スポンサーサイト


40週間・・・それぞれの思い

きなが旅立って40週間です。
いつもよりちょっといいお供えとお線香・・・

毎週続けてきた事です。
別にどうのこうのって事は無いのですが・・・
なんとなくです(笑

先日大分の両親から電話があり父と話をしていたのですが
切る間際、父が

「もなかはどうだ?」と聞かれたので

私は「もうきなと同じだよ」って答えたのですが・・・。

一瞬、間があってお互い「じゃあね」と言って電話を切りました。

父の一瞬の無言・・・。
父の中ではたぶんきなはとても特別な存在なんだろうな、なんて
思いました。
もなおさんときなをまだ一緒には見れないから・・・それを否定しようと
思ったけどその言葉を飲み込んだような無言。
私にそんな事言ったら何を言い返されるか想像したのかも?
しれませんね(汗

家族の中でもきなへの思いはみんなそれぞれでまして
普段一緒に住んでいないから特に違うのかも?しれません。

父と私が親子だからその時、父は私に何も言わなかっただけで
本当はまだきながかわいくてかわいくて仕方が無いのだと思います。
父は父なりにきなが亡くなっても忘れないようにしてる。
まだもなおさんとは6月に会ったばかりなのできなと同じ様には
見れないのでしょう。

たぶん父の考えでは「きなと同じ」と言った私の言葉が
納得出来なかったのかもしれませんね。

電話を切ってからそんな事を思ってしまいました。

もなおさんを迎える事を義姉に報告した時には・・・
きなの49日が終わるまでもなおさんを迎えないでくれと
頼まれましたし・・・。

うちの家族はみんな離れて暮らしてるのに
みんなきなが亡くなっても気にかけてくれていて
大事に思ってくれていて家族なんだけど・・・

今更ながら何だか感謝です。

きなこ10月28日

最後は姪っ子にアイドルの座を奪われましたが・・・

きなは我が家の永遠のアイドルだもんね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

お父様の気持ちわかります!!
うちの両親も、まだ待ち受けがクレアのままですよ!!!
両親共に相当可愛かったみたいです。
私はもうモモもクレアも同じだけ可愛いんですけどね。

お父様の気持ちもきなママさんの気持ちも凄い分かります。
でも、本当にきな君は皆のアイドルだったって事!!!
きな君は皆の中でいつまでも輝いていますから。
もなか君との出会いもきなさんが出会わせてくれたと私は思っています。
皆大切な存在です!!

きなママさんの「もうきなと同じだよ」との返答にお父様は何を思ったんでしょうね
離れていても家族なんだなぁ~って
ちと自分ちの両親を重ねてみたり・・・
まぁ 我が家はあまり仲がよろしくないのでアレですけどね(笑

大事にしてる想いはきっと天国のきなちゃんに伝わってると思います
アイドルの座は簡単には渡さないわよ~
って きなちゃん もなおさんに言ってるのかもですよ?

みんな離れていても家族♪
大事な一員なんですよね。
私はきなちゃんを、タイムリーにブログで追っていたわけではないので
あまり知りませんが、とっても大事にされていたのがいつも伝わってきます。
今では、きなちゃんも、もなちゃんも、
私のアイドルです♪
(たまにはマーレも入れてあげてね♪)
きなちゃん、今日もおいしいおやつ食べたかな?

バナーの写真はもなちゃんですね☆
ポチっとな♪

お父様の無言。その数秒にきなちゃんへの思いが溢れ出ている気がします。
一緒に見られなくてもいいんじゃないでしょうか?
きなちゃんはきなちゃん、もなおさんはもなおさんですから。
きなちゃんが巡り合わせてくれた、もなおさんとの縁ですから、お父様は否定
と言うよりは心の中で少しずつ重なるのかもって思います。

きなちゃん、もなおさん どちらもかけがえのない存在だってことは否定できないもんね!





