スポンサーサイト


43週間・・・先頭

今日は朝から自分のブログに拒否られ・・・
コメント欄がどうやっても開いてくれません(汗
朝からず~っとカチカチクリックしまくってるのですが
サーバーの反乱でしょうか(汗
昨日記事のコメントのお返事が出来ません。
コメント入れて頂いた皆様・・・大変申し訳ありません。
コメント欄が復活したらお返事書きますので!!

私以外の方は普通に見れるのでしょうかね?
う~んここまで拒否られたのは初めてです。
今日記事も危険かもしれません。
危険でしたら・・・皆様読み逃げして下さい(笑

皆様のブログへのご訪問は問題無いのでたぶんFC2の問題なのかな?



きなが旅立って43週間です。
きなが元気な頃のビデオを見てふと思い出した事なのですが

きなっていつも先頭を歩いてたな~って(笑

私はあまり躾にはうるさくない(躾下手なだけ)
だからワンコを右につけて歩くとかあんまり気にしなかったんですよね。
危なくない程度であればきなの好きなようにお散歩させてました。

私ときなで2人のお散歩の時はあまり感じなかったけど
旦那が加わったり両親が遊びに来ている時は母が一緒だったり
すると必ずきなは先頭を歩いてました。

意地悪をしてリードを持ってない人がタタタッ!!と
きなの前に出ると負けじとタタタッと小走りして絶対に自分の
前に行かせないようにしてました(汗
これが始まると大変で・・・

最後はみんなで全力疾走に~~~!!(汗

母はきなとのお散歩中・・・途中で隠れてみたりわざと遅く歩いて
みたりしてきなの反応を見て喜んでました。
母が隠れると必死で探して母が遅れると追いつくまで
ちゃんと待ってます。

早く来いよの爆吠え「ワンワン」付きですが(笑

群れだと思っていたのでしょうね。たぶん・・・

お散歩に行く時に玄関を出る時も先頭!!
帰ってきて玄関に入るのも先頭(汗

思い出すといつも先頭に立ってました。
私達が遅いと必ず後ろを振り返って待っててくれる。

きなこkinako

もしかして・・・守ってるつもりだったのかな?
本当は私が守らなければいけないのにね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

むむむ???
確かにコメント欄が??
いつもと違います・・・・・
反映されると信じて(笑)
きなさん!!!
きなさんとウチのコギさん同じです!!
ウチのコギさんも必ず先頭を歩きます。
そして、誰かが隠れたり先に行こうものなら
グイグイ引っ張り遅れている人を迎えに行きます!!
きなさんとまったく一緒です♪
が、散歩で長時間歩き疲れてくると、
ダァ~ラァ~っとノロノロ歩き出します(笑)
元気なのは最初だけのようです(爆)
もなおさんはどうなんですか?
ママさんの隣を歩くのですか??
きなさんはきっとみんなの安全を守ってたのかも知れませんね♪

FC2の反乱?
このページへジャンプするとスクロールが出来なくなりIEが落ちたーーー!!
ってことで気を取り直し 再度トライですだっ!!

うちの2コギも先へ先へと歩いていきます
イジワルして止まると「何やってんの?」」とばかりに睨みつけられ・・・(汗
玄関に入るときも先に行くし・・・
リーダーは誰?って状態です(笑

群れっていうか家族って認識はしてくれてるみたいですよね
コギに関係ないことで怒ればオロオロするし
笑ってれば 何?何?って首を突っ込んでくる・・・
家族の誰かがいなけりゃ寂しそうだし・・・

思い思われ 守り守られ ですよね

FC2メンテですかね?
ちなみにOperaを使ってますが、
今の所特に問題無く見れておりますです(`・ω・´ゞ
------------------------
うふふ。きなちゃん可愛いなぁe-266
「みんなボクについてきてe-420」って。

振り返った時にきなちゃんの目に映るのは、
自分を見つめる、家族みんなの笑顔で。(*´∇`*)
いつも先頭を歩きたかったきなちゃんの気持ち、分かる気がします。
いつでも振り返れば、大好きな家族の笑顔がそこにあるんですもんe-415
みんなを守って先頭を歩きながら、
同時に、いつもみんなが後ろに居てくれる安心感も
あったのかもしれませんねe-266

