スポンサーサイト


立てこもるもなおさん

ダイエット中なのは皆様ご承知の事ですが・・・
えぇ!もなおさんと私のね(笑

夕飯の準備をしてるとキッチンマットの上をウロウロする
獣が一匹(汗
簡単に準備だけ済ませ後は旦那が帰って来てからでいいやぁ~と
思い麦酒を持ち座椅子へ

ウロウロしていた獣はどうしたかと言うと

名残惜しそう

名残惜しそうにまだキッチンの領域におりました。

女の子座り

そして何故か女の子座りでこちらを見つめております。

しょうがないのでもなおさんに「何?」と聞くと・・・

ブロッコリー

茹でたブロッコリーを少しあげたのですが・・・
キッチンの上に余りを置いておいたのです。

「まだ残ってますよ!!」と
アピールされました(汗

こやつ目ざといな~と思いつつもここは無視無視と思い
またまた知らんぷりをし麦酒を飲んでると・・・

背中に熱い視線を感じ振り返ると

見つめる

ガッツリこちらを見つめておりました。
キッチンに立てこもったまま(汗

どうも納得してくれないようなので延々とダイエットの事を
もなおさんに説明してみたのですが←無駄ですよね(笑

もなおさん痩せないとね~なんていろいろ言ってると・・・

面倒くさい

聞いちゃいない・・・。

もなおさん飼い主の話は聞くものですよ!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

コギの食に対する執着心は計り知れない物がありますよね~
遠くで寝ていたはずなのに私が娘のお弁当の準備をしていると
いつの間にか足元にいてカービーにつっかえて転びそうになったり・・・
何故かちくわとウインナーの袋の音はどんな所にいても聞こえたみたいです(笑)
でも肥満は足腰に悪いですから・・
言葉を理解してくれたらと思いましたよ。
もなおさんの為、心を鬼にして頑張ってください!!

アハハハハッ・・・・もなおさん、ウチと一緒だぁ~~爆
そうなんだよねぇ~~そこにボクのあるでしょ!!ってチラ見するんだよね・・・・
ママさん!!!一緒に耐えましょう!!!
そして・・・スレンダァ~~なコギ界のプリンスv-353目指しましょう(大爆)!!!
でも・・もなおさん、痩せてないっすかぁ~???
。。。。。。
のどごし生。。。。。爆爆

大量ののどごし生に目が釘付け…。
ママさん、もなおさんに我慢させるならママもるーびーを我慢しましょう!
カロリーオフじゃなくて飲むことをあきらめましょう!
そうすればきっと説教しなくても我慢してくれます!
…たぶん。

ブロッコリーで喜んでくれるもなおさん、カワイイじゃありませんか。
おたぴ、野菜なんか知らん顔しますゾ?
あああんなまん丸お目目で見られたらあげちゃうなあ…。

きゃあ~!
最後のもなおさん可愛い♪
もなおさんの横にあるのどごし生美味し~!
コギ族は目敏いですよね( ̄― ̄)ブロッコリーもなおさんは貰えたのでしょうか!?
目で訴えますよね(笑)
しかも、ちゃんと置いてある場所まで知っている!
さすが、名探偵もなおさん!
私もダイエット頑張らなきゃ…
現実はちびしぃ~ヽ(´ー`)ノ

ホントだぁ(≧∇≦)もなおさん、ちゃーんと
ブロッコリーの残りがあるとこ見つめちゃってますね(笑
わかるーわかるよもなちゃん。美味しいよねブロッコリー♪しゃくしゃくで♪
こんな可愛い顔で見つめられたらついついあげたくなっちゃうけど
そこはもなおさんの健康のためにと!心を鬼にするきなママさんの愛v-344
もなおさん分かってくれた…かな?(*´∇`*)(笑

のどごし生~♪美味しいですよね!一時期ずっと飲んでましたv-275
最近は『金麦』が安売りしてたりで浮気してるんですが、
何故かウチの旦那、『金麦→キンバク』って言っちゃうんです。

食欲の秋は終わったのに~♪
うちのコギも食べ物を前にすれば もなおさんのようになります!!(汗
全部貰い終わるまで動きませんよ~
もなおさん 残りのブロッコリーはゲット出来たのかな?

最後の写真 可愛すぎっ!!v-347

もなちゃん、粘り強く待つのですね…。
ブロッコリーは、華も大好き!!
うちでは、私達が華におこぼれ貰う感じ?

まだあるの分かってたら、動けませんね(爆)
欲しいのは、よく分かるけど…
健康のため!!がまんです、もなちゃん!

