スポンサーサイト


寝る子は育つ

寝る子は育つとはよく聞きますが・・・

もなおさんもまた然り(笑
育つと言っても横の方にですけどね。

夕飯食べておやつまで全て貰い終わると
テレビの音など全く気にならないのでしょうね。
爆睡zzzz

おやつを貰い終わるまでは大体、私の座椅子の右隣りに
いるのですが・・・
マジ寝する時は左隣りに居ます。

テレビを見ててふと静かだな~と思い振り返ると・・・

マジ寝

こんな光景が見られます。
でも時間にしたら午後9時ぐらいなんですけどね。
朝も起きるのはもなおさんが一番最後・・・寝るのはもなおさんが一番・・・
う~んよく寝るわ(汗

しかしワンコって本当に気持ち良さそうに寝ますよね。

寝る子

親バカながら・・・やっぱりかわいいなぁ~と見てたのですが

またまた・・・
座椅子に圧力を感じました。
よくよく見ると

座椅子

やっぱり~またね・・・

足下

もなおさんまた座椅子を足下にして寝てます。
私が立ち上がったら座椅子が動いてびっくりして起きました(汗
どんだけ力を入れてるのでしょう?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

あはは!凄いもなおさんかわいいじゃないですか~♪♪

ホントにコギ族は気持ちよさそうに寝ますよね!!
もなおさんの綺麗なお腹をモフモフした~い♪

寝姿もホントかわいいですよ~!!!

リラックスして寝てますねぇ~
写真を見てるとこっちまで眠くなりそーです
クニュッと曲がった前足に 力の入った後ろ足・・・いろいろイタズラできそーですよね♪
いろんな反応が見てみたい気も・・・

寝すぎだろーー!!って突っ込みたくなるほど
うちのコギも寝てる気がする~


もなおさん気持ちよさそうですね~
しかし、もなおさん!
爆睡する時くらい座椅子を押さなくてもいいと思うのですが!?(笑)
寝る時の儀式なのでしょうか(笑)
本当に最近冬眠するのかい??
って位コギさんも寝てます。
息しているの??????
って位静かなのでたまに不安になり揺すって起こします、するとどうでしょう~!!
もの凄く迷惑な顔されます(笑)
あ!
コギさんの歩くオシッコの件ですが(笑)
歩きながらというか・・・オシッコする時片足を上げるんですが、オシッコしながら右足上げたり左足あげたり落ち着きがないのです。
右上げて左上げてってやるので必ずオシッコを踏んで前に若干進んでいる感じです(笑)
プチさんはそれを始めて見た時、
なんだこいつ!?っと驚いておりました(笑)

もなおさんのお腹を・・・・・ポニョポニョしたいッス!(勿論歌いながらv-426
本で、ヘソ天で寝ているときは熟睡時が低いと書いてあったんですが、絶対爆寝してると思います。ウチのコ然り・・・
もなおさんが最初に寝て、最後に起きる・・・我が家も同じです。人がいなくなったベッドで大の字で寝ておりますv-406

↑弾丸さ~ん!私、おんなじことする子知っとります!必ず3回足上げして、ウンの時もケンケンでやってましたよ~ちなみ、マルチーズの男の子でした。

もなおさぁ~~ん・・・・可愛いべッ♪
寝る子は・・・育つ!!
うんうん、ウチも・・・(横に・・・汗)
一番遅く起きるも・・・・一緒だわぁ~~
飼い主はコタの散歩の為に朝、早起き(?)してるっていうのにぃぃぃ・・・
。。。。しかし、
もなおさんは・・・偉い!!
だって、ちゃんと、後ろ足・・・エクササァ~~ィズしてるもん!!
ソレって・・・・訓練してるのよねっ!もなおさん・・・
。。。。
↓コタのスカシも・・・かなりクサイです・・

もなおさんも成長期ですか。
おたぴも…どっかで寝てます。どこ行ったんだ?
お昼食べたあと姿を消しました。邪魔されないところでぐっすり寝ているらしいです。
また横に成長するがな~(泣)。

↑の弾丸コギさんの歩くシッコ、うちは「ステップシッコ」と呼んでます。
出しながら上げてる足を変更しちゃうんで、お腹にかかったり足にかかったりしてます。
本犬気にしてませんけど(汗汗)、見てるこっちは気になって気になって。
あれって何のためなんでしょうね?

かわいいね~~癒されるね~~
どうしてこんなに無防備になるのかなと思いますが、それだけきなママさんの横で安心しきってるんですよね♪ 
しかし、そんなに足に力を入れるのはなぜ??きなママさんが動いたらすぐわかるようにかしら?(笑)

寝る位置「マジ寝」と、そうでない時かえるなんて!!
凄いぞ!!もなちゃん。
しかも、ただ寝てるのでなく、エクササイズしながら、寝てたんですか??
恐るべし!!もなちゃん!

