スポンサーサイト


接待疲れ

土曜日に両親が兄夫婦の家に行き・・・
一気に人口密度の低くなったきな家(汗

人が減れば貰えるおやつも減ってしまったもなおさん

う~んこれでダイエットが少しでも出来ればなんて思ってるのですが
人口密度が減ると家の中が寒く感じるのは気のせいでしょうか?
人間には堪えます(爆

しかしこの方は・・・
多少なりともお客様が居て気を使っていたのでしょうね。

お疲れ

日曜日はほんっとゴロゴロゴロゴロ転がっておりました。
いつもの事なのですが・・・
しかし転がり具合に気合が入ってるような(汗

接待

座椅子に足をかけるのも忘れて・・・爆睡

写真を撮ってると

目を開ける

迷惑がられました。
いやはや・・・「もなおさんごめん!!」と言いきる前に

爆睡

夢の中へ

しかしピョンと立ってる足・・・

やっぱり短いなぁ~と眺めてしまいました(笑

もなおさん接待お疲れ様です。
両親も楽しそうだったよ。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

そぉそー 人が多いとあったかいよね~
もなおさん 接待お疲れ様でした
あっちでいい顔~ こっちでいい顔~ して
オヤツいっぱい貰えたかな?
みんながいなくなった後は「ご苦労さん♪会」してもらわなきゃね?
今の季節 ワンコワインやらワンコビールやらワンコ酒やらたくさんお店に並んでるから
夜はきなママと1杯☆ってなことも出来ますよー!!
あっ! ダイエットするんだっけ?(汗
頑張れーー

もなおさん!!
御疲れ様!!
ウチのコギさんも誰か家に来ると興奮するのか、
気を使うのか次の日ひたすら寝ております。
でも、もなおさんお父様の極上マッサージを受けられて
癒されたのではないでしょうか!?
オヤツも普段の倍々ゲームだったかな?!
もなおさん楽しすぎて疲れたのかしら(笑)
ゆっくり休んでね!!

おお、もなおさんごろついていらっしゃる(笑)
接待は疲れますよねえ。。。
頭トントンマッサージ、ももにもやってみましたら気持ちよさそうにしていましたよ~♪
とろけるお顔ではなかったのが残念!!!

接待疲れですか~。
大好きな人でもやっぱり普段と違うことがあると疲れちゃうんですね。
こーちゃんと会った後のおたぴもよく寝ます。
というより気絶してますもん。
でも楽しい時間が過ごせてよかったね、もなおさん!
さあこれからダイエットだよ~。
うちも…マジで…ヤバいでごじゃいます。
皆でがんばりましょ~!

接待部長のもなちゃん、お疲れさんでした。
もなちゃんの存在は、お父様、お母様共々
きっと、満足いくおもてなしやったと、思います。

まあ、今日はゆっくり休んで、疲れを取ってください。

でも、足下ろした方が、楽ですよ??

もなか君♪接待お疲れ様でした(^○^)
ご両親がお帰りになった後は、きなこ君はイジケ顔だったけど、もなか君はゴロゴロなんですんね^^
きなこ君は「帰っちゃって淋しい。。。」って感じでしたが、もなか君は、「あ~♪楽しかった満足~♪」って感じに見えます^^
Queenは私の友達が帰った後は、きなこ君派です。
ピョンと上がった可愛いアンヨで満足寝してるもなか君にポチ~☆

もなちゃん、接待お疲れさま~
チップの代わりにおやつでしたね!
まぁまぁ、ゆっくりと、思う存分、いびきもかいて、
よだれも垂らして、良い夢みて休んでくださいなぁ~~
そして、また起きて、ママにおやつのおねだり~~e-266でしょv-425
大っ広げ~のもなちゃんに、ポチっとなv-344

接待ご苦労様です☆
やっぱりお客様がいるといつも以上に愛想良くしないとですよね(笑)
接待疲れるな~と言いながらもおやつのためなら…ですよね☆
これからはダイエットの日々…。私もご一緒させてくださいませ~~。

接待疲れ、ワンコ達だって絶対ありますよね・・笑
私も、波留杏姫にそれを感じるときが多々!(^^ゞ
もなおさん、お疲れ様♪♪

もなおさ~ん、接待お疲れ様♪
楽しい分、疲れるかもね(笑)こういうとき、普段と変わらない寝方でも、すごくバク睡してるように感じますよね~~

この短い足が出てるのがコギの魅力のひとつでもありますよね!ゆっくり休んでね♪

あらら‥
何とも羨ましい限りのヘソ天ですね( *´艸`)クスクス
この寝顔に癒されちゃいますよね、
お客さんが来ると、やっぱり気を使うのかな
りーくんも東京の友達が来ると
やっぱり気を使うのかしら??