すいません、少々私的な事を・・・
今年の7月に毎週モモを連れて遊びに行っていたお家のワンコが虹の橋へ行きました。
その子の事を最近ようやく笑って話せるようになって来ました。でも、そのお家の母上様は未だに気配を感じてしまうため、新しい子を向かえる事が出来ないとおっしゃています。娘さんは向かえいれたいみたいですが・・・
一つ屋根の下に住んでいてもいろいろな思いがあるでも、亡くなった子が未だに可愛い、大切だと思う気持ちは同じなんだと思いました。(すいません支離滅裂です。)

お父様が「同じ」と言う言葉をどのように受け取ったのかは解りませんが、きな君ももなおさんも二人とも可愛い「同じ」と受け取ってくれたらいいなと思いました。
すいません、だらだら長々と・・・<(_ _)>

赤ちゃんのころのおたぴがパルボになって、もし命が助からなかったら…って、カイヌシと、とーちゃんかーちゃんと話し合ったことがあります。
とーちゃんはその時、絶対二度と飼わないって。だから絶対助けろって。
でも最近、もしおたぴが死んだあとに、救いを求めてるわんこさんがいて、助けてあげられるなら引き取ってもいいかもな、ってみんなが言うようになりました。
だけどすぐは無理。しばらく時間をおいてからでないとおたぴがかわいそうだから、だそうです。

ママのお父様お母様お姉様も、同じお気持ちなのかな。
きっと、きなさんがとっても大きなものを残していってくれたからなんでしょうね。
だからもう少し時間がかかるんでしょうね。
それだけ大事にしてくれる人たちに囲まれて、きなさんも、もなさんも、幸せだと思います。

うちは、みぞれとコンビだった(笑)父は、みぞれより早く虹の橋渡ってましたから、みぞれが、行っても、きっと、待っててくれたろう…と、私や母は思ってます。

ここに現実にはいないけど、きなママさん、お父様の気持ちのなかには、きなちゃんは、ずーといるし、もなちゃんもいる事が自然になりつつある今、お父様の中でも、だんだんにもなちゃんの存在もかけがえのないものになっていくのではないでしょうか?

もう、40週ですが、まだ40週だもんね…。

お父様の気持ち、わかりますね~そしてきなママさんの一緒だよという気持ちも・・・その一緒だよっていろんな意味があるんだろうな~

私もふと考えるときはあるんですよ~ プーがいなくなって、他の子を迎えることになってもプーはプーでやっぱり特別な子なんだろうなって。きっとそれは私の家族や主人の家族も同じじゃないかな。次の子も愛せるけど、一緒っていう言葉に、お父様はふっと寂しくなったのかしら・・・・
みんなに愛された永遠のアイドルきなさんですね♪

v-34すうさんへ

私の待ち受けもまだきなでPCもきなです(笑
もなおさんはブログでの登場が多いのでここで平等を保ってるつもりなんですけどね~(汗
すうさんのご両親もまたクレアちゃんに特別な思いがあるのですね。
うちの両親も小さい頃からきなを見てきてるので特別なようです・・・。
私もきなは特別ですがやはり目の前にいるもなおさんを今は一番大切にしなきゃいけないと思ってます。
だからすうさんと一緒で今は二人共同じくらい可愛いです。


v-34弾丸コギさんへ

父の気持ちもね~わかるんですよ。
でもね・・・こんな言い方しちゃいけませんがやはりきなは特別だけど今目の前に生きていてくれてるのはもなおさんで・・・。
もなおさんを幸せに出来るって自信があったからうちに迎え入れたわけなので今はもなおさんを大事にする事を一番に考えてます。
私にとってみれば2人共同じくらい大事です。
が、家族でも考えはいろいろですね~。


v-34凛さんへ

アイドルの座はもなおさんにはまだまだ遠い道のりのようですが・・・(汗
きなはそう簡単にはアイドルの座は渡しませんよ!!
でもとりあえず我が家だけではもなおさんアイドルです。
きなは永遠のアイドルですが。

父はたぶん私が思った通りの事を考えたと思いますよ。
私かなり父と仲が良い方なので大体何考えてるかわかります(笑
6月来た時もそっと線香あげてましたから・・・
見えない所で。
きっと私に文句言いたいのを我慢してるはずです(汗

v-34マレ緒さんへ

きなの時はブログやってなかったんですよ(汗
PC苦手で絶対無理だと思って・・・。
今考えると記録としてやっておけば良かったな~と思います。

いえいえマレ緒さんの一番のアイドルがマーレちゃんでその後にきな&もなを加えて頂けると嬉しいです!!(笑
私が思う以上に家族に愛されててきなは本当に幸せ者だと思います。
これから、もなおさんもいっぱい幸せ者になってもらわなければいけませんね。
バナーはブログ仲間の方がわざわざ作ってくれたんです!!
ほら~私PC苦手なんで(汗


v-34ひーままさんへ

一緒に見れないのはしょうがないですよね~。
でも娘として父の無言に思わずいろいろ思いを巡らせてしまいました(汗
そうするといろいろと思いつく事があって・・・
きっと父は私に文句言いたいんですよ(笑
きなと同じなわけないってね。
でも結構遠慮なく物を言う人なのですがそればかりは言葉を飲み込んだので・・・。

