スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

???なお散歩

金曜日からまた雨の予報なので木曜日にまたまたいつもの公園へ

ポートタワー

と思っているのかいないのか?(爆
ただカメラを見たくないのでポートタワーを見てるようです・・・。

運動不足なもなおさんを運動させないと!!(爆
と思いロングリードを持参して上の広場へ

ロングリードを装着していざ!運動させるぞ~~と意気込んだのですが
もなおさんは

よっこら座る

座りました(涙
これではいかん!と思いボールを見せてみたのですが・・・

興味ナシ

あまりの陽気の良さに欠伸をする始末。
ボールを投げても見向きもしないので・・・
私も諦めてその場に座り込みロングリードの範囲でもなおさんがどう行動するか
見守る事にしました(笑

もなおさんはロングリードの範囲で辺りをクンクンと散策。
その時、公園の歩道をワンコさんが歩いて来ました。
遠目でフレブルさんかなぁ~と認識したのですがカラーがちょっと違うような・・・
もなおさんマズルが短いワンコさんにはガウるので慌ててリードを短く巻き巻き!

ガウるかなぁ~と思ったら二人で見つめ合ったまま固まってしまいました(笑

相手の飼い主さんもお互い吠える事が無いようなので近寄ってきたその時
もなおさんが

追いかけっこ

どうした?もなおさん・・・と思ったら・・・その子を遊びに誘ったようです!
あまりに珍しい光景に思わず驚いたのは言うまでも無く(笑

追いかけっこ1追いかけっこ2

その子ももなおさんを追っかけ始めそして何だかとっても二人共楽しそう。

走ってはたまにお互いお見合いをし、じゃれて

遊ぶ

こんな感じで遊んでおりました。
まだまだ遊んだのですが写真が多いので・・・明日へつづくにさせて頂きます。

しかしもなおさんから遊びに誘うなんてもしかして!うちに来て初めてかも?
他の子達が追いかけっこしてるのを追いかけたりはするのですがまさか自分から誘うとは!!
それも苦手だとばかり思っていたマズルの短いワンコさん。
昨日は???な事がいっぱいです(汗
でも運動不足は多少解消出来ましたね!!

このワンコさんてっきりフレブルさんだと思っていたのですが
飼い主さんに確認したところ・・・まだ5ヶ月のパピブルドッグさんでした(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

No title

おお、例の公園ですな。
ブルーの服が日差しに映えてまぶしいぜっ。
もしかしてもなおさん、おたぴと一緒でパピフェチかも。
小さいコが相手だと、どれおぢさんが遊んであげよう!
みたいに張り切るんです。
以前は生後6カ月まで限定だったのが、
だんだん範囲が広がって
今じゃ3歳ぐらいまでOKみたい。
もしかするともなおさんも、パピーから始めて
少しずつ遊べる相手が広がるかもですね~。

No title

フレブルとブルドッグは見分けつきにくいですよね~ましてやパピならなおさらです。
一度だけFBさんに会ったことがあるんですが、想像以上のブヒブヒ・・・
ブルドッグもブヒブヒでしたか?(ん~なんだかブが多い・・・)
昨日はいい天気でしたね!
今日は関西朝から大雨です。この雨がもう直ぐそちらに行くかもしれませんね~
例のボーダーシャツ似合ってますね~
今日は雨だから脱いでいたりして・・・
しかし、もなおさん楽しそうですね!笑顔満開\(^o^)/

コメントありがとうございます。

v-22 とどくろっとさんへ

私も真っ先にパピ好きのおたぴさんの事を思い出したんですよ!もしかしてもなおさんもおたぴさんと同じ感覚なのかな?ってね(笑
「おじさんが遊んであげる」って感じなのでしょうか?でも言葉で書くとちょっと怪しい(爆
おたぴさん3歳ぐらいまでOKなのですか?
じゃぁ~もしお会い出来たらもなおさんの実年齢の推定がしやすくなりますね。
私から見てどう見てもおやじコギなのですが・・・たま~に若くなる(汗
もなおさんの年齢ってかなり謎なのです!!

とどさんとミドリ虫さんが褒めてくれた迷彩の方を着せたかったのですがもうこの時期になるとコギには暑そうで夏Verですよ(笑


v-22 ミドリ虫さんへ

あ~!ブヒブヒで思い出した~(笑
たぶんもなおさんマズルが短い子のブヒブヒが嫌いなんですよ。
この子パピのせいかブヒブヒ言ってなかったですもの。
お散歩中に会う2人連れのパグは歩きながらず~っとブヒブヒ言っててもなおさんが絶対に吠えます(汗
どうもこのブヒブヒが興奮してるように見えるみたいですね。
もしかしてちょっと謎が解けたかも?なんて言いながらブヒブヒ言わなくても、もなおさん吠えたりして!!
今日の夜からこちらは雨のようです。
ほんっと雨多いですよね。もちろん!雨の日やら雨上がりは裸族ですよ~(爆
だって~汚れるの嫌だもの(笑