風子は気が付いたら、必ず左側を歩いてました。
たまに右側にやっても、気持ち悪がって絶対左に戻るんですよね。
確かに私もその方がしっくり来るんですけど、
歩きながら、なんだか漫才コンビの立ち位置みたいだなぁ、
なんて思ったりでした(笑

全然、問題ないみたいですが・・・

ウチも同じですよ!
先頭です。私と二人の時も微妙に前を歩いています。
誰かが遅れると、心配そうに立ち止まって追いつくのを待っています。家族・仲間と思っているのかもしれませんね~でもリーダーは誰だろう・・・モモって思っていたりして(^^ゞ

私の知っている犬種(柴犬・マルチーズのみですが)では、一緒に散歩している人を待ったり、探したりするのはコギ族だけです。
柴もマルチーズも全く無視してひたすら歩いてました・・・

私も問題なかったですよ~きなママさんももう大丈夫かな?

またまた鼻の奥がツ~ンとしちゃいました。
プーは散歩嫌いだから、普段のお散歩で先頭を歩くことはないけど、他の人がくわわると途端に先頭を歩くのよ。守ってるの?と思わず微笑んでしまいます。躾ではよくないかもしれないけど、そんなの関係ないわ~って感じで好きなようにさせてました。きなさんもみんなを守ってくれてたんだね♪

ん?大丈夫かな?
なんか開くのは遅い感じがするけど。

うちも右につけとか左につけとか教えたことないですわ。
基本、ぷらぷら自由に歩かせてるからな~。
でもどういうわけか、人が大勢いるところに来ると勝手について歩くんです。
特に二人で連れてると、必ず真中に挟まって。
あれはきっと、真中が安全と知ってるんだな。

きなさんは群れを守ってるつもりだったのかもしれませんね。
先頭に立って行く先を見定めて。
きなさん、それが自分の務めだと思ってたのかな。良いコです…。

嫁がコメ欄開いたときはスムーズでしたよ。

先頭を歩く!確かにv-410
お嬢は外に行くのが嬉しくて最近
先頭を歩く+飛び跳ねる がセットになっています。
我先に~~!なんで、一旦「待て!」と言っては落ち着かせる始末・・・

きなちゃんは僕にちゃんと着いてきてる?って
確認してくれるんですね♪
それは見習いたいとこですv-411

きなこ君のみんなでお散歩する姿の楽しそうな場面を想像しちゃいました^^
先頭を行くなんてカッコイイですね(^○^)
お散歩中に隠れる母上様も楽しそうで、きなこ君、本当にお散歩楽しかったでしょうねぇ♪
きなこ君やっぱり男の子だから、守ってくれてたのかもしれませんね^^ポチ☆

ううっ、クレアもそうでしたよー(T_T)
親と散歩に行くと私が歩くのが遅いので、振り返っていつもまっててくれました。きなちゃんの姿も想像つきますね
きなちゃんもクレアもきっと私たちを守っていてくれたんですね
いいこだよ、きなちゃんもクレアも

きなちゃんの今日のお写真も、優しい表情ですね~。
先頭ですか(*^_^*)
頼もしいきなちゃんだったのですね~♪
うちは、杏姫はトロトロなので、私より遅れてついてきます(汗)
波留は、リーダーウォークばっちりなワンコさん。随分とお金掛けましたから・・汗(訓練所)

コーギーは、どうしても引きが強いので、うちの場合は、めいに、「ガツン!ガツン!」とハーフチョークで躾を入れました。
道路の状況によって、右につけたり、左につけて歩いています。
本当は、チョークチェーンがいいらしいのですが、ゆるむとかなり大きくなって、抜けやすいのでやめました。

でもね、お散歩に私の他に人が加わると、子どもの頃のめいに逆戻り、ゼーハーゼーハー言いながら、引っ張りまくります。
なぜ?

