

前歯は苦手

先々週の土曜日・・・
動物病院へ

もなおさんの爪切りをしてもらうのと簡単な健康診断を受けるためです。
あとフィラリアの薬も必要だったのと何個か質問があったもので(汗

もなおさんが通う動物病院の先生は質問に丁寧に答えてくれる方なので
いつも疑問に思う事がある時は診察も兼ねて聞きに行きます(笑

今回はその他もろもろの質問と歯磨き粉について!
今まで使ってた歯磨きジェルが無くなりそうだったので新しい物を購入したのですが
どうもその歯磨きジェルの味が嫌いなのかそのジェルを歯ブラシに着けて磨こうとすると

もなおさん逃走します(汗

前の歯磨きジェルはどうちらかと言うと好きな味だったようで
そんなに嫌がる素振りはなかったのですが・・・

いつもペットショップで販売している歯磨きジェルを購入しているのですが
動物病院でも取り扱いがあるのか聞いてみたところ

歯磨き粉

ありました!
お値段1480円。
医薬品ではないのですが医薬品メーカーが製造している歯磨き粉です。
そして気になるお味は!

チキンフレーバー(爆

前の歯磨きジェルがきれたので早速実験です!
さてもなおさんは今回の歯磨き粉は気に入るのでしょうか?

歯磨き

歯ブラシにチキンフレーバーの歯磨き粉をつけもなおさんに
見せびらかすと

もれなく

釣れた

もなおさんが釣れました(爆

釣れたもなおさんのマズルをガシッ!と掴み

ブラッシング

こんな感じで歯をブラッシングするのですが
歯ブラシについてる歯磨き粉を必死に舐めようとする為
舌がかなり邪魔です(笑

左側が終わり次はもう一度歯磨き粉をつけて右側なのですが

釘付け

もなおさん・・・この歯磨き粉・・・

気に入り過ぎです・・・(汗

そして右側もブラッシング♪

右側

良い子でさせてくれます。

が・・・ここから難所が・・・

やめて

そう!もなおさん

前歯

前歯を磨かれるのが苦手なのです(爆

うちに来た時から前歯を磨く時が一番力が入るんですよね~。
こそばゆいのかなぁ?(笑

今回の歯磨き粉は気に入ってくれたようです。
でもペットショップで購入してもなおさんが気に入らなかった歯磨きジェル・・・

1600円(涙

あぁ~無駄になってしまいました・・・。
ワンコ用品に失敗は付き物ですが

やっぱり勿体ないなぁ~(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
