

最近雨が多いので・・・

雨のお散歩・・・
きなは雨がとても嫌いだったので外に出ても
雨の日はおしっこだけして「もうヤダ!!帰る」って
勝手にマンションの入り口まで帰っちゃうんですよね。汗;

だからレインコート何着か買ったのですが・・・
ほとんど使わずじまいで・・・。
ましてコーギーサイズってあんまり無いし
足が付いてるレインコートだと歩いてる最中に足が
埋もれてレインコートふんづけて歩いちゃうえぇ
きなの時の実体験です。
一回使っただけで・・・踏みつけてるからデロデロ!!
何着一回こっきりで捨てたか覚えてません苦笑い

そんな実体験があってもまたまた買ってしまいました。
もなか21日目 018コメント

もなは雨でもお散歩大好きなので・・・ついつい・・・。
もなか21日目 024コメント

首とお腹がマジックテープなので背中しかガード出来ませんが!!

お散歩するのに私用にもレインコートを買ったのですが・・・
もなのレインコートの方が値段が高いsn
さぁ!いつまでもつのやら(笑)

懲りない飼い主ですにっこり


座椅子争奪戦ですが・・・
もなか21日目 012コメント

今のところ小康状態です(笑)

開催されたらまたUPしますね~!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

⇒comment

Secret

はじめまして。家にもコギがいますがサイズで悩みますよね。以前楽天で購入した犬用のエプロンがお腹がカバーできて雨上がり時にとても便利でしたよ。防水ではないのですがナイロン地なのである程度は汚れや濡れを防げます、装着が首と胴周りマジックテープでとめるだけと簡単。1000円と安い!雨降りにはエプロンしてからレインコート着せていますよ。

レインコート買ってはあるけど
やはり踏んづけてしまうので着てませんv-404
背中だけのも買ったけどやはり一番汚れるのはお腹?ほんと短いあんよをもつ子供達には
雨は大変ですよねっ・・・・

もなか君パパのお膝の上で幸せそうv-343

こんにちは。
うちのコギちゃんも、同じレインコート持っています。
でも、いつも着るのはもっと大きいサイズなんです。
なんせ、約16㎏あるので。。。v-16
コギ専用のエプロンをして、その上からレインコート着せます。
お洋服も全部、レトリバーサイズ!
でも、チョー可愛い最高のコギです。v-10
うちも、いびきかきますよ~。
もなくんと同じだね。
頑張ってください。
応援しています!!

もなちゃんのテーブルの上のお顔・・・可愛いデスっ(><)!
レインコート、もなちゃんはどんな反応でしょうかね~。
我が家のチワワンズはとっても寒がりなのでお洋服は一杯ありますが(^^;
レインコートはないですね。。。
ママちゃんのよりお高いなんて!!
もなちゃん、大事につかおうね~♪

v-301ここあさんへ

はじめまして!!
なるほど~エプロンですねv-410
1000円は安いv-405
ワンコ用のものは高いからサイズ等迷うとなかなか買えないんですよ!
楽天・・・探してみます。
ありがとうございますv-290


v-301だぶるままさんへ

雨大変なんですけど・・・
雨でも1時間は歩くもなって・・・v-404
がんばり過ぎですv-405
やはり踏んづけてしまいますか~(笑)
コーギーの特徴なんですね!!

もなのおかげで旦那が幸せなんですぅ~!


v-301ももさんへ

はじめまして!!
おそろなんですね。
やっぱりエプロンか~うちも考えますv-410
ももさん家のコギちゃん大型ですね~v-290
見てみたい!!
いびきまでおそろ?(笑)

応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!!


v-301junさんへ

きなママのレインコートが安物なんですv-290
朝レインコート着せて散歩に行って・・・
夕方もまた着せようとしたら・・・逃走v-405
嫌いみたいです。
無理やり着せましたけどね!!






プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
