スポンサーサイト


迷子&盗難・・・対策してますか?

先日埼玉県三郷市周辺で迷子になった
ビーグルMIXのきりしま君・・・。
目撃情報もあって出現場所も決まってるのですが
長期戦になってます。
詳しくは きり捜索サイト をご覧ください。

もうひとつSOSがありまして。
広島県呉市でバイクショップ看板犬のヨーキーちゃんが
行方不明に!!
もしかしたら盗難かもしれないそうです。
詳しくは こちら をご覧ください。

迷子や盗難は他人事ではないのでご近所の方ご協力よろしくお願い致します。


もなかも何か対策をと思い・・・
迷子札オーダーしましたグー!
楽天のトライアングルというお店で。
まだ届いてないのですがちょっと楽しみです。

きなは私達から離れないワンコだったので
迷子札なんて考えた事なかったのですが・・・
もなはまだ慣れていないので「もし」に備えてです。
マイクロチップは団体さんに助け出された時に入れてもらってます。

もなか26日目 0131

こんなのがある日突然いなくなるなんて!!
考えられません。

うちも誰にでもお腹を見せて甘えるので連れて行かれる可能性だって・・・。
あるかもえぇ
外でワンコをつないだ事はないので(買い物中や公園などで)
大丈夫だとは思ってるのですがやっぱり気を付けないといけないですよね!

先日の鉄太君盗難事件のように(すみません勝手にリンクしちゃいました。)
戻ってこれたからいいものの・・・
虐待されたようでかなり怯えてしまっていたようです。
うちの子が他人にいじめられるなんて怒
こんなに頭にくる事はありません。
守ってあげられるのは飼い主しかいないので・・・

お互い気を付けましょうにっこり


さてさてまたもや座椅子ですが汗;
やっぱり座椅子に座っている人のももの上がもなはよろしいようです!!
もなか26日目 0041

もなか26日目 018

なんちゅう格好(汗)

もなかもきなと一緒で私達から絶対離れないような・・・気がしてきましたにっこり


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

⇒comment

Secret

はじめまして!ねねと申します。
以前から何度かお邪魔してROMらせて頂いておりました。

迷子のきりしま君のページ読みました。
早く見付かってくれると良いなー。
わんこの誘拐事件っていうと、一昨年の百代ちゃん事件を思い出します。
悲しい事件だったけど、こういう事が現実に起こるんだって
百代ちゃんのおかげで教えられた気がします。

きなママさんのももが指定席なもなちゃんは
大丈夫みたいで安心ですね(*´∇`*)

あ、事後報告みたいですみません。リンク頂いておりました。
これからもお邪魔させてください<(_ _)>

もなちゃん、絶対離れませんオーラが全身から出てますv-410
離れる心配なさそーv-398
あんな顔で甘えられると、もーたまりませんねv-344
しかし乗られてる方は動けない(笑)
小太郎も念の為、迷子札をつけてるんだけど
文字薄くなってるから付け替えないとv-363
迷子捜査、私のサイトでもUpしました。
見てくれる人がいるといいのですが。
盗難だったら許せない(怒)

こんばんわぁ~

と・盗難?
げっ!大変だぁ~
マイクロチップやろうと思ってばかりでまだ
やってないv-404
八種するとききいてみようっと・・・・
迷子札必要ですよねっv-430
我が家のニャンコ外でないけど
迷子札つけてます(笑
なんか最初の頃のお顔よりもなちゃん
オメメがいきいきとしてますねっ
ぽちっと

もなちゃん
結構な甘えん坊やさん?


ね、段々ときなちゃんとすることが似てきてるでしょ? そんなもんです。
膝の重さは、もなちゃんときなちゃんが両方乗っかってるからですよ~(^o^)
体重の重さと2匹のハートの重さです。
そう考えると寂しくないし、もなちゃんが何をしても嬉しく楽しくなります。 そういう風に犬との同居を楽しんで下さい。 たまに、きなちゃんへのお線香を忘れる日があっても、その方がきなちゃんは安心して天国に行けるんです。 それだけは忘れないでね。

補足 言葉足らずだったので。
きなちゃんのことは絶対忘れないし、忘れられない。 私も先住犬を忘れていない。
ただ、飼い主がきなちゃんへ続けている行動を忘れる日がたまにあっても、それはそれで良いし、その方がきなちゃんも安心する。
そう言う意味なのです。 行動を続けることが愛情の証とは言い切れない。 忘れないことがきなちゃんへの愛情だと思うので。

v-380ねねさんへ

はじめまして。
リンクして頂いてありがとうございます。
こちらにもリンクさせて頂きますv-410
きりしま君早く保護される事を願ってます。
あとリードちゃんも・・・。
百代ちゃん事件ニュースで見た時に怒りがこみ上げたのを覚えてます。
やはり気をつけなければいけないですね。
もなはどうでしょうね?
家の中ではべったりですが外では?
もっと絆を強くしなくてはv-388


v-380こた母さんへ

迷子記事私のところでこた母さんが見てくれたのですから・・・きっと見た人は気にとめてくれてるのかな~ってv-290
小太郎君逃走する事あるんですか?
父と母にべったりのように見えますv-410
もなは家の中限定です~。
外は他の人にべったり・・・特におやつ持ってる人(汗)
そうそうももに乗られるとトイレ行けないv-388


v-380ダブルママさんへ

かなりの甘えん坊ですよv-290
きなよりすごいかも?!
今のマイクロチップって体温測定機能まで付いてるんですってv-405
うちのは安い方なので・・・ついてません。(汗)
迷子札ネックレスタイプにしたのですが
かなりかわいくて(昨日届いた)
今度UPします!!


v-380sepiaさんへ

そうですね~たまに・・・
お水かえるのとかお供えかえるのとか
忘れる日がぽちぽちとv-388
朝晩2回なのですがとんでもない時間に思い出して「きなごめんね~」ってv-390
きなのお供えをかえるともながもらえると思って興奮?するので・・・
でもそれもきなが一緒に喜んでると思えば楽しいですよね。
ももの上の重さも二人分♪どうりでかなり重いと思いました(笑)

きなの事は忘れないです。
それが大切なんですよね!!
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
