スポンサーサイト


久々のお昼散歩

先週は天気が悪い日が多くなかなかお昼散歩に行けませんでした。

しかしもなおさんの体重は増えるばかり(汗
歩かせなければと意気込んでても雨ばっかり・・・。
やっとお天気が回復したのが土曜日です。

久々にもなおさんとのんびりお昼散歩へ

気になる

何か気になるようで固まりました(汗
今回は近所を散策です。

しかし・・・気になったのでは無く出すもの出したのにおやつを貰ってない事に
気付いてしまったようです!!
えぇ~大きい方を出すとフードを2粒あげるのが決まりなのですが
珍しくもなおさんが催促を忘れたので・・・

私、知らん振りしてたんです(笑

この公園近所なのですが普段ほとんど寄らない公園なのでもなおさんもどうも勝手が
違ったのかもしれませんね。

しかし貰い忘れてる事に気付くとすぐ催促ポーズ(汗

お座り

ここまでされたらシラはきりとおせませんね~。
ちゃんとお駄賃を渡しましたよ。

お駄賃を貰うとエンジンがかかりよく歩くもなおさん(笑
次は別の公園へ

ハト狙い

ハトが居たのですがいっちょ前に狙っております・・・。
無理だって~~(爆
案の定ハトは悠々と飛び立ちもなおさんが去るとまた元の場所へ降りてきました。
ハト捕まえられても困りますけどね(汗

ハトに相手にされず散歩を続けるもなおさん。
こんな場所でマーキング活動に励んでおりました。

狭い

狭いならもっと広い所ですればいいじゃない?などと思うのですが・・・

もうすでにおしっこタンクは空なので足上げてるだけなんですけどね。
それでもマーキングって出来てるのでしょうか?などと思い見つめていたのですが

出れない

何故か前から出ようと思ったようで前進(爆
ツタ?茎?に絡まり悪戦苦闘しておりました。

「もなおさん!前からは無理だよ~」と言うと

バック

素直にバックして出てきました(爆

「解ってんのか?」

違う意味ちょっと感心です(笑

この公園でゆるゆる歩いた後もなおさんは天敵に遭遇します・・・

その死闘は・・・明日へ続く・・・あんまり大した事じゃ無いのですが(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

No title

ぷぷぷ
鳩にロックオン!はうちのコギも同じ~♪
全力で向かって行くんですがいつも捕まえられず(笑
まぁ 捕まえられても困りますよねー
オシッコタンクが空でも足あげてポーズしますね
1滴だけでもって思ってるのかしら?
狭いとこに入り込むのも同じ~~
なんだか今日は「同じ♪同じ♪」と相槌を打つことばっかだわ

明日の「天敵死闘編」 めっちゃ楽しみにしてまーす☆

No title

おたぴは鳩をどう思ってるんだろ? あんまり気にしてないかも。
むしろカラスのほうが気になるみたいで、寄って行っちゃいます。
でもってカモは恐いそうです。どういう順位づけなのかしら。

おしっこ、そうそう、もう無いやん?なのに足上げますね。
短足の哀しさ、満タンでも高いところにはかけられない…。
狭いとこ入り込んだときも同じですね。
バックして~、ってコマンドってほどじゃないけどわかってるみたいですよ。
天敵って…バイクかしら? 楽しみにしとります~。

No title

シラを切り通せませんでしたか(^_^)
私は、あっちあっちで食べようね~なんて誤魔化してポイントを減らしました(^^ゞ
ウチの近所ではあまり鳩を見ないのですが、カラスは一度全力で追いかけて逃げられてから軽~くシカトしてます。(勝てないと学習したらしいです)
昨日、枝に引っかかって出られなくなっていたのに前進して脱出してました・・・(そこは学習しない・・・)
天敵は一体なんでしょうか?!バイク?宅急便?ん~意外と猫?
楽しみにしています(^o^)/

ツタに絡まるもなおさん!
コギさんもやらかしますよ(笑)
しかもロープに絡まって動けなくなります(笑)
もなおさんはバックで出てくるんですね!
鳩を狙いバックした後もなおさんに何があったのでしょうか!?
気になります(^・^)

モモもよく鳥を追い掛けますよー、しかもカラスも(@_@;)
つつかれたらどーすんねんっ!!って話ですよねっ(´Д`)

もなおさん、ずいぶんと細いところを通られていらっさる(>_<)でも草かげから見えるもなおさんキャワイイ(//∀//)
草かげからニンマリ(´∀`)こんにちはしたいわっ!!
何ですかっ?明日が気になります!!