おはようございます
我が家もシングルは前を歩きます
一応しつけ教室とやらに行ってるんですか(汗
私もお散歩の時隠れたりします
ダブルは一生懸命探します
けどシングルはそんなの関係なく
歩いていきます(泣

きなちゃん
守っていたんですよっ!ママのこと!
大好きな家族ですものねっ♪
ぽちっと


結構先頭きって歩きたい子って多いですよね
リー君も、いっぱいで遊んでて歩く時は
必ず先頭がいいみたいです><
お散歩の時も、グイグイ引っ張るんです。。
しつけ教室行ってるのに><お教室外では
ひっぱり癖は、なかなか直らないです。

ブログ問題無く、開けましたよ

皆様コメントありがとうございます!!
FC2の反乱は午前中だけだったようで・・・
12時過ぎにクリックしたらスムーズにコメント欄が開きました(笑
PC壊れたかと思っちゃいました。
あ~良かった(笑

v-255弾丸コギさんへ

もなおさんは基本自由犬です!!
きな程先頭にはこだわってないように見えますね~。
そして長い距離は歩きませんっ(汗
お腹が空いたら勝手に散歩コースを変更し家へまっしぐら(爆
散歩する距離も彼が決めてます・・・。
でもきなと同じで引っ張りグセはあまり無い方かな?
拾いグセに泣かされてますけどね。
ラルマ君ときなはちゃんと警備しながら歩いてるのでしょうね。
もなおさんは・・・家では警備しますが・・・外ではしてくれません(笑


v-255凛さんへ

思い思われ 守り守られって何か素敵ですよね。
きなの時はどうだったのかな?なんて考えてしまいます。
きなの方が私達を思う気持ちが強かったように思います(汗
それぐらい一途に飼い主思いのワンコだったので・・・今でも反省する事ばかりですよ。
もなおさんにはその分こちらも体当たりで接してますので今やっと思い思われになってるのかな?
もなおさんはまだ夫婦喧嘩してもよくわからないみたい(爆
きなはオロオロしまくってどうにか仲を取り持とうと必死だったんですよ。
もなおさんはまだ修行中ですね。


v-255ねねさんへ

漫才コンビの立ち位置(笑
でもわかります!!
うちも自由には歩かせてたけど・・・
車が多い通りなんかは決まってましたもの。
逆側って気持ち悪いんですよね。
でも風子ちゃん自分で自分の位置に戻るなんて賢いです!!
うちは私がリードで戻してあげてましたよ(汗

きなはノーリードで大きい公園を歩いてる時もいつも先頭で・・・私達が遅れると必ず振り返って待ってました。
でも最高でも3mぐらいしか離れないんですけどね。
いつもは鳥やらニャンコさんやら追っかけようとするくせに繋がれてないと・・・絶対行きません。
ビビリワンコのくせにがんばって守ってくれてたみたいです(笑


v-255ミドリ虫さんへ

コギだけなんですかね~。
でもこの行動って嬉しいですよね!!
心配してくれてるんだな~と感動してしまいます。
普段布団を取られようが目の前でおならされようが(爆
全部許してあげたくなるっ(笑
モモさん先頭歩いてもリーダーとは思ってないと思いますよ。
きなも同じ行動してましたが・・・
ちゃんと私がリーダーなのはわかってましたから!!
鬼より怖いきなママなもんで・・・ふふふ。


v-255yummyyummyさんへ

プーちゃんも人が加わると警備担当になるんですね!!
やっぱり守ってるつもりなのでしょうかね?
でも不思議です。
うちも2人の時はそうでも無かったので・・・でも何か理由があるんでしょうね。
躾ではね~ついて歩かせる方が良いのでしょうが・・・なかなか(汗
でもいつでも先頭を歩くきなでしたが誰がリーダーかはしっかり認識してたので・・・まっ!いいっか~と好きなように歩かせてました。
危険がない状態で楽しく歩くお散歩する姿、程楽しそうなものはないですからね。


