スポンサーサイト


ほんのちょっとの進歩

もなおさんの拾い食い癖はもう皆様御存知ですよね(汗

うちに来た当初は何かをパクっ!と咥えると絶対に口を開かなかったもなおさん。
私と旦那2人がかりで口を開こうとしてやっと少し開けられるぐらい(汗
私1人なんかじゃ絶対に口を開けられません。今でもそうです。
歯を食いしばって凄い抵抗をします・・・。

が・・・最近は咥えた物がマズイ場合のみ口から少しづつ出すという荒業を身につけました(爆

前にお散歩中、焼き芋の皮が落ちてたようで私はてっきり枯れ葉だと思ってたんです。
その時にいきなりパクッ!
すぐさましゃがんでもなおさんの顎を手で下からトントン叩いて

「口に入ってる物を出しなさい!!」と言うと・・・
もなおさんクッチャクッチャ口を動かしながら口の端の歯の間から焼き芋の皮を少しづつ出すんです。
それを私は手で抜いてゆくのですが(汗
まだ口の中にあるようなので「全部出しなさい!!」と言うとまた口をクッチャクッチャして
少しづつ口の端から焼き芋の皮が出てくる(爆

手品かっ!などと突っ込みたくなるぐらい細かくなった焼き芋の皮が歯の間から現れます。
もなおさんが拾い食いした物を全部出したのはこの時が初めてだったと思います。

でもその時に思ったのが焼き芋の皮はきっとマズかったのでしょうね(爆
その後に今度は公園で落ちてるアメ玉を拾い食いされ慌てて

「出しなさい!!」と言っても無視してガリガリ食べちゃいましたもの。
この時はアメ玉が砂まみれだったようで私全然気づきませんでした(汗
何でアメ玉だとわかったのか?
もなおさんの口からイチゴフレーバーがしたんです・・・。

そして最近は歩いてて白い物が道路に落ちてて私はてっきりガムの包み紙か
たばこの紙の部分だと思った物をまたもなおさんがパクッ!

あっ!と思いもなおさんの顎をまた手でトントンして

「出しなさい!!」と言うと歯の間にチューインガム(滝汗
取ろうとしたらもなおさん口に収納しクッチャクッチャ・・・。

ガム噛むんじゃな~い!!

もう一度「出しなさい!!」と言うと歯の間でガムを挟んでるんです。
しょうがないので手で取れる分だけ引っ張るとチューイングガムなので伸びる(汗

どうにかこうにか3分の2は回収出来たのですが残りは飲みこまれてしまいました。

その後その場でこっぴどく叱ったのですがもなおさんの口からはミントの香り・・・。

しかし確信した事はマズい物は注意すれば吐き出すと言う事。
美味しい物はまだ吐き出した事は無いですけどね(汗
それでも来た当初の絶対取られまいと抵抗したもなおさんからは考えられません!
拾い食いは悪い事ですが私にとってはほんのちょっとですが嬉しい進歩です。

いい子

マズいなら食べなきゃいいのになんて思うのですがもなおさんには全てが食べ物扱いなんですよね。
もっともっと私が気をつけなきゃいけません。

でもこれでも随分減ったんですよ(汗
自慢出来ませんが・・・まだまだがんばりまっす!・・・日々精進です・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

No title

もなおさん 出すだけスゴイと思いますよ~
うちのエビスなんかパクッと拾い食いしたのを見つけ怒ると
こっちを見ながら即ゴックンですもん(泣
口を開けても何も残ってなぁーい!!
焼き芋の皮をちょっとずつ出してるとこ想像すると
なんとも可愛い雰囲気がするんですけど・・・
コギ族は鼻先が地面に近いから見つけるのも早いですよね
我が家も気をつけなきゃ

頑張れ!

もなおさん、拾ったものを何にせよ、出したのだから、
グッ・ジョーブ!
この調子で、もっともっと、おりこうさんになるのよ(^O^)/
きなママさん、少しずつでも、大きな進歩よ~
ファイト~!(・O・)(・θ・)bポチッ

No title

モモなんて、気づいた時にはゴックンした後ってのが多いですよ・・・
もなおさん、まずかったら出すんですね~賢いではありませんか!
1日1歩、ちょっとずつ、少しずつ・・・・でも確実に進歩しているのはすごいと思います。
私も、もなおさんが芋の皮を少しずつ少しずつ出していっているのを想像してしまいました・・・・可愛いーv-290
食べれるか?うまいか?なんて考えながカミカミして、最終的にまずかったんでしょうね~
もなおさん、ママさんがんばーv-91

No title

ひゃ~いろんなものを口に入れちゃうんですね(^-^; でも、まだ食べ物だからいいか・・・なんてことは言ってられない?プーはまったくもって拾い食いをしたことがないので(神経質で落ちたオヤツに砂がついたらもう食べない・・・)苦労が想像できませんが、変なもの口にしたらいやですもんね~
もなおさんVSきなママさんの戦いは続く・・・(爆)冗談抜きで、こればかりは根気ですものね。負けないでね♪

こんばんわぁ~♪

しかしホント拾い食いをする時って
マジすごいですよねっ!速いのなんのって!
あっ!やばいと思ったときはもう口の中
シングルはまずくても絶対ださないです
無理やり口開けますけどねっ!
もなさん
偉い(拍手
美味しいのがよくお解かりで(笑
ホント町の中ってお菓子類とかよく落ちてるよねっ
よく観ながら散歩しなきゃいけなくなりますよねぇ(泣
ポチ☆

少しでも進歩してえらいですもなおさん(´∀`)
モモも食べますよぉ、前に無理やり取ろうとしたら噛まれたのでこっぴどく叱りました(-_-メ)