コメントありがとうございます。

v-280凛さんへ

エビス君も同じですか~(笑
うちも全力で私を引きずりながら突進するのですが絶対に捕まえられません。
前、近所にポインターさんが居たのですが公園でハト捕まえてたんですよ(汗
遠目で見てたのですが歩腹前進でハトに近寄って目前で飛び付くんです(驚
あのハトがどうなったのか?今だに気になりますが・・・。
捕まえられても困るので追っかけるぐらいは大目に見るようにしてますけどね(笑
今日はエビス君ともなおさん同じ行動が多いのが判明しましたね。
でもエビス君は・・・ピッチピチですから~うちおやじだし(汗
そこが大きな違い?(爆
あの~明日の記事・・・大した事ありませんからね!


v-280とどくろっとさんへ

おたぴさんの鳥の順位付け面白いですね。
おたぴさんなりに何か違いがあるのでしょう。うちは専ら鳥全般追っかけます(汗
違いがわからないもなおさんのようです(笑
カラスだけは追っかけさせないようにはしてるんですよ~。前もなおさんが追っかけたら
その後、私の頭をかすめて何度も飛んで来たので早々に公園から逃げるように出ました。
とどさんとおたぴさんもお気を付け下さい!!
やはりタンク空でも足上げますよね。
ついついお散歩しながら「もう出てないよ」って突っ込んでしまいますが(爆
高い所にかけたくて必死で足をあげる愛犬を見るとちょっと切なくなります・・・。
でもやっぱりボソッと「届かないから~」とまた突っ込んじゃうんですよね(汗

コメントありがとうございます。

v-280ミドリ虫さんへ

シラを切り通せればいいのですが・・・なかなか難しそうです(笑
家の中では貰うもん貰えばすぐ諦めるタイプなのに・・・外に出てお駄賃貰えないと分かると必死で何か落ちてないか探すんです(涙
もなおさんにとってみればお散歩は宝探しのようなもので一応フード2粒あげとけば拾い食いが格段に減ります。
一体何なんでしょうね?(爆
カラスはシカトしといた方がいいですよ~!!前もなおさんが追いかけたのに私が狙われましたから~(汗 カラスも責任は飼い主に押し付けるようです・・・。
モモさんは前進あるのみ!なんですね。
やっぱ若さっていいわぁ~(爆


v-280弾丸コギさんへ

いやいや・・・大した事じゃ~ないので!!
つづくにすると皆様に期待されるんですね~。次は気をつけよう(爆
ほんっと普通の事なんですよ。
ラルマ君も動けなくなるんですか?それは救出に行かねば!!いつでも呼んで下さい。
おばちゃんが駆けつけますよ~(笑
あっ!その前に先にママァ~ンさんが助けてるかっ(汗
しかしロープにって・・・一体どこなのでしょう?
お散歩コースにロープがあるの?謎だわっ!!
是非からまりラルマ君見たいかも?(爆


v-280すうさんへ

モモちゃんも~追いかけるんですね!
しかしカラスは↑の方にも書きましたが・・・気を付けて下さい!!
もなおさんが追いかけたせいで私の頭目がけて何度も飛び交われ怖い思いをしました。
私何もしてないのにもなおさんじゃなく私が狙われたので(汗

こういう細い所とかによく入り込んで匂いを嗅いでいるのですが
たまに匂いを嗅ぐ振りして何か食べてる事があって・・・(汗
もう油断もスキもありません!!
つづくなんて書いたら皆様に期待させてしまったのですね。
次回から気を付けます。ほんっと大した事じゃ~ないんですよ(汗