No title

パピーさんで、良かったですね~♪
まだ、いろんなオーラが出る前なので、もなおさんも抵抗なく遊べたのではないでしょうか^^
ちなみに、波留はパグやフレンチブルちゃんとの成犬とは、どう頑張っても仲良くできません・・汗
あと、柴犬も・・。
杏姫は、誰でもOKです!笑
無理にあわせる必要もなく、合わないと分かったら合わせないでストレスを軽減させるのも大事!と言われた過去なので、最近はそうしていますが(笑)
もなおさんのワンコと楽しそうに遊ぶ姿が拝見し、なんだか微笑ましく感じました♪


No title

もなちゃん、パピーのブルちゃん、遊んでやったのね?
えらいネエ~。
なんか、ママさん嬉しいね!!
もなちゃんが、遊びに誘う自体すごく安定した気がします。
気持ちがきっと、落ち着いてきてるんだと思う。
きな家にきて、一年…。

ちょっと、チビちゃん遊んでやるか?!
そんな余裕?かな??

No title

アロンは♀となら遊べるっ♪(ん?アブナイ男子?・笑)
パピーはどうかな?多分自分が上位だと必死で説明すると思います(笑)

何日か前の記事でコメントしそびれたんですが、
『ありがとう』って1番大切な言葉だと思います(^^)

写真、ほんとキレイ!!
もなおさんますます可愛く見えるぅ~~っv-344

あらもなおさん楽しそう(//∀//)
モモとも遊んでくれるかしら?
モモしつこいからなぁ(;^_^A
よっこらしょ!のもなおさん受ける&キャワイイ(//∀//)ですよん♪

続きを楽しみにしていますっ(//∀//)

No title

羨ましい光景です。。。
ガウするどころか遊びに誘ったなんて!!
もな男さんやりますねぇ~♪

ワンコ同士の遊んでいる姿ってどうしてこんなに可愛いのでしょうね?!
と思うと同時に、いつも真剣に2チーと遊んであげている私としては
ちょっとジェラシー感じちゃいますがね^^;

コメントありがとうございます。

v-22 波留ママさんへ

やっぱり~波留君もフレブルさんやパグさんはダメなんですね~。
うちは来た当初からダメで通りかかると吠えちゃうんですよ!
なのでダメだと思ってランに連れて行っても注意して見てるのですが・・・
何故かランでは知らない振りしてます(笑
遊ぶ事は無いのですが吠えもしない・・・。何なんでしょうね(笑
たぶん今回はパピさんだから遊べたと考えるのが妥当なのかな?
きっともなおさんは遊んであげてる感覚なのでしょうがはたから見ると
何だか遊んでもらっていたようにも見えなくはない!!(爆
杏姫ちゃんは誰でもOKなのは何だか想像できます。だって~ほんわかしてますもの!!


v-22 華ママさんへ

えぇ~とっても嬉しかったのですが・・・どうも相手が合わしてくれたような気もしなくはないです!(爆
もなおさんは遊んであげてる気なのでしょうが相手の方が足が早い(汗
追いつかれるんです~~あはは!
見てて笑っちゃいましたもの。
今回はきっと相手がパピさんだからだと思いますよ~。
きっとまたランに連れて行ったら座り込みそうな気がします!!
それともロングリードでもリードを着けてると強気なのか?(笑
普段お散歩中気が合わない子にはワンワンガウガウ凄いくせにランでは一切吠えないんですよね~(汗


v-22 ふく母さんへ

いえいえ動いてるのはやっぱり修正をかけてもピントが会わない。
やはりコンデジでは限界が~~(涙
動いてない分はどうにか修正すれば綺麗になるんですけどね~。
でも外でワンコに動くなとは言えませんものね(汗

アロン君は♀の子となら遊べるんですね♪
うちはどうだろ~♂♀関係ないような・・・。
この1年で判明したのはマズルが短い子が苦手って事だけでその他は一切読めないんですよ~(汗
前に会った時は吠え無かったのに今日は吠えたなんて事が多いんです。
マズルの件も今回は覆されましたし・・・う~ん我が愛犬ながら難しいです!
「ありがとう」って大事だし素敵な言葉ですよね。


v-22 すうさんへ

モモちゃんと遊びたい♪私が!!(笑
もなおさん自分から誘う事がまず無いのでしつこいぐらいに誘ってくれる子の方が助かります!
今回は本当まれ?いや・・・うちに来て初めてですもの!!
ランなんかに連れて行っても相手が誘ってくれないと行きません。
行ったとしてもちょっと走ってすぐ戻ってきちゃうし(汗
モモちゃんが誘ってくれたら嬉しいな~♪
続きですか~いつも通りあまり期待しないで下さい!なんて書きながらもうUPされてるわっ(爆


v-22 junさんへ

おっ!ジェラシー感じられちゃった(爆
楽しそうに遊ぶ姿を見て久々に嬉しかったですよ♪
だって~ランに連れて行ってもいつものアレですから~(涙
ティダ男さんとヴィヴィアン嬢はいつもくっついてますけどチワプロ(チワワプロレス)とか
しないんですか~?
2人で遊べそうな気がしますが!
しかし真剣に2チーさんと遊ぶjunさんを想像してしまいましたよ(笑
二人の遊び相手はjunさんなんですね。
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。