言っていたのが先日のよう(^o^)
今のボギーは、トイレには着いてきます。
入れないと、扉をかりかり。 やむなく一緒に入ると、目を閉じて俯くのよ~、ホント。
「見たくないなら来るな!」と思わず言葉が出ますよね。 お風呂は、私が出ると足を嘗めてくれます。 お断りしても止めません。
自分が納得したら止めます。 仕事だと思ってるみたい。 まるで毛繕いしてくれてるようで、怒るに怒れない。 可愛いモノですよね。
お互い、犬の居る生活を幸せと感じましょうね。

こんばんわぁ~

夜の張り込みの為
もなちゃんv-343
お昼はきなママとまったりですかぁ(笑
おやつがかかってるんですものねっ
真剣に張り込みしなきゃですものねっv-415

きなママ
解りますヨォ
あんまりまったりして寝てると
ちょっかい出したくなる気持・・・
私も同じですv-411
ぽちっと

まったりもなおさん、気持ち良さそうですね~(*´∇`*)
私ってばこういうまろーんとしてるとこ見ると
ついついちょっかい出すからダメなんですよね。
嫌がられるの分かっててお腹つついたり耳つまんだり
顔の真横で子守唄歌ってみたり(笑
私がトイレに立ったら、風子はホッとしてたかもw

夜に窓ガラスの前で張り込みしてるもなおさんにウケました(笑
ガラス越しでもパパさんの動きに全神経を集中!
おやつの為とはいえ、パパさん嬉しいですね♪

もなちゃんのお楽しみはパパさんとのやり取りなんですかね?
我が家もヴィヴィアンは日中は寝てばっか。
私達が仕事が終わってからは遊んでほしくて「これからこれから!!」と言わんばかりにスイッチが入ります(^^;
今もオモチャで遊んで!をねだっています。。。
そして朝は誰よりも遅い起床。。。
パパさんの努力が報われたのかもですね(^^)

癒されるぅ~v-398まったりトロンとしたもなちゃんのお顔e-266一緒に寝たくなります(笑)
もなちゃん、ママの傍から離れたくないんですね・・愛おしくなっちゃいますよねe-266


ここ1週間ほどうちの旦那チャン、もなちゃんを見られなくて昨日帰宅したら速効「もなか見る!!」って(笑)
大喜びで拝見してました(爆)




v-518弾丸コギさんへ

普通はワンコって早起きのはずv-388なのに・・・。
うちはもなおさんが一番最後にむっくり起きて
きます(爆)
張り込みはかなりの重労働のようですv-392


v-518凛さんへ

そうですね~まったりダラ~ですよ。
シャッキとするのは散歩おやつご飯だけv-405
どこも一緒ですね。
でもそのまったりダラ~で飼い主を癒すんですから・・・
立派な仕事なのかな?


v-518マレ緒さんへ

夜の見張り・・・なんかセキュリティみたい(笑)
でも見張りが終わるとマーレちゃんと一緒で
絡まれまくりv-404
どこのコギさんもなんだかんだと意外に
忙しいのかもしれませんね。
「あ~今日は疲れた~」なんて
ぼやいてるのかも?v-410


v-518sepiaさんへ

「出待ち」本当にそんな感じで・・・
ちょっと人気者になった気分(笑)私がv-393
同じ名前なんですね~。
ちゃんと先代ボギー君にいろいろ指導してもらったのかな?
2代目ボギー君毛づくろいv-410
sepiaさんの事が好きで好きでたまらないんでしょうね。
そこまで愛されてるって素敵です~!!
うちもまだまだ愛情を深めていきますよ~。
ワンコがいるのって本当幸せv-343


v-518ダブルママさんへ

やっぱりおやつがかかると真剣さが
違いますv-404
目つきもかなり鋭くv-405なるので
本当の張り込みのようです。
いろいろ訓練してる時にこれくらい真剣に
なってくれると嬉しいんですけどね!!
なかなかそううまくはいかないようです(爆)


v-518ねねさんへ

旦那の帰りを一番望んでるのはもなかv-392
早く帰って来ないかな~って顔してます。
最近の旦那は帰ってくるのが楽しそうv-410

風子ちゃんはホッとしてたんだ~。
うちはまだまだ私の後をくっついてまわってます。
本当に落ち着くまでにはもうちょっと時間が
必要なのかもしれませんね。


v-518junさんへ

ヴィヴィアンちゃんも朝寝坊なんですね~。
見つけた寝ぼすけさんv-410
てっきりワンコって早起きなんだと勝手に思ってたので・・・
もなかは斬新なんだと(爆)
仲間発見です~。
旦那とは最近いい感じなんですよ~。
目指せパパっ子v-408まだまだ
旦那の努力は続きます!!


v-518まろうママさんへ

旦那さんもなかため見(爆)
じゃあもっと写真UPしとけば良かったかな~v-392
なんて・・・。
一緒に横で寝ると腹さわれ攻撃が激しくて(汗)
延々とお腹を触らなければいけない状態にv-404
かわいいですけど大変なのv-356
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