こんばんわぁ~♪

うふふっ
きなママ
シラをきったってちゃんと
もなさん忘れませんって・・(笑
じーっと可愛い眼差しで観られたら
シラはきりとうせませんよねっ(笑
DSも鳩を見るとダッシュしますが
別々の速さなので真ん中にいる私が
大変です

天敵??ニャンコ??
なんだろう??
ポチ☆

No title

雨続きですね~
こちらも今週は明日からほとんど曇りか雨マークです。止んでも地面が濡れてるから遊ばせないし(ーー;)
もなおさんも運動不足でしょ?
確かにオチッコするとき、どうしてそんな奥まで入るの?というときありますよね。みんなそうなのかな~だからマーキングするのか!!そうなのか(笑)

お久~です♪

鳩に狙いを定める・・ってまろうもそうでしたよー。いつも逃げられてましたけど(笑)
ホントに捕まえたら困りますよね。

天敵に遭遇!何だろ何だろ・・気になります~。
明日の記事も楽しみだワ(笑)

コメントありがとうございます。

v-280ダブルママさんへ

そうか~ダブルちゃんとシングルちゃんがハト目がけて一斉にダッシュするとスピードが違うんですね(笑
ダブルママさんはどうなるんですか?(汗
う~ん大変そうです。が・・・見てみたいかも?(笑
シラは切り通せませんでした・・・。あのお目目ビームで見つめられるとついついあげてしまいますが家の中ではかなりスパルタでダイエットに取り組んでおります!!
せっかくピッタリのお洋服が届いたのに太って着れなくなると嫌ですからね(笑


v-280yummyyummyさんへ

yummyyummyさん地方も天気悪いんですね~(汗
こちらもず~っと悪くて・・・でももなおさんオデブリンなので歩かせなきゃと思うのですが
やはり雨だと敬遠してしまいます。
雨でもお散歩に連れ出せばもなおさん歩くのですがさすがにお昼散歩にわざわざ出る気にはならないです(笑
今週も天気悪いようでほんっと困りますよね。
プーちゃんはディスク出来なくてストレス溜まってませんか?
マーキングはたぶんどの子も選ぶ場所が似てるんでしょうね(爆
うちもいつも公園の隅でしてますよ!!


v-280まろうママさんへ

まろうママさ~ん!元気ですか?
ブログにはちょこちょこお邪魔してるのですが・・・忙しいのかな?と勝手に想像してます(笑
まろうちゃんも鳩狙いしてたんですね!
うちはもなはもちろんですがきなもですよ。
二人共鳥にはめちゃくちゃ興味があるようで凄い勢いで私を引きずります(汗
コギってシャコタンだからパワーありますよね~ははは。
もなには前思いっきり引っ張られ転ばせられた経験アリですもの。
今日記事そんなに期待しないでくださ~い!
ほんっと大した事ないですから(笑

No title

どーして木の下とか好きなんでしょうねv-411
小太郎も、木の下でクモの巣つけたりして私を恐怖に陥れてくれますv-356
つづく・・あんまり期待しないでとの事なので
なるべく期待しないようにして
でも待ってまぁ~す(笑)

先日の布団で運ばれても爆眠の
もなおさんを見て大笑いの後
あまりに、かわいくて私までホノボノしちゃいましたv-398

コメントありがとうございます。

v-280こた母さんへ

そうです~期待は禁物です・・・だって~大した事じゃ~ないんですから!!(笑
小太郎君・・確かに・・・木の下探検してましたよね。
うちも毎回ですよ~ちょびっと探検(爆
こういう木の根元がマーキングしやすいようですね~。
着いて行くこっちの身にもなって欲しいものです(汗

布団で運ばれるもなおさん・・・あれ!おかしいですよね~(笑
普通起きるだろっ!て思うのですが全く起きないんです。
きなは寝てる時に何かちょっと音がするとか気配でサッ!と起きるタイプだったので
もなおさんってどれ程警戒心が無いのやら?(汗
同じコギとは思えません。が・・・それもかわいいところなんですよね←また出た親バカ(爆
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