きなママさまは、お正月、ご両親のお家にいらっしゃらないの?
ほら、よく子ども世代が、親世代の家に行くでしょ。
我が家もそうなんだけど。
この時期に、ご両親がいらっしゃるって、反対だなあと、ふと、思ったので。
特に、深い意味は無いのですが…

もなちゃん(笑)あ、足が~~(爆)
まぁね。足も疲れちゃうのね!!疲れたら高くして寝るのはお約束だもんね♪

いいな~!!両親が遊びに来てくれるなんて。
うちは一度も来たことないの(笑)ま~遠いからね。

もなちゃん♪いっぱいかわいがってもらって良かったね!!

もなちゃん接待できるなんてすごい~♪
ウチなんて私の両親は一緒に住んでいたから大丈夫ですが、旦那の両親が遊びに来た日にはガウガウ~・・・ですよ^^;
うらやましい。。。
ちょっと疲れちゃったけど、おやついっぱい貰えて沢山遊んでもらえて、きっと楽しかったし嬉しかったでしょうね♪
ダイエット・・・私ももなちゃんと頑張らなければ。。。(汗

おはようございます

おやつ貰うため一所懸命
すりすりやってて疲れたのかしら(笑
お疲れ様ですぅ♪
のんびりが一番ですよねぇ~
もなさん!!
ゴロン姿可愛いですよねっ
あんよがピョコンと立ってるのも♪
ぽちっと

プププッ(爆)
もなおさん、お疲れ様でしたぁ~。
いやいやぁ~
もなお家の接待&宴会部長としては、そりゃあ、大変だったでしょう(*^_^*)

でも、家にワンコが居てくれるだけで、場が和みますよねぇ~。

もなおさんに質問!!
「気づかれするけどおやつがたくさんもらえる」のと「まったりと出来るけどおやつが少ない」のと、とっちが良いのぉ??

v-254凛さんへ

やっぱり人が多いと部屋は狭くなりますが・・・暖かいですよね(笑
ポツンと昼間1人になると肌寒いです。
あ~もなおさんにくっついてればいいのか(爆
毛まみれになりますが・・・。

「御苦労さん会」してあげたいのはやまやまですが・・・両親に貰い過ぎててこのままダイエット会突入中です!!
一緒に晩酌出来るのはいつの事やらですよ(笑


v-254弾丸コギさんへ

やはり多少なりとも気を使ってるのでしょうね。
死んだように寝ておりました(汗
それか・・・おやつを貰う為に必死過ぎて疲れたのか(爆
確かに両親が滞在中はテンションが高かったのですが・・・今はただのおやじに戻っております。
マッサージはやはり私ではダメなようです。
習得出来ませんでした・・・。
ラルマ君も客人には気を使うのですね。
コギって気づかい名犬なのかしら?


v-254すうさんへ

モモさんに頭トントンを実践されたのですね(笑
気持ち良さそうだったという事はやはり効果があるのでしょうか?
私も父が帰ってから何回かやってるのですが・・・あの顔はしてくれません(汗
やはり加減と手の大きさが重要なようです!!
習得を目指しておりますが修行がまだまだ足りないようです(笑
モモさんがトントンでとろけたら是非UPをお願いしますね。


v-254とどくろっとさんへ

おたぴさんも気絶したように眠るんですね。
もなおさんもお疲れのようですが・・・きなはいつももっと疲れてました(汗
両親が帰ると寂しそうなのですが翌日一杯ず~っと爆睡状態で起きてもボ~としてたんですよ(笑
生活リズムが変わるのとやはり気づかいで疲れるのでしょうね。
こちらが思うより気を使うみたい・・・。
しかし気づかい分のお駄賃はしっかり貰ってますから(汗
しっかり痩せてもらわなくては!!(爆


v-254華ママさんへ

張り込み刑事から接待部長になったもなおさん(笑
家族にいっぱい笑いを振りまき良い仕事しましたよ!!
前回両親に会った時と比べると格段の差です。
ちゃんと覚えていたようで・・・しっかり母がキッチンに立つとおやつをおねだりしに行ってました(汗
次来た時はもっと大胆になってたりして!!
あんよはピロ~ンとなったまま寝てました。
ピロ~ンも気にならないぐらい疲れたんでしょうね(笑


v-254Queenままさんへ

いやぁ~実はきなは寂しそうな顔をするのですがその後爆睡です(汗
もなおさんは帰ったとかがわからないようなのですが・・・きなは実家に行った事があるので理解していたようです。
なので両親が帰った後は翌日一杯2人共爆睡で同じ態度なんですよ(笑
相当気を使うのか疲れるようで起こしても起きないぐらいの状態で寝てます。
たまに心配で声掛けたりしちゃいますけどね(笑
Queenちゃんは寂しがるんですね~。
遊びに来た方も帰った後寂しがってたなんて聞いたら嬉しくなっちゃいます。


