スポンサーサイト


立ち話

もなかと散歩中出来るようになった事が・・・
他のワンコを触る事と立ち話(笑)

きなは他のワンコはダメで近寄れなかったから
毎日私と二人きりで濃密な?散歩の時間を過ごしてました。
きなは人が大好きなのでワンコ好きの方を
見つけるとまっしぐらにっこり
でもその方と立ち話を始めると・・・・
待ってられないのですsn
あと自分をほっとかれるのも嫌だったようで(汗)
早く次の公園に行こうとせがんで邪魔をします。
散歩中立ち話なんてほとんど出来ませんでした。

もなはあんまり長い時間だと多少嫌がりますが
結構待っててくれます!!

立ち話をしてると結構いろんな経緯のワンコさんがいるのだと
驚かされます。

昨日の朝散歩中MIXを連れた年配のパパさんが・・・
もなに自分のワンコをあんまり近づけないのでワンコ苦手なのかと
思ったら

パパさん「これうちの犬じゃないんだよ!!」って・・・

きなママ「え~!!どこの子なんですか?」って聞いたら

実はそのパパさんの近所のワンコさん。
一度脱走した所をそのパパさんが助けて飼い主さんを捜して
おうちに返してからの縁のようで・・・

あまり散歩に連れて行ってもらえないのでその方が見かねて
お散歩に連れて行ってるようです。
飼ってる方も年配の女性でワンコの力が強くて散歩出来ないらしい(汗)
最近ではそのパパさんが迎えに行くとワンコさんが大喜びしてくれるので
行かないわけにはいかないって・・・汗;
自分の家にも11歳になるワンコさんがいてその子のお散歩が
終わったら近所ワンコさんのお散歩に行くそうです。

世の中いい人がいるもんですね~。
びっくりしましたよ上
そのワンコさん本当にお散歩楽しそうな顔してました。

もなか5月17日 064コメント

もなはこんな感じ(笑)

帰ったらご飯なので・・・
たまに早く~帰ろうって時もありますが
結構付き合ってくれるんですよ!!

あと以外に立ち話をしてて多いのがもなのような経緯の子を
家族に迎えた方にっこり

人間もまんざら悪い人ばかりじゃないんですね!!
ちょっとうれしくなっちゃいました。

もなか4月29日 039コメント


もなが来てもうちょっとで2か月にっこり
もなにしてみればこんな感じですかね?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

⇒comment

Secret

動物好きの人って自分の所のワンちゃんも他人のワンちゃんも分け隔てなく、かわいがってくれるんですよね(*^_^*)
世の中まだまだ捨てたもんじゃないですね。

もなちゃんの立ち話の限度は何分くらい?(笑)
ナナも人間大好きだったので立ち話もできたんだけど、限界を超えると冷た~い視線を投げかけてきます(ーー;)
ふふふっ、次の子はどうなんでしょうねぇ~

待ってますね~「まだかいな~」と言いたげな感じに見えなくもない(^^;
でもワンちゃん連れてる方(知らない方)との交流もそんな素敵なお話が聞けるのも、ワンコがいるからこそなんですよね。
たま~にワンコ連れててもや~な感じの人もいますけど(--;)
すっかりそんなこともなくなり、それもまた寂しいなって今日のきなママさんの日記見て思いました。

そんなに悪くない…どころか、最高だね~もなちゃん(*^^*)

こんばんわぁ~

ホント
優しい人もいっぱいいますよねっ
動物好きな人に悪い人はいないというようにねっ・・・あっ例外もありますけどねっv-404
こういう優しい心の暖まる話聞くと
心が暖かくなりますよねっv-411

もなちゃん
本当に幸せってお顔してますよっv-344ぽちっと

うちの近所にもいますよ。
近所の子どもが学校から帰ってきたら、他所の仔を散歩してる子が。
そのワンコちゃんは、毎日、色んな小学生に
散歩に連れていってもらってます。
お散歩に行けないよりはイイですねv-398

もなちゃん、ステキなママさんができて良かったねv-344
もなちゃん、安心してますねv-425
なでなでしたくなっちゃうe-266

v-301ナナママさんへ

もなは結構待っててくれるのですが
ナナちゃんと一緒で冷たい視線がv-405
でもきなよりは待てます。
性格的なものなんですかね?
かなちゃんはどんな子なのか
楽しみですv-410


v-301マフママさんへ

そうなんですよ~!!
ワンコがいるから近所の人とお話が出来るv-410
でも私って人と付き合うのが苦手なんで
その架け橋をもながしてくれてる感じです。
でもきなが旅立った時は・・・
近所の方やワンコ知り合いにも会えなかった
ですv-390
避けてました。
今は平気になったので・・・もな効果ですかね?


v-301ダブルママさんへ

みなさんにもなが幸せそうに見えると
言って頂くと・・・
なんだかホッv-410
どこかで本当にうちで良かったのかな?
なんて・・・心配になる事がv-405
でももう私達夫婦にはなくてはならない存在なので(笑)

世の中ほんっと捨てたもんじゃないですよね!!
散歩後こういう話を聞いた時は気分が良くなります~v-392


v-301マレ緒さんへ

え~小学生がv-405
交代でですか?
すごいです~!!
近所ワンコを散歩させてたパパさんも
やはりこの子(近所ワンコ)の楽しみは「食べる事と散歩」って(笑)
散歩してあげなきゃかわいそうって言ってました。
マレ緒さんの近所のワンコさんは子供達に大事にされて幸せですね。
散歩してくれてる子供達も優しい子達なんでしょうね。
なんだか気持が温かくなりましたv-410
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
