

習慣

夕方大体16時前もしくは早いと15時半ぐらいからソワソワするもなおさん。

催促

私が立ちあがると追いかけ回します(汗
私が座ると目の前に妙に姿勢よくお座り。

お散歩を催促されてるのはわかるんですが・・・ちょっと意地悪をして・・・
気付かない振りをしていると

大あくび

待ちくたびれたのか?
大欠伸(爆

しょうがないのでそろそろ行くか~と別の部屋に着換えに行くと

見張り

ちゃんとお散歩用の洋服に着替えてるか見張っております(汗
もなおさん私の外出着とお散歩着をちゃんと区別出来てるんですよ!
化粧なんてした日には自分は絶対お留守番だとわかるようで

イジケますもの(爆

私の着る洋服を見てお散歩だと確信したもなおさんは

クルクル催促2

回ってアピール(汗

おやつ(フード)を持ちウンチ袋を持って玄関に行くと

ご立腹

ちょっとご立腹でした(汗

やっほ~い!とお散歩に喜び勇んで出るのですが

所要時間30分弱(涙 みじかっ!!

そして家に戻ってくるといつものアレです。

いい子

はいはい!拾い食いもナシでいい子だったね。とナデナデしてあげるのですが
もなおさんは上の空・・・。
彼の目線の先は私の上着のポケットに注がれます(汗

えぇ~そこにおやつ(フード)が入ってるんですよ。
もなおさん的には

「褒めるぐらいならおやつくれ!!」って感じなのでしょうか?

これじゃ~いけないと地道にお利口さんの時はおやつ無しで褒めるようにはしてるのですが
まだまだこの習慣は変えられなさそうです・・・。
焦らずゆっくりですね~(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