v-254マレ緒さんへ

本当チップ代わりにおやつ(笑
ダイエットなんてどこ吹く風って感じで過ごしていたら・・・体重量って・・・キャァ~~!!ですよ(汗
そして自分も上げ膳据え膳で過ごしてたので体重計乗ってまたキャァ~~~~!!(爆
ダブルキャァ~です。
母のご飯はやはり食べ慣れてるせいか美味しい・・・見事食べ過ぎです。
うちもダブルいえ旦那も含めてトリプルダイエットに突入しないといけないようです(汗

v-254ケイコさんへ

何だかダイエット仲間が続々と増えてるような(爆
実はもなおさんのみならず私もヤパイ(汗
カンナちゃんは痩せてますよね~。
羨ましい!!
前回両親が来た時よりもなおさんお疲れ気味なので・・・愛想を振りまいていっぱいおやつをゲットした疲れなのかもしれません(笑
前両親が来た時より愛想振りまいてましたもの。
処世術を身につけたようです。
その分肉も身につけたみたいですが・・・あはは・・。


v-254波留ママさんへ

拍手コメでアドバイスありがとうございます。
今いろいろ検討中なのですが・・・大変参考になりました!!

やはり波留君も杏姫ちゃんも接待疲れするんですね。
実家に連れて行ったりしても・・・こうなるんですよね。
旅行だと確かに疲れてるのはわかるけどまたちょっと反応が違うからワンコなりに気を使ってるんだなぁ~なんてしみじみ思います。


v-254yummyyummyさんへ

布団で寝るときは大体伏せの状態なのですが・・・ヘソ天で寝ておりました。
これはいつもと違うのでやっぱり疲れてるのかな~なんて思ったのですが・・・。
そして呼んでも・・・無反応(汗
普段も結構ヘソ天で寝てるのですが眠りが深い?
あまりに静かに寝てると心配になってお腹が動いてるかわざわざ見てしまいます(汗
もなおさんにはかなり迷惑がられますけどね。
短い足=コギの魅力!!
おっしゃる通りです(笑

v-254トモさんへ

前回両親が来た時も多少は疲れたようですが・・・今回の方が疲れが多いようです(汗
両親の事を覚えていたようで前よりおねだりしまくり・・・。
それだけ慣れたって事かも!!
りー君はお客様が帰られた後はどういう反応するのかな~?
寂しがっちゃったりでしょうか?(笑
寂しがられたら帰ったお客様嬉しいですよね。


v-254めいママさんへ

うちは飛行機を早割で安く取れる時期しか行き来しないんです(汗
オープンシーズンは飛行機が定価なので倍以上の金額を取られるんです。
なので・・・正月は各家庭でのんびり過ごしてます。
旦那の実家は車で行けるのですが・・・4時間ぐらいかかるので・・・
あんまり行かないですね~(笑
お年玉は郵送で済ませてしまいます。


v-254こてママさんへ

そうか!高くして寝れば足のむくみも取れますもんねって・・・どこがむくむの?(爆
短か過ぎてわかりませ~~ん!!

こてママさんのご実家って遠いんですか?
うちもそれなりに遠いのですが・・・かなりフットワークの良い両親で飛行機に乗ってちゃっちゃとやって来ます(汗
私が両親のフットワークの軽さについていけないぐらい元気ですよ・・・。
70歳なのに・・・私が負けます(笑


v-254junさんへ

またまたダイエット仲間が~増えましたね(汗
私も・・・痩せねば!!

ヴィヴィアンちゃんとティダ男さんは最初はやはりダメなんですか?
もなおさんも前回両親が来た時はそれなりに様子を見てましたが・・・今回は覚えていたようです(笑
おやつねだりまくりで甘えまくり(汗
母がキッチンに立つとサ~と走って行ってウルウルビーム・・・一体いつ覚えたんでしょうね(笑


v-254ダブルママさんへ

愛想を振りまき過ぎて疲れたようです。
その分のお駄賃はしっかり両親から頂いております(汗
そして肉も身につき・・・ダイエットの運びとなりました!!
いやぁ~痩せるのでしょうか???
かなり疑問ですが私がちゃんと管理するしか無いですよね(汗
でも両親と過ごした時間はきっともなおさんにとっては夢のような時間だったのでは?と思ってます(笑
普段あんなに貰えませんから・・・。


v-254ななかなさんへ

もなおさんは間違いなく「気疲れするけどおやついっぱい」を選ぶと思います!!
本当食べる物に関しては執念が凄いので(汗
きなも食いしん坊でしたが・・・もなおさんには叶いません(笑
食欲の固まりが歩いてるようなもんですからね。

でもしっかり接待して笑いを振りまいておりました!!
もなおさんやる時はやる子らしく・・・。
かなり場を和ませ笑わせてくれたのできっと両親も楽しかっただろうと!!
まぁその分お駄賃もたくさん貰ってましたけどね(汗
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
