スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子喧嘩

いやはや・・・朝から・・・やってしまいました(汗

何をって?

お恥ずかしながら

親子喧嘩(爆
それも久々に強烈なものです。

まぁ~理由は些細な事なんですけどね~。
両親は明日帰る予定だったのですが

「今日帰る」って帰ってしまいました。

ね!!強烈でしょ(笑
かなり反省しております・・・。

週末両親は兄夫婦の家に滞在していて昨日うちにやって来たのですが
兄の仕事が昨日休みだった為
兄家族と一緒に車で登場。
姪っ子(小学1年生)はもなおさんに会いたくて一緒に来たのですが
我が家のアイドル姪っ子がもなおさんから離れずで昨日はもなおさんかなりの
人気者になっておりました(笑

家族の中心になったもなおさんおしっこ攻撃はありませんでしたよ(笑

そのかわり一挙に大人5人子供1人に囲まれ昨日はちょっと興奮気味。

今日は朝から私と母の親子喧嘩に付き合わされ
両親は嵐のように過ぎ去り・・・

ぼやく

もなおさんは訳もわからず・・・。
両親が去った後はただ爆睡(笑
疲れてるな~と思いながらもカメラを向けると

放っておいて

こんな顔で見られました(汗
巻き込まれたもなおさんが一番疲れたようです。

もなおさんごめんなさい。

お父さんお母さん申し訳ありません・・・。

喧嘩出来る両親がまだ健在で幸せな事なのは承知してるのですが
母と娘の喧嘩は壮絶過ぎます。

ちゃんと謝ったんですけどね。
気分が悪いものです。
次回からは気を付けます・・・。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

No title

きなママさんお久しぶりです~♪
コメ欄が空いているので、コメントをと。。。
いや~我が家も母とは壮絶バトルですよ~(笑)
ホントに親子ってのは頭に血が昇ると余計な事まで言ってしまいますよ。。。
でも必ず後でまた仲良くなれる・・・
これが親子なのですよね^^;
もなおさ~ん、ゆっくりお休みしてください♪

No title

血縁であるから歯に衣着せぬ物言いが出来るわけで・・・
何でもオープンに言い合えるってのはいいもんです
きなままさんが反省してるよーに今頃はお母様も同じように思ってるのかもしれませんよ

我が家ではケンカが始まると2コギ共ハウスに非難してます
とばっちりがあるのがわかってるかもですね
あと言いにくいっていうか面と向かって謝れないときは
コギと遊びながら代弁してもらってます(笑

眠そうなもなおさんを見てたらこっちも眠くなってきた・・・v-75


No title

うちの母と私とは三日一緒にいると喧嘩になります。
なので実家に帰っても三日以上はいないようにしとりますよ。
いなくちゃいかん場合は、父がせっせと出かける場所を探して分離してくれてます。
お互い年をとってきて、お互い大人として譲れないものがいっぱいあるのに、
あっちは相変わらず子供だと思って話そうとしますからね~。
その辺でもめるのかもしれません。
大人大人と言いつつ、子供扱いされて怒る私も大人げないってことか…。
一番の大人は我関せずの犬たちかもしれないです。

もなおさん、お疲れさまでした。ゆっくり休んでねっ。

No title

コメントを書き込ませてもらうのはお久しぶりです~(*^_^*)
親子喧嘩、しますよね、うんうん。
私も普段は離れて暮らしているので、ゆっくりお話したいな、会いたいな・・・なんて思っているのですが、いざ数か月ぶりに会うと、数時間一緒にいるだけでなぜか喧嘩に・・・汗
些細なことで、あ~だこ~だと言い合って、お互いに不愉快な気持ちになってます(^^ゞ
あとで反省するものの、やっぱり悶々として数日間を過ごすのでした。
でも、そこは親子! 言いたいこと言って不愉快になっても親子の絆は減るものでも変わるものでもありませんから^^
もなおさん、お疲れ様~笑

なんか、ぶつかっちゃうんですよね。
私も、母と話してて、「もう、いい!」
ってなっちゃう事、あります。
娘とも、言わなくても分かってるのに、聞き返すから、
「分かってるくせに、返事しなさい」って言っちゃう…
息子とは、笑って話せる事でもね。
何でだろう?
分かり過ぎちゃうのかな?

