スポンサーサイト


根競べ

月曜日の朝の事・・・
散歩中に何粒かのフードを食べその後帰宅
ご飯を食べさせおやつを1つだけあげたのですが
どうも納得出来ないもなおさん。

足りない

キッチンの前で断固抗議中です(汗

土曜日に先生から痩せるよう注意されたので・・・
一気におやつを減らすのはストレスになるだろうから少しづつおやつを
減らしているのですが・・・

こと食べ物の事となると敏感らしくどうも減らされてるのを

気付いてるようです・・・。

フードの量を減らしても気づかないのにおやつの量が減るのは
どうしてもわかるみたいなんですよね。

抗議中

キッチンに立つ度にこんな瞳で見つめられます(汗

しかしここは心を鬼にして無視し続けると

貰えない

考えてます(笑
でも考えてもやはりわからないようなので・・・

一眠り

眠ってしまいました・・・。

でもしっかりキッチンの前でですけどね(汗

眠る時はこたつ布団の上に行けばいいのに・・・

やっぱり食べ足りないのでしょうね。
私ともなおさんの根競べ

今回は負けるわけにはいきません!!

とりあえず最初の目標は・・・

目指せマイナス500グラム(爆


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

2枚目の写真・・・もなおさんの体がキュッと締まってるよーに見えるし
抗議中の写真も居眠り中の写真も
横向きでもちっとも太ってるよーには見えないけど・・・
500グラムの壁はなかなかに高いですよー
うちのリエルは「あと300グラム!!」の壁を乗り越えるのが大変でした
・・・心を鬼にしても ついついあげちゃうんだよね?私だけ?
頑張れ もなおさん!
頑張れ きなママさん!

杏姫も今年(病気の関係で)2kg減量させましたが、うちはオヤツの量をそのままで痩せさせました(笑)
ダイエット用の食事(ペットパティースのダイエット食)で。
もなおさん、ファイト~♪
オヤツに、大根やキュウリなど、野菜スティックを与えるのも、ちょっと気分転換になってダイエット時には良いですよ^^

うちは2キロ…ああ気が遠くなる遠くなる。
確かにご飯を減らしても文句言わないですね。
なのにおやつが減ると気が付きます。
おたぴはウン後にお座りをして待つのですが、その時は小さいのを4粒支給します。
んでお散歩で他のコとすれ違った時にイイこできると、2粒。
これを3粒と1粒に減らしたら座り込んで動きませんでした(泣)。
粒を小さくしてもダメ出しくらいましたし…。
どうしたもんかいなあ、でございます。

こんにちは

10キロ前後のコーギーが500g痩せるのは大変ですよねv-356
がんばってください~v-220

あはっv-411またひとりPCの前で笑ってしまったv-397
もなちゃん、フテ寝してる~
いつもはこたつなのに、キッチン前とは・・
おやつが少ないことに気付いてるなんて頭が良い!
そして、おなかのムシも鳴いてるかな!?
もなちゃんにとって、500gは大きいよね~~
よしっ!もなちゃんが頑張ってるんだ!
私も頑張るよ!!
もなちゃん、一緒に頑張ろうねe-271
もちろん、マーレも!!!

太ってるようには見えないけど、ダイエットなのね(^^; プーも今、獣医さんに行ってるけど(後でお迎えに行きます)体重聞くのが怖い!最近、太った気がするから・・・

そうそう、心を鬼にしないとね~~足のことを考えるとつらい思いをするのは最終的にはもなおさんだから。しかし、きなママさんもつらいですね・・・・

昨日のもなおさん・・・おやじ顔すぎて・・・・・v-408
今日のもなおさん、キリリとしてます!
特に2枚目は!でもって、くびれがあって細く見えますが、写真の角度ですか?
モモはあと300gやせなきゃいけないんですv-421私は1キロ・・・・
がんばりましょ~

ダイエット月間ですね!
先生から痩せるように言われたんですね。。
けど、太めではないように思いますけど
実は、リー君もアジリティーの先生に1・2キロ痩せるように言われてます。
アジ犬は、痩せてないといけないらしいです。。いけないと言うか、痩せてるくらいの報が動きがいいとかなんとか。確かに、先日の大会で見るコギさんは、1番陸が大きいし
皆痩せてました。
まずは500グラムお互い頑張りましょうね~
と言いつつ、ガムを1本あげちゃいましたけど

