スポンサーサイト


9日遅れの誕生日ケーキ

もなおさんの誕生日にケーキを購入したのですが誕生日の日に実家へ遊びに行く事になり
おあずけになっておりました。
まして実家でおやつを大量に貰い抱っこするとちと重くなったもなおさん(汗
帰ってきてからはダイエットの毎日(爆

でも~せっかくだからそろそろ・・・と・・・
前日の夜に冷凍庫から降ろして冷蔵庫で自然解凍!!
実は私も箱を開けて中身を見てなかったんですよね~(笑

今回はきなの誕生日の時とは違うお店でケーキ型のミートローフなんです。
箱には

箱

ちゃんとバースデーカードが付いております♪
そして中身はと言うと

ケーキ

こんな感じでした~。ケーキの下に敷いてるナフキンはケーキの付属品です。
実はこの写真を撮ってる時はまだもなおさんのご飯の時間では無く
たまたまちゃんと解凍出来てるか確認する為に冷蔵庫から出したのですが
ふと足元を見ると

嗅ぎつける

眼光鋭く見つめるワンコが1人(汗
鼻が効き過ぎです・・・。
しかしもなおさんの夕飯の時間では無いので冷蔵庫にまたしまう事に!

くれ!

あまりに必死な顔にプププッと笑ってしまいましたが心を鬼にしてケーキを冷蔵庫へ
夕方の散歩も終わりやっともなおさんの口へ入る時間が(笑

まずは9日遅れのハッピーバースデーを私が歌ったのですが

早くくれ!

聞いてない(汗
でもいいんです。私が歌う事に意義あり!!(単なる自己満足ですわ)
きなの時から誕生日は必ず歌ってきたので・・・どんなに下手な歌でももう止めるわけには
いきません!!(爆

歌の後はケーキをカット!!
本日のもなおさんの夕食になります。

カット

残りは冷蔵庫へまた明日のお楽しみです。
もちろん!

きなの分

きなの取り分はしっかり先に押さえましたけどね(笑

もなおさんの器を定位置に置き「良し」をかけるとあっ!という間にケーキがなくなりました。
食べ終わったもなおさんは・・・

うまい

鼻を曲げながら必死で器をなめておりました(爆
また来年買ってあげるから~♪
さぁ明日からまた地獄のダイエットですよ(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

No title

美味しそうなミートローフですね♪
誕生日ソング♪を歌うきなママさん 見たかったなぁ~
次回は音声入り動画でお願いしまーす!!
食べ物を見つける嗅覚と見つめる瞳はどこのワンコも同じですね
私だったら見つかった時点でちょっぴりあげちゃうかも(汗
お誕生日おめでとう☆もなおさーん
明日からのダイエット・・・地獄だそーで・・・頑張ってね~~

No title

はっぴば~すで~も~なさ~ん♪
このミートローフってどこのですか?すんげいおいしそう。
おたぴの誕生日に今年はこれ真似しようかな~、と。
舌出して必死でケーキのお迎えに行くもなおさんの形相が(笑笑)
地獄のダイエット、うちもやらねば。
最近運動量落ちてきたからな~。

No title

美味しそうなミートローフですね~(^.^)
もなおさん、鼻穴ひろげてたべませんでした?笑
波留は美味しいものを食べる時鼻穴全開です(^^ゞ
今夜も、もしやミートローフのごちそうですか♪♪

ミートローフといえば思い出があって、焼きたてを荒熱をとろうとベランダに出しておいたんですね。お土産用に焼いたため。
10分くらいしてベランダへいったら、野良猫に食べられてました!!
ショックだったな~あの時は・・汗

No title

はじめまして、お誕生日おめでとうございます。
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

ブログランキングクリックしました。

No title

ビバ!もなおさぁ~~ん!!
フフフッ・・・めっちゃ、真剣な眼差しだわ。。笑
美味しかったのね!美味しかったのねっ!もなおさん♪
そうよっ!
器をナメナメし続ければ・・・・・中からケーキ、わいて出てくるかも。。爆
よかったねぇ~~もなおさん♪
暖かいご家庭に恵まれてぇ~~☆

No title

もな男さ~~ん♪
お誕生日おめでとう~♪
ケーキ、ウマウマだったでしょ??(笑)
きなちゃんもお行儀良く召し上がったのかしら??

きなママさんに出会ってからもう1年がたつのですね。。。
早いっ!早すぎっ!!(汗)
年をとるってコワイv-40
縁あってきなママ家に来たもな男さん、無事1年を迎えられた事、同じ保護犬を持つ私もうれしいです!!
これからもお互い犬バカしていきましょうね★

コメントありがとうございます。

v-20 凛さんへ

ありがとうございます!9日遅れですけどね(爆
ドスの利いた私の声聞きたいですか~?(笑
やめといた方が良いですよ!
ほんっと声低いんです(汗
夜ご飯にケーキを予定していた為しっかり昼真も散歩に連れ出し歩かせたのですが
あまり意味が無いようで・・・。
旦那が昨夜もなおさんを抱っこして一言「もなおさん重いよ」(爆
何だかしっかり身になってるようです。


v-20 とどくろっとさんへ

このケーキのお店は「キアッケレカーニ」と言う店名で楽天でペット→ミートローフの検索で
トップに出てきますよ!!
うちのは鶏のミートローフなのですが同じサイズで馬肉のミートローフもあります。
こちらの方がお値段ちょっと高い&カロリーも高い(爆
なのでカロリーが低い鶏のミートローフにしたんです。
ほら~オデブリンだから(笑
おたぴさんで運動量が落ちたなんて・・・うちはどうしたらいいの~~?(涙


