スポンサーサイト


体力が持ちません!

水曜日もなおさんはこんな所にやってきました。

待つ

いつもめいと音楽とのメイプルちゃん御用達の公園です。
何でもなおさんがつまらなそうにしてるかと言いますと・・・。

飼い主2人が一服中なのです(笑

めいママさん情報でこの公園にドッグランがあると記事で拝見したのですが
あまりに公園が広くどこにドッグランがあるのか・・・(笑

飼い主2人とおやじコギ1人で彷徨い歩いておりました。
しかし飼い主2人あまり若くないのでベンチで休憩です。
公園案内にもドッグランなんて書いて無いので一服後にまたドッグラン探しの旅へ(爆

しかし公園の外周を歩いてるとそれらしき物を発見!!
ドッグランだ~と入ったのですが・・・

ドッグラン

貸切(汗

さすがに天気も悪く誰も居ない。
もなおさんを他のワンコさんと遊ばせたかったのに~!!

しょうがないので・・・えぇ~もちろん!

私が走りましたよ。

もなおさんが追っかけてきてくれるのですが全て追い抜かされました(汗
追いかけるのが楽しいんだか抜き去るのが楽しいんだか?
毎回抜き去られる私の気持ちにもなって欲しいものです。

走ってる写真でもと思ったのですが曇天な為、コンデジの連写速度が遅い。

曇天モードで撮るとそれなりに綺麗に取れるのですが
連写が出来ない。
いやもしかしたら私が使い方わかってないのかもしれませんね。
いつもテキトーにいじくってるので(爆

走るもなおさんは撮れませんでしたが

曇天モード

ちょっと楽しそうな表情ですかね。

でもさすがにもなおさんを疲れさせるほどは走らせられませんでした(汗
私の体力が~~~~!

持ちません!!(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

No title

はぁ~い!はぁ~い!!
体力もたないオナゴ・・・ここにもいまぁ~すっ。。笑
そうそう、コギっちって爆発的体力の持ち主だわよね・・・
コタさん、8歳だけど・・・まだまだワタシ・・・負ける。。汗
。。。
もなおさぁ~~ん、良いお顔♪
ものさんもお家よりお外の方がいい笑顔がでるんだねぇ~~
でも、お家好きなんだよね・・・
ふむぅぅぅ・・・・・ナゾですぞ・・もなおさん。。。笑
爆走してる・・・もなおさん、見たぁ~~い!!
(爆走中の・・きなママさんも・・・・み・た・い・・・・エヘヘヘッ)

No title

もしかして青葉ですか?
ドッグランできてたんだ…知らなんだっ!
時々行きますが、おたぴは林の中をごそごそ歩くだけで十分みたい。
もうドッグランってトシじゃないのかなあ? でもまだ8歳になっとらんし…。

最後の写真、もなおさんキリッとしてますね。
何かいいもの見つけたみたいなお顔ですな(^^)。

No title

最後の笑顔の写真もいいですが、私的には最初の待っているもなおさんのお顔大好きです。
あの上目づかい・・・あ゛ー抱きしめてもいいですか(笑)
絶対体力持ちませんし足勝てません!
えーっと、ママさんが獲物になっていた頃、もう一人の飼い主様こと旦那さんは(・・?

No title

う~ん、私も爆走するきなママさんを見てみた~いU^ェ^U
もなおさん、赤色似合うわぁ♪
最初に見たときから(もうすぐ1年ですか・・)
可愛いコギちゃんだわ!!と思ってたけど
ますますカワイさに磨きがかかりましたねv-410
あとは、きなママさんの体力ですねv-91
って、私も無かった・・体力v-398

No title

貸切ドッグランでもいーぢゃないですか♪
もなおさん きなママさん&パパさんも一緒で楽しかったはずですよ!
他のワンコと遊ぶのはまたの機会ということで(笑
私も体力ないない主婦ですっ(汗
でもね ワンコと一緒だと自分の体力以上に走れるっていうか付き合えると思うんですよね
だって同じ時間(距離?)でも今流行のマラソンとか絶対無理やもーん(爆
お犬様々ですね~
3枚目のアップ写真もステキですが1枚目のもなおさんの目線がツボです☆