もなか君頑張れ♪
Queenは体重は何度量っても9,2キロで変わらないのですが。。。丸い。。。
で、今はおやつはリンゴとバナナのスライスとアスパラガスと鶏なんこつです。
後はアキレスくらい。。。
でも、なんか見る度に丸くなってるような。。。
もなか君は丸くないのに、ダイエット頑張るんだもんね^^うちも頑張らなくっちゃ^^
ダイエットはママの愛情なのよ~(^○^)
わかってね~もなか君♪ポチ☆

あぁぁ~~~
私は3キロ痩せたい~~~(泣)
もなおさん一緒に頑張りましょう(泣)
でも麦酒は
やめへんでぇ~!!
麦酒止めたら痩せるんだろうなぁ~(笑)
皆さんおっしゃってますが、2枚目のもなおさんの御写真細く見えますです!
ウチのコギさんもご飯やオヤツを減らすと
家中食べ物が落ちてないか探検してます(汗)
もなおさ~~~ん
一眠りして謎は解けましたか!?

めいもねえ、8.4~8.5㎏をキープしてたのに、8.7㎏になっちゃいました。
病院の先生曰く、「冬モードに突入かな?」
まあきっと、夏暑くて、お散歩のときの運動量が減った。
そのために、秋口すぐへろへろに疲れやすくなった。
で、ディスクの回数が減った。
こんなところでしょう。
もなおさん、君1人じゃない、めいもがんばるから、一緒に頑張ろう!

もなちゃん、納得してないね?(爆)
いつも、おこたの布団で寝てるのに、キッチンの前ですか…

ママさんも、心を鬼にしてダイエット挑戦ですよね。
そんなに太っては見えないけど、健康のためメタボは、
人だって、ワンコだってまずいよね(汗)
うちも、華と私痩せなきゃいかん!!
けど、500グラムがおちないんですよねえ…

もなちゃん!がんば!!

あ~…もなちゃん、楽しみなおやつだものね(^^;)
ほーんと、スマートなのに痩せろだなんて。
でももなちゃんの為だから仕方ないか。。。
マフもパテラでなるべく負担をかけないようにと言われてフードをガッツリ減量。
お陰でいつも腹ペコで、、、
だから生イモでもがっつくんだ(^^;)
でももともと小さな体の体重を減らすって難しいですよね。
少ないと寂しいから、ヘルシーなおやつで代用しながらですかね(^^♪
きなママさんももなちゃんもがんばって~♪

私、もなおさんのこの瞳に見つめられたらオヤツあげちゃいそうですー(;_;)
ウルウルのかわゆい瞳は反則ですよね(>_<)

どーしてそんなに私を惚れさせるのーっ(//∀//)

そうそう・・・
2枚目の写真、もなおさんがスリムに見えるわ(*^_^*)
写真撮影のテクニックか?はたまた、本当に痩せたのか?

もなおさん、おやつがもらえないのは辛いねぇぇ~。
「もなおさんの為よ!」って言ってもわからないわよねぇ~(ーー;)

かなも朝とお昼に遊んだ後、おやつをやるのが習慣づいてしまって、ヤバイっす(@_@;)
習慣づくと、おやつがもらえないと納得いかないみたいです(>_<)
メタボの道も習慣から・・・ってか?

v-20凛さんへ

はいっ!がんばりまっす!!
少しづつ減らして・・・もなおさんには我慢してもらってます。
見た目は本当そんなに太って見えないのがガンなんですよね。
ウェストも私よりくびれてるし(爆
でも抱っこするとやはり・・・重い(汗
最近腰が痛いなぁ~なんて思ってたらやはりもなおさんの増量がひびいてたようです。
私の腰痛ともなおさんの増量は比例していたようです(汗


v-20波留ママさんへ

2キロとは凄い!!
杏姫ちゃん痩せてますもんね。
野菜スティックか~試してみます。
フードは元々関節サポート系なのでカロリーはダイエットフード並みに低いんですよ。
で・・・何故太る?(汗
どう考えてもおやつしか考えられません!!
一応自然派のおやつばかりにしてるのですが・・・どれかカロリーが高い物があるのでしょうね。
今はローカロリーのおやつを少量とブロッコリーなどで我慢してもらってます(笑
でもウルウル攻撃に耐える私がかなりキツいです(汗