v-20 波留ママさんへ

野良猫にミートローフをですか!?(笑
その野良猫さんその日はあまりに御馳走でウハウハだったのかもしれませんね。
美味しいものはすぐにバレるんですよ♪

もなおさんの食べるところを!と思ったのですがコンデジの連写機能ではついていけない程でした(爆
秒殺です・・・。
今度は波留君みたいに鼻の穴が広がるか確認してみますね(笑
でも興奮し過ぎて大暴れなんでなかなか観察できません(汗


v-20 太田焼きそばマンさんへ

はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
お誕生日のお祝いの言葉もどうもありがとうございます!!
太田焼きそばマンさんのブログ覗かせて頂きましたよ♪美味しそうな焼きそばが~~(笑
見てたらお腹が・・・空きました~。
ちょこちょこ覗かせて頂きますね。空腹時は危険ですが(爆
ランキングクリックもありがとうございます。


v-20 マリさんへ

もちろん!秒殺でしたわ(汗
食べてるところは撮影出来ないぐらいの速さです・・・。
あまりに美味しそうな匂いに「待て」さえも・・・出来ない!!いやしい子になってました(涙
器はしつこくナメてましたよ。
マリさんが言うようにナメればまたケーキが湧いて出てくると思ってるんだかって程(爆
もう無いって言っても私の後を付け回しウルウル光線(汗
残ってるのを知ってるようです。
食べ物に関してだけは勘が鋭いんですよね(笑


v-20 junさんへ

ありがとうございます!9日遅れですけど(爆
もなおさんはケーキを秒殺だったのですが・・・きっときなも負けずに秒殺だったと思います!
秒殺兄弟ですわ(汗
もっと味わって欲しいのですがうちの子達には無理な願いなようです・・・。

そうですね~1年(汗 早いわ~!!
junさんの方が少し早いけど同じ保護団体様から保護犬を迎えてって考えると不思議な縁ですよね。
これからもお互い犬バカ親バカでがんばりましょうね♪

もなおさんはぴばです(//∀//)
これからも元気でたくさん私を萌えさせてくださいね(笑)
美味しそうなケーキですねっ(´∀`)私も一緒に頂きたい感じですよー(//∀//)

No title

キアッケレで注文したのですね~
ここの、いいですよね。ご飯代わりになるし、ダイエット中のもなおさんにはピッタリ!(笑)
実は今、我が家にもお友達からおすそ分けにいただいたミートローフがあります。もうそろそろあげなきゃね(笑)
もなおさん、たまに食べるから超おいしいんだよ~~
きなさんも喜んでるでしょうね♪
(僕のときより上等じゃん!と思ってたりして?!)

もなおさん、お誕生日おめでとう♪

もなおさん、5歳ですか?!
やっぱり若く見えますね!
あっ!その食器の台!うちは全部かい君が足をかじってしまいました(涙)
まだ子供のかい君には早かったみたいです・・・
置いておいた私も悪いのですが・・・

ダイエット・・・考えてみたら、うちのはなの性格があそこまで姐御になったのは
ダイエットをはじめてからかもしれません・・・
14キロまで太らせてしまって、延々とダイエットをさせて・・・
飼い主ちと反省です(汗)
もなおさんは見た目も全然太ってないし、まだすぐ痩せられますよ♪

コメントありがとうございます。

v-20 yummyyummyさんへ

そうなんです!プーちゃんの誕生日のケーキを見ていいなぁ~と思い真似しました!!
普通のケーキにしようかと思ったのですが食事替わりにあげられるのでダイエット中には
助かります(笑
ケーキだとご飯と別にあげなきゃいけませんものね~(汗
たまに食べるからって・・・確かにだわ!!
毎日だとどんなに美味しくても飽きますものね。いや・・・もなおさんなら飽きないかも(爆
もなおさんミートローフ秒殺だったのですがきっときなも秒殺です。
プーちゃんみたいに上品に味わって食べて欲しいんですけどね(汗


v-20 はなちょびぃハハさんへ

ありがとうございます。なんちゃって5歳ですけどね~。
でも健康で大病もなく1年過ごせた事がとても嬉しいです。太っちゃったけど(汗
かい君!食器台の足齧っちゃったんですか?(爆
さすがパピさんですね~。
うちなんて器が入ってないと台なんて見向きもしませんよ(汗
ほんっと食べ物命で他の物にあまり興味が無いんですよね~。

はなさん・・・姉御キャラはダイエットからなんですね(笑
しかし姉御キャラ私好きですよ!うちはダイエットする前からおやじコギキャラですわ(汗
小先輩のちょびぃ君は何キャラかしら?
でもちょびぃ君も祝1年まであとちょっとですね。

コメントありがとうございます。

v-20 すうさんへ

すみません!コメ返す順番が逆になってしまいました(汗
おめでとうをありがとうございます!!
でも9日遅れって・・・遅すぎ?(爆

ちょっとお聞きしたいのですがすうさん家から相模湖って遠いですか~?
4月の19日にCATNAPさん卒業犬メインでアキラ君(保護コギ)の快気祝い(先日手術成功)を兼ねてラフなオフ会があります!
うちは参加予定なのでもし予定が合えばと思いまして(笑
どうでしょうか?

コメントありがとうございます。

v-20 すうさんへ

予定が合うようでしたら↑の私のすうさんへのコメ返にメールアドレスを表示してありますので
空メールで構いませんのでメール下さい!!
詳しい詳細はメールにてお知らせしますので!
予定合うと嬉しいですけどね♪
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
