スポンサーサイト


42週間・・・特技

きなが旅立って42週間・・・
今年もあと2ヶ月をきりましたね。

来年になればあれから1年になります。
う~んあまりまだ考えたくないです。

たまにブログ巡りをしてるとふときなの事を
思い出させてくれる記事に出会ったりします。

きなの存在自体は絶対に忘れないけど人の記憶とは
曖昧なもので・・・。
悲しい事に細かい事やらクセやら少しずつモヤがかかる
ように思い出せなくなる事があります。

先日思い出したのが「お手」(笑
一番ポピュラーなのに・・・
何で思い出せなかったのかと言うと
肩に腫瘍が出来ていたので闘病中はやらせなかったんです。
なのでもう1年ちょっと見てないのと・・・
あともなおさんが一切出来ないのでそれに慣れてしまってたのでしょうね。

きなは「お手」「おかわり」「お座り」「伏せ」「待て」
スタンダードな物は全て出来ました。
全て教えたのは義姉(汗

私はワンコ飼い初めてで教えるのが下手だったので義姉に頼んだら
あっ!という間に覚えてしまいました。


旦那と結婚する前か?結婚した後か?どちらかは
覚えて無いのですが・・・
きなと旦那だけのおやつ前の儀式がありました!!

「お手」「おかわり」「仲良し」「握手」「好き好き」

旦那は必ずこれをやらせてからきなにおやつをあげてました。
要は「お手」「おかわり」を2回繰り返し最後は旦那にチューを
するんですけど・・・。

目の前におやつがある時は「お手」も「おかわり」も
凄いハイスピード(汗
「仲良し」「握手」に至る頃には右手左手どっち???
みたいな(爆
その時には既にチューをしようと立ち上がってるし!!
おやつが欲しいのでこの5行程を一気にやろうとする姿に
思わず笑ってしまいました。

おやつが無い時はちゃんとゆっくり1行程ずつ出来るんですけどね。

きなこあくび
(今日は欠伸中のきなの写真ですみません)

でもこの芸って旦那限定なんです(汗

他の人(うちの両親とか)がこのコマンドかけてもきなは最後まで
やりませんでしたから・・・。

きなが5行程までする相手は旦那のみでした。

ちなみに私は犬に芸は必要無いと考える人間なので・・・
きなにこのコマンドは一切かけて無いので5行程まで出来るかは
永遠の謎です(笑

これはきなと旦那の2人セットの特技になるのでしょうかね(笑


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

うちも3月で一年になります。
去年の今頃はきなママさんと同じく闘病していたなんて。。。
きっと同じく信じて頑張っていたんですよね。
きなちゃんと旦那様のお手!見てみたかったなあ。。。

あくびしてるきなちゃん 可愛いですね
寛いでる感じがでてます

そぉそー
オヤツとか持ってるときにコマンドかけると
めっちゃ早技になりますよね
焦るのか手抜きっぽくなってます
うちはリエルだけがある程度のコマンドを習得してますがエビスは・・・
旦那曰く「君が教える気ないのがあかんねん」だそーで(汗
だって いてくれるだけで可愛いもんですから
何も覚えなくていいかなぁーって(親バカ

うちもパパ

コメお久しぶりです。
きなママさんは、私のブログにコメント
きちんと残してくださるのに、毎日読み逃げしてました(汗)

きなくんとパパさんの儀式、特に「好き好き」が微笑ましい♪
そうそう、オヤツがあると、一気にやろうとするんですよね。
うちのセナもそうでした。
うちは「好き好き」はなかったんですが(笑)
代わりに「両手」があって、もう焦ってるから
訳分らなくなってて、見てて私も爆笑してました。
久しぶりに私も思い出して、ちょっと浸ってます・・・。

きなちゃんと旦那さまの2人セットの特技・・・
ってことは、旦那さまの特技にもなるんだぁ~
あはっv-411
スキスキ~v-344って良いなぁ♪

きなちゃん、大きなあくびv-410
眠たくなっちゃったかな?
今頃クシャミしてたりして~~!

