スポンサーサイト


都合が悪くなると

きなはかなりの妬きもちやきワンコで旦那が私に近づくと必ず
間に入って自分が私にペッタリくっついてました。

もなおさんにも最近その傾向が・・・
私は旦那より先に寝てしまうのですがその時に旦那がわざと
私の寝てる横に来るともなおさん無理矢理間に入ろうとします。

旦那はそれが面白いらしく何度もする為
ただでさえ寝付きの悪い私・・・全然寝付けずそのうち

「遊ぶなら違う遊びをして!!」と怒りの一発

すごすごと旦那退散・・・
もなおさんも私の足元で丸くなります(笑

こたつに座って一緒にテレビを見て旦那と話をしてる時は

交じる

ここに居ます(汗
昼間私と2人の時は絶対膝の上に乗ってこないのですが
何故か旦那が帰ってくると乗るんです。

自分の方が私と仲が良いのを旦那にアピールしてるのでしょうか?
そして何故か会話に交じっております(笑

「重いから降りて~」と言っても絶対に自分からは降りません。
食べ物を貰えれば降りますよ絶対(爆
いつもは抱っこして下に降ろすのですが
この日はちょっと意地悪をして

「もなおさん今日こんな悪い事したんだよ~」なんて
旦那に報告してみると・・・

聞こえない振り

何か怪しい雲行きを感じたのか・・・
知らんぷりします(笑
でもしっかり自分の悪行だとわかってるようで・・・

隠れる

隠れました。

でも耳が出てるからもなおさんがそこに居るのは
正面の旦那から見てバレバレです(笑

っていうか・・・隠れないで降りてくれませんかね(汗


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

おお、もなおさんきなママさんにベタ惚れですね~♪
クレア、モモともにオカンが一番なので羨ましい限りですわ~!!!

うちも家族でそろっているとなぜかモモが真ん中を陣取って誰かしらにひっついております。

コギ族の特性か、頭とお尻の距離が長~く見えます。
アップのお尻がス・テ・キ。
もなおさんはヤキモチ焼くんですねえ。
ママの一番はボクなの、って言いたいのかな。
うちのおたぴさんは全然ヤキモチ焼きません。
他のコを撫でようと抱っこしようと全然気にしないのです。
判断基準は貰えるおやつの量のようですが…
自分が一番多く貰わないとダメみたい。
ある意味コギの鑑です…orz。

膝乗りのもなおさんの前足がーー
その体勢 しんどくないのかな?

コギに限らず どのワンコもそーかもしれませんが ヒトの会話をちゃーんと聞いてますよね
うちのコギも雲行きが怪しくなると逃げたりそっぽ向いたりしますよ
悪口?ってわかってるかもです(笑
降りて~ って言ってるけど 乗られてるのも幸せなもんですよね?
ドンとくる重みも幸せに比例してるのかもしれません

もなおさんついに旦那はんの布団だけではなく、
ママさんを旦那はんから略奪しようとしてますね!!
さぁ~旦那はん!!
どうする!?
家族会議に参加するもなおさん。
しっかりと特等席を確保してますね(笑)
何で必ず人の上に乗るんですかね!?
ウチのコギさんも絶対に誰かが居るとその人の上に乗っかります。
気まずい雰囲気を察して隠れるもなおさん(笑)
そのまま寝ちゃったのかな??

もなちゃん、ママ大好きだもんね~v-344
もなちゃんにとって、パパはライバル!?
もなちゃん、会話にも入ってくるとは
なんて、人間味のあるコギちゃんなんでしょーv-411
可愛いじゃないですかぁ~v-398e-266

それにしても、もなちゃん、毛並みがキレイですね!
毎日ブラッシングしてるんですか?

