スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満点笑顔

家に居る時は大体仏頂面のもなおさん(笑
ボケ~かホゲ~もしくはトロ~ンとした顔でいつも寛いでおります。

ドッグランでは良い笑顔を見せてくれるのですが
普段お散歩中は・・・顔が見えない(爆
めちゃくちゃ引っ張るわけでは無いのですが私の少し前を歩いております。

先代のきなは
私の・・・「かわいい顔は?」の問いかけに
すぐ笑顔をつくる子だったのでコギの笑顔って見慣れてたはず・・・なんですけどね~。
もなおさんはあまり家で笑わない方なので最近コギの満点笑顔に
飢えておりました(汗

う~んどうやれば?満点笑顔を見せてくれるか?

そりゃ~美味しい匂いの食べ物で釣るのが一番なのでしょうが
やはりここは真面目に食べ物以外で勝負(爆

と言う事は一番釣れ易い「犬じゃらし」ですよね~。

犬じゃらしを出動させ旦那がうりゃうりゃともなおさんと遊ぶ間
私はカメラを構え連写で撮りまくり(笑

暇な夫婦ですよね~。

で・・・撮影した中の一枚がこれ!!

ジャンプ

全然笑顔でも無いしブレブレの写真・・・なんですけどね~(汗
何故これを載せたかと言うと

もなおさん宙に浮いております!!足元をご覧下さい!!(笑
ただ・・・それだけ・・・です(笑 すみません。

犬じゃらしをあまり激しく動かすともなおさん興奮して凄い顔に
なってしまうので旦那が工夫してこんな犬じゃらしの使い方を・・・

ゆっくり

もなおさんの頭上にゆっくり下ろしてゆくんです。
咥えられるか咥えられない所でまたゆっくり上に上げてまた下げての
繰り返し(笑

サイドボードに必死で撮影してる私が写り込んでるし(汗
あはは~お恥ずかしい・・・。

こんな感じでジラしながら遊んでいると!!

いい感じ?

あれれれ?良い感じの笑顔になってるような。
これはもしやいけるかも~とまだまだ撮影

そして撮れたのが

満点笑顔

この笑顔!!
写り込んでる私と・・・
何故か開いてる炊飯ジャーはお気になさらずに(笑

満点笑顔!!
やっぱり親バカながらかわいいなと思ってしまいます(汗


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

No title

私も「イタタタ・・・・」な飼い主なのでその気持ちわかりますっ!!
親ばかだろーが何だろーが可愛いもんは可愛いんですっ!!
もなおさんの笑顔 サイコーですね♪
うちでもいろいろやってみよ~っと(笑

むふふ・・・
もなおさんをガン見だったから~
開いてる炊飯器・・・って
書かなけりゃ気にもならなかったのに~
最後まで読んで確認しちゃったよ(笑


おお!
コメント欄が開いてる!
お久しぶりです!
忙しくてランキングから抜け出し肩めっちゃ痛い病(通称肩こり)で末梢神経を痛めblog更新出来ない弾丸ですヽ(´ー`)ノ
もなおさん遊んでますね!
素敵な笑顔ですじゃ♪
コギ族は遊んでる時かなり素敵な笑顔ですよね♪
オヤツの時は笑顔というより…
真顔なのはウチのコギさんだけでしょうか?(笑)
今日も、もなおさん釣りは行われるのでしょうか!?
もなおさん!ハッピースマイル!

No title

NICE!な笑顔ですよ~♪
笑顔も可愛いけど個人的にはきなママさんが良く使う「撮らないでください」みたいなお顔がツボです*^^*
炊飯器・・・言われなきゃ分からなかったのに(笑)
そんなきなママさんが好きです♪

No title

そりゃもうブログやってる時点でみーんな親バカですから。
うちのコのかわいい顔、そりゃー見せたいもんですっ。
笑顔が一番、なのは犬でも人でも一緒ですわね。
幸せだね、ってわかる顔なんですもん。

えー…みなさん書いておられますが…。
もなおさんの笑顔に目が行って炊飯器が開いてるのに気がついてませんでした。
言われて気がついて前の写真も戻って確認しちゃいましたがな~っ。

No title

いいじゃないですか!きなママさんがこそ~っと
亡霊のように映ってても♪ごめんなさい(汗
この真剣なおさしんポーズを見て少しは
いい笑顔をしてあげようってもなおさんは
思ったとか思わないとかv-392
頑張った甲斐があっていい笑顔だもんv-411
最近もなおさんを見ては、お嬢と色の配置が似てると
思うのは気のせいかしらv-415

