スポンサーサイト


ドライヤーともなおさん

先月はトリミングへ連れて行ったので
今月は気合を入れて家でシャンプーしてみました。

シャンプー中の撮影はもちろん無理(汗
私ももなおさん並みにシャンプーまみれになりながらの
大格闘なもので・・・

脱衣所を締め切ってドライヤーをかけるのですが
もなおさんドライヤーが大嫌い・・・。
たぶん掃除機と同じ感覚なのか?
逃げ惑い乾かすのがとても大変です。

脱衣所の隅っこで丸くなってしまうのでしょうがなく
背中だけどうにか乾かしたのですが
お腹はまだビタビタ(汗

しかしどうしても脱衣所でお腹を見せてくれない為
リビングへ放牧

どうせ毛まみれになるのでリビングの物は全て和室へ
避難させておきました。

リビングでドライヤーのスイッチを入れると

ドライヤー

気付かれないようにそぉ~っと逃げて行きます。

私が「もなか~~!!」と呼ぶと

ドライヤー1

申し訳なさそうには振りかえるのですが・・・
私の側には寄りません!!

ここは奥の手でドライヤーのスイッチを切ると
渋々と微妙な距離まで歩いて来ました。
ちょっと距離はあるのですがこれがもなおさんの限界点なんだと
諦めスイッチをON!!

ドライヤー2

「ブォォォォォン」
この距離からもなおさんのお腹をめがけてドライヤー(汗
どうにか毛が揺れるので風は届いてるようです(笑

ドライヤー3

しかしドライヤーをかけてる間はず~っとこの表情・・・。

せっかく乾かそうとしてるのに何だか私がイジメてるような気がします。

もう少し良い顔出来ませんかね(汗


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

わかりますーΣ( ̄□ ̄;)モモもドライヤー嫌がりますよぉ(><)

申し訳なさそうなもなおさん、可愛いですよね(//∀//)
逃げ方もそぉーっとで可愛いですよね(´∀`)

あははは~ もなおさん
やめてくださいっ!!な顔してますね~
うちのコギもドライヤー嫌いですよ
ドライヤーを隠して呼んでも30分ぐらいは寄ってきません(泣
なのでタオルでグルグル巻きにしてゴシゴシ拭いてます・・・あとは自然乾燥・・・
どーしたら シャンプー好きになってくれるのかな?
けど シャンプー大好き ドライヤー大好き ってコギ 聞いたことないからなぁー

もなおさんなんとも言えない顔してますね(笑)
そんな表情のもなおさんも・・・・
好きですキャッ(。・・。)
二度目の告白(笑)
ウチはコギさんハウスの上に板置いてコギさんが飛び降りれない高さでドライヤーをかけてます。
何とかドライヤーはかけさせてくれますが落ち着きがない(汗)
本当にどうやったら楽しくお風呂に入ってくれるのか聞いてみたいものです!!

ドライヤーを向けられたもなちゃん、
眉部分がちゃんと
困ったさんの八の字(´・ω・`)になってる!
かっ…可愛い♪(*´∇`*)
なんて言ったら必死なもなおさんに怒られちゃうかなe-330

ぐおー!って鳴らないドライヤーがあったらイイのにねぇ(笑

そういえばわんこの全自動洗濯機?とかいうのを
前にTVで観て、都会は凄いなぁと仰天したんですが
アクリルの窓が付いたBOXに入れられて
シャンプー→すすぎ→強風乾燥と
入れられたわんこ、ずっと震えててなんだか可哀相でした(苦笑

情けないもなおさんも味がありますね!

一緒です!お嬢もドライヤー嫌いv-399ちょっとの隙間から
逃げようと頑張って隅っこに・・・

嫁が髪を乾かしてるときは寄ってくるのに・・自分にあてられないの
分かってるからかv-390

××ねね××さんが書いてある全自動洗濯機
見たことあります~使ったことないけど

お嬢は・・・ボックスドライヤーだけで固まって動かなかったです。

ドライヤーをかけられる、もなおさん、可愛いーーーーv-398
もなおさんは固まっちゃうんですね~
ウチもダメです。動く動く・・・ドライヤーと追いかけっこしております。
あ~そろそろモモも洗わないと・・・夜な夜な死んだ魚の臭いがv-404

いつも天真爛漫なもなちゃん、ドライヤーの時のお顔は恐怖なお顔v-237
「もなちゃん・・・でも乾かさないと良くないよ~^^;」
家もドライヤーはあまり好きではなさそうですが、台の上でやっているので逃げ場ナシ!!
・・・と言った感じです☆
あ、ティダはドライヤー時もウットリ顔ですね。。。
触られていれば何でも・どうでもイイみたいな。。。v-40