で、どこ鍛えてたんですか??
腹筋ですか?何処??

ヘソ天で可愛い寝姿ですね~=^∇^*=
あの足は、ちょこんとかけてるだけではないのですね^^
力入れてるんだ~(^○^)Queenも今度どのくらい力入れてるか検証してみなくっちゃ^^
マジ寝中のもなか君にポチ☆

もなおさん、その脚でバランスとっているのですよね?きっと(^^ゞ
ヘソ天で、警戒心の欠片もないもなおさんの姿に、
きなママさんとの信頼関係がうかがえますね♪

すみません、しつもん、しつもーん!
座椅子の向きと、もなおさんの位置関係が、いまいちよくわかっていない私です(^o^;)
おこたは、向かって右側でしょう?
きなママさまは、手前だから、これは座椅子のどこになるの?
ごめんなさい、気になって~
へそ天は、いつ見てもかわいいですね(*^_^*)

いい寝方ですね(笑)
うちもやっぱりカンナが一番最初に寝て一番最後に起きてきます(笑)
もなおさん!!脚の力を抜いて~(笑)それとも支えがないとあの体勢を維持出来ないのでしょうか???

あ~(≧∀≦)癒されますね。へそ天でネンネするもなおさん、かわいすぎますヽ(´ー`)ノ りーくんは、そう言えば最近しなくなりつつあります。外の音に敏感に反応するようになったからかな…
もなおさんは、ずっとこのままのへそ天でいて下さいね♪

もなおさん、本当によく寝ている(笑)
安心しきっていますね~。
これで、おいもを食べた後なら屁のつっぱりですか!
(いや、失礼しました・・・)
うちはなかなか3コギが揃って寝ることが少なくて・・・
人間も含めて誰かが動くと起きてしまいます。
で、どうして太るのか・・・?

爆睡しているもなおさん、かわいい(*^_^*)
ワンコが爆睡してくれていると、なんか、幸せを感じますよ。
ほんでもって、ついつい、そう~っと静かに起こさないように動いたりなんかしてしまいます(笑)

もなおさんの後ろ足の「つっぱり」はハンパじゃないですね。
何か物を押さえておいてもらいたい時に活用できそうですよ(^^♪
「もなおさん、ちょっとこれ押さえておいてね!」なんてね・・・

皆様へ
コメント欄以外に早く復活しました~。
お返事遅くなりましてすみません(汗

v-4すうさんへ

すうさん!お腹綺麗じゃないですよ~(汗
腹さわれと言われ触るじゃないですか?
その後手の匂い嗅ぐと臭い(爆
そろそろ風呂時です!!
かわいいんですけど・・・昨日記事じゃないですが・・・これでおならこきます(汗


v-4凛さんへ

ほんっと凛さん悪戯っ子ですね。
いろいろリエルちゃんとエビス君にしかけてるのでしょうか?(笑
うちは寝る子は起こしません!!
だって~起きるとおやつくれって凄いんですよ(汗
寝ててくれるのが一番ダイエットかもしれません。


v-4弾丸コギさんへ

ラルマ君の謎が1つ解けました~!!
なるほど・・・おしっこする時に足がパタパタするんですね。
オモロ~見てみたいっ(笑
プチさん素直な反応ですわ。
私も突っ込んでしまうかもしれません!!
クセなんでしょうね。
うちのもなおさんのクセはより高い場所にマーキングしようとして足上げが2段階になります。
凄い無理してもう1段階短い足をあげようと必死になるので思わず笑ってしまいます。
もなおさんはいつも真剣です(汗

どうもどこかに足を突っ張って寝るのが好きなようで・・・座椅子の肘掛が丁度良い壁みたいです(汗
それか私が動いたらすぐ反応出来るようにしてるのかもしれません(汗
家の中では立派なストーカー犬ですから!!
どこでもついて来ます(汗


v-4ミドリ虫さんへ

確かに・・・ポニョポニョプニプニでございます(汗
がシャンプー前な為お腹を撫でると手にかなり香ばしいおやじ臭が移ります(笑
危険ですっ!!
モモちゃんも早く寝て遅く起きるのですね。
もなおさん先日散歩から帰ってきてあげてない布団で2度寝してました(汗
普段は私から離れないのに・・・。
ヘソ天って熟睡時が低いんですね~。
うちは見ての通りです(爆
爆睡ですわ。

ウンの時にケンケンですか!!
う~ん見てみたい(笑


v-4マリさんへ

コタ王のスカシも強烈なのですね(笑
仲間発見!!
そして横に成長するのも・・・う~ん同じだ(爆
違うのはイケメンかイケメンじゃないかというところだけですね~。
もなおさんイケメンにはちょっとほど遠いので・・・ははっ・・・ここは笑ってごまかしましょう。
もなおさんエクササイズだったんだ。
マリさんに言われて気づきました~!!
きっと鶏モモに見えるあの部分を鍛えてたのね(笑


v-4とどくろっとさんへ

ステップしっこ~(爆
うちは2人共やってるの見た事無いです。
おたぴさんもやるんですね~。
ラルマ君も!!
二人揃ったらどんな事に(笑
でも上げたアンヨが気に入らないからもう片方も試しにあげるのでしょうか?