No title

もなちゃん、可愛いコギスマイルしてますねv-344
楽しそうe-343e-420
後ろのきなちゃんも笑ってますヨv-410e-266

No title

云わなきゃわからないのに・・・v-411思いっきり炊飯器とママさんのお姿を凝視してしまいました。
親ばか万歳\(^o^)/デス。
いいではないですか、自分の子の笑顔が見たいと思うのは自然ですよ!
モモはボール(投げて遊ぶものならなんでも)見せると口角が上がります。
食べ物見せると真顔になります。食べ物が絡むと嬉しいを通り越してしまうのでしょうか・・・
笑顔のもなおさんかわいいですv-343ちょい悪オヤジと言ってしまい申し訳ありませんv-436

只今仕事中(汗

もなさん
宙に浮いてますよぉぉ~
これを載せたかったきなママの気持ち
解ります
私だってDのちょっとしたジャンプ
しっかり載せますもん(笑

笑顔って難しいですよねっ
おやつ見せると真剣な顔になるしねっ
外ではすごい笑顔なのに家じゃ
つまらないのかな?(汗
最後の写真
もなさん
とってもいい笑顔ですぅ
ぽちっと

No title

うんうん!!笑ってるよお~!!
たしかに~ぃ!もなちゃん。
楽しいかったんやろね?!パパと、ママが必死?で、遊んでくれてる…。
嬉しいよねえ~。よかった!よかった!
こんないい顔したら、また遊んでもらえるよ!!
もなちゃんスマイルこれ、必殺わざかも???

いやん、可愛い(//∀//)
笑顔最高です(´∀`)しかもきなママさんのお家のサイドボード、うちのとよく似てます(笑)
しかもクレアも私が笑いかけると笑うワンコだったので、あまり笑わないモモと比べると私も笑顔にうえております( ̄□ ̄;)!!

あ、あと両親とはすさまじい親子ゲンカしますよぉ( ̄□ ̄;)!!

No title

まずは・・・励ましのコメント、ありがとぉ~~です。。
コタ、頑張っています!!
。。。
いやぁ~~ん!!もなおさん・・最高の笑顔だわぁ~~♪
そうかっ!!
おもちゃで釣るのね・・・・笑
ウチも家の中ではあんまり笑ってくれないの・・・
いい方法、聞いちゃったわぁ~~ホホッ。。笑
・・・・・ホントだ・・・ジャァ~開いてる。。。笑
ウチもカラになると・・・開いてるわよぉ~~~爆

No title

そうやって言われると、もなおさんの満点笑顔、あまり見ないね~~(^^;;
しかし、努力の甲斐あって最後の写真、最高にかわいいじゃないですか!!!

ふと、「私たち夫婦、はたから見たらバカかしら?」って思ったことありますか・・・・我が家はしょっちゅうです(爆)いいよね~~愛犬の笑顔みるためだもん!

No title

もなおさんいい顔してますね☆
この笑顔大好きです
ナイスなジャンピングもいい感じですよぉー(笑)
おもいっきり釣られちゃってるし^^ 楽しんでるようですね
うちは、ボール遊びオンリーです‥すぐ破壊するもので。

No title

こんにちは~。もなおさんいい笑顔ですね^^
お写真どれも味があって素敵だと思います!
もなおさんが跳んでる写真、アンヨが可愛いなぁe-266

↓稲毛海浜公園、何度も行ってるのに、
美術館の方へは行ったことがないです。
きれいな花壇があるんですね♪
それに池もあったなんて知らなかった~。
今度ふくアロ連れて行ってみよう!

コメントありがとうございます。

v-349凛さんへ

皆様に同じツッコミを受けました(汗
炊飯ジャーの蓋書かなきゃ良かった(笑
旦那と写真チェックしてる時に旦那も最初に蓋開いてるよ~って言うから・・・
てっきり気付かれるかと思ったんですよね~。
私も気になってたので・・・夫婦して見る所が似てるのかしら?

