

自覚アリ?

GW中のんびり過ごしたきな家

時間があるので先代きなの闘病中に撮り溜めたビデオなどを見ていました。

そのビデオの中に

私の問いかけに答えるきなの姿♪

「きな~かわいい顔は?」って問いかけると

ニパッ!と笑うきなの姿♪
めちゃかわなのです←親バカです(汗

先代きなは小さい頃から家族全員に「かわいいかわいい♪」と言われ育ったコギ。

「かわいい」と言う言葉は自分の為にある言葉だと思ってたような節が(笑

もなおさんは家に来た当初「かわいい」の言葉に全く反応ナシ(汗

今まで何度か実験してみた事はあるのですが

朝から再度実験(笑

「もな~かわいい顔は?」の問いかけに

こうですか

違う・・・。
でも笑えます。

再度チャレンジ♪

「かわいい顔だよ~」

こんな感じ

さっきよりはかわいい顔だけど・・・
ニパッ!じゃないんだよね~(汗

もちろん!どんな表情も飼い主としてはかわいいのですが(爆

そんな事を思いながら・・・

ふともなおさんを見ると

かわいい顔って

悩んでました(笑

一生懸命私の言う事を理解しようとしてるもなおさん♪

健気です!!

が・・・

窓から

「ブルルルル~」と!

あっ!バイク

即座に反応し

毛を立て

ちょいスーパーサイヤコギになり

走り去る

走り回るもなおさん・・・。

健気は撤回させて頂きます(笑

かわいい顔の事などすっかり忘れてしまったもなおさんですが・・・

私達が動物番組を見てる時にかわいい動物が写り

「かわいい~」と言うと

チラッと振り返ります(笑

ちょっぴり自覚アリ?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
