

公園で出会った迷子犬

ちょっと前の事なのですが

旦那が休みの日に夕方スーパーに寄ってから近所のちょっと大きい公園に散歩に行こうと3人で
車で出発しました。

私が買い物中はもなおさんは旦那と車でお留守番です。

待つ

こんな感じで待ってるようです(爆
旦那が撮影してくれたもので・・・。

そして公園に到着しお散歩開始!!と思いきや・・・

佇む

何故か佇むプリッ尻(汗

もなおさん歩いて下さい!!と言うか言う前に

鳩

鳩にロックオン!!(汗
旦那がグイグイ引っ張られて行きました。
が・・・もちろん鳩には逃げられいつものように

クンクン

下ばかりを見るお散歩(笑

どうしても下を向いてる写真ばかりになるので旦那ともなおさんに止まってもらい
前に回り込んでやっと撮れたのが

静止

この1枚(汗
しかし旦那がリードを引っ張ってるので上向いてるんですよ(笑
ほんっと普段は上向かないんですよ~。

そんなこんなで公園の外周を回ったところで公園の中央にコギさんらしき姿が!!
3人で公園の中央に行ったのですがそのコギさんノーリードで1人で歩いてるんです(汗
側にシーズーを連れた方が居たのでその人が飼い主さんなのかと思い声を掛けたら

返答は「迷子みたいなんですよね~」と言う事(汗

水を抜いて水溜まり状態になった公園の池に飛び込み水遊びをしておりました。
捕まえようと近寄ると寄ってくるのですがすぐに浅い水の中へ・・・
フードを見せたら寄ってきたのですがフードの匂いを嗅いで「フン!」と顔を背けられました。

いつももなおさんが喜んで食べてるフードなのに(涙

でも捕まえなきゃ!!と思ってるところに乳母車を押したパパさんが登場。
えぇ~この方が飼い主さんでした。
お散歩中に首輪抜けしたそうです。

その子は無事に

捕獲

捕獲されました~。
めでたしめでたし・・・なのですが・・・

迷子札を着けて無かったのがとても気になりました。
もし違う人が保護してくれてたら?なんて考えると迷子札の重要性を痛感します。
愛犬の身を守る為の物ですからね。
うちは大丈夫と思わずちゃんと装着して欲しいものです。
なんて偉そうな事は私も言えずきなの時はやっぱり着けてなかったんですよ(汗
今ではとても反省しています。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