もなおさん、ドライヤーが苦手なのですね~(^^ゞ
困ったお顔のもなおさん、なんだか可愛らしいです、ふふ♪
夏は、え~いっ自然乾燥しちゃえ~!っということもありますが、これからの季節はそうもいきませんものね~。
もなおさん、ドライヤーなんかに負けないで、ファイトよファイト(^u^)

もなおさんの・・・ヘルプ ミ~~のお顔が何ともいえない!!
待ってて!!今、ワタシが助けにいくからっ!!
もなおさん・・もうちょっとの辛抱よ!!(笑

ドライヤーから
忍び足で、コソッと逃げるもなおさん(爆
最近のもなおさん見てると・・・
お笑いのセンスを感じる(爆
コタと共に、コギ界の笑いを極めてみますか!!

うちもドライヤーダメです。なのでドライヤーかけるのを諦めました。
その代わり、大判タオル小判タオル総動員で拭きまくり拭きまくり、
そのあとはサーキュんにお任せです。どうやらあれでお腹側は乾くらしく。
ホントはちゃんと乾かさなくちゃいけないんですが、カイヌシの機嫌の悪さと
おたぴの不機嫌と考えてギブアップ。
もなおさん、耳ぺた恐い恐いでもドライヤーさせてくれるんだもん。いい子だよお~。
情けな~いお顔、ごめんね、でも好きなんだわ、私。堪能させていただきました。

プーもドライヤーが苦手です。背中はなんとか乾かせるけど、お腹と足がね~苦労わかります。
でももなおさん、一応ゴロンとしてるじゃないですか!泣きそうだけどね(笑)

もなか君、ドライヤー本当にイヤな怖がったお顔になってますねぇ^^;
Queenはドライヤー大好きで寝ちゃうんですよ~。スイッチを切ると目をあけてオテテでドライヤーおいで^^おいで^^をしますw。
いつまでもやめられなくて夏は汗だくですw。
もなか君とQueenを足して割りたいですね^^
ガンバレ!もなか君♪ポチ☆

うちも、ぼちぼちシャンプーなんですが、今私ての調子がいまいちで、10k余の華を洗う気力がありませんv-356
仕方ないから、シャンプーに行かなきゃ…なんだけど、まだいいか?って、一日伸ばし状態。
どーしよう??
金曜日あたりにやはりいくかなあ…
もなちゃん、華もドライヤーは天敵ですよ。
掃除機のようには挑みませんが、逃げ腰であることは確かですv-404

v-22すうさんへ

あら!既にモモちゃんも嫌がるんですか?
雷大丈夫なのに~苦手なものあったんですね。
しかしモモちゃんが逃げ惑う姿もかなり萌え萌えのような気がします!!鬼かしら?(笑
もなおさんそぉ~っと逃げてるつもりだったようですが・・・私に呼び止められ「ギクッ」としてました(笑
本当人間みたいですよね(汗


v-22凛さんへ

夏であれば夕方洗ってよく拭いてから散歩に行けば結構乾いちゃうんですけど・・・
さすがにね~この時期は(汗
凛さん家も結構大変なんですね~。
実はきなはシャンプー大丈夫でドライヤーも大好きだったんですよ。
なのでもなおさんは余計大変に感じます(笑
が情けない顔でドライヤーから逃げ回るので最後はもういいやぁ~って諦め気味に(爆
これじゃダメなんですけどね~・・・。


v-22弾丸コギさんへ

先日の記事で乾かしてるラルマ君を見て・・・これはどこで乾かしてるんだ?とマジマジと観察しておりましたが・・・なるほど高い所だったんですね!!
トリマーさんとか高い所でやってますよね~。
降りれないと諦めるもんでしょうか?
しかし我が家とっても低いローな生活をしてる為高い所が無い(爆
う~ん困った困った・・・。
またまた2回続けての告白!!
もなおさんにちゃんと伝えておきますので~(笑


v-22ねねさんへ

全自動私もテレビで見た事あるのですが・・・
あれってめちゃくちゃストレスかかりそう(汗
どうも可哀そうで見てられないですよね~。
ただでさけ風呂場でも逃げ惑うもなおさんには絶対無理です。
犬でも心臓発作があるので・・・見ながら怖い怖いと思ってしまいます。

もなおさん凄い困り顔でしょ!
ほんっと私がいじめてるみたいで・・・
どうにもこうにも私がやりきれなくなってしまいます(爆
音の出ないドライヤー誰か開発してくれないのでしょうか?(笑
それでももなおさん嫌がったりして!!