おたぴもおやつを見せると、おておかわりふせっ!状態ですね。
お座り、って言っても、おておかわりふせっ!って勝手にやって勝手に完結して、「違うでしょ」って言うと「ひゅうううん」って文句たれ。
おやつも何にもないときに「お手」って言うとしばらーく考えてからそーっと手を出したりして。
うちも犬に芸は必要ない、で教えてなかったんですが、なんか自然に覚えてました。
犬は犬なりに考えるんでしょうねきっと。

きなさん、これはパパ限定だからなっ!って決めてたのかもしれませんね…。

好き好きってなんかいいですね♪
確かにオヤツがあると何も言っていないのに伏せて待つ。
ただ手を出しただけなのにお手、何も言っていないのにおかわり(笑)
きなさんと同じくかなりのハイスピードです。
きなさんの写真はもしや!!
張り込み中のお写真ですか!?
ターゲットがこなくて眠くなったのかしら!?

こういうアクビしてる自然の姿大好きです♪
きなこ君、可愛い~♪
うちも私はコマンドってどっちでもいい方なんですが、旦那はパパさんと同じです。〆も同じで「ちゅ~」です(^○^)
Queenもきなこ君と同じで食べ物が目の前にあるとあせって「ちゅ~」を早くしてしまおうと立ち上がってます^^
私はそういうコマンドを聞いてくれるよりも、お家の中のトイレでちゃんとオシッコとウンをしてくれるのが嬉しくて、毎回誉めてご褒美あげるので、Queenの中ではトイレも一つの芸だと思っているようでお客さんが来ると必ずしちゃうのです(~_~;)

きなこ君とパパさんは、特別のいい関係だったのですね^^ポチ☆

きなさんはパパさん大好きだったのね(笑) プーと一緒?うちも「ちゅきちゅきは?」と言うとチューしてくれます。私にもしてくれますよ♪
でも、きなさんはパパさん限定。二人のいい関係がわかりますね!

ベランダで張り込み中?のきなさん!一瞬もなおさんが張り込んでるのかと思ってしまいました!

うんうん!!わかるわかる~♪
すごい速さでお手おかわりするよね。
何も言ってないのにするときもあるよね(笑)

そうそう!!存在は忘れないのに曖昧になっていく…私もあるよ~!!わかる!!
なんなんだろうね~。でもきっと・・・それでいいような気がするのは私だけ?!
きなちゃん♪パパさんと楽しい時間だったね~♪

あはっ!同じですよ!
何かが貰えると察知すると、お座りして待ってます。
で、無言で手を出すとひたすら投げやりな感じでお手おかわり+(我が家は)鼻をしてます。面白くて結構ほったらかしにしていると後ろにずれていってます。
もなおさんは必殺クルクルがあるではないですか!
きなちゃん、目を開けてあくびしてますね~
モモはどうだろう・・・今度じっくり見てみます。

“仲良し”“好き好き”ってネーミングがもう、
可愛いくてしょうがないですヾ(≧∇≦)ノ
そっかぁ。コマンドはパパさん限定だったんだー。
パパさんときなちゃんの、ラブラブタイム(*´∇`*)
パパさん、嬉しかったでしょうね♥その時だけはきなちゃん独り占めで♪

私もブログ巡りをしていてきなママさんはじめ、
色んな方の大切な思い出の宝物に触れさせて頂いて
笑ったり、涙したり、自分の宝物を見付けるきっかけをもらったり。
ありがたいです。大事にしなくちゃーって思います。

香川のブリーダー崩壊、恥ずかしながら実は今初めて知って驚きました。
ワンちゃん達の命が皆さんの努力で救われたとのこと、
本当に本当に良かったです。
残った子達にも、良い里親さんが見付かりますようにと願ってやみません。

なんか思うんですけど、男の人の方が、メロメロになりやすいんじゃないかと…
きなママさんちのパパさんも、うちと同じねえ(*^_^*)
帰ってきて「ただいま~」で、すりすり!とか。
もなおさんには、いろいろ教えてないんですね。
結構教えたら、あっという間に覚えちゃうかも。

わたし、思わず「張り込み中のきなちゃん」に、「え?もなちゃん??」
なんて思ってしまいました(汗)
そうなんだ…きな兄ちゃんも「張り込み」やってたのか(笑)

パパさん、きなちゃん可愛かったろうね…
うちの父さんも、個人名(爆)で「ただいま」言うのは、華だけです(あははは)

パパさんときなちゃんの「好き好き」みたかったな…
是非、もなちゃんとも「好き好き」出来ますようにe-266

いや~・・ご心配おかけして・・おはずかしや・・です。

きなサンのこの表情もいいですね♡今にも動く出してきそう。自然な表情や日常の何気ないしぐさの写真があると薄れていく記憶が蘇りますね。
自分だけがかけられるコマンドがあってご主人はさぞ嬉しかったでしょうね(笑)

