

一年過ぎて

何となく構えていた命日が過ぎ・・・
ちょっとホッとしております。

今でもきなの闘病中を思い出すと涙が止まらない時があります。
それでも1日中泣く事はないですからね。
亡くしてすぐの頃は今考えても正気の沙汰では無い程
涙が止まりませんでした。

その時に思った事は・・・

人の涙は決して枯れる事は無い。

今思えばきなの元気な頃からブログをしてれば良かったな~
なんてちょっと後悔もありますが・・・
亡くなってからもきなのがんばった姿を多くの人に読んで頂けて
とても感謝しております。

1年が過ぎてしまいましたが・・・

きなこはとても幸せワンコです。

昨年のきなを亡くした頃の私ならそうは思えなかったのですが
今はそう思えます。
亡くした痛みは時が解決すると言うのが
やはり当たってるのでしょうね。

もちろん!もなかの存在も大きいですが!!

きなは私にいろんな事を教えてくれました。

私がきなに対して後悔した事は絶対にもなおさんにしてはいけない事。
それを肝に命じて生活してゆかなければなりません。
これは・・・きなが教えてくれた事ですから。
きなが教えてくれた事1つ1つを大事にして行こうと思います。

きなの遺骨は家のサイドボードの上に鎮座しております。
火葬の時に仕切られた納骨堂に納める事も考えたのですが・・・
家が大好きな子だったので置いてくる事が出来ず。

でもいずれは土にかえしてあげるのが一番だと私は思ってます。
遺骨は形見であってきなでは無いですからね。
でもまだ手放すのはちょっと寂しいので・・・

当分このままで。

きなこ笑顔

最後までちゃんときなを看取れた私は・・・
本当は一番幸せ者なのかもしれません。
一年過ぎてそう思います。

きなの事を毎週水曜日に書いてきましたがここで一区切り。
これからは曜日を決めずに書きたいと思います。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