No title

もなおさんも最初の写真と最後の写真、雲泥の差ですね(゜m゜*)
ワンコは正直ですね。きっとほかのワンコと走ったのじゃなく、きなママさんと走ったから楽しかったんですよ♪ 弾丸もなおさん、とっても楽しそうです。走ってるだけでこんなに楽しそうにしてくれるなんて、ありがたい・・・と思いましょう(笑)

No title

ドックラン貸切だったんですね。
それでも、もなおさんのお顔がいい顔してるから
きっと楽しめたんでしょうね~♪

最近は、どんどんドックランが出来てるようですね。
長崎にも、もっと出来ればいいんですけどね

お疲れさまでした~。

誰もいないドッグラン…。
そうなれば飼い主の出番になっちゃいますよね…。
わかりますv-406

お二人の休憩中のもなおさん…。
すねすね100%ですね(笑)
でも、ドッグランではとっても満足そう~~♪
きなままさんガンバですよ!!
愛する素敵なもなおさんのために~。
筋肉痛ばんざ~~い(笑)

No title

もなおさん、楽しそう~(*^_^*)
我が家は、ドッグラン連れて行っても2匹とも走らないので、連れて行かなくなりました(汗)
遊び慣れたいつもの公園だと2匹ともワ~イ♪と駆けっこするんですけどねぇ。
ワンコ心も色々ですね。
曇天モードで連写が出来ないというのは、なんか分かるような気がします。
曇天時は光量が足りなくなるのでシャッタースピードが落ちるのですね、ですからその状態で連写は一眼レフではちょっと厳しい・・。
コンデジも一緒なんじゃないかな~?ってちょっと思いました(^^ゞ 違ったらごめんなさい(笑)
きなママさん、今日はありがとうございました♪
欠品中のお品があってすみません<(_ _)>

No title

いつも読み逃げすみません(汗)
休日に貸し切り状態のドッグランがあるのですか!
いいな・・・
飼い主一服ってうちとおんなじだわ(笑)
もなおさんは関節炎は大丈夫ですか?
実はちょびぃ君も関節炎とわかったので・・・
ドッグラン、ちょびぃ君は走り過ぎるのだろうな。
もなおさんの最後の顔、すっごく若く見えますよ!
実は若年寄りなのでは(爆)

青葉の森に

行ったんですね!
我が家も、また行きますよ。
今度は、会えると良いね!
この日は、雨が降ってませんでしたか?
ドッグランは、土がむき出しだから、グチャグチャだったでしょ。
入り口がすべるのよね(^o^;)
もなおさんは、ボールの取って来いは、やらないの?
これが出来ると、飼い主、走らなくてすむよ!
(^.^)bポチ

いいなぁ、ドッグラン(//∀//)近くだったら絶対にもなおさんが行く日に待ち伏せしてるのにっ(>_<)

もなおさんの写真、やっぱりキャワイイです(//∀//)

いつかモモと遊んでほしいなぁ(//∀//)

コメントありがとうございます。

v-278マリさんへ

そうそう・・・コギ?ワンコ全般凄い体力ですよね~。
どんだけ走れるんだかってぐらい元気ですが・・・もなおおじは・・・疲れると全く走りません!
えっ!てぐらいグ~タラ休みます。
が・・・そのおやじコギにも勝てない体力って~マジヤバイ?(爆
ほんっと外行くと良い顔してくれるのですがそれもなかなか少ないんですよ(汗
なので写真撮った全般ムス~としてるの!
ほんの数枚撮れるちょっと良い写真だけUP(笑
ボツ写真だけでウン万枚あるかもしれません!!
あ~私爆走じゃなくて・・・どう見てもトロトロ走ってます。本人は爆走してる気分なんですけどね(笑


