スポンサーサイト


眠り逃げ返し

座椅子に座る私の膝の上に座るもなおさん
もう見慣れた光景です(汗

私が用があって立ち上がる時は・・・
私が横にずれて座椅子から抜けるような形で立ち上がるのですが
どいた後も

ネムネム

その体勢は変わりません・・・。
まぁいつもと変わりないですけどね~(汗

私の用が済み戻ってくると

挑戦的

まだ何も言ってないのに何故か挑戦的な目で見つめられました。

しかしここで引き下がっては飼い主の威厳がすたるので
試しに

「もなおさんそこどいてくれないかな?」と言うと

考え中

考えてるし・・・(汗

そして考えてる間に

眠い

やっぱりそうきたか!!(爆
もなおさんの必殺技

眠り逃げ・・・。

この後・・・眠り逃げ返しの袋カシャカシャ作戦を実行。
えぇ~ただおやつの袋をカシャカシャするだけなんですけどね(汗

もなおさんが飛び起きて冷蔵庫前にダッシュしたのは言うまでも
ありませんね(笑

やっと座椅子に座れるわ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

No title

もなおさんは
きなママさんの膝がスキなのねv-410
微笑ましく見ていたら、あれ?きなママさんのかほりがする
座椅子とおザブが好きなのかしらv-392
お嬢もだけど、眠いときってすごく自己主張します!
眠いから動かないでちってv-404
強制退去させるにはv-367おやつ!
週末はこの手を使ってまた眠り姫を
ナデナデ~とかしちゃおうv-410

No title

そーいや今回は「頭とんとん」見損ねたな~、と思ったりして。
ご両親、お忙しかったですものね。
思うようなところは見つかったのかな、とちょっと気になっております。
うちも他人事じゃないので…。

もなおさん、特等席を譲る気はないのですナ。
私も、ソファの定位置をおたぴに取られてしまいました。
空いたおたぴの特等席に座ると威嚇しゃーがるし。
最近は、おやつ袋しゃかしゃかしても動きもしません。
首だけ伸ばして様子うかがってます。
もなおさん、もなおさんはこんなに世慣れたコギになるんじゃないぞ~(泣)。

No title

考えてくれるだけいいじゃないですか~
そのあと 眠ってしまったとしてもですね・・・
きっときなママさんのかほりに包まれて安眠しやすいんですよ♪
うちのコギ共なんか「どいて」とか言うと「聞こえない」振りをします(泣
「聞こえてるでしょ?」と言っても知らん顔ですもん・・・
袋カシャカシャ作戦は以前よくやってました
今ぢゃ 袋を振ったって顔もあげません
目の前にブツをチラつかさないと無視されます・・・


No title

もなちゃん、ママの香りがする座椅子が良いよね~v-410
可愛い~~~v-344
おやつの袋、カシャカシャで釣れますかv-398
ははは~マーレも同じですよv-397
もなちゃんの寝てるとこみたら「ゆっくりお休みしよーね~」って
勝手に話かけてしまうワタシ・・・v-398

何かの忍法かと思った…

だって、このタイトルですから(^_^;)
もなおさんは、やっぱり笑顔がすてきよん!

そうだ、雪ちゃんママさんが、海浜公園の白いワンコかどうか、ですけど、コメントを頂きまして、犬違い、だったそうですよ。
雪ちゃんママが、きなママさんのところに、お邪魔してみたら、そっくりだったそうです。

No title

うちも動かない~~私は負けて座椅子の横に座ることも多いですが、最近は抱っこして座椅子を奪い返します(笑) その後すぐ逃げられるけど(涙)
もなおさん、食べ物には弱いね~~~

コメントありがとうございます。

v-518ひーままさんへ

ひまわりちゃんも眠い時はどかないんですね~。
自己主張がはっきりしてるんですね(笑
でもおやつで釣られるのはどこも一緒!!
うちの旦那、もなおさんを呼んでももなおさん寝たままで知らんぷりするので
お菓子の袋をわざとカシャカシャ(汗
どうにか今はそれで釣ってますが最近は自分のおやつの袋じゃないとわかると
反応しません(爆
敵もさるものです!!

もなおさん私の匂いが好きなのか?ただ動きたくないのか?
私的には動くのが面倒なのだと思ってますけどね(笑


v-518とどくろっとさんへ

父の頭トントンは今回は無かったんですよ。
母と姪っ子のみでした~!!でもさすがにあの顔はしてくれませんでしたけどね。
やっぱり父の手じゃないとダメみたいです(笑
家はたぶん決まりそうです。
お世話してくれた不動産屋さんの事務所の目の前の物件なので
たぶん大丈夫かと(汗
欠陥住宅だったら目の前に事務所構えられませんものね~(爆
心配して頂いてありがとうございます!!
昨日仲直りもどうにかしましたし・・・相当怒られましたが・・・(汗

