スポンサーサイト


意地の張り合い

昨日の夕方から私ともなは喧嘩?
いや!!私が叱ってる?中なんですが・・・

今までコギしか飼った事がないので
他の犬種がどうなのかはわかりませんが・・・

コーギーってかなり頑固だと思うのは
私だけかな?
きなともよく散歩中やら家の中でやら喧嘩?
最初は私が叱るのですがそのうちきなも自分が間違ってないと
思うと反抗するんですよsn
そうすると何時間も二人で意地の張り合い!!

よくワンコを叱る場合は短くと言うのを聞きますが・・・
相手だって(きなですが)負けてませんえぇ

結婚する前・・・
まだきなと二人の時は一番長くて2日間意地の張り合いを続けました。
一応散歩とご飯はあげて・・・それ以外のスキンシップ&会話ナシ!!
でもきなも私もなかなか謝れなくて(笑)
そういう時ってきなも寄ってこないんですよ汗;
完璧に喧嘩状態!!
私も大人げないですね。


もなとは昨日の夕方ご飯の時に・・・
「待て」というコマンドをかけていた時にご飯のお皿を置こうと
した瞬間食いついてフードをばら撒いたので叱ったのですが
一向に反省しない汗;;
なので旦那が帰ってくるまでおやつはおあずけに・・・

「ママはもなにおやつあげないからパパが帰ってくるまで待ちなさい!!」
って言ったら

もなか5月8日 047コメント

完璧にふてくされたようで・・・
私の側に寝てるのですが顔を向けないsn
その後パパが仲裁して仲直りしましたが・・・。

そして今朝は散歩で拾い食い!!
もなは拾い食いが強烈なので・・・気を付けているんですが
落ちてる食べ物を見つける能力がすごい&食べ物の許容範囲が
広いんです。
先日は海にあがった魚の死骸を咥えてえぇ
サザエさんのドラ猫のような感じ(汗)
かなり大きな魚の死骸だったので・・・。
無理やり旦那と二人で引き抜きましたよ~!!
いくら何でもそれ食うんかいって物を咥えるのでかなり怖いです。
今日も「あっ!!」と思った時には遅くて・・・・
バリバリ・・・(悲)
またその場で叱ったのですが・・・反省ナシ!!
帰って来てから落ちてる物を食べてはいけないと
話してると・・・寝たふり

もなか5月9日 031コメント

私の話が終わると目を開けるんです!!
頭にきましたが・・・我慢我慢。

もしかしたらもなにしてみれば落ちている物を食べて生活していたかも
しれないので悪いという感覚はないのかもしれません。
まだうちに来て1か月半ぐらいなので
ここは私が大人(笑)にならないと!!

気長に教えて私達がもっと気をつければいい事ですもんね。

でも拾い食いを止めさせる方法ってないのかな~?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ


⇒comment

Secret

こんばんわぁ~

ダブルも結構頑固者ですぅ
私が負ける事もあります(苦笑

拾い食いですかぁ・・・・
多分もなちゃん
今食べておかないとダメとおもう気持が
まだ残ってるんじゃ・・・・
焦らずゆっくりと・・・
私・・言われたんですが興味を
ママのぽけっと(おやつが入ってる)に気を持たすといいと・・・そしたらままのぽけっとに
興味がでてきて
拾いグイとかしなくなるって・・・・
アイコンタクトも出来るように散歩ができるって・・・・・
私も練習中ですv-399
がんばりましょねっ
ぽちっと

わかります。わかりますv-390
とにかくコギは表情が豊かなので、感情が良く現れておもしろいです・・・時にはそれが頭にくるんですよね><
リリィの場合は気が強いのでけんかになった場合、お互い譲らないで硬直状態が続き、私がふとわれに帰り、何でワンコ相手に必死になってるのって感じです。
寝たふりしてるもな君可愛い^^
でもそういうことの繰り返しで絆って深まっていくんでしょうかね…
私もリリィとの生活、まだ3年なのでまだまだ…って感じです。


うんうん!!わかる(笑)
ウチの虎徹もそう~♪遊ぶって言ったのに~とか、帰らない!!とか結構コギって頑固だよね~(笑)
ウチも最初・・・ポケットにオヤツいれて散歩中にあげてました。
名前をよんであげるを繰り返してましたよ~!