最後の写真いいですね~
がしっと掴みたくなるお尻ですv-343
もなおさん完璧にママっ子ですね!で、旦那さんはライバルですね!
まずいですいね~旦那さん・・・寝床を奪われる上に軽くムシされ、その上ママさんとの会話はもなおさんを通して・・・
おやつ上げてくださいv-411

モモは・・・・・・会話に参加しないで寝てるか寝てるか寝てるか・・・・あぁ~e-263

フフフッ・・・もなおさん可愛いv-238
ウチも一緒。。。笑
必ずワタシについて回る・・・
ぱぱとTV見て笑ってると必ず・・・ヤツはワタシんトコにやってくる。。笑
そして自分をアピール。。。
一緒だぁ~~!!もなおさんと♪
でも、
ママさん、そんなもなおさん、可愛くてしょうがないでしょ!!
だから・・・意地悪(?)もしたくなっちゃうんだよね・・・爆
でも、もなおさんにそぉ~~んなに愛されて・・・幸せでしょ!ママさぁ~~ん♪

あははは!!
もなさん・・・隠れられてませんよ(爆)全てがでてます!!
でも~完璧ママさんはご主人様になってますね!!
旦那さまを差し置いてパートナーは僕だ!!みたいな顔してる(笑)

うんうん!!いつの間にか会話に入ってくるよね~(笑)
ウチも虎徹が~とか言うと絶対入ってくる!!どこも一緒ね♪

自分の誉められてる事、悪く言われてる事って、ちゃん判断できるみたいですよね^^
でも、いいなぁ~♪羨ましいです~=^∇^*=
私にはQueenそんなふうに寄りそってくれません^^;
ママさんが、めっちゃくちゃ羨ましい~♪
雷雨で恐い時くらいかなぁ。。。私にベッタリなのは。。。後、具合悪い時。普通はいつもパパの所にいます~w。
お耳が隠せない可愛いかくれんぼのもなか君にポチ☆

v-254すうさんへ

クレアちゃんもモモちゃんもお母様が一番なんですね。
すうさんは2番目かな?
お父様はモモちゃんの下?(爆
うちはどうなんでしょう。
旦那がもなおさんと順位を争ってるような気もしなくはないです(笑
あっ!もなおさんが勝手にね。
でもやはり順位的に1番ってなんとなく嬉しいものですよ←自慢です(爆
モモちゃんも団欒には交じるんですね~。
きっともなおさんのようにしっかり話をチェックしてるはず(汗
変な事を言うと仕返しされるので気を付けて下さい!!


v-254とどくろっとさんへ

胴がなが~く見える写真ですよね(爆
おたぴさん全然妬きもちやかないんだ~。
カイヌシさんにもですか?
例えばカイヌシさんととどさんが仲良くしてる時とか、とどさんに妬きもちやくなんて事はないのかな~?
うちはどうも旦那に妬きもちをやいてるような気がします(汗
きなも全く同じで旦那の事は好きなんだけど私が絡むと敵視してたんですよ。
きなの場合旦那が後から家に入ってきたからしょうがないとは思うんですけどね~。
でもおたぴさんおやつの量で判断とは!!
恐れ入りました・・・(爆


v-254凛さんへ

前足確かに変ですよね。
で・・・こちらが気にして降ろそうとしてもしがみつくように降りないんです(汗
嬉しいのは事実ですが重いのも事実です(笑
ドンとくる重みは・・・素直にデブへの道に比例しております。
ま・・・まずい!!
リエルちゃんエビス君も話を聞いてて逃げるって言ってましたもんね(笑
どちらが先に逃げだすのでしょう?
もちろんリエルちゃんかな~。
きっと逃げ出した後2人で「あ~やばかった」とか話してるんでしょうね。
ちょっと想像して笑ってしまいました。


v-254弾丸コギさんへ

あったり~!!このまま寝られました(汗
しかし・・・このまま寝られると私トイレにも立てず一服もしにいけないのでそぉ~っと降ろしましたけどね(笑
ラルマ君も乗るんですね。
でもラルマ君は居る人の誰かでしょ?
もなおさんは私オンリーなので旦那は私が羨ましいらしく無理矢理もなおさんを捕獲して自分の膝の上に乗せております(汗
旦那が手を離すともなおさん猛ダッシュで旦那から逃げて私の所へ・・・(爆
でもこれって・・・どうなんでしょう?


