

エコなのか?

最近もなおさんがよく巻いているオレンジバンダナ♪

決して・・・
お洒落の為ではありません(爆

昨年の夏のもなおさんの様子を見ている方は御存知かと思うのですが・・・

バンダナの中身は

バンダナ

保冷剤です。
クールバンダナなども今はあるようですが・・・
うちは専らこれ!です(笑

保冷剤を凍らせる時に真っ二つに折って凍らせます。
そうすると

保冷剤

こんな感じなのですが
このV型がもなおさんの首にフィットするのです(笑

昨年の夏に人間用のクール襟巻も試したのですが・・・
どうもムチウチのコルセットのようになるので諦め(爆
バンダナでは無くタオルを使用したら

農作業のおっちゃんになり(爆

今ではバンダナ保冷剤がうちの定番になりました!!

もなおさんがハァハァ言ってる時はサッ!とバンダナと保冷剤を取りだし
首に巻いてあげるのですが

涼しい

嫌がらないのでやはり快適なのでしょうね。

でも1つ問題が・・・
保冷剤がとけると首の前にぶら下がる状態になってしまうんですよね(汗

なので私達が家に居る時だけ限定で使用しております・・・。
出かける時はもちろん!エアコンをかけて外出(汗

エコなんだか・・・エコじゃないんだか・・・

微妙?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