v-278とどくろっとさんへ

当たり~です!!
青葉の方が海浜公園より近いかも・・・なのに初めて行きました(笑
ドッグランはテスト的に作ったような感じで大した施設では無いのですがリードを離せるのは
ちょっと魅力的かも?でも無人ってのがちょっと気になりますけどね。
それと無料なんですよ。鑑札番号をノートに書いて入るようなのですがそれも強制では無いし。
でもこの日は天気も悪く下はドロドロ(汗
おまけに誰も居ないし・・・。
でもお散歩コースとしてはのんびり歩くには良い所ですね。
もなおさんの最後の写真の顔はこれから旦那目がけて走り出す寸前の顔なもので
獲物を取りに行こうとする顔なんですよ!
旦那が~獲物(笑


v-278ミドリ虫さんへ

旦那はず~っとランの余隅をゆっくり歩いておりました(汗
私が走ってもなおさんを引きつけている間・・・少しずつ移動してる旦那が気になるのか
もなおさん、私を追い抜いた後に旦那に向かって猛ダッシュ!!
これの繰り返し・・・えぇ~旦那が一番楽してましたよ。
普段違う公園では自分が走らされるから今回はお休みしたようです(笑
モモさんはピチピチギャルだから~体力も凄そうですが・・・もなおさんは・・・すぐ休みます(汗
ちょっと走って休憩の繰り返し(汗
しかしそれと対等にわたれない私って・・・やっぱりヘタレです。
明日から筋トレ&ランニングかしら?(笑
なんて・・・絶対やりませんけどね!!


v-278こた母さんへ

いやはや・・・確かに本人(私)は爆走してる気分なのですがハタから見れば何ちょこまか走ってるの~ぐらいです(笑
きっともなおさんにもコイツ遅せ~な!ぐらいに絶対思われてます(爆
そうですよね~もう1年。
早いものです。
可愛さにも磨きがかかってますが(親バカ)横幅にも磨きがかかり・・・最近は近所の方に
成長したのではないかとさえ言われております(汗
「もなちゃん大きくなったね~」と頭ナデナデ・・・。
ヤバイ?
私も最近はもなおさんがデカくなったような・・・いや重くなったような・・・ははは(汗
この辺は笑ってごまかさせて頂きますね~。


v-278凛さんへ

運動オンチな私・・・でも若い頃はガテン系で働いてたので結構体力には自信があったのですがそれも遠い昔の事のようで(笑
悲惨ですよ~今の体力!!
それもおやじコギで走るとすぐ休憩のもなおさんについてゆけない(汗
さすがに筋肉痛になる程は走らなかった・・・いや走れなかったですけどね。
でも前に旦那と3人で行った公園ではリードつけたまま3人で爆走したのですが
モロ筋肉痛(爆
犬の運動なんだか飼い主の運動なんだか(汗
旦那がどうしてももなおさんの笑顔が見たいと曇天の中出かけたのですが
まさか・・・誰も居ないとは!!ちょっとショックでしたがでも凛さんの言うとおりまたの機会に
他ワンコと遊ばせたいと思います!!


v-278yummyyummyさんへ

合成写真を作らなきゃいけないきなママ家でございます(爆
本当に良い顔が出るまでどれ程時間がかかるんだか?って感じですが・・・
良い顔を見れると飼い主は得した気分ですよね。
ワンコってほんっと正直過ぎです(汗
でも確かに走るだけで喜んでくれるんだからヨシとしなきゃいけませんね。
出来れば私が走らなくても笑顔で走ってくれると嬉しいのですが(笑
それは・・・贅沢ですか?(笑
だって~このラン自体斜面にあるのですが登りは堪えます(汗

コメントありがとうございます。

v-278トモさんへ

千葉も市で運営してるランはここだけ・・・のような(汗
後は全て民間なんですよね~。
でもこのランはどうもテスト時期のようであまり良いランでは無いんですってこんな事言っちゃいけませんね(汗
でも率直な感想(笑
長崎はラン少ないんですか?
でもアジリティ教室や躾教室があって私は羨ましいですけど!
こちらもあるのでしょうが近場では見かけた事ないです(汗 見つけてないだけかもしれませんけどね~。
それなりには楽しめましたが何せ遊び相手が私なもので・・・もなおさん物足りなかったかもしれません!!(爆