もなちゃんの記憶がスゴイ!
ブロッコリー、残ってるのをちゃーんと確認してるなんて☆
さすがもなちゃんv-315
そりゃーキッチンから動けないよね~
分かるわぁ~~
でも、ダイエットだ!!
健康のためだぁー!!
でも、ママには、のどごし生v-307がいっぱいあるのはズルイよね~
ガンバレ!もなちゃん!!
絶えるんだ~~~e-271

のごこし・・・・・
我が家はラガーが・・・・・・
あ~見覚えのある風景v-290

もなおさん、ママさんのダイエットのためにそののどごしを隠しましょう!!v-412
そして、引き換え条件でブロッコリーを・・・
はっ!!もなおさんやせなきゃいけないのか・・・ん~やっぱ我慢だねv-421
ママさ~ん、もなおさんにお付き合いv-343

無言の圧力をかけてるもなおさんね(笑)
プーもたまに勝手に台所に入ってクンクンしてますが、無視です(爆) だってね~~しょうがないのですよ。
きなママさんともなおさんの根競べですね。
あっ、でももなおさんは我慢してるのに、ママさんは麦酒?!

無言の訴えですね(* ̄m ̄)プッ
良い匂いがするんだものね~♪仕方無いですよねもなおさん♪
ダイエッターだからと言え。。美味しい匂いには敏感ですもの!
これで私は、ついついあげてしまうんですよね

もなおさんのおんなの子座りがかわいいです♪
やっぱりやさしい顔をしていますね~。
やはりダイエットは家族そろってやらないと、もなおさんも我慢できなくなる・・・?

そういえば、うちはおとこ共がよくおんなの子座りをしています。
おとこらしい(?)はなはほとんどしません(笑)

大好きで大切なもなおさんのことを思うからこそのダイエットですものね^^
でもウルウルな目で訴えられると辛いですよね^^;
ふくも避妊手術の後1キロくらい(だったかな?)増えて、
元が細いのでこれはマズイ!と500グラムダイエットしましたが、
ウルウルの目で訴えられて辛かった。。(涙)
ふくへの愛だからこそなのに自分が鬼に思えちゃって^^;

頑張れ!!もなおさん!きなママさん!

v-22docoさんへ

ダイエット応援ありがとうございます(笑
うちもきな&もな2人共キッチンでウロウロでいつも私がつまずきそうになり大変です。
カービーちゃんも同じなんですね。
でもちくわとウィンナーの袋とは(爆
うちはきなは6Pチーズを冷蔵庫から取り出すだけで全力疾走でキッチンへ(汗
たまに気づかない間に足元に居て・・・こいつワープした?と思う事もしばしば!!
コギの食欲凄過ぎです!!
どうにかこうにかおやつをフード2粒とかに切り替えてがんばってますよ(汗
成功・・・するのかな~?(笑


v-22マリさんへ

スレンダーなコギ界のプリンス!!
目指したいけど・・・もなおさん顔がジャニじゃないので(笑
プリンスはコタ王に譲ります!!がダイエットはさせないと~~。
届かない所にある食べ物をチラ見しながらウルウル攻撃を受け半ば心が折れそうになる事もしばしば・・・。
あの~お目目はずるいですよね(笑
のどごし生には・・・触れないで~~!!


v-22とどくろっとさんへ

あぁ~ここでものどごし生に突っ込みが~~(汗
るーびーは・・・止められません!!
夕方、知らない間に冷蔵庫から出てるんですよ(笑
たぶん・・・私が出したとは思うのですが目の前にあるのでついつい・・・へへへっ←笑って誤魔化して逃走っ!!

おたぴさん野菜には見向きもしないんですか?
もなおさん私がまな板で切ってる物は全て美味しい物と思ってるらしく・・・料理中はいつも足元で何か落ちてくるよう念じてます(汗


v-22弾丸コギさんへ

最初は私が黒ラベルで旦那がラガーだったのですが・・・節約の為のどごし生に変更したんです。
そしたらもうこれしか飲めなくなってしまいうちはのどごしファン(爆
いつもキッチンに待機中ののどごしが控えております!!
素敵な光景ですよ(笑

目ざといもなおさんこの後、人間の食事の時にチラ見してたブロッコリーしっかり貰えました。
最近はブロッコリーやらトマトやらでどうにかもなおさんの食い気を誤魔化す日々です。
これで痩せなかったらどうしよう?(汗


v-22ねねさんへ

キンバク(笑
旦那様何か意図でも?
そうか~ねねさんとこも2人共飲むんですよね。
うちも2人共なので・・・うちは発泡酒じゃないとやりくりが大変です(汗
毎晩晩酌が楽しみですから!!