No title

「ケンカするほど仲が良い」って言いますよねぇ~。
でも、「これって、本当か?!」って思うときがありますよ。

我が家は、ダンナを連れて私の実家の近くの田んぼに家を建てたので、私の実家とは目と鼻の先。
そりゃあ、母と娘のケンカは壮絶なものです(ーー;)
とは言え、最近は母も歳を取って、めっきり、ケンカをすることはなくなりましたねぇ~。

きなママさん、ドンマイドンマイ!(^^)!
きなママさんもお母様も若い証拠ですよ。

No title

あらあら、ちょっと落ち込む出来事ですね。
大人になったらそれなりの喧嘩になるんですよね~私もたまに母とします。後味悪くて・・・
母から見れば、まだまだ子供なのかな?

もなおさんも楽しかったようですし、お天気もいいから、きなママさんの気持ちも早く晴れるといいですね!

コメントありがとうございます。

v-255junさんへ

ご無沙汰です~。ってjunさんブログのコメにも書いちゃった(笑
そうそう・・・思ってもいない余計な事言っちゃいました・・・。
あ~反省ですよ!本当。
今までも壮絶バトルは数々あるんですがいつも翌日には仲直りしてるんですけどね。
帰っちゃったから~(爆
向こうも相当頭来たみたい・・・(汗
まだ他人同士で喧嘩した方が抑えがきくかもしれませんね。
久々にバトルです・・・冷静になると恥ずかしくなります。

もなおさんず~~~~っと爆睡・・・夕方の散歩ちょろっとしか行きませんでした(汗
接待は疲れるらしい(笑


v-255凛さんへ

凛さ~ん!やっちゃった~(爆
本当血縁って凄い!!
他人には言えないような事言えますものね~。
うち言い合い過ぎ?かも~(汗
母と私のバトルが凄くて父は間に入る形に・・・父も怒ってたみたいだけど
抑えたようです。
まぁいつも母と私が言い争いを始めると父と旦那は間に入るんですけどね。
とばっちりを食ったもなおさんが一番オロオロしてたのかな?(笑
もなおさんはまだ喧嘩が始まると逃げるという手を思いつかないみたい・・・。
ボー然と真ん中におりました(笑

帰っちゃったから~やっぱり電話で謝るしかないですね。
まぁ引きとめない私も悪いんですけど・・・(汗 反省だわ~。


v-255とどくろっとさんへ

とどさんの所も長くは一緒に居れないんですね!!
実は私も・・・(笑 でも理由は私の方がかなり子供ですけどね。
だって~もう自分のペースがあるから相手に合わせられない。
まだ旦那の方がペースを合わせて両親を大事にしてくれてるような(汗
私は我儘放題で育てられたので今でもそれが抜けず・・・いい歳してまだまだ子供なんですよ。
今日はかなり反省です。
うちの母親・・・母親の鑑のような人で子供が一番のタイプ。
良い母なんですけど気はめちゃくちゃ強い(汗
言い合いになると大変な事が起こります。
とどさんの言う通り確かにワンコの方が大人なのかもしれません!!

あ~反省です!!今日はかなり後味悪って感じ・・・・。
もなおさんさすがに疲れたようで今日の夕方お散歩15分でした(汗


v-255波留ママさんへ

いえいえ私もいつも読み逃げですみません!!
しっかり覗いて波留君と杏姫ちゃんのおやつやら様子をチェックしてる嫌な奴ですわ(汗

絆が減るわけでは無いしって言って頂けると何だかちょっと気持ちが軽くなりました~。
どうも後味が悪くて・・・嫌なもんです。
普段会いたい話したいと思ってもいざ1日、2日、一緒に居ると喧嘩しちゃうんですよね(笑
うちは上が兄なので両親の話相手になるのがどうしても私になるんです。
そうすると相談にのってるつもりが喧嘩に!!
もぉ~って感じですけどこれが親子なんでしょうね。
明日謝ります!!


v-255めいママさんへ

めいママさんもそうですか。
うちは久々に会ったんだから仲良くって思うのですが・・・どうしても自分の意見をお互いに貫き通そうとしちゃうんですよ~(汗
ここは目上の両親を立てるのがスジなのでしょうが娘ってなかなかそれが出来ないんですよね。
私だけかもしれませんが・・・。
自他共に認める我儘なものでどうしても言い返しちゃう。
あぁ~本当に反省。
久々に凹みました。
めいママさんはお母様もよく分かり娘さんも良く分かりですよね。
やはり娘と母って繋がりが強いのかな~なんて思います。
まあ女性の脳のつくりがそうなのかもしれませんね(笑
明日素直に謝ろうと思います!!