きなはきな、もなはもな二人共とっても大事な存在です。
いつかもなおさんうちの父とも家族になれるかな?(笑


v-34ミドリ虫さんへ

父はまだもなおさんと1回しか会っていないのでやはり「同じ」とは思えないのでしょうね。
こればかりは回数会わないと無理です。
きなの頃は両親も頻繁に遊びに来てたのでパピーの頃から可愛がってましたし・・・。
でも今は私にとってきな&もな二人共かけがえのない存在です。

お友達さんの家、意見が分かれてるんですね。
でもその気持ちわかります。
次の子を迎えるのが前の子にとても悪いような気がするのだと思います。
私も実際そうでしたが・・・きなの居ない生活に耐えられませんでした。
きなには申し訳ないと思いながらも、もなおさんと出会えた時の嬉しさは今でも覚えてます。
でもきっとそのお友達さんの家にも前の子が繋いでくれるであろう縁がきっと訪れると思いますよ!!


v-34とどくろっとさんへ

私もきながパルボで危なかった時・・・
この子がこのまま死んでしまったら2度と犬は飼わないと誓いました。
が、ちゃんと生還して最後は大病をしてしまいましたがワンコと生活する素晴らしさを私に教えてくれたので今、もなおさんがいるのだと思います。
きなが亡くなって2ヶ月程でもなおさんを迎えたのですが・・・うちは早かったですね(汗
でももなおさんに引き寄せられたような気がします。不思議なもので!!

私の家族・・・特に複雑なのは父と義姉のようですがこればかりは人それぞれなのでね。
母や兄はいつもきなにバカにされてたので、もなおさんが懐いてくれるので喜んでます(汗
でもやっぱり一番はきなですけどね。
私は二人共同じ様に可愛いいと思ってますが!!

きなママさんは、きなちゃんが夢に出てきたりしますか?
私は、夢に出てきてほしいな~といつも思うのですが、この6年間で一度も夢に出てきてくれたことがないのです・・・。
なぜでしょう。
亡くなった祖父や祖母なんかは、時々夢に出てきてくれるのに・・。

アイドルの座、波留も姪っ子が生まれるまでは、孫がわりとして随分と両親に可愛がられたものですが、孫がうまれたら、存在が薄くなりました(笑)
私たち家族には、ワンコは永遠のアイドルなんですけどね^^

きなママさんのご家族はとてもステキなご家族なのですねぇ。
羨ましいです♪
私の家族は誰もそんなに暖かくないです。。。
きなこ君。しあわせですね!そんなにたくさんの愛情もらって^^
私もずっとそうですが、その子に代われる子って絶対にいないんですよね。一人一人(1わんこ、1わんこ)が大切な存在だから。
アイドルきなこ君にポチ☆

お写真で見ると、お顔がきなちゃんにそっくりな、もなおさん…
私は無宗教ですが、きなちゃんの魂は、今も自由にいろいろな場所を飛び回っていると思うのです、「千の風」のように。
だから、お父様は、悲しまないでください、と。
きなちゃんの事を忘れられないのは、もちろんだけど、もなおさんのことを大切に思ってあげて欲しいなと、思います。
今、生きているもなおさん、を!
でも、こんな事が言えるのは、私が実際に経験していないから、ひとごとなのかもしれません…

みんなのアイドルきなちゃん♪
最後のお写真、笑顔が可愛いですね~☆
みんなそれぞれきなちゃんへの想いはちがうのでしょうね。でも「違い」はなにものでも計れない・・・計る必要のないくらい暖かいお気持ちだと思います。。。
やさしいご家族ですね!!
いや、きなちゃんがそうさせてくれたのかな??

