スポンサーサイト


16週間・・・割り込み

きなが旅立って16週間
今日もお線香を焚いてきなと少しお話にっこり
最近気配を出さないきな&まだ夢にも出てこないきな・・・。

なのできなの闘病中に撮り溜めていたビデオを見ながら
こうだったな~とかあ~だったな~って一人で楽しんでますsn

きなは完璧なるママっ子だったのですが
旦那が嫌いだったわけではなく・・・・

kinako 137_0001コメ

旦那にいじくられようが・・・あんまり抵抗はしませんでした。(笑)
仲いいでしょう!!

でも旦那があんまりしつこいと

kinako 137_0002コメント

ちょっとイラっとしてますえぇ

旦那にもなついてるんですがやはり私にべ~ったり音符
旦那と私が座る位置が近い場合は必ず真中に割り込みます。

普段テーブルに向き合って座っている時は
もなと一緒でほとんど私のまわりで寝てましたが・・・
旦那がカーペットに寝そべって私との距離が近くなると
必ず私と旦那の真ん中に座ります!!

最初はやきもちなのかな~って思ってたのですが
私達二人の真ん中が好きだったんですよねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



ビデオ撮ってる私と旦那の間に座り込みます。

一番面白かったのはきなをからかうのにわざと旦那と私で
正座をして横にぴったりくっついて座ると・・・
腕の間から顔を突っ込んで真中に割り込みます。にっこり
その仕草がかわいくて何度旦那とからかった事か!!

きながいた時本当に楽しかったよ。
っていうかいるんですけどね~~~泣き顔

たまには気配出しなさいよ~~~~。
いつでも待ってるから!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

⇒comment

Secret

きなちゃん、本当に可愛いですね~!
パパも大好きだけど、ママはぼくのもの!って感じ(^^)
パパにいじくられてても、ママをチラッとみてそばに来るおめめがそう言ってますね。
夢でも会いたいですよね~。
でもわざわざ出てこないのは、きっといつもきなママさんのそばにくっついてるんじゃないかな。
私はいつもそう思ってます♪

かわいいね~!!間に入り込むなんて(笑)
きなちゃん・・・きっと今でも間に入りこんでるのかも(笑)
気配だってもしかしたらママさんが気づかないだけなのかもしれないよ!!
感じたい・・・感じたいの思いが強すぎてきなちゃんの気が消えてるのかも!
なんて霊的なことはわからないけど・・・(笑)
目をつむって耳をすまして!無になる!落ち着きますよ~♪僧侶かっ(笑)

でも気持ちが落ち着いてないと感じられるのも感じられなくなっちゃうよん♪

うふふふ・・・まるっきり我が家を見てるよう♪
うちも旦那がしつこくちょっかい出して
セナもそれに黙って耐えて!?いました。

そうそう!必ずふたりで並んでいると
真ん中にくるんですよね。
うちもわざとに寝るとき、ぴったりくっついてると
セナは無理やり間に顔突っ込んできて、
何とか間に入ろうと必死でした(笑)

きな君のお話と映像で、セナの色々な事が思い出され、
思わず微笑んでる私です。
あら!涙じゃなく笑ってる・・・これって
良いことなのよね。
きな君に感謝(^^)

きな君、気配出さなくなっちゃったの。
みんなに期待されているから
プレッシャー感じて(特に私からの)
気配消してるのかしら?

きな君~無理なお願いはしないから
きなママさんに気配感じさせてね~♪


初めまして。
「愛犬と上を向いて歩こう」の "ナナママさん" のところから、
時々おじゃまさせていただいてました。
うちにも、もうすぐ7歳のコギ(♀)がいるんです♪