イチゴフレーバーにミントフレーバー、すみませんガムをクチャクチャするもなおさんを想像したら笑ってしまいました、ごめんなさいm(__)m

No title

ミントフレーバーのガムを噛んでいるわんこ、
ってマンガなら楽しいですが…。
でもガムなんて腸に引っ掛かったらとか、消化不良起こさないかとか、
すごく心配になりますね。
しか~し、もなおさん、達人じゃないですかっ! 口の横から少しずつ出す
なんてできるんですね~。そこにびつくり。
それに、一年足らずで食べ物への執着がそこまで減ったってすごいことですわ。
あとちょっとだー。ママがんばれ~。もなおさんがんばれ~。



コメントありがとうございます。

v-278 凛さんへ 
いやいや・・・最初の頃はエビス君と一緒で即ゴックンだったんですよ(汗
最近は私が凄い勢いで怒るので多少は怖いようです!
なので咥えてから食べるまでの時間がほんのちょっと伸びたのですがそれでも
美味しい物は食べられてしまいます。
ペッ!と吐きだしてくれればいいのに何故かちょっとずつ口の端から出すんです。
一応味だけは確認したいみたい(爆
ほんっと地面に近い分見つけてから咥えるスピード早過ぎです・・・。


v-278 めいママさんへ

お褒め頂きありがとうございます(笑
どうにかこうにかここまで辿り着きましたが・・・やはりお菓子カスやら飴玉は出しませんね~(汗
口を開ければまだいいのですが凄い顎力で食いしばるので口を開かせるのが難関です。
普段からも慣れさせるのに口を開こうと寝てる時なんかに忍び寄って口を触ってみるのですがなかなか(汗
きなは普通に私が口を開かせたり出来てたのでもなおさんもいつかはきっと!と思ってるんですけどね。
まだまだ時間がかかりそうです!


v-278 ミドリ虫さんへ

たぶん・・・皮についてたイモの部分だけ味わったのではないかと(汗
で残った皮は最終的にマズかったのでしょうね(笑
ガムもきっとマズいから出したのだと思います。
ポテチのカスやら飴玉は即ゴックンですから~。
しかし・・・人間の目に見えない程のおやつカスを拾って食べるんですよ。
強制連行してすぐその場を去るのですが凄い抵抗されます(汗
何も落ちてるように見えない場所なのにし~っかり見つけるあたりやはりワンコ!などと
感心してしまいますが・・・どう見ても土も一緒に食べてる。
もなおさん雑食過ぎます(涙


v-278 yummyyummyさんへ

ほんっとまだ食べ物だからいいですよ~。
最初の頃は落ちてるウンチまで(汗 きゃぁ~~!!って感じでしたが・・・今はもうそれは完璧に無くなりました!すみません・・・汚いお話で(汗
でもそれも進歩ですね。
プーちゃん神経質で羨ましいです!って何か言い方が違う?(笑
もなおさんの拾い食い列伝は数知れずですが・・・だって~落ちてる干物の骨なんかを平気でバリバリ食べてもケロっとしております(汗
お腹も壊さないし!一体どういう胃袋をしてるんだか?
きっと何でも食べてきたのだろうと想像しておりますがどうにか負けないようにがんばります!


v-278 ダブルママさんへ

ほんっと・・・咥えるスピードってコンマ何秒?って感じですよね~(汗
普段からよく拾い食いされるのでこちらも必死で見てるのですがあっ!と思った時には
もう口の中。
シングルちゃんはまだ口を開けるからいいですよ~!
うちなんて歯をくいしばって絶対口を開けません(涙
道路でよくしゃがんでもなおさんと死闘を繰り広げております。
通り過ぎる方に笑われておりますよ!
公園って何であんなにお菓子が落ちてるんだか・・・土に埋もれてても見つけるもなおさんに
ある意味感心してしまいますが・・・どうにかがんばらなきゃいけませんね。


v-278 すうさんへ

モモちゃんも・・・ですか・・・。
ほんっと拾い食いには困りますよね(汗
口を開けられるだけモモちゃんの方がまだいいですよ~。うちの抵抗振りはハンパないですから!
きなはすぐ口を開けたし口の中に私の手を突っ込んでも全然平気だったのですがもなおさんはまず口を絶対に開かない!!
普段口を開こうとしても抵抗するんですよ(汗
慣れさせようとたま~にやるんですけどね。なかなか・・・です。
ガムを噛むもなおさん・・・実はその場で私も笑いそうになってしまいました(笑
だって~ワンコがガム噛んでるんですもの!!
で・・・出しなさいって言うと歯の間にガム挟んでるんですから~後で思い出して笑ってしまいましたよ!


v-278 とどくろっとさんへ

ガム噛んでるもなおさん・・・その場で笑いそうになったのは事実です!!(爆
しかし怒らなきゃいけないので顔を作ったまま死闘を繰り広げたのですが・・・やっぱり後で思い出したら可笑しい!
きっと咥えたはいいけどマズかったのでしょうね(汗
美味しい物ならすぐに飲みこんじゃうのにクッチャクッチャ噛んでるんですから~。
そうそうお腹を壊したり変な菌を貰ったりが心配なのですが・・・
もなおさんとんでもない程強靭な胃袋を持ってるようです(笑
数々の拾い食い歴があっても一度もお腹を壊しておりません!!
来た当初はストレスで便が柔らかかったのですがそれが治まってからは一度も壊してない。
ある意味雑食に慣れてるっぽいのです。
まぁそれに甘んじて拾い食いを大目に見るつもりはないですけど(笑
ビシバシがんばって鍛えたいと思います!負けませんよ~(爆
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