張り込みきなちゃん。。。
もなおさんかと思いましたよ~
もなちゃん、ちゃんときなちゃんのお仕事引き継いでいるのですねv-238
もうすぐ1年ですか・・・
早いものですね。。。
パパさん、次はもなちゃんとのごあいさつ、披露して下さいね♪

香川の子、ひとまず良かったですね。
これからはホントに幸せになってほしいです!

v-278すうさんへ

昨年の今頃は・・・とやはり考えてしまいますよね(汗
次の子を迎えるまではとても時間が遅く感じていたのですが最近は月日が経つのは早いものです。
それだけ今居る子が充実した日々をくれているのかもしれませんね。
亡くした子は特別ですけど!!

きなと旦那の「お手」ビデオに撮っておけば良かったと未だに後悔してます(汗


v-278凛さんへ

凛さんと私と一緒だ~!!
私も居てくれるだけでかわいいから芸は必要無いと思ってますもの。
お座りとか待てはね~重要ですけど(汗
それ以外はあまり気にしてません(笑
が・・・エビス君ハウスとかちゃんと覚えてるじゃないですか!!
もなおさんよりは上だわっ・・・。
もなおさんに寝るよって言うと私の布団のど真ん中に乗ります(笑
きなの写真・・・ビデオから引っ張ったのでこんな顔(汗
でもお茶目ですよね←ただの親バカです。


v-278セナママさんへ

いえいえ読み逃げOKですから!!
なんてったって私もたまに読み逃げしてますもの・・・あきちゃんは最初から知ってるのでちょっと親戚のおばさん気分で覗かせてもらっております(笑

セナ君もおやつ前はハイスピードだったんですね(笑
どこのワンコさんも・・・やはり同じ!!
覚えているようで結構忘れてる事って多いですよね。
私も思い出してちょっときなに悪いような気がしてしまいました。


v-278マレ緒さんへ

きなも強烈なママっ子だったので・・・
旦那が優位に立てる唯一のコマンドだったかもしれません(笑
私とはしないけど旦那とはするんですから!!
まして他の家族にもしなかったですからね。
旦那はいつも嬉しそうにコマンドかけてましたよ。きなも笑顔で!!
きなの写真は張り込み中なのですが・・・あまりに誰も下を通らないのでちょっと飽きてたみたいです(汗


v-278とどくろっとさんへ

おたぴさん勝手にやるんですね(笑
おておかわり伏せがワンセットでとどさんが突っ込むと抗議・・・ははは~!!
さすが飼い主さんにコマンドをかけられるワンコさんです!!
いつも覗かせて頂いてるので勝手に想像してしまいました。
でもおやつが無いとお手しようかするまいか考えるなんて・・・やっぱりおたぴさん頭が良いわ~。
お駄賃が一番重要なんですね(汗

v-278弾丸コギさんへ

ラルマ君も~同じ(爆
どこのコギさんもみんな一緒ですね~。
もなおさんは芸は出来ませんがしっかり座って待ってますし(汗
いつか旦那に好き好きする日は来るのでしょうか?(笑
きなの写真は張り込み中です!!
弾丸コギさんの読み通り下に誰も通らないので飽きてしまったようです・・・。


v-278Queenままさんへ

うふふ・・・Queenちゃんトイレがちゃんと出来るのも芸なんですね~。
でもパピの頃はそれでおやつ貰えるからあながち間違ってませんよ!!
出来るようになるとおやつ貰えなくなるなんて・・・ワンコにしてみればおかしい!って思う子もいるのかもしれませんしね(笑
やはりQueenパパさんも締めはちゅ~なんだ!!
どこのパパも一緒なのでしょうか?(汗
もなおさんがちゅ~出来るようになるのはいつの日になる事やら・・・。
きなと旦那は仲良しでしたが・・・それでもきなは強烈なママっ子だったんですよ!!


v-278yummyyummyさんへ

残念ながら・・・きなも強烈なママっ子でした(汗
なのでこの特技?(笑
旦那の一番の自慢になるのではないかと!!
プーちゃんも「ちゅきちゅき」をしげぞうさんとyummyyummyさんにするんですね~。
もなおさんがやるのはいつの日やら・・・ですが・・・教えてないので無理かな?(笑