v-22ひーままさんへ

バナーありがとうございます!!
ほんっとさっき気づいて・・・お礼が遅くなって申し訳ありません。
ちゃんとサイドに貼らせて頂きました。
どうですかね?
ひまわりちゃんひーままさんがドライヤーかけてても来るんですね~もなおさん絶対来ませんよ(汗
音が怖いのか風が嫌なのか?
でもドライヤーに近づけるだけひまわりちゃん度胸がある~~。
もなおおじさんにその度胸わけて下さいな(汗


v-22ミドリ虫さんへ

死んだ魚の匂いとは!!
何度聞いても笑ってしまいます(笑
うちもかなりのおやじ臭が~~抜け毛と一緒に漂っておりました・・・。
もなおさんの場合は加齢臭かもしれません!!
モモちゃんも逃げ惑うのですね~。
もなおさんは様子を伺いソロリソロリと逃げて行きます。
逃げ方もおやじ?(爆

ドライヤー嫌いな子も結構多いんですね もなおさんは、掃除機も嫌いだから同じ感覚なんだろうな~。おっきな音は嫌いなんですかねヽ(´ー`)ノ
だけど、名前呼ばれて振り向くとけがいいですよね! うちは、ドライヤー中は爆睡ですよ

v-22junさんへ

ティダ男さん・・・素敵だわ~。
きなはドライヤーもシャンプーも大好きだったのでワンコもいろいろ怖いものが違うんだなぁ~なんて感じてます(汗
台の上でやればいいのでしょうが・・・うちはこたつ生活なので台が低いんですよね(爆
ちゃんと乾かさないとカイカイになっちゃったりするのでなるべく乾かしたいのですが・・・
かなり難しいです(汗


v-22波留ママさんへ

そうですよね~夏なら!
夕方お散歩行けば乾いちゃうんですけど・・・
これからの時期は辛い。
2ヶ月に1回はトリマーさんの所へ行くのでいいのですが間の1回を家で洗うので困りものです(汗
毎月行けばいいのでしょうがどうももなおさん預けられる事にストレスがかかるようなので
なるべく減らしたいんですよね。


v-22マリさんへ

コタ君とコンビ結成しま~す。
コタ君がつっこみでボケはもなおさん(爆
何だかいいコンビになりそうな予感が~~しない?え~~!しないの?(笑

マリさんが颯爽と助けに来てくれたらほんっともなおさんついて行きそうですよ(汗
逃げる逃げる・・・普段私からほとんど離れないくせにこの時ばかりは寄り付かない(涙
めちゃめちゃ嫌われた気分で凹んでしまいますぅ~。


v-22とどくろっとさんへ

おぉ~とどさん!困り顔フェチですか?
え!違う~~(笑
ここまで見事な困り顔も・・・どうも私がイジめてるみたいで逆に私が困ってしまいます(汗
おたぴさんみたいに自分でちゃんと乾かしてくれればいいのですがこればかりは無理のようです。
背中は乾きやすいけどお腹はね~なかなか乾かないから・・・ちゃんとドライヤーを我慢してるように見えるでしょ?
実は5分と持たずソロリソロリと逃走したんですよ(汗
ダッシュじゃなくゆ~っくり(笑


v-22yummyyummyさんへ

泣きそうな顔して耐えてるように見えますが・・・実はこの後そぉ~っと逃走したんですよ(汗
やっぱり怖くて我慢出来なかったようです。
プーちゃんも嫌いなんですね。
そうそう!お腹&足は鬼門ですよ!(汗
背中は多少乾きが甘くてもすぐ乾くけど・・・
お腹周りはなかなか乾かない。
そのお腹であっちにベターこっちにベターって伏せるので(笑
それで乾くようなもんです(汗

もなおさんも、今日シャンプーしたんですか!
めいもです!
ドライヤーを省略してしまいましたが。
「せざるをrない」状態にしてくれたもんですから(-з-)
油断してました…
ブログに書きましたから、明日にでも、読んで下さいませ。

もなおさん、腰がひけてもちゃんと前を見ているのがエライです(笑)
うちはみんな嫌なものからは目をそらすか、さっさと逃げ出します。
仕事場の机のウラとか、絶対に人の手の届かない場所をよくわかっているようで、仕方がないのでおやつやおもちゃで釣ったり・・・
もなおさんを見習ってほしいです(笑)
あ、ドライヤー、うちもはながだめなのでかけません。ひたすらタオルドライです。
ちょびぃ君は平気そうなのですが、はなが唸るとちょびぃが吠えるので・・・うるさくて(笑)