v-20とどくろっとさんへ

おたぴさん!細かい(爆
凄いですね~もなおさんはさすがに粒の数までは見極めてませんよ!!
おたぴさん・・・賢過ぎです。
でもおやつを貰える回数が減ってるのは気付かれてます(汗
なのでイジケるイジケる。
本当ウルウル攻撃炸裂で困り者です。
家であげる回数を減らしたもんだから・・・お散歩に行くとちょっと歩くと振り返ってお座り(汗
の繰り返しです。
何だかこれで痩せるんだろうか?とたまに疑問に思うのですが・・・お互いがんばりましょうね!!


v-20ながくぼさんへ

初めまして!!
コメントありがとうございます。
本当10キロ前後で・・・500グラム減らすって大変です。
しかし500グラム増やすのは簡単(笑
う~ん何でこんな簡単に増えてしまうのか?
最初は全然太らない子で心配したぐらいなのに~!!
いつの間にか体質が変わったのではないかと思うぐらいです。
でもそうも言ってられないので・・・
がんばりますね~。
応援ありがとうございます。


v-20マレ緒さんへ

そうそうお腹の虫ってマーレちゃん鳴きますか?
もなおさん来た当初お散歩後はいつもお腹がグ~ルグル鳴ってたんですよ(汗
きなの時に聞いた事が無くて驚いたんですが・・・。
最近は全く鳴かないのでそう考えると最初に比べて食べ過ぎ?(爆
やっぱりあげ過ぎなのかな~なんて思います。
でもキッチンの前でじと~と見られるとかなり辛いっす(汗
でもそんな事も言ってられないので・・・
もなおさん&私もダイエットがんばらないといけませんね。
お互いがんばりましょう!!


v-20yummyyummyさんへ

見た目太って見えないのが・・・またまたガンなんですよ(汗
めちゃめちゃ太って見えるならまだ痩せさせないとって感じになるんですけどね。
でも手足への負担を考えるとちゃんと管理するのが飼い主なのに・・・太らせてしまって少し反省です(汗
いつも一緒にいるので私の食事時はやはり食べる私も早食いになってます(笑
もなおさんめちゃくちゃ欲しがるので・・・これがかなり辛いですね。
プーちゃん体重増えてませんように!!


v-20ミドリ虫さんへ

モモさんが300グラムでミドリ虫さんが1キロですか?
うちの方が多いわ(汗
もなおさん500グラムで私3キロ!!(大汗
体重計に乗ってなかったら3キロばかり増えてました・・・久々の大台のってるし(笑
やばい~~~って感じです。
もなおさん見た目は全然スマートなんですよ。
でも重い・・・。
きっとギュッと肉が詰まってるのではないかと思ってます(笑
食べ物がかかると顔が引き締まるんですよね~。
普段からキリリとしててくれれば少しは若く見えるのに・・・なんて思います。

うちはおやつは、はなひとりになってしまってからはあげていなかったのですが、
(そのころ14kg近くまで増えてしまったので(汗)
ちょびぃ君が来てからはやっぱり地味~にあげています。
なるべく底カロリーなやつを(笑)
今11.5kgまで落ちました!が目標は1歳時の体重10kgなのであと1.5kg・・・
もなおさんやちょびぃ君は1歳の頃の体重がわからないものですもんね。
なんか1歳時の15%増しで要注意。
20%増しで肥満らしいです・・・

v-20トモさんへ

そうか~アジをする子は痩せてる方がいいんですね。
りー君も見る限り全然太ってないけど・・・
そういう管理もしなきゃいけないって大変ですね(汗
コーギーはちょっと丸いくらいの方が魅力的だとは思うけど関節への負担を考えると太らせてしまった事に対して少し反省しております。
体重管理って難しいです。
どうもウルウルな瞳で見つめられるとついついあげちゃうので・・・今は自分の精神を鍛えてるところです(爆
今回は絶対に痩せさせてみせる~~!!
お互いがんばりましょうね!!