v-278ケイコさんへ

筋肉痛ばんざ~いって(笑
しかし今回は筋肉痛はどうにかまぬがれましたよ!!
それだけ私がサボった・・・ははは~だってこのラン自体斜面にあるので登りはキツ過ぎます(汗
40手前のおばちゃんには無理(笑
もなおさんはガシガシ斜面を登り私を抜き去り満面の笑顔でしたけどね。
絶対嫌がらせのような・・・気がしてきた!!今になって(爆
今度こそは~たぶん・・・また負けますね・・・。
たまに平坦な道で旦那ともなおさんと私でリードを付けたまま爆走するのですが
その時は・・・筋肉痛ばんざ~い!!です。
次の日は必ず筋肉痛。
ほんっとどっちの運動なんだか?って感じですよね(笑


v-278波留ママさんへ

えぇ~ランでは走らないんですか?
波留君と杏姫ちゃん何か理由があるのかな?・・・でもほんっとコギ心って本当面白いですよね!
もなおさんはランに入りリードを離すと嬉しそうに私達の周りをグルグル大周りで走るのですがその後ピタっと静止・・・座り込んで動かなくなるんです。
なので私やら旦那が走るハメに(汗

やはり曇天モードだと連写は厳しいようですね。
家でも試してみたのですがやはり出来ないようです(説明書読んでない(笑)
最近は天気や場所によっていろいろ撮影モードを変えて撮影してみてるんですよ。
やってみると結構楽しい!!
綺麗に撮れた時は何だか嬉しいんですよね(笑
いえいえ欠品気にしないで下さい。
でも入荷されたら教えて下さいね!!


v-278はなちょびぃハハさんへ

ハハさ~ん!若年寄りとは嬉しいのですが・・・コギって結構歳でも若々しく見えません?(爆
しかしもう歳は気にしない気にしない・・・自分の歳もね~(そこは気にしろっ?(笑)
ちょびぃ君の関節炎は少しずつ落ち着いてるようで良かったですね。
もなおさんは運動管理とサプリで最近は落ち着いてるようです。
が・・・やはり激しく遊び過ぎるとすぐびっこが出ちゃうんですよ。
なのでワンコがいっぱいのドッグランに行ってもそんなに長くは居れない(汗
もなおさんの様子を見ながらびっこが出るとすぐ撤収です。
翌日までびっこが続かなければOKと先生に言われてるので頃合いの加減が難しいですが
最近はどうにか管理出来てるみたいです(笑
はなさんちょびぃ君かい君はまだランには行ってないのですか?
3人離したらどうなるのでしょう?
何だか想像するだけで楽しそうです!!
読み逃げ気にしないで下さい。私もそうですし・・・ましてコメ欄閉じてる私が悪いんですから~!


v-278めいママさんへ

行ってきました~!!
でもあの天候だったのでもなおさんのお腹は真っ黒(爆
腹黒コギになっておりました~。
さすがにあの斜面を何度も走るとかなり疲れましたよ!私が(笑
もなおさんは一生懸命駆け上がってましたけど・・・確かに良い運動にはなりますよね。

青葉の森ってたぶん海浜公園より家から近いのに行った事無かったんですよ。
のんびり歩くにはとても良いところですね。
桜の時期なんか凄そうだし!!
ボール出そうかとも思ったのですがやはり関節炎を考慮して私が獲物になりました(爆
しかしボール投げて持ってきてはくれるのですがもなおさん私の目の前でほん投げます(汗
ちゃんとくれないんですよね~(笑


v-278すうさんへ

本当いつかお会い出来たらいいですよね~。
でも・・・モモちゃんに待ち伏せされたら・・・喜ぶのは私です!!
えぇ~もちろんおやじコギ差し置いて私がモモちゃんをモフモフしますもの(爆
そしてもなおさんに怒られます(汗
最近また他ワンコさんをあまり触れないきなの時の状態になりつつあるんです。
いっちょ前に怒る(汗
しかし・・・自分はよその飼い主さんに甘えるという我儘振りを発揮してますけどね~。
どんだけ自分が一番なんだか(笑
モモちゃんはヤキモチ焼きますか?
もなおさんがモモちゃんと遊ぶ前に私と遊んで欲しい~!!
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