し~っかり目ざとくブロッコリーを狙ってたのですがその後、人間の食事の時にあげましたよ。
いつも人間の食事時にはおやつを小さくしてあげてたのですが・・・さすがにこれ止めるともなおさんに逆ギレされそうなので(汗
野菜で誤魔化しております。
これで痩せてくれるといいんですけどね~。


v-22凛さんへ

えぇ~しっかり人間の食事時に少しづつあげて・・・ブロッコリー完食です(笑
自分のおやつって何でわかるんでしょうかね?
サラダの皿に乗ってるブロッコリーは自分のでは無いと理解しててタッパに入ってるブロッコリーは自分の物だと(爆
旦那が帰ってくるまで延々とブロッコリー入りのタッパを眺めておりました(汗
こんなんで・・・痩せるのでしょうか?(汗
でもリエルちゃんは300グラムの壁越えたんですよね。
うちもがんばらねばっ!!


v-22華ママさんへ

本当関節炎にひびかなければ・・・今まで通り食べさせてあげたい!!なんて思うんですけどね。
なかなか・・・難しいものです。
でもきながもなおさんより体格が大きくて体重が少なかった事を考えるとやっぱり体重あり過ぎ?(笑
ほんっと見た目が痩せて見えるのが不思議なんですよ(汗
華ちゃんもブロッコリー好きですか?
うちはきなももなも大好きですよ。
旦那の為にはあまり茹でないけど・・・きな&もなの為にはよく茹でてます(爆


v-22マレ緒さんへ

またまた~ここでものどごし生を突っ込まれた~~(汗
う~ん聞こえないわ!!のどごしって何かしら?
私の肉襦袢の元?(爆

もなおさんは透明なタッパにブロッコリーを入れてたのでまだ残ってるのを目ざとく確認していたようです(汗
こういうとこだけは・・・賢い・・・。
他はボケ~としてるんですけどね~。
食べ物の事だけはしっかり覚えていたようです。
でもこのブロッコリー私達が食事の時にもなおさんに少しづつあげる為に取っておいたのでちゃんともなおさんの胃袋に納まりましたよ!!
2時間後ぐらいですけど(汗

v-22ミドリ虫さんへ

ダメです~そんな知恵をもなおさんに教えたら!!
のどごし生が無い我が家なんて・・・寂しすぎます(笑
おぉ~まつこ氏はラガーですか?
高級麦酒でございますっ!!
うち消費量がハンパないので発泡酒に変更(笑
そしたらのどごし一筋になってしまいました。
住めば都では無く飲めば都?(爆
もなおさんこの後しっ~かりブロッコリーを消費されました・・・夜のおやつを最近野菜に変更してるんですよ!!
今のところもなおさんまだ誤魔化されております(笑
え!私?もなおさんにお付き合いですか?
麦酒だけは止められませ~ん(汗


v-22yummyyummyさんへ

オ~!ノ~~!!
またまた麦酒への突っ込みが・・・(汗
あれ・・・ほとんど旦那が飲むんですよ・・・なんて嘘ついてもバレるか・・・(笑
う~ん次回からは麦酒を隠しておかなければっ!!(爆
もなおさんにダイエットなんて言いながら飲んでる飼い主・・・やっぱマズいですかね。
でもこればかりは~止められない!!
プーちゃんもキッチンウロウロする事があるんですね~フフッ!!
やっぱりもなおさん同様何か期待してるのでしょうね(笑


v-22トモさんへ

この時は無言の訴えですが・・・目の前に自分が食べられる食べ物があるとしゃべります(汗
ア~ア~ウ~ウ~(爆
かなりうるさいんですよ。
たぶんもなおさんなりに「くれ」と言ってるのでしょうが(汗
食べ物貰う為には言葉を話そうとする姿を見るとあまりの執念に笑ってしまいますけどね。
でもこの時のブロッコリーの余りはもなおさんの夜のおやつだったのでしっかりその後もなおさんの胃袋へ納まりましたので!!(笑


v-22はなちょびぃハハさんへ

はなさんおんなの子座りしないんですか?(笑
うちはきな&もな2人共男のくせしておんなの子座りですよ!!
男の子の方が胴が長いから自然とおんなの子座りになっちゃうのでしょうか?
確かにもなおさん優しい顔なんですけど・・・
実は違う言い方をするといつもボケ~としてるんです(汗
目の前に食べ物がある時だけキリリとします。
それ以外の事にはあまり興味が無いようで・・・はなさんぐらいいつもキリリとしてもらいたいもんです!!


v-22ふく母さんへ

ふくちゃんのウルウル攻撃凄そうです・・・(汗
普段からお目目キラキラですもんね。
もなおさんは普段ボケ~としてるくせに食べ物の時だけウルウルそして僕いい子でしょアピール(汗
コギを痩せさせるって本当大変です~。
まっ!太らせた自分が悪いんですけどね(汗
うちは食べ物への執念がズバ抜けてるので(笑
急に減らすとストレスになる事を考えると野菜で代用してます!!
なので痩せるまで時間がかかるような気もするんですけど・・・逆に増えてたらどうしようって感じです(汗
増えなきゃいいのですが・・・(笑
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