v-20Queenままさんへ

Queenちゃん体重変わらずって・・・
いい事じゃないですか?
丸い?毛ですよ~毛!!(笑
Queenちゃんはままさんがしっかり管理してるから体重変わらずで凄いです。
うちなんて・・・自分も体重計乗ってなかったら3キロ太ってました(汗
なんかジーンズがキツいと思ったら・・・やっぱり~ですよ(笑
自分に対して甘くなってたらもなおさんも一緒に増量してたなんて!!
反省です。
Queenちゃんはダイエットしなくても良さそうですけどね。


v-20弾丸コギさんへ

あぁ~一緒だわ(汗
私も3キロ落としたい~~!!
そして家中食べ物を捜すラルマ君・・・もなおさんと一緒(爆
我が家と似ておりますよ。
麦酒止めると痩せますかね?
でも~無理・・・やめられないわ(汗
歳のせいか急に代謝が悪くなったのか?
寒さに耐える為に肉襦袢を増量してしまったのか?(爆
謎ですが・・・とりあえずもなおさん共々痩せなければ!!
お互いがんばりましょうね(笑


v-20めいママさんへ

めいちゃんもですか?
でもディスクする子は痩せてないと負担になりますもんね。
でも200グラムぐらいだから・・・めいちゃんディスクいっぱいすればすぐ元の体重に戻りそうです。
うちは・・・本当歩かない(汗
1回のお散歩15分なんてザラです。
たぶん運動不足も太った原因だと思うのですがあまり歩かせると今度はびっこ(汗
う~ん難しいです。
お互いダイエットがんばりましょうね。
めいちゃんはすぐ達成出来そうですけど(笑


v-20華ママさんへ

心を鬼にしております!!(汗
ウルウル攻撃に耐え忍ぶ生活に突入中ですがもなおさんイジケるんですよね~(笑
しょうがないので野菜系を茹でた物なんかを小さくしてどうにか凌いでるのですが・・・
もなおさんの不満が爆発した時が怖いです(笑
キッチンの前で最初スネてるのですが気が付くと逆ギレ状態で睨んでる時が・・・。
食べ物の恨みかなり恐ろしいのではないかと!!

華ちゃんも華ママさんもダイエット月間参加しますか?(笑

v-20マフママさんへ

ご飯も大喜びするのですが・・・やはりおやつが一番の楽しみのようですね(汗
いつもあげてる回数から減らしたら抗議行動に出られました・・・。
フードは元々カロリーがとても低い物を与えていたので先生からも変えなくていいでしょって言われました。
しかしそれで太るんだからやっぱりおやつですよね~。
反省反省です(汗
マフィン君もダイエットしてたんですね。
お腹ペコペコだったらもなおさんも生イモがっつきそうですもの。
最近食べ物を見る目つきがギラギラしてます(汗
どうにかカロリーの低いおやつで代用するしかなさそうです(笑


v-20すうさんへ

またまた惚れましたね!!(笑
これがもなおさんのおやつゲット術ですから・・・こうやって両親からゲットしまくりです(汗
すうさんももなおさんの術中にはまりやすいのが判明です(爆
実は私もなんですけど・・・土曜日からこの攻撃に耐えております!!
今回は耐えて耐えて耐え抜いてやろうという作戦です(汗
いつまで耐えられるのか?
こうご期待?(爆


v-20ななかなさんへ

見た目は決して太ってないんですよ(汗
先生にもそう言われてるのですが・・・関節への負担を考えるとやっぱり痩せないとダメなんです!!
そうそう・・・習慣・・・です。
今まで貰える回数が決まってたのに急に回数が減ったので毎日抗議行動を起こされます(汗
しょうがないので野菜などで誤魔化すのですが・・・習慣づけてしまうと改善するのが大変ですよね。
家で貰える回数が減った分お散歩時に何度も振り返ってお座り・・・めちゃめちゃおやつを要求されてます・・・。


v-20はなちょびぃハハさんへ

はなさん地獄のダイエット成功したのですね~。凄い!!
1歳の頃の体重で計算するなんて・・・初めて知りました(驚
しかしちょびぃ君ももなおさんもわからないからな~困りものですね(笑
きながもなおさんより体自体が大きかったのですが体重は今のもなおさんより断然軽かったんです。
そう考えると・・・もなおさんパッツンパッツン(爆
身入りが良いようですね・・・。
やっぱり痩せないといけません!!
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