もなおさんも最初はカシャカシャ全般に反応してたのですが最近は自分のおやつの袋のみに
なってきたような・・・。
世慣れたコギになりつつあるのかもしれません!!(笑
おたぴさんに続け!!に確実になっております・・・。


v-518凛さんへ

リエルちゃんとエビス君は・・・とどさん曰くの世慣れたコギさんなんですね~。
おたぴさんと同族(笑
うちはまだまだ修行が足りないようで結構騙されてくれます。
騙されてくれるうちが華?
しかし最初に比べると全てのカシャカシャに反応するわけでは無くなってるので
ちゃんと自分のおやつ袋の音を覚えてるみたい(汗
後ジップロックのタッパにおやつを入れて夜、食事中にあげてたら料理中ジップロックのタッパを開けると猛ダッシュで走ってきます(爆
変な事を覚えるもんですよね。

もなおさんの考えるは・・・大体そのまま寝てしまうので考えてるかどうかは?です(爆
でもどうも言われた事に関しては少しは考えてる素振りを見せるんですけど・・・。
答えが出ないみたい。
こちらも考えてくれるうちが華なんでしょうね。

コメントありがとうございます。

v-503マレ緒さんへ

ゆっくりお休みし過ぎです~!!と愛犬を見ながら思いませんか?(笑
もなおさん人の膝に乗り腹を触れと狭い膝の上で仰向けで催促・・・。
触ろうにも私の両手を背中で押しつぶしたまま催促します。
一体いつからこんなになってしまったのか?(爆
気がつけばかなりの態度Lおやじコギに!!
そして挙句の果てには眠り逃げ(汗
横暴過ぎです・・・が・・・そんなもなおさんがかわいい←またでた親バカ(笑

いえいえ私の匂いが好きなわけでは無くきっと動くのが面倒なのだと思います。
だって~夜布団に入ると朝まで同じ場所で寝てるんですよ!!
動くの嫌いみたい(汗
しかしカシャカシャ音では確実に動きます!!マーレちゃんと一緒ですね~。
コギって本当食べ物に弱い・・・(笑


v-518めいママさんへ

確かに忍法っぽいタイトルだわ~(汗
騙してすみません!!

雪ままさんわざわざ前記事(8月)の分まで探して頂いて何だかこちらが恐縮してしまいました。
私もいつの記事か書いてコメ残せば良かったと反省です~(汗
やっぱり似てるんですね~。
私もてっきり雪ちゃんかと!!
前ブッチ君もかぶってましたし(笑
めいちゃんのお友達と共通してる子が1人居たからてっきり勘違いしてしまいました。
めいママさんの記事の雪ちゃんと自分の記事の子を何度も比較してみたのですが・・・
旦那も似てるって言うからついつい犬違いをしてしまいました。
ほんっと気をつけなくちゃ!!
お騒がせしてすみませんね。


v-518yummyyummyさんへ

おぉ~仲間が(笑
プーちゃんも動かないんですね!!
私も諦めて最初は座椅子の横に座っていたのですがどうも座りにくい。
なので最近は「どいてくれないかな~」と一声かけて無視されたらカシャカシャ攻撃です(爆
後は旦那がもなおさんを呼んだりしてどかそうとしてくれるのですが・・・効果無し(汗
旦那が呼んでもほぼ行かない。
普段私が呼べば来るのですが←旦那に自慢?(笑
座椅子からどかそうとしてるのをわかっているのかこの時ばかりは動きません。
プーちゃんならひょいって抱っこ出来そうですがもなおさん眠い時は一切力を入れてないので
通常より重い。いや・・・太ってるからか?(笑
あ~ダイエット思い出しちゃった・・・。
もなおさん食べ物への執着心が凄いので困った時はおやつ!!
これが太る原因なんでしょうね(汗

こんばんわぁ~

きなママさん
いいアイディアですねっv-357
もなさんもきなママが退くと待ってました~という感じで
ぶんどってしまうんですねっ
我が家はDSもニャンコも同じですぅ(泣
今度きなママ作戦実行してみなきゃ(笑
でもニャンコはどうしよう?
ぽちっと☆

コメントありがとうございます。

v-503ダブルママさんへ

いや・・・しかし・・・あまり袋をカシャカシャしておやつをあげないと逆ギレされるもしくは
イジケる為そうそうはこの作戦は使えません!!(汗
スリムで痩せてるワンコさんならば1個ぐらいおやつあげてもいいんでしょうが・・・
もなおさんしっかり自分の取り分は食べた後なものでこれ以上はあげられない!!
ダブルちゃんもシングルちゃんも袋カシャカシャで反応するんですね。
う~ん!2人が袋をカシャカシャする私に向かって走ってくる姿を想像してニヤけてしまいました(笑
ニャンコさんには使えない作戦(爆
ニャンコさん達がすぐ反応するものって・・・何でしょうね(笑
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