張り込み=もなおさんですが・・・実はきなが初代なのです!!


v-278虎徹ママさんへ

曖味になっても・・・それでいいんですよね。
でもまだきなに悪いかな~なんて思ったり・・・こんな事まで忘れてしまってる自分が嫌だったり・・・複雑ですが・・・たまに私って記憶力悪い?なんてね。(笑
今になってみればもっとちゃんと記録を残しておけば良かったと後悔する時もあります。
でも記憶って薄れてゆくものだからしょうがないのかな~。

コテ様今おやつ無いから・・・ですが・・・
やはりハイスピードお手やるんですね~。
どこの子も一緒ですね。


v-278ミドリ虫さんへ

きなは目を開けて欠伸をしてるのでは無くて(汗
ビデオから切り取った写真なのでこの後目を閉じます(笑
欠伸の途中です!!
モモちゃんも後ろに下がるんですね~。
実はきなも下がるワンコでした!!
もなおさんはただひたすら回りドンドン前に迫ってきますが(汗
「鼻」って気になるのですが・・・どういうポーズなんですか?

遅れをとってしまった(汗
昨日は読み逃げ状態で・・・

ホント食べ物がかかるとコマンド早技に加えて、端折りますよね。
お嬢は最後のフセを最初に持ってきて、嫁の
ヨシ!を待ってます。端折りすぎだよ・・・

パパさんとだけのコンマンド何となく羨ましく
思いました。お嬢は誰でも何でもって感じなんで(良いことなんだろうけど)

内緒のコマンド作ろうかな~

v-279ねねさんへ

今日記事は読んでおわかりの通り風子ちゃんの記事から思い出した事です!!
ねねさん風子ちゃん思い出させてくれてありがとうございます。
こんな事忘れてるなんて・・・ほんっときなに悪いな~なんて思ってしまいました(汗
旦那ときなの一番ラブラブな思い出なのに・・・。
この時ばかりは2人の時間で本当に楽しそうでした。
普段はきなはもなおさん同様ママっ子なので(笑

香川の件は残り1人になったようで皆助かりました!!
あと1人ですが問い合わせもまだ多いようなので大丈夫だと思います。


v-278めいママさんへ

どこの家もパパさんの方が弱いと私も思います(笑
うちもデレデレでかわいがってますし(汗
もなおさんに教えたのは「お座り」「待て」ぐらいなもので・・・。
「お手」「おかわり」はお座りの状態で片手をあげられないんです。
肩不安定症があるので片手を無理やりあげるとコテってもなおさん倒れちゃうんです。
なので肩に負担のかからない「チュ~」でも教えてみようかな?(笑
さてさて覚えてくれるのか?不安ですけどね!!


v-278華ママさんへ

初代張り込み刑事はきななんです!!
きなの場合はバイク車では無く人や犬の散歩をチェックしてたみたいですけど(笑
いつも同じ位置で張り込んでました。
なのでやはりもなおさんも先輩刑事にいろいろ指導されてるのではないかと(爆

旦那はきながかわいくてしょうがなかったみたいですね~。
初めてのワンコでしたし・・・。
でも強烈なママっ子だったので唯一私に自慢出来る特技だったようです(汗
もなおさんも「好き好き」出来るよう教えるしかないですかね!!


v-278まろうママさんへ

いえいえこんな事でご連絡差し上げて申し訳ありません(汗
が・・・安心しましたよ~~!!

きなの写真はビデオから切り取ってるのでこの後の続きがあります。
でも全て闘病中の物で・・・元気な頃のもあるのですがファイル変換が出来ず(汗
UP出来ないんです。
これだからPC苦手はダメですね(笑
強烈ママっ子のきなですが・・・このコマンドだけは旦那限定だったので旦那とっても嬉しそうでしたよ・・・やっぱり(爆


v-278junさんへ

張り込み=もなおさんになってるので今回は皆様へっ!と思われたようですね。
雰囲気似てますし(笑
しかし初代張り込み刑事は実はきななんです。
たぶん先輩刑事からの指導でもなおさんも引き継いでるのではないかと・・・(汗
それにしても不思議ですよね。
「好き好き」も引き継いでくれればいいのですが・・・教えてみようかな?(笑

香川の子は残り1人になったようです。
本当みんな幸せになってもらいたいですね。
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