素敵なご家族ですね。

アイドルきなちゃんは、今でもずっとアイドルですよ

お父様の気持もきなママの気持も
解るような気がします
 素敵なお姉さんですねっ
きなさんに対しての愛情ある言葉
じーんとしてきましたよっ
きなさん
みんなにいつまでも愛されてて
虹の橋渡ったけど幸せだと思います

もなさんもみんなにきなさん同様愛される
んでしょねっ・・・もなさん良かったねっ♪
素敵な家族ですから・・・・

あっミニチュアさん
やはり引き取りに来なかったそうです
今トリマーさんのとこにいます
いい飼い主さんを近くで見つけるそうです
心配してくれてありがとうございます
情報遅くなってm(__)m
ぽちっと

v-34華ママさんへ

みぞれちゃんはお父様が待っててくれて・・・
そう考えると何だかとても安心しますよね。
うちの両親はもう歳なので前程はこちらに遊びに来ないんですよ。
きなが居る時は2ヶ月に1回ぐらい来ててその度に1週間程滞在してたのできなは父に良く懐いてたんです。
だから父は余計かわいかったのではないかと思います。
私も仕事をしてたので昼間は両親ときなで過ごしてましたから!!
3人で秘密の時間を過ごしてたようです(笑
もなおさんはまだ家族になりたてホヤホヤなのでこれからですよね。


v-34yummyyummyさんへ

きっと「一緒だよ」で父が寂しく思ったのは事実ですね。
父にしてみれば「違う!」って思ったのでしょう。
でもこればかりは・・・毎日過ごす私とたまにしか会わない父とでは考えにずれが出るのはしょうがない事ですもんね(汗
父はやはり一番がきな。
前回来た時にもなおさんを可愛がってはくれたのですがあまり構わなかったので???とは思ってたのですが(笑
きなに悪いと思ってたようです。
そこまで大事に思われてきなって幸せ者ですね。


v-34波留ママさんへ

私のブログタイトル・・・実はきなと夢で会いたいな~と思いつけたのですが・・・まだ会えません(汗
出てこない・・・。
しかし波留ママさんのお話を聞けてちょっと安心しました。
6年経ってもまだなんですね。
私も何で出てこないのか?考えてしまった事がある程出てこない!!
もしかしたら忘れてる?なんて事も思うのですがきなに会えて忘れるわけがないとも思うんです(笑
いつになったら夢で会えるのでしょうね(汗

波留君もアイドルの座を奪われたのですね。
うちも・・・でも今はみんなの心のアイドルになってしまったようです。


v-34Queenままさんへ

素敵な家族かは?ですが(爆
きなに関してはみんな敏感ですね~。
それだけきなが愛するワンコだったからかもしれません。
犬嫌いでしたがきなは人好きで・・・
特に家族の事は愛してたんじゃないかと思います。
きなが愛してくれるから家族全員愛したのかな?なんて思います。
無償の愛をいっぱいくれたのをみんな感じ取っていたのでしょうね。
私達の愛情の多さよりきなからもらった愛情の方が深いのかもしれません。


v-34めいママさんへ

初めてもなおさんと会った時・・・きなに似てると思いました。
今は性格がわかったせいかそうは思わなくなったのですが兄夫婦と先日会った時にはやはり「きなに似てる」と言われました。
なのでめいママさんの言うとおりやっぱり似てるのでしょうね(笑

父はたまに遊びに来る存在だったのですがきなはよく懐いてました。
きっとそれがまた可愛かったのでしょうね。
両親が最後に見た姿は闘病中ですが元気なきなだったので・・・余計受け入れられないのでしょう。
もなおさんはまだうちの両親とは1回しか会ってないのでこれからですね。


v-34junさんへ

きながそうさせてくれたのだと思います。
愛情溢れるワンコだったので!!
みんなに幸せをもたらしてくれたのだと・・・
まさかね~ここまで父がまだ思ってくれてるなんて思わずですよ(汗
一応娘ですから電話越しでもピンッ!ときました。
私が思ってる以上に兄夫婦にも両親にも思われてきなは幸せ者です。
もなおさんにもそうなってもらわなければね!


v-34トモさんへ

素敵かは?ですが(笑
私が思ってたよりはいい家族かもしれませんね。
姪っ子にアイドルの座は奪われてしまいましたが・・・。
しっかりアイドルに帰り咲きましたよ。



v-34ダブルママさんへ

義姉は兄と結婚するまで実家でワンコさんと生活してたので・・・きなを迎えてからず~っと指南してもらってたんです(笑
きなにいろんなコマンドを教えたのは義姉で・・・パピの頃から面倒見てもらってたので
義姉もきなを可愛がってくれてました。
きなの中でもたぶん私の次に好きな人でしたから!!
その分思いも強かったようです。
もなおさん家族になってホヤホヤですからこれからゆっくりアイドル?になってゆくのだと思います(笑

ミニチュアさんやはり・・・。
気になって気になって(汗
良い里親様が見つかるといいですね。
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