あは、もなちゃんホントにブーッってふてくされてるw
コギちゃんって表情豊かですよね(*´∇`*)

そっかぁ。拾い食いってもなちゃんにとっては、
生きて行く為の当たり前の行動だったかもしれないんですよね。
でも今はお腹が空く事もないし、大好きなオヤツもあるし
きなママさんの言う事をちゃんと理解してるから、
きっと段々治ってく気がします!うん!
落ちてる食べ物をスルー出来たらいっぱいほめて、おやつ…
その繰り返しなんですかね、やっぱり。
ベタな方法しか思い付かない自分が情けないですけど。
カラシを塗ったクッキーをわざと置いておく方法もあるらしいけど、
なんかちょっと可哀想ですもんね(*´∇`*ゞ

もなちゃん、ふてくされているお顔が・・・可愛い~♪
拾い食い・・・難しいですよね。
ワンコたちは取り合えず銜えてみないと気がすまない!といった感じですもんね・・・
お散歩中はやはりおやつ作戦がいいのでしょうかね。
私も今2チーの他犬への吠え防止で名前呼んでおやつをあげる、をしていますが
お散歩かなり疲れます(^^;
しかしお魚くわえた~はビックリでしたね(^^;

こんばんわ。
ほんと、皆さんおっしゃる通り、コーギーは、頑固ですね。
前にキャバリアが居たから余計そう思います。みぞれは、ほんと、従順でした。
華は、散歩に行っても、自分が動きたくないと、テコでも動かない!!時あります。
私も、何度華と絶交したことか…。
でも、私が怒ってるって、分かるみたいで、華の場合私と喧嘩すると、虚弱体質(笑)になります。
なんちゅうか、ぐったり?したりして…。もう、爆笑もんです。
家では、女優!って呼んでます。
モナちゃんも、きっと、ママの言うことは分かってるんだと思います。
きっと、拾ってから、しまった!!と思うんでしょうね…。
気長に繰り返し教えてあげる…これかなあ??

はじめまして!

はじめまして!突然に・・

見つけちゃいました。
ホンとに利口な犬たちを!

ちょっとのぞいてみて下さい。

http://dog-lesson.seesaa.net/


v-380ダブルママさんへ

やっぱりおやつですかね~。
今度実践してみますv-392
前に比べてアイコンタクトというか・・・
散歩中よく私の顔を見るようにはなったのですが公園の
ベンチ周り&ゴミ捨て場は危険v-405
絶対顔を上にあげません!!
地道にやるしかないですね。

一緒にがんばりましょうv-410


v-380LEEsMAMANさんへ

リリィちゃんともやはり喧嘩をv-406
コギはやはり頑固者が多いのでしょうか?
わかります~私も途中で何でこんなに意地の張り合いしてるんだろうって・・・。
でもその心境に辿りつくまでは本当に人間相手に喧嘩してるような感じなんですよね!!
それだけ表情が豊かでこちらを本気にさせるのかもしれませんv-410
それがコーギーの魅力なのかも!!
リリィちゃんもこれからもっともっといろんな
リリィちゃんを見せてくれるんでしょうね!!


v-380虎徹ママさんへ

おやつ効果&名前を呼ぶですね~。
実践しますよ~何でもv-410
最近毒が入ってるものもあるので
本当に止めさせないと!!
今日から実践あるのみですv-392
やはりコテ様も頑固者ですか?
頑固同盟作ります?(笑)


v-380ねねさんへ

お腹は年中空いてるのかもv-405
しれません。
たぶん食べられなくなるまで食べるような感じが・・・
きなも拾い食いはたまにあったのですが
もなは私からしたら拾い食いではなく食事のような(汗)
なのでたぶん食事に困った事があったのかな?って思います。
今の所スルーする事は100%ありませんv-404
小さな食べカスでも何でも見つけます(汗)
私の見えない物まで!!
そのうち私が察知するのが早くなって逆に鍛えられそうです(爆)

からしクッキーはちょっと可哀そうな気が(笑)


v-380junさんへ

お魚は夫婦で慌てまくりでしたv-404
旦那が口を開いて私が魚を引っ張り出して
その後腐った魚なので手が臭い(悲)
もなは一度銜えたものは絶対に離さないようでかなりの口力v-405
でも普通魚銜えないだろう!!(笑)
常識は通じないようです。

名前を呼んでおやつですね!!
今日から実践です。
試してみます。


v-380華ママさんへ

コギさんって演技もするんですよね!!
でも虚弱体質は(爆)
華ちゃんかなりの女優さんです~v-410
うちはまだせいぜい出来ても狸寝入り(笑)
説教が終わると起きます。

前に比べたら叱られると「シュン」とはするようになったのですが・・・・
あんまりめげないんですよv-405
もうちょっとスパルタママパワーを発揮しないといけないですね~。
まだ少し甘いかも(笑)
気長に繰り返し教えるようにします。


v-380ローリーさんへ

「ヨ~シヨシ」の人ですよね。
勉強させてもらいます。
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