うちの小太郎もドライヤーダメダメですよ(笑)
嫌な顔で逃げるからタオルドライとストーブで乾かします。
部屋は南国になりますがv-411

もなおさんピーンチ(*o*)
いつもの笑顔はどこへやら・・・
真剣に困ってるのに笑っちゃいます~。
もなおさん、ごめんね(^^;)
それでも一応お腹をちゃんと向けてくれるあたり、えらいですね♪
ドライヤーの音が弱いワンコ用のドライヤーがあるって聞いたことがあるのですが、
見たことないですよね?
ドライヤー嫌いな子多いから開発してくれてもいいのにな~。

もなちゃん、音がコワイのかな?
うちも掃除機はダメだなぁ・・
「コワイ!コワイ!!あっち行けーv-355」って
ものすっごい顔で吠えてます。
ドライヤーなんて、もっての他。
ハウスから出てきやしないっ。
いつのハンドフリーでゴシゴシ、地道に拭いてますv-421
もなちゃん、キレイサッパリ!
よっ!!男前v-353

v-22Queenままさんへ

Queenちゃんのドライヤー「おいでおいで」見て見た~い!!
そんなに好きなんですね~。
そうそう!冬はいいんですけど・・・夏のドライヤーは汗だくです(汗
でもそんなに喜んでくれるならバッチリ乾かせますね~羨ましい!!
もなおさん普段は猛ダッシュでクルクルまわるくせに・・・この時ばかりはゆ~っくり逃げて行くのでかなり笑えます。
ほんっと少しはQueenちゃんを見習って欲しいものです・・・。


v-22華ママさんへ

華ちゃんドライヤーには勝負を挑まないんですね。
きっとドライヤーは大した敵では無いんですよ(笑
でも逃げ腰とは・・・かわいい~。
もなおさんはそ~っと逃げますけど(爆
しかしシャンプーって気合入れないとなかなか・・・私も一瞬トリマーさんの所へ行こうかと思ったのですが・・・えいっ!と気合を入れました(汗
手の状態はどうですか?
お大事にして下さいね。


v-22トモさんへ

やっぱり陸君は・・・九州男児ですよ!!
ド~ンと構えてるんだもん。
いいなぁ~。
うちは小心者らしく・・・おやじのくせに~~ですよ(笑
そ~っと気付かれないように逃げてるつもりだったようですが私に呼ばれて「ギクッ」としてました(爆
変な所で悪知恵を働かせたようですが・・・
さすがにお腹ビッタビタで逃走させる訳には行きません!!


v-22めいママさんへ

今日シャンプーしたんじゃ無いんですよ(汗
先週のお話です!!
写真からネタを探しました(爆
撮るだけ取って放ってある写真が結構あるんですよ。
めいちゃんブログ覗いて来ましたが・・・
疲れて寝てる姿がとってもかわいいですね。
でもせざるおえない状況・・・
めいちゃん何やったの~~?


v-22はなちょびぃハハさんへ

はなさんは苦手でちょびぃ君は平気なんですね~。
うちはきなが平気だったので・・・もなおさんで苦労しております(笑
うちあまり家具を置いてないので逃げ場が無いんですよ!!
もなおさん隠れる場所が無くオロオロしております(爆
この写真の後またそ~っとこの場を立ち去りました・・・。
なのでもなおさん全然偉くないです(汗
この写真の時は私の野太い声で脅されてます(爆


v-22こた母さんへ

小太郎君・・・ぷぷっ!・・・部屋ごと自然乾燥なんですね~。
やはりドライヤー嫌いなんだ(汗
でも冬だったら南国のお部屋素敵だわ!!
しかし部屋ごと自然乾燥かなり大胆な作戦ですね~。
うちも冬になったらやってみようかな?(笑


v-22マフママさんへ

いえいえお腹を向けても5分と持たずソロ~リソロ~リと逃げて行ったんですよ(汗
背中はまだドライヤーが見えないからいいようなんですけど・・・お腹はどうしても怖いようです。
でも写真撮っててこの顔・・・私も笑っちゃいましたよ(笑
誰が見ても困ってるのがわかる顔なんですもの。

音が静かなワンコ用ドライヤーって私見た事無いです・・・。
開発してくれてもやっぱり業務用になっちゃうのかな?

v-22マレ緒さんへ

マーレちゃんもなおさんと一緒で両方ダメなんですね。
でもハウスに籠城とは!
穏やかではありませんね。
もなおさんはハウスが無いためオロオロしてます(笑
マーレちゃん隠れる場所があってきっともなおさんは羨ましいと思いますよ。
タオルドライでも丁寧にやればある程度乾きますもんね。
うちももっと吸水性の良いタオル買おうかな?
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
