

山頂散策

マウントジーンズスキー場展望ロープウェイ内でのもなおさんの動画です。



またまた音が出ますのでご注意を!!
世界の車窓風にしてみました(笑

大人しく座ってるのですが・・・
やっぱりどうも落ち着かないようですね。

あまりお天気は良くなかったのですがどうにか雨は降らずって感じだったので
ロープウェイから見る景色は

景色

こんな感じで遠い所はガスがかかってあまり見えません(汗
が・・・もなおさんとの空中散歩は結構楽しめましたよ♪
抱っこしなくてもロープウェイに乗せられるのが何より良い事です。

だって~もなおさん重いんですもの(笑

紅葉の時期もとても綺麗なんだそうで・・・
また秋に来たいなぁ~と思っております!!

山頂に到着すると

ルンルン

ルンルンで歩くもなおさん・・・しっかり出すもの出してました(笑
遊歩道はウッドチップのような物が敷かれワンコも歩きやすいようです。

しかし「なだらかな良いお散歩コースだわ!」などとのんびり歩いていたら・・・
目の前に

傾斜

凄い傾斜が現れ運動不足を実感する事になりました・・・(汗
やっぱり坂はキツイですね~。

どうにか登り切った先にはこの山頂の今の見ごろ

五葉躑躅

五葉躑躅です。
このお花・・・皇室の愛子さまのお印のお花だそうで人気があるようです。
花より葉の方が多いせいか何だかひっそりと咲いておりました。

五葉躑躅も鑑賞しこのままこの遊歩道を行けばロープウェイに戻れるのかと思ったのですが
この先は急な階段になっていた為

引き返す

引き返しさっきの傾斜を下りロープウェイ乗り場へ
お天気も悪くなり始めガスがかかってきてたのですが
ロープウェイ乗り場の上に展望台があったので行ってみる事に!!

が・・・

展望台

何にも見えませ~ん(笑
しかしガスと霧雨でマイナスイオンいっぱいって感じで何故だか心地良かったんですよ♪

この後またロープウェイに乗って戻ったのですが・・・

帰りの景色はガスで外が一切見えませんでした(汗

でも山頂を散策している間はお天気がもってくれたので良しとしときましょう(笑

車に戻り次は昼食へ
またまた長くなりますのでつづくにさせて頂きます。
一体何日続くのやら(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