v-255とどくろっとさんへ

おたぴさん真ん中ですか(汗
あまりの賢さに感心してしまいます。
人が多かったりするとやはり危険を感じるのでしょうね。
安全な場所がとどさんと飼い主さんの間ってちゃんとわかってる。
信頼されてますね。
きなはよく海浜公園なんかで早朝散歩で離してあげると・・・いつもはニャンやら追っかけるのに離すと一切追っかけない(笑
後ろ盾が無いとかなりのビビリのくせに先頭に立つんです。
精一杯の勇気を振り絞ってたのかな~なんて思います。


v-255ひーままさんへ

ひまわりちゃんも後ろを確認するようになりますよ!!
今はお外が楽しくて仕方ないからしょうがないですが・・・。
自然と見るようになると思いますよ!!
でも飛び跳ねるって(汗
どれ程なのでしょうか?
若いっていいわぁ~(爆
もなおおじさんはお散歩に行く前クルクルクルクルまたまた私の目が回りそうです(汗
きな&もな二人共ついてきてるか確認してくれるのですが・・・結構嬉しいもんです。

v-255Queenままさんへ

私と二人の時はそうでもないんですけどね。
何故か人が増えると先頭(笑
引っ張りグセはあまりないので先頭に立たれてもリードが緩んでるぐらいですが・・・
それでも先頭じゃなきゃ嫌だったみたいです(汗
うちの母ってかなりきなにナメられてたので探してもらえるのが嬉しいらしく何度も隠れてました(汗
見つける度にきなが「ワンワン」うるさいのでしまいには母、私に怒られる始末です(爆
きなはとっても楽しかったようですけどね。


v-255すうさんへ

ご両親歩くの早いんですね!!すうさんが置いてかれるなんて(汗
うちの両親も歩くのめちゃめちゃ早い・・・。
今でも私が置いてかれます。
クレアちゃんも結構早足でお散歩だったんですね~。
でもそれで先頭って(笑
かなりの運動になりそうです。
途中途中でちゃんと振りかえって待っててくれる姿って・・・何だか気持ちがほっこりしますよね。
今でもあの姿は思い出すとちょっと嬉しくなります。


v-255波留ママさんへ

波留君かっこいい~!!(笑
リーダーウォークなんて・・・絶対うちには無理ですが(汗
きな&もな引っ張りグセはあまり強くないけど・・・でも・・・鳥さんやらニャンコさん・・・きなは他ワンコさんも・・・見つけた時は制御が効かず(涙
私が踏ん張らないと大変でした。
そのせいか右腕だけはかなり強くなったような気がします(爆
杏姫ちゃん波留ママさんの後ろからなんですね。
波留ママさんが待っててあげるのでしょうか?(笑


v-255めいママさんへ

めいちゃんは結構引きが強かったんですね。
うちは2人共普段歩いてる分にはそんなに引かないんですよ!!
でもニャンコさんやら鳥を見つけると大変ですが・・・(汗
追っかけようとするので引きずられそうになります。
めいちゃんも他の人が加わると変わるんですね。
何か理由がきっとあるのでしょうが・・・
普段めいママさんとちゃんと歩けるのに不思議ですね!!
話せたら聞いてみたい(笑


v-255ダブルママさんへ

ダブルちゃんとママさん元気になって良かったです~!!
お帰りなさい。
うちももなおさんは隠れてもどちらかというとシラ~としてますよ(汗
きなはダブルちゃんと同じで必死に探してくれましたけどね~(笑
同じコギさんでも性格いろいろ違いますよね。
シングルちゃん先頭なんですか?
う~ん警備担当がかわい過ぎます!!
警備担当はパパさんに変更という事でよろしくお願い致します(爆


v-255トモさんへ

りー君遊びと勉強とちゃんと分けてるんですね。
凄い!!
遊びの時は先頭きって楽しく遊んで・・・教室の時は勉強だからちゃんと出来る。
う~んメリハリがあって良いと思いますよ(笑
遊びの時は好きなようにしても怒られないのをトモさんとパパにぃ~にさんの表情から読み取ってるんじゃないんですかね?
教室の時はトモさんが真剣だから・・・りー君も真剣。
やっぱりトモさんとりー君ペア息が合ってます。
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