久々に家の中での満点笑顔!!
私も同じく「イタタタ・・・」の飼い主なので(爆
やった~~って感じで1人で喜んでおりました。
ほんっと暇人ですよね(汗


v-349弾丸コギさんへ

大丈夫ですか?
他のブログのコメで末梢神経を痛めたと書いてあったので心配しておりました。
無理は禁物ですから・・・読み逃げでも構いませんよ。
でもコメント頂けて嬉しい~です!!
コメ欄閉めっ放しで本当すみませんでした。

ラルマ君もおやつじゃ~真顔ですか!!
うちは・・・コタ王ばりのメメひんむきを披露してくれます(笑
目指せジャニ入りでございます。
お外で遊んでる時は良い笑顔見れるんですけどね。
家の中じゃなかなか(汗
大食いもな魚釣りはびっこになりやすいので・・・期間限定なんです(爆
弾丸コギさん!お体お事にして下さいね。


v-349junさんへ

junさんから告白された!!(笑
炊飯ジャーの蓋・・・書くんじゃなかったと皆様のコメを読んで後悔(爆
言わなきゃわからないのにね~こんなきなママですがこれからも宜しくお願いします。
いやぁ~でもこの写真、旦那と2人で見た時夫婦揃って蓋に釘付け(汗
見る所が似てるのかもしれません・・・。
夫婦って似てくるのかな?(笑

「撮らないで下さい」顔・・・実は私も好きです。
でもたまにはもなおさんの満点笑顔もUPしてあげないと
ほんっとただのおやじコギキャラになっちゃうので(汗
普段は立派なおやじコギなんですけどね(笑


v-349とどくろっとさんへ

確かに~ブログやってる方って皆様・・・親バカですよね(笑
それだけ皆様大事にされてらっしゃるし!!
うちも負けてられないと思い・・・久々に親バカを炸裂させてみました~。
どんな対抗心?(汗
なんて言っても実は最近撮った写真の中にもなおさんの良い笑顔があまり無くて
作戦を決行したのが理由。
だいたい寝てるかボケ~としてる写真ばっかり(汗
でも満点笑顔が撮れてその写真を見るとこちらが幸せな気分に。
笑顔パワーって凄いですよね。

やっぱり炊飯器の蓋は余計でしたかっ(笑
う~ん書くんじゃなかったと後悔・・・自分は気になってしょうがなかったんですよね~。
わざわざ確認までさせてしまってすみません!!(爆


v-349ひーままさんへ

確かに写り込んでる自分を見て・・・真剣過ぎて笑ってしまいました。
ンコ座りで必死にもなおさんにレンズを向けてるし。パジャマだし(爆
ほんっと親バカ炸裂ですね~。
私と旦那の真剣さが伝わったのかな?
どうにか良い笑顔が撮れて努力した甲斐ありです(笑

ひまわりちゃんと比べて色の配置似てるかも~!!
さっき確認に行ってしまいました(笑
配置は似てるけどやっぱりひまわりちゃんの大きな瞳にはかないませんね。
やっぱりお目目大きいです!!


v-349マレ緒さんへ

ほんっと親バカながらかわいい笑顔が撮れたとちょっと得意気に写真をUPして
しまいました(汗
後ろにはぼやけてるけどきなスマイルもありますしね(笑
きなも笑いながらこの光景を見てたのかもしれません。
相変わらずこいつら親バカだなぁ~と思いながら呆れ気味で!!
きなともなの満点笑顔のコラボですね。



v-349ミドリ虫さんへ

いえいえちょい悪おやじなんてちょっとかっこいいじゃないですか?
気にしないで下さい!!
ミドリ虫さんの記事読んで笑っちゃったぐらいですから~(爆
でもちょい悪では無く最近はコメでも書きましたが・・・極悪なんですよ。
その辺はまた今度に(笑

モモさ~んボールで遊ぶと笑顔なんですね。
うちは・・・ほんっと家の中だと仏頂面と言うのがぴったりの表情をいつもしております。
嬉しいと笑うのでは無くグルグル回転で表現する為・・・おやつを見せるとグルグル。
ご飯を見せると高速グルグル・・・表情なんて見えません(汗
お散歩と言うとあまり歩かないくせにまたグルグルドドドドっと走り回ります。
表情で表現してくれると静かでいいんですけどね~なかなかそうはいかないようです(汗


v-349ダブルママさんへ

そうです~この間のダブルちゃんの飛行犬を見てうちも宙に浮いてる写真撮りたいっ!!と
挑戦・・・がしかしブレブレ&超顔デカ(汗 に撮れてしまいました(笑
なかなかうまくいかないものです。
今度は是非外で挑戦したいと思います。(きっと・・・無理ですけどね)

家の中で笑顔ってほぼ見れないんですよね。
見逃してるのもきっと多いのかもしれないんですけど・・・。
もなおさん嬉しいと表情より先に態度で出ちゃうので回転しまくり(汗
きっとその時笑顔なんでしょうけど早過ぎて見えません。
嬉しさの度合で回転する速度が変わるんですよ(笑