きなちゃんのママにべったりe-266な姿がたまりませんねv-425
でも、やっぱりおふたりの側だと安心するんでしょうねe-418

きなちゃんは、今でも毎日ママさんにべったりe-266
だと思いますヨv-411

また、おじゃまさせてもらってもいいですかv-410e-3

こんにちは、初めましてv-237ブログへのコメント初体験のまろうのママですv-22
もなかちゃんを迎える前の夫婦喧嘩勃発の頃から拝見させていただいてますv-238
 ウチもコーギーの「まろう」と暮していたんですよv-238きなこちゃんが虹の橋を渡ったのと同じ1月まろうも虹の橋を渡っていきました。命日は違うのですが水曜日でした。
 きなママさんのきなこチャンへの思いが痛いほどわかります。まろうもまだ1回も夢にでてきてくれません。(主人の父がまろうのウンPを踏んだ夢は見ましたがv-356)友人曰く自分に近い人ほど亡くなった後夢に出ないんだそうですよー。いつか必ず会えるからだそうです。
納得しながらも夢でいいから会いたいと思うのが本音ですけどv-290
 もなちゃんの日々の様子は主人と楽しく拝見させていただいてますv-343「もなか見た?」が合言葉のようになってまーす。(呼び捨てでごめんなさい)
もなちゃん、大切にしてくれるママとパパに出会えてよかったねv-238v-238

きっと、きなちゃんは、きなママが元気になって、モナちゃんのお世話とかしてくれてるから、安心してるんだと思います。
淋しくて泣いてたら、安心して、天国のドッグラン?で遊べないけど、きなちゃんの分もモナちゃんがきなママの淋しさカバーしてくれてるから、夢とか出てこないんだと思うよ。
いつも、ママさんのそばで、パパさんママさんそして、モナちゃん見守っているんだと、思います。
私?華が時々あらぬ方向吼えたりする時?みぞれが来てんのかな?と思います。
ちなみに、ウチのわんこたちは、多分私より、父さんのほうが好きだと思いますよ(笑)
ま、まめさ、優しさ、私より父さんのほうが上ですから…(笑)。

こんばんわぁ~

きなちゃん
多分もなちゃんともっと仲良くなれるように
夢に出てこないとんじゃないのかなぁ?

忘れてっていう意味じゃなく
今もなちゃんとの時間を楽しんで・・と言いたいのかも・・
そしてきなはママの横でいつも
ママともなちゃんを見守っていますって!

私がもなちゃんなら
ママの笑顔が一番嬉しいといいたいなッ

いいなぁいいなぁ。きな君可愛いv-286
うちのクールリリィはそばにきて甘えると言うことはしませんねぇv-409
抱っこされるのも嫌いです。
小さい時からずっとです。
まぁそれも個性で、可愛さには変わりはないのですがv-415
そっか
きな君まだ夢に出てきてくれないんだ…
私も母を亡くした時夢でもいいから会いたいと願ったのですが、全然夢に出てきてくれず、ずいぶんたってから…何年もたっていたと思います…やっと見るようになりました。
なんだろうね…宗教心もないのでそこら辺のことはわからないのですが・・・
やはりママさんが良い意味できな君のことをふっきれてもう大丈夫だと思ったら出てきてくれるのかも。
だって今きな君が夢に出てきたら夢から覚める時また寂しくて泣いてしまうでしょう・・・

これからもきな君のこと色々聞かせてくださいね。きな君の事知りたいからv-410

もしかしたら最初はヤキモチ?もあったのかもしれないけど、
その内に、大好きな二人の間が
一番心地良くて大好きな場所になったんでしょうねー(*´∇`*)
きなちゃん可愛いなー♪

きっと側にいますよー!
こんなにきなちゃん、パパとママにべったりだったんだもん。
きなママさんのおしゃべりもちゃんと聞いてますよ。

とはいえ、夢、見たいですよね。分かります。
私も、夢の中でいいから、触りたい、会いたいなぁって。

v-286マフママさんへ

きなはひっつき虫だったんですv-410
もちろん私の!!
マフママさんの言う通りひっつき過ぎて
私が鈍感なのでv-405気づいて
ないだけかな?(笑)
マフィン君ももちろんひっつき虫ですか?


