スポンサーサイト


祝!!1か月

もなが我が家にやって来て
1か月bikkuri01経ちました。パチパチピース
最初は
きなこもなか 0111

急に車に乗せられ連れてこられて・・・
きょとんsn
そりゃ全然知らない場所に来たんだから・・・
びっくりした事でしょう。

それが今では
もなか25日目 0621

このブログに以前登場したこの寝方!!
みなさまのコメントを参考にさせて頂くと・・・
マジ寝もしくはかなりリラックスした状態の時にこの寝方を
するそうで・・・にっこり

まぁそれだけうちに慣れてくれたという事でしょうね。

最近では嫌な事(おしり拭いたり足裏の毛を切ったり・・・・)を
されるのがわかると逃走します。
最初は抵抗せずに何でもやらせてくれたのに!!
わがままを言うようになったのですね。

あと散歩に行く前にはこんな事がエエェッ!?!?

ハーネス付ける時もくるくるまわります!!
お散歩の時は喜んでるのがわかるのですが
興奮するとまわるようです汗;
喜んでるのか怒ってるのか・・・・
わかんない!!時の方が多いかな?
表情を見ればわかるのですが
後ろから見たらあんまり区別つかないんだけどっ!!

興奮した時の感情の見分け方・・・・もう少し観察してみます苦笑い

そんなこんななブログですが~
ちびちびとUPして行きますんで
これからもよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

⇒comment

Secret

きなママさん、こんばんは。
もなちゃん1ヵ月おめでとうございます(*^▽^)/
まだ1ヶ月なんですよね~。
ここまできなママ家に馴染んでいるのが凄いなと思っていつも拝見しています。
きなちゃん監督はすごいですね(^^)
あのあんよでクルクル回る‥
想像しただけで可愛い姿が目に浮かびます。
ゆっくり愛を育んでくださいね。

初めてお家に来た日、
お耳が緊張を物語ってるようですね~!
最近は本当に穏やかなオーラ全開で、とっても幸せそうで可愛いです♪

こんばんわぁ~
もなちゃん
本当に安心しきって寝てますネッ
もう完全にきなママのおこちゃまにv-411

ほんといつも楽しみに見てますヨォ~
もなちゃんが慣れていく様子
ほんと楽しみですv-343

こんばんわ

ごぶさたしています。
アム、もなかとして、幸せそうでなによりです。

最近、怒りがおさまらず、自分のブログは、ひどい状態なので、リンクを外されたほうがいいと思います。
ご迷惑になってもいけませんので。

もなちゃ~ん!ざつぎってますね~(笑)
うちのヴィヴィアンと並べて見てみたいです~♪
あたらしいお家1ヶ月、「まだ?」って感じです!
それはきなママさんのブログが毎日更新されている為、私も実は毎日見ていて(笑)・・・
いっぱいきなママさんともなちゃんを見ているからそう感じるのだと思います☆
これからも楽しみにしていますね(^^)
それからこちらのブログをリンクさせて頂いても大丈夫ですか?
保護犬が幸せになって行く様子を、沢山の方に見ていただきたいと思いますので。

くるくる

こんばんは、ねねです!

動画あんまり可愛くて何度も見てしまったですよ(≧∇≦)
もなちゃん、可愛過ぎる~♪
リード、もう付けてもらったつもりでドアまでフライングしてきょとん?って(笑
あ、付けてもらわなくちゃって戻ってお座りするんだけど、
嬉しくてまた、つい回っちゃうの♪

一ヶ月、おめでとうございます!
もなちゃんの幸せそうな顔を見てると、私もニコニコしちゃいます(*´∇`*)

こんばんは~~、
ムムム、もしかすると胸板にハーネスがキツイかな? 
コーギーの胸板はデリケートなので、そこに当たる部分が細いと、食い込むので少し辛いようです。 私のワンも最初はハーネスでしたが、時々咳き込むのでハーフチョークに変えました。 (コーギーには逆にダメだという意見もあるけど、一概にそうとは言えない)
すると、引っ張り癖も徐々に改善されたし、ワンも喜んで、自分から首を出すし、意外と良いと思いますねえ。
少し太めの幅がGOODですね。 ハーネスでも、胸に負担がかからないデザインのもあるので、一度試してみては?お散歩は嬉しい、ハーネスはちと辛い? その迷いがぐるぐるかも知れないので。
余計なこととは思いましたが、コーギー慣れしてる先輩として書きました。参考にどうぞ。

http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p105239831

お節介と思いましたが、口で説明するより見た方が早いので。 こういうタイプです。
見るからに楽そうでしょ。 体型が近いダックスにもよく使われていますよ。

もなちゃん!お散歩大好きなんだね~♪
早く早く~って感じかな(笑)
クルクル回ってかわいい~!!
1ヶ月おめでとう~!!もなちゃん♪たくさん笑顔みせてね!!

きなママさん、追伸です。
昨夜コメント差し上げたときは、なぜか動画が見れずに勝手に想像してましたが、
今日ちゃんと見れました。
想像していたよりスローで、それがまた可愛いですね。
度々失礼しました。

v-298マフママさんへ

わざわざ2回もすみません。
たまに見れないんですよねv-388
きっとリードを着けようとしている旦那をおちょくって楽しんでるかとv-405
私の時もやるんですが・・・(汗)
穏やかなオーラv-290出てますか?
うれしいです!!


v-298ダブルママさんへ

慣れてきてるのはいいのですが・・・
昨日私が持ってる食パン奪われましたv-409
図々しさも出てきたようです!!
その後は言うまでもなく・・・v-412
もなか逃走v-405
旦那の側から離れずでした。(笑)


v-298アルビオンパパさんへ

お久しぶりです!!
といってものぞきにはいつも行ってますが・・v-410
もなかとても馴染んでくれてますよ。
もなかを迎えてとても良かったと・・・
その節は本当にいろいろとありがとうございました。


v-298junさんへ

ざつきってますよ~。
毎日v-406
うちの中ではこの寝方の名前は「ザツキ団寝」で決まり!!
ヴィヴィアンちゃんを師匠と仰いでもなか入団ですv-410
出来る限り(汗)UPしてゆく所存です。
リンク私もさせて下さい。
これからもよろしくお願いします!!


v-298ねねさんへ

ニコニコして頂いてありがとうございますv-290
それが編集する私の狙い~です!!って言うのは嘘なんですが・・・(汗)
自分で見て楽しめるものをUP~です。
そしてもなが最大限にかわいく見えるのも条件v-392
あっ!単なる親バカブログですね。(汗)


v-298sepiaさんへ

補足ありがとうございますv-410
わかりやすい!!です。
今使ってるのはきなの使っていたのと同じタイプなんです。
関節炎があるので先日獣医さんで診てもらった時にハーネスも相談したんですよv-364
今のでもいいけど次に買う時は太いのにしたらって言われました。
けっこうショップで探してて・・・
参考になりました。
次買う時はこのタイプにしてみます!!
ありがとうございますv-411


v-298虎徹ママさんへ

お散歩とごはん・・・大好きv-411
きっとほとんどのワンコが大好きなのでしょうが!!
その両方で回りますv-405
見てるとこっちの目が回りそうです!!
たまにめまいがっv-292
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
