スポンサーサイト


昼散歩でいろいろ

またまた晴れた日にのんびり近所をお昼散歩。
どうしても朝夕のお散歩は速攻で家に戻ってしまうもなおさん。
たぶん・・・お散歩後のご飯が目当てなのは百も承知してるんですけどね~(汗
出すもん出したら凄い勢いで家に戻ります・・・。

ましてご飯おやつ半分作戦を実行し始めてからはお散歩の距離がめちゃくちゃ短くなりました。

もなおさん的には貰いが少なくて歩けるかっ!て感じみたいですけど・・・。
少しでも運動させようとお昼に連れ出すのですがこれまた出すもの出したら帰ろうとします(笑
なのでどうにか誤魔化し誤魔化し違う道に引きこみ歩かせてるのですが

おやつポイントに着くと

ウルウル

今回はウルウル攻撃でした(汗
拾い食いもないのでフードを2粒あげるとまたルンルン♪で歩いて行きます。

しかしもなおさんはあまり運動するのが好きではないようで・・・
私が誤魔化して遠くのお散歩コースに連れて行こうとすると途中で

悩む

悩みます(爆
この道は右に行けば遠回り左に行くと家に直行出来るコースなのです!
しばし悩んだ後もなおさんが進んだコースは

左

もちろん!左です(汗
右に行こうとなだめすかしたのですがもなおさん誤魔化されませんでした・・・。
最近は家をしっかり覚えてしまったようで自分が帰りたいと思うと近道を選ぶんですよね~。

きなはお散歩大好き犬で家から遠いところにばかり私を連れて行こうとしてたのに!
もなおさんときなを足して2で割れば丁度良いお散歩になるような気がします(笑

家への近道を選んだもなおさん。
歩いていると目の前からスーパーカブ(バイク)が走ってきました。
私的にはもなおさんはバイクに吠えるので「こっちこないで~」と思っていたのですが・・・

もなおさんはもちろん!ワンワン!ワンワン!(汗
通り過ぎるかと思いきやいきなりもなおさんの目の前で停まり乗っていたスーツのおじさんが一言

「コーギーですよね?」

私「へっ?ええぇ~そうですよ」と答えると

おじさん「大きいですね~うちにも女の子のコギが居ますが大きさがあまりに違うので」と・・・

私「うちは男の子ですから~!」と答えたのですがおじさんは何か釈然としない表情。
その間中もなおさんはワンワン!(汗
おじさんに「うちの子バイクが嫌いなんです」と言うとやっと方向転換して去ってくれたのですが
わざわざそれを言う為に来たらしい(爆

まぁコギ好きで来てくれたのでしょうがその後歩きながら考えてたら何だか引っかかるんですよね~。

だって~「コギですよね?」って・・・どう見てもコギじゃろが~~!!(爆

もなおさんそんなにデカイのでしょうか?(笑
私的には標準だと思ってるのですが最近はやっぱり小さいコギさんが多いのかな~?

でも、もなおさんがデカかったらきなはどうなるのでしょう?
きなはもなおさんより大きかったですからね。
大きさは違えどコギはコギですが・・・わざわざ言いに来なくても~なんてちょっと思ってしまいました。

ほら~ダイエット中だし・・・もしかして大きく見えるのも横にとかね~・・・いろいろ他の事も考えちゃうもんです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