v-254マレ緒さんへ

毛並みを褒めて頂きありがとうございます!!
毎日はブラッシングしてませんよ(汗
2日に1回ですが抜け毛祭りな為・・・30分以上かかります。
気合入れないとなかなか出来ません(汗
ブラッシング後は私が毛だらけですけどね~。

マーレちゃんも会話入ってきませんか?
どうもまだおやつが欲しい時に参加してるような気が・・・(笑
もなおさんのアピールタイムのようです。

もなちゃんの桃尻可愛い~♪
なんか痩せてきましたか?!^^;

きなちゃんのところコメントオフになっていたのですが、一言だけ。。。
きなちゃんの右肩、ホントに大きく腫れていてさぞ痛かったでしょうね。でもこうしてちゃんとお写真アップされているのは逃げないで受け止める事が出来たからですよ~
きなちゃんもきなママさんも頑張りましたね!!
気持ち良さそうに日向でお昼寝出来たのは、きなママさんがそばで見守ってくれたからですね♪

v-254ミドリ虫さんへ

モモさぁ~ん起きてちゃんと会話を聞いて下さい!!(爆
モモさんが寝てる時に悪口言われてるかもしれませんよ~~(汗
えっ!ミドリ虫さん家はそんな事言わない?
うちだけ?(爆
うちは私がもなおさんに旦那の愚痴こぼしてるかも・・・です。
もなおさんよぉ~く聞いてくれるので!!
もしかしたらそのせいで旦那・・・あの扱いかもしれません(汗
原因は私かしら~。
私が手を伸ばして写真撮ってるので何故かこのアングルになってしまいました・・・。
ケツばっかりですみません(笑


v-254マリさんへ

コタ君とする事似てるんですね。
今日記事のコタ君も我が家の光景かと思いましたもん・・・。
うちは2枚目ではないですけどね(汗
そう考えるともなおさんコタ君と実は歳が近いかも~~!!
何せ謎の年齢ですから(笑
すっごいサバよんでるのかもしれません。

幸せです~~。
こんなに懐いてもらえれば!!
でも懐いてもらえない旦那はどうなのでしょうね(爆

なんか、きなママさんちの様子を拝見しているともなおさんもスッカリ家族の1員として溶け込んでいて本当に嬉しいです^^
今年は、悲しい別れあり、もなおさんとの出会いありのきなママさんちでしたが、そんなこんなを全部天国からきなちゃん目を細めてご覧になっていそうですね(*^_^*)

もなおさん、ママさんと仲良しなのをパパさんに見せつけてるぅv-411
パパさん、がんばれ~v-91
それにしても触りたくなるような可愛いオシリですv-344

もなおさんたら~(^u^)ムププッ
可愛いですね、膝の上に乗っちゃうんですか
男の子って、本当にヤキモチ焼きで甘えん坊ですからね。
うちも、かなりヤキモチ焼きで
ベッドもど真ん中を陣取ります!やっぱりわざとダンナちゃんとお帰りのハグなんかしたもんなら、もう大変ですよ~
顔で、ぐいぐい引き離そうとするんですよ(笑)

もなおさんは、抱っこ好きなのね!
人に抱っこされるのが苦手なめいですが…
自分からはスリスリ寄ってきて、ピトッとくっつきます。
犬には、やき持ちをやかないけど、めいパパには、やくのかな?
そういえば、めいパパと私が出かけようものなら、大騒ぎしてますね!

