

増量中

もなおさんの爪が伸びてきたのと肛門腺を絞る為
土曜日に獣医さんのところへ

寒さのせいか最近びっこを引くことも多いもなおさん
先生に相談しなきゃなんて思っていたので行ってきました。

今回はカメラ無しで行ったので写真は無いのですが
待合室で呼ばれて診察室へ入ろうともなおさんを引っ張ると
病院の入口にまっしぐら

帰ろうとしてました(汗

もちろん先生にも看護師さんにも笑われ・・・
支払い待ちの他の方にも笑われ(汗
ちょっと恥ずかしいなんて思いながら診察室へ

もちろん最初は体重測定・・・ははは・・・

13.05キロ・・・はははははは・・・

また増えてるっ!!

450グラム増量です。

先生にもこれがびっこの原因かも・・・と言われ

反省。

先生曰く「決して太ってるわけでは無いけどこの子には体重の増加は
関節の負担になるので気を付けて下さい」と。

両親が来てる間にもちょこちょこおやつを貰ってたしな~(汗

運動で痩せるのは難しいのでやはり食事を気をつけるしか
無いそうです。
しかしもなおさんの場合おやつを減らせば・・・拾い食いが凄いので
その事も相談。

そうすると先生にジェントルリーダーシステムを勧められました。

拾い食い防止にはなかなかの効果があるそうです。

後・・・拾い食い防止の為におやつを持って散歩に出てるのですが
そのおやつをフードに切り替えるように指導され(汗

今日から実践しなければいけませんね~。

もなおさんプチデブから本当のデブになりつつある今日この頃・・・

爆睡

当のもなおさんは地獄のダイエットに突入など
まだ気づいてないようです。

よぉ~し私ががんばらねばっ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