コメントありがとうございます。

v-349華ママさんへ

た・・・確かに・・・夫婦で必死でした(爆
いやぁ~お恥ずかしい。
けど久々の良い笑顔が撮れて満足です!!
華ちゃんぐらいいつもニパっと笑顔を見せてくれると嬉しいのですが・・・
何せ刑事なものでなかなか笑いません(笑
そのくせいつもボケ~としてるんですけどね。
必殺技・・・実は今日記事で別の必殺技をかましております。
どちらかと言うとこちらの方が普段のもなおさんらしいかも(爆
さて・・・その必殺技は?
なぁ~んだって感じですよ~!!


v-349すうさんへ

やはりすうさんの家も凄まじい喧嘩をされるのですね(汗
うちは・・・昨日電話で謝り仲直り。
結構な事を言ってしまったので反省しております。
でも仲直りしたので後味の悪さから解消され気分爽快です(笑
喧嘩したままだと気分悪いですものね。

クレアちゃんも笑いかけると笑顔だったんですね。
きなは「可愛い顔は?」でも笑顔だったのですが私が満面の笑みで見つめると笑顔でした。
クレアちゃんときな似てますね!!
モモちゃんは笑顔少なめ?でもブログのお写真見ると笑ってるような・・・。
お外だからかな?
うち撮り溜めたもなおさんの写真見ても笑顔が極端に少ないんです(汗
なので久々に良い笑顔が撮れて舞い上がりUPしちゃいました(爆
ほんっとイタタタの親バカでございます・・・。


v-349マリさんへ

マリさん当たり!!
うちも朝食終わってカラになったからジャー開けてたんです~(爆
はよ洗えって感じ?(笑
コタ王家の中じゃあまり笑わないですか?
あっ!そう言われれば・・・マリさんを見つめてるお顔が多いのかな?
でも確かにナイトサファリの時の方が笑顔が多いような。
うちはほんっと笑わない。
そんなに家がつまらないのかと思うのですが・・・家大好きだし・・・(笑
きなのようにかわいい顔は?って言ってもシラ~ってされるし(汗
笑わせるのに必死にがんばる飼い主を見て笑ったのかもしれませんね。

コタ王食事切り替えどうですか?
読み逃げしちゃう時もありますが・・・すみません。
でもちゃんと応援してますので!!
後でまた覗きにいかせてもらいますね。


v-349yummyyummyさんへ

わざと笑顔写真をUPしないのでは無く・・・無いんです(爆
平日のお散歩中はカメラ持ち歩かないのもあるのかもしれないんですけど
撮り溜めた写真を見ても笑顔が少ない(汗
家の中はいつも記事にしてるような感じだし。
でも・・・今回はほんっと努力した甲斐ありです!!
しかしこの写真を納めるのに撮った枚数は600枚・・・ただの暇人ですよね~(笑
その中の数枚ですから~。
満点笑顔って・・・難し過ぎるっ!!
でもこれぞTHE親バカって感じです・・・。

愛犬の笑顔を見る為に親バカ街道まっしぐらで突き進むしかありませんね(爆


v-349トモさんへ

りー君は素敵な笑顔多くないですか?
うちは・・・ほんっと笑わない・・・(汗
きなはニパニパ笑う子でいつも満点スマイルだったんですよ。
朝のおはようの挨拶から笑顔!!
私が笑えばきなも笑うみたいな感じでそれが当たり前だと思ってたところがあったのですが
もなおさんは一筋縄ではいきません(爆
なので夫婦で作戦決行!!(え~暇人夫婦ですわ)
それでもこの笑顔を撮るまでは結構かかったんです・・・。
努力の甲斐はあったようですが笑顔を見るってこんなに大変だとは(汗
ジャンプ写真ブレブレ&顔デカでお恥ずかしいのですがこれまた親バカですよね~。


v-349ふく母さんへ

ほんっと親バカ炸裂でお恥ずかしい限りですが・・・
犬ブロされてる方なら皆様ご理解頂けるかと(爆 UPしちゃいました~。
うちは古いコンデジなもんで画質が荒くて・・・買い換えようかと思ってるのですが
なかなか(汗
ふく母さんのブログのお写真綺麗ですよね。
しっかりいつも読み逃げしちゃってすみません。

花の美術館は回りがグルッと庭園になっててワンコも入れるんです!!
今はちょっとお花が少ないですが春になってお花が増えるとワンコ連れの方が
皆さん記念撮影してますよ(笑
新しいカメラで是非ふくちゃんとアロン君の記念撮影を!!
楽しみにしております。
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。