

久々の昼散歩で

先週は飼い主が2人共インフルエンザで倒れていた為
もなおさんのお昼散歩に全く行けず・・・。
通常のお散歩もただでさえ短いのにそれをもっとショートにして
もなおさんに協力してもらっていました(汗

今週に入りもなおさんのお腹周りがポヨポヨしだしたような気が!!
気のせいか?
いや・・・気のせいでは無いような(爆

まずい~~!!と思い昨日久々に昼散歩を再開。

挨拶

こんな所ばかり匂いを嗅いでおります・・・(汗
そして顔の写真を撮ろうとリードを持ちながら追っかけまわしてるのですが
撮れる写真は

クンクン

尻ばっかり。

基本うちは好きなように歩かせてるので
もなおさんが何かに興味を示すと

気になる

フリーズ・・・・(汗
あっ!二刀流は終了しました~。
もなおさんあまり引っ張りグセが強くないので
ハーフチョークでも全く抜けない事が判明。
最近はハーフチョークメインのお散歩にしてます。

どんな事をしても顔の写真が撮れないので撮影を断念(爆
2人でのんびり歩いていたのですが
前からチャリに乗ったおばさんがこちらに向かってきました。
あっ!私もおばさんですけどね!!(笑

「何かな~?」と思ったらおもむろにチャリを停め

「ワンちゃんこんにちわ~」と声をかけられました。
何だ?何だ?と思ったら・・・

おばさん曰く「この辺にもたまに変な物撒いてる人がいるから
気を付けてね。」と親切に忠告をしてくれました。
隣り町でそういう事があったのは知っていたのですが
自分のお散歩コースにも!!

ただでさえ拾い食いの激しいもなおさん
ちょっと背筋が寒くなりましたけどね。

忠告してくれたおばさんはワンコ飼い35年のベテランさんでした。
心配で声を掛けてくれたそうです。

う~ん気をつけなきゃいけませんね。
前より格段拾い食いは減ったのですが・・・
まだまだ危ない(汗
どうしても目先の食べ物を見ると制御がきかないもなおさんなので
私が気をつけなきゃいけません。

でも守れるのは飼い主だけ。
気を引き締めないと!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