v-286虎徹ママさんへ

霊感?ないんですよ~v-390
無になって・・・無理無理!!。
一度修行しに寺にでも・・・(爆)
もなが来てから生活が目まぐるしく変わって
ドタバタ(笑)
きなも気を使って気配を出さないようにしてるのかもv-405


v-286セナママさんへ

微笑んで頂いてありがとうv-410
作戦成功!!って言うのは嘘ですが(汗)
きなの事でセナ君を思い出して涙ではなく
微笑みv-392
セナ君もセナママさんの笑顔を待ってるはず
です。
きなはかなり気を使うワンコだったので
私がもなと遊んでたり世話してるのを見て
遠慮してるんだと思います。
けっしてセナママさんのプレッシャーなんて・・・
感じてたらすごいですけど!!(笑)

セナママさんが微笑んだ時・・・
セナ君ママの顔を見ていたと思いますv-410


v-286マレ緒さんへ

初めまして!!
ナナちゃんのところからですか
ようこそきな&もなの館へv-392
昨日早速マレ緒さんのブログをのぞきに(笑)
めちゃめちゃバカンスVer.v-411
いいな~いいな~とパソコンの前で
独り言・・・。

きなはひっつき虫だったので・・・
虹の橋でちょいと遊んだら私の所に来て
べったりくっついてるんでしょうね。(笑)
いつでも遊びに来て下さい。
私もマーレちゃんを見に遊びに行かせてもらいます。
よろしくお願いします!!


v-286まろうママさんへ

初めまして!!
そうですか~まろうちゃんも同じ時期に・・・
お辛いですよね。
うちはもなを迎えているので随分癒されましたがそれでもやはり
水曜日になるとv-409
まろうママさんの御主人のお父様の夢・・・
すみません笑ってしまいました。
まろうちゃんも家族全員にかわいがられていたのですね。
うちも私の両親と兄夫婦がとてもかわいがってくれていたので
もしかしたら誰かの夢に出てきてるかもしれませんね。
今度調べてみます(笑)

呼び捨てかまいませんよ~。
「もなか見た」(爆)
もなかにはファンいるからがんばりなさいって!!
言い聞かせましたからv-392
今日からまたがんばってくれると思います。
読み逃げOKですしコメントもいつでもOKなのでv-410
これからもよろしくお願いします。


v-286華ママさんへ

華ちゃんは父さん好きなんですね~。
うちはきな&もな二人共ママ好きv-392
別に何が違うとかいうわけではないのですが
どうやってワンコって順位つけてるのかv-405
知りたくなります!!
淋しさはもながかなりのパワーで消してくれてますね~やっぱり。
きなはその分安心して見てくれているとは思うんですが・・・。

華ちゃんにはみぞれちゃんが見えるんでしょうねv-410
もなにもきなが見えてるのかな?
今度あらぬ方向を見た時観察してみますね!!(笑)


v-286ダブルママさんへ

ワンコって飼い主の笑顔大好きですよねv-410
わかってるんですが・・・
でも最近は笑い声と笑顔がうちの中に!!
きなは安心してるから気配を出さないのかも?
しれないですね~。
もなも私が笑顔で見つめると安心した顔に
なるので・・・
もっといっぱい笑うように(爆)
がんばります!!


v-286LEEsMAMANさんへ

きな&もなもかわいいですが(爆)
リリィちゃんもかわいいのです!!(爆爆)
そうそうみんなうちの子が一番v-410
どの子もみんなかわいい!!
変な宗教みたいですね~(汗)

お母様を亡くされてるんですね。
私はまだ親族で自分に近い人を亡くした事がないので
きなの事はかなりの衝撃でした。
たぶんこんなに近い存在がいなくなるなんて
思ってなくて・・・
大事な存在を亡くすという事はこういう事なんだって
きなに教えてもらった気がしました。
大丈夫になったらきっと夢に遊びに来てくれるんでしょうね。
毎週水曜日はきなの日なのでv-392
またまた語らせてもらいます!!


v-286ねねさんへ

会いたい触りたいv-410
わかります~その気持ち。
本当それだけでいいんですよ。
贅沢は言わないから(爆)
心の中にはいつもいて見守ってくれている事
もわかってるんだけど・・・。
夢で会える事って贅沢なのかな?
実は虹の橋で順番待ちでもあるのではv-405
なんてまたもやアホな事を思ってます。(笑)
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