よくよく考えたら・・・もなおさんって寝てくれればおやつ欲しがらないから寝る子は痩せるなんじゃないかと(笑
タイトル間違ったかも?しれません(汗


v-4yummyyummyさんへ

読み通りです!!
たぶん私が立ち上がって移動する=おやつが貰えるかも?を想定して足で押さえてるっぽい(汗
まぁ突っ張った方が寝やすいのもあるのですが・・・ほぼ座椅子にくっついて寝てるんです(汗
一回一回立ち上がる度に起きるんですよ。
私はどうも見張られてる気分ですけどね。
おやつの為なら寝てる時も油断しないようです(笑


v-4華ママさんへ

私の右側にテレビがあるのでたぶん左側の方が落ち着いて寝れるのかな?
テレビの音は気にならないようですけど私がお笑いを見てバカ笑いするのがうるさいのかもしれません(汗
声が大きいもので・・・。

もちろん鍛えてる場所は・・・鶏モモの部分でしょ(爆
コギの後ろモモって本当美味しそうですよね。


v-4Queenままさんへ

座椅子から私が立ち上がるのを察知する為に突っ張ってるようです(汗
私が立ち上がる=冷蔵庫にビールを取りに行く=もしかしたら冷蔵庫のおやつが貰えるかもしれない!!
立ち上がると振動が伝わるのでもなおさんすぐ起きます(笑
ほんっとおやつの為なら眠くても我慢するみたいです。
この食い気結構凄いと思いません?
Queenちゃんの突っ張りはそんな事無いですよね(笑


v-4波留ママさんへ

今朝も公園でワン友さんに会ったのですが・・・寝転んでお腹見せたまま起き上がろうともしません(汗
少しは警戒心持ちなさいよって感じなのですが・・・はぁ~・・・家ではほぼこんな格好です。
信頼関係築けてるか?
まだまだ疑問ですが(爆
がんばりまっす!!


v-4めいママさんへ

質問にお答えしますっ!!
座椅子の肘掛に足をひっかけております(汗
回転式座椅子なので私が立ち上がるともなおさんのアンヨで座椅子が回転するんです(笑
ただくっつけてるだけかと思ってたのですが
どうも私が立つ=冷蔵庫にビールを取りに行く=冷蔵庫のおやつが貰えるかもという式がもなおさんの中で出来てるようで・・・私が立ち上がると速攻で起きます!!


v-4ケイコさんへ

お久しぶりです!!
お元気でしたか?
カンナちゃんも復活したようで少し安心しましたが(汗
その後大丈夫でしょうか?
カンナちゃんも早寝遅起きなんですね~。
うふふ・・・かわいいっ(笑
もなおさんはどうも私が立ち上がるのを察知する為に座椅子を押してるようです。
私が立ち上がる=冷蔵庫からおやつが貰えるかも?という考えらしく(汗
座椅子が回転式なので私が立ち上がると椅子が回転するんです・・・・。


v-4トモさんへ

りー君はちゃんと警戒してるんですね。
きなも小さい頃はヘソ天だったのですが歳を取るごとにやらなくなりました。
闘病中は凄く甘やかしたのでまたヘソ天に戻りましたけどね。
子供っぽい子がするのかな?なんて思うのですが・・・違うかな~?
私の勝手な想像ですけど!!(笑
もなおさんはおじさんだけどきなより甘えん坊なのでたぶん子供っぽいんですよ(汗


v-4はなちょびぃハハさんへ

いえいえ屁のつっぱりですよ。
大体この時間ぐらいにこかれますから!!(笑
それもお尻こちらに向けて・・・。

きなは誰かが起きるとすぐ起きるコギだったのですが・・・もなおさんは人が起きても知らんぷりして寝てます。
同じコギでも全然違うのに最初驚いたんですから(笑
もなおさん朝の散歩後・・・居ないなぁ~と思ったら寝室でまだあげていない布団の上で二度寝してました(爆

v-4ななかなさんへ

足の突っ張りは普段私の足の上で繰り広げられております(涙
ご飯やおやつをあげる時はいつも踏んづけられ・・・ですよ。
この座椅子回転式なのですが私が立つと回ります(汗
私が立ち上がる=冷蔵庫にビールを取りにいく=おやつを貰えるかもと思ってるらしく・・・
寝てても足で見張ってるようです(汗
どんだけ食い気が凄いのでしょうか。
ほんっとに起こさないようにしてもおやつの可能性があると絶対起きるんです!!
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