v-255ななかなさんへ

いえいえ若いは?ですよ~。
気だけかも(爆

昔から数々の壮絶バトルを繰り広げた私と母ですが大体翌日にはケロっとしてるんです。
うちの旦那も父もその様子には毎回驚くようですけどね(笑
それが母娘?
でも今回は帰っちゃったんで・・・明日電話で謝るしかないですね(汗
いやはや本当恥ずかしいなんて思うのにこんな事記事にしちゃった!!あは!
離れて住んでるから来た時ぐらいは私も大人な対応出来れば良いのでしょうが・・・
言ってしまったものは取り返せない(笑
早いうちに仲直りします!!
凹んでもしょうがないですものね。がんばります~!!


v-255yummyyummyさんへ

ちょっと凹み気味ですがコメ読んで少し復活(笑
ほんっと後味が悪くてたまったもんじゃないです~!!
もぉ~って感じなのですが・・・自分で撒いた種なのでちゃんと謝って穏便にすませないと
いけませんね。
親の前だとどうしても自分が子供に戻っちゃうのが原因のような(汗
凄い甘やかされてたので我儘言っちゃうんですよね。
ほんっと気を付けないと!!

もなおさん接待相当疲れたようで今日は1日ほぼ動きません(笑
もなおさんなりには楽しめたのかもしれませんね。
ちゃんと明日謝ります~!!

いやー、よくうちも喧嘩しますよー(T_T)やっぱりもなおさん可愛いから姪子さんも好きなんですね(´∀`)
いいなぁ、私ももなおさんにあいたぁい(´ω`)

No title

どちらのお宅も、同じですね~
私だって、結婚する前までは顔見ればケンカばかりでしたよ。
本当に愛称が合わないというか。。
けど、離れてみてありがたさが分かるものなんですよね
それでも、今も電話で喋ってるだけでケンカになることもありますけどね

もなおさんもお疲れ様^^
内容は、分からなくても空気で分かるんでしょうね

はじめまして^^

めいママさんのところから遊びに来ました~^^
「海浜公園で会ったかも?」との事だったので頑張って記事を探してみました。
残念ながら雪ではなかったようですが、とってもよく似てますね~!そのわんこにもぜひ会ってみたいです。もなおさん、おしりカプリと噛まれて痛そうでした><
体力がある日やダンナが休みの日は海浜公園にも遊びに行きますので、お会いできるといいですね~^^もなおさん、ぜひ遊びましょう♪

コメントありがとうございます。

v-255すうさんへ

すうさんも喧嘩するんですね(笑
うちも同居中は・・・そりゃ~すさまじかった。えっ!うちほどではないですか?
一緒にしてすみません!
今回は久々に強烈で本当反省しております。

義姉は結婚前に実家でワンコさんを飼っていたのでその影響か?
娘の姪っ子も犬好きに育ったようです。
きなは姪っ子が赤ん坊でハイハイしてる時は追いかけまわしてましたよ(笑
もなおさんは何だコイツ的な感じで見てるようですけど・・・
そんなのお構いなしで姪っ子はもなおさんにひっつき虫(爆
かなりもなおさん困ってましたけど人気者になったのは嬉しそうでしたよ!!



v-255トモさんへ

トモさんもそうですか・・・。
うちも離れて暮らしてる時は親ってありがたいと思うのですが数日一緒に居ると
喧嘩に(汗
大体1週間ぐらいしかいないのでその間は喧嘩せずに過ごそうといつも思うんですけどね。
言われたら言い返してしまいます。
本当反省ですよ。
今回は言い返し過ぎました・・・。

訳のわからない言い合いにもなおさんオロオロ(爆
とばっちりですね。
もなおさんなりに何が起こったのか?心配したみたいです。
以後気を付けます!!(笑


v-255雪ままさんへ

初めまして~!!
コメントありがとうございます。
わざわざ記事を探して頂いて本当恐縮です(汗
あれは雪ちゃんではないんですね。
すみません!間違ってしまいました。
もなおさんお尻カプされてますけど・・・ちゃんと甘噛みしてくれてるようで
またその後楽しそうに走りまわっておりました!!
とってもフレンドリーな子で誰とでも仲良く遊べる子だったのでめいママさんの所で拝見した
雪ちゃんかな~?と勝手に勘違い。
いやぁ~本当すみません。

うちもちょくちょく海浜公園には出没しておりますので是非是非
会えるのを楽しみにしております!!
もなおさんがもしガウッたら・・・許して下さいね~。
最近ガウるのが増えたんです(涙
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。