もなおさんのセリフが顔とあまりにピッタリなので、笑っちゃいました♪
ワンコさんは独占欲強いですよね。
うちの場合は犬同士で壮絶なヤキモチ合戦です(汗)
特にあたしが一番のあのお方が・・・(笑)

v-254こてママさんへ

ほんっとパートナーは自分だと思いこんでるようで・・・。
旦那の順位危うしですよ~(笑
でも自分の悪行を話されると隠れるあたりコギって感じですよね。
きなも全く同じでしたから!!
コテ様も自分の悪行の話になったら退散しませんか?
褒められる話だとちょっと勝ち誇ったように聞いてるのですが・・・悪い話だと隠れるかどこかへ退散します。
う~ん絶対理解してますよね(笑


v-254Queenままさんへ

うちはほんっと私にベッタリで・・・どうにか旦那にもと思っていろいろ作戦を練るのですがことごとく失敗(笑
でもおやつをあげなくなって前よりは近づいてるような気がします!!
何で?って感じですけどね~(笑
Queenちゃんもしっかり会話理解してるんですね。
うちは良い話だと得意気にリビングに居ますが悪い話しだと隠れるか逃走(爆
コギってほんっとズル賢いです・・・。


v-254junさんへ

痩せましたかね~(笑
でもその分食べ物への執念が凄くなってるような気がします(汗
減らされておまけに運動付きですから~いつも腹ヘリ状態のようです。

きなの肩凄いですよね。
今見てもこんなになってたのかと恐ろしく感じますが・・・。
でも昨年のこの時期の自分よりは強くなりました。
きなの時は目を背けて見ないようにしてたところが多くて・・・今も反省です。
弱気になってる私をいつも奮いたたせてくれたのは病気と闘っていたきななんですよ。
私が居たからじゃなくてきなが居たからがんばれたのでしょうね。


v-254波留ママさんへ

きなが逝ってしまったのが今年でもなおさんが来たのも今年・・・ほんっと複雑な1年でしたがきな&もなには感謝してます!!
きなは犬と生活する素晴らしさを教えてくれてもなおさんとの出会いを導いてくれて・・・
もなはうちに笑顔を運んでくれました。
もう・・・すっかり家族ですが・・・最近の我儘振りには少し手を焼いております(爆
最初は借りてきた猫状態だったはずなのに~って感じですけどね。
今では主張しまくり!!
でもそれって嬉しい事ですよね。


v-254こた母さんへ

どうも旦那をライバル視してるような(汗
でも旦那がボソッと言った言葉は・・・
「俺ってもなおさんから見て下僕扱い?」(爆
さすがに「下僕とは思ってないんじゃない?」と返しておきましたが・・・なきにしもあらず(笑
旦那には良く唸って抗議するんですよ。
私に唸る事はほぼありませんから~!!
う~ん前よりは仲良くはなってるのですが旦那まだもなおさんの順位付けで下のような気がします(汗


v-254トモさんへ

お帰りのハグですか~!!
きゃぁ~ラブラブだわ~うちでは考えられない(爆
うち年季の入った夫婦ですから(笑
で・・・りー君がそれ見て妬くんですね~。
フフフ~かわいい。
トモさんは自分のものだと思ってるんでしょうね。
もなおさんも最初そうでも無かったのですが最近は凄い妬くんですよ(汗
他のワンコを触るのも気に食わないらしいです・・・。
嬉しい事なのですがきなに続きまた他ワンコを触れなくなりそうです(笑


v-254めいママさんへ

めいちゃん抱っこ嫌いなんですね~。
うちはきな&もな2人共抱っこ好きですよ。
って言うかマンションから外に出るのに抱っこしてるから馴れちゃったのかもしれません(笑
犬にやきもち妬かないんですか?
いいなぁ~。
もなおさんも最初全然平気だったのですが最近は私が触ってる子をお尻で押しのけて自分が私の真ん前に座ります(汗
見てると笑えますが相手の子は迷惑そうです(笑
めいちゃんはめいパパさんがライバルなんですね!!


v-254はなちょびぃハハさんへ

やきもちって妬かれると嬉しいですよね。
でもハハさんの家はいっぱいいるので・・・チチさんにも懐く子がいるからいいじゃないですか~(笑
うち完璧蔑まされてます・・・もちろん!!旦那(汗
きなも完璧なるママっ子だったのでうちの旦那連続してやきもち妬いてもらえません(汗
って言うかあまり相手にされない・・・。
来た当初ごん父さんの家に居たので男の人が好きだったようですが3日後には鞍替えしました(笑
コギ心と秋の空ですかね~ププッ!!
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
