スポンサーサイト


怪獣もな王再び

昨日の続きです・・・。

たぶんちょっと機嫌が悪くなっていたであろうもなおさん。
旦那から解放されて今度はミドリちゃんで旦那と遊んでおりました。
しかし機嫌が悪い時って

もな王

旦那がミドリちゃんを触ろうとするだけで怪獣もな王顔になります。
この顔未だに旦那限定でするんですよ(汗
もなおさんが眠い時に旦那がもなおさんの顔周りを触ろうとすると・・・この顔します。
私が

「もな~そんな顔しない!!」

と言うと口周りをプルプルさせながらも普通の顔をしようと努力します。
が・・・旦那がまた触ろうとすると怪獣もな王が再び現れます(汗
こういう顔をするのはたぶん嫌だからなのは承知してるのであまりこの顔が出ないようには
してるつもりなのですが旦那がちょっかいを出すと出るんですよね~・・・。

いつもは旦那のちょっかいが過ぎると私が注意するのですがこの日は途中で

マッサージ

頭トントンマッサージなんかやってたのでいいかぁ~と放っておいたのが
間違いでした。

マッサージが終わるとやっぱり

もな王1

怪獣もな王出現・・・。

この後旦那がミドリちゃんを強引に奪おうとしたら・・・

えぇ~皆様の御想像通り噛まれました

噛まれた瞬間旦那も驚いたようで手を引き抜こうとしちゃったらしく
指からは結構な流血。
まぁ医者に行くほどの怪我ではなかったのが幸いです。

噛んだもなおさんも噛まれた旦那もびっくりしたようです(汗
私もこれにはさすがに驚きました!!
が・・・すぐに私はもなおさんを捕まえ叱り飛ばし旦那の怪我の様子を確認。

もなおさんは自分が噛んだ事に驚いてるところに
私に叱り飛ばされたのがあまりに怖かったのか寝室に逃げ込み出てこれなくなってしまい・・・
旦那は旦那で反省してました。
まぁあれだけしつこくちょっかいを出すのも確かに悪いです。

でもどんな事をされても噛む事だけは許されないですものね。
きなが全く威嚇顔もせず噛みもしない子だったので旦那も油断していたようです。
今回はもなおさんも悪いけど旦那も悪いと思ってます。

旦那の事が嫌いなのか?なんて考えた事もあるのですが(爆
旦那がベッドに行くと一緒についてゆくしいつも威嚇顔をするわけではないので
何か理由があるのでしょうね。

どうも私が見る限り推測なのですが・・・

旦那の手が嫌いみたいなんですよね~(汗

手に何か嫌な思い出でもあるのかな?なんて思います。
旦那の怪我は大した事はありませんので心配無用ですから~!!
ショックの方が大きかったかも?


私は普段いつも一緒なのでもなおさんが寝てる時はほとんどちょっかいを出さないのですが
旦那は帰宅してもなおさんと触れ合うのが楽しいようでたまにしつこい事が・・・。
旦那の気持ちも分かるのですがもなおさんを放っておく方が良い時もあるんですよね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
