スポンサーサイト


もなおさんの苦手な物

またまた先日行った公園の話なのですが・・・
写真がまだまだ余ってる(爆

フリスビー&ボールで遊んで

笑顔

何だかとっても楽しそうな顔ですね~。

しかし関節炎の油断は出来ないので早々に切り上げ
2人でのんびりお散歩

お散歩

フレキシブルリードをフルに活用しながらもなおさんズンズン
歩いて行きます!!

あっちが気になると・・・

興味

ダダダダダ~~(汗

こっちが気なると

興味1

興味2

おやじコギらしからぬ動きです(汗

しかしこんな所では

階段

もなおさん普段階段の上り下りは一切させないので
階段苦手気味なんです(汗

階段1

階段2

階段3

さっきのひょい!は幻だったのでしょうか?(爆

一生懸命一段ずつ登る姿・・・かなりおやじくさいです・・はは・・・。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

一段一段踏みしめて登るもなおさん、一生懸命さが伝わってくるわ♪
でも、さっきの石垣の方が高い気が?(笑)
もなおさん一段だと飛べるんですね!?
やるな!!もなおさん!!
ウチのコギさんはちょっと高いと飼い主を見つめ抱っこして光線を発します(笑)
乗せたら乗せたでアヘアへ顔になります(汗)
自分で飛び乗るもなおさんのようになって欲しいよぉ~!!!

おやじチックって!!(笑
いえいえ ひょいと段差を乗り越えたもなおさんがほんとのもなおさんで
階段をえっちあらおっちら上ってるもなおさんは きなママさんが写真に合わせたアテレコなだけでしょ?
そーだよね~♪

可愛いお尻写真がいっぱいで嬉しいかったわ☆
もなおさん ちょこっとスリムになったね?

コギ族の一段高いところを上る姿って可愛いですよね~
よっこらしょっと!と合の手を入れたくなるv-290
もなおさん身軽ですね~モモは上れると思い飛び上がりとどかず固まっていることがしばしば・・・v-393

うはっ(≧∇≦)♥
階段を昇るもなおさんのお尻、なんてキュートなのー♥、
「やればひょいっと出来るんだよボクだって」ってとこもちゃんと
きなママさんに見せたかったのかも(笑

おっと。遅ればせながら
v-308!きな家のもなおさん7ヶ月記念、おめでとうございますー♪
こたつ布団での気持ち良さそうな寝顔に癒されますねー(*´∇`*)
もなおさん、まだまだこれから色んな表情を見せてくれるんだろうなぁ♪

や、やばい・・・!!
おケチュにばっかり目がいってしまった!!!(笑)
それにしても桃っぷりがいいね~♪もなちゃんよ~!!
なんだ!!そのかわいいぉチリは!!(笑)

わかるよ~!!ウチの虎徹もそうだもん♪
しょうがないよね~(笑)短いんだもん♪短くてお腹打つ時もあるもんね~!!

ぽてちてと階段登るもなさんがキュートですねえ。
もなさんがひょっこり上がった石塀?おたぴは登れませんです。
太って上がれなくなったんだか登らせないようにしてたら癖がついたんだか
わかりませんが、こっち見て、「乗せてください」「下ろしてください」ですよ~。
おかげで腕が筋肉痛。そりゃー17キロ上げ下げしてるんですもんね。
痛くもなるってもんです。タメイキ。

こういう後姿がなんとも言えずかわいいですよね~ のんびりゆっくり上ってるのかな?
私もプーに階段の上り下りはさせたくないですけどね~(-_-;)
玄関までは階段なのです。昨日も主人にスロープ作ろうよと話してたとこです。

もなか君とQueennnoの共通点ここでも発見Uo・ェ・oUゞ
Queenも階段は抱っこなんで、たまに段があったりすると、もなか君と同じく足を上げて上ろうとして、届かないと私の顔を見ます^^
でも、コギだからそれでいいんですよね♪
腰は大事にしなくっちゃですU^皿^U ウシャシャシャポチ☆

段差が続くと怖いのかな?もなおさん
お嬢は一度階段から落ちたのに、嫁が
2階へ行こうとすると階段を登ろうとする(汗
登っても降りられんくせにねー。

遅ればせながら、v-3087ヶ月v-330
まだ7ヶ月なんて♪とってもきな家の一員として馴染んでますよ 
もなかくん
これからもカワイイ笑顔とオチリ楽しみにしとるば~い!

もなおさん、お嬢にボールとフリスビーの遊ぶ方を教えて下されv-392

もなおさんの笑顔、本当に可愛すぎます(´∀`)
モモではなく、私と一緒にお散歩しませんか?(≧▼≦)キャッ
この間、モモは階段から落下しましたよぉ( ̄□ ̄;)!!
二階へ連れていった父が悪いんですけどね(`´)

v-518弾丸コギさんへ

ちょいと高さがある方が妙に身軽だったりするんですよね(汗
微妙な段差はやはりもなおさんには難しいようです(笑
もなおさんよりラルマ君の方が運動神経良さそうですけど・・・ジャンプとか特に!
しかしアヘアへのラルマ君を想像して(爆
アヘアヘ顔になるなんて・・・
やるな!ラルマ君!!
やるな返しでございますv-407


v-518凛さんへ

写真に合わせたアテレコならば・・・写真がブレてないと思いませんか?(爆
ヒョイはブレてるのに階段は・・・プププ!
これでおわかりですね~。
真実の姿v-405です(汗
こういう幅が広くて高さが無い階段はいつもえっちらおっちら登ってくんですよ。
しまいには待ってるのが面倒になり抱っこしてしまいます(笑
あ~もなおさん気痩せですから~!!
痩せてないですよ(汗


v-518ミドリ虫さんへ

飛びあがり固まるモモさん見てみた~い!
決定的瞬間が撮れましたらよろしくお願い致しますv-392
もなおさん片足ずつ上がって行くので見てると大爆笑なのですが・・・あまり遅いと抱っこしてしまいます(爆
登るのも遅いのに匂いも嗅ぎながら登るのでえらい時間がかかるんですよ(汗


v-518ねねさんへ

ねねさん!ありがとうございます。
知らず知らずのうちに7ヶ月。
本当あ!という間です。
しっかりもなおさん馴染んでますしねv-392

ねねさん最近コギ尻に敏感に反応してるような・・・気のせいかしら?(爆
コギ尻マスターになる日も近そうですね~。
私は風子ちゃんの胸の模様が気になりますが(汗


v-518虎徹ママさんへ

ちょっと乱れた桃なのですが・・・洋服の丈が長くカバーされてます(笑
じ・・・じ・・・じつは私ハサミで切っちゃったの~v-394
失敗しちゃって・・・ははは!
かなりのデコボコ尻になってしまいました(汗
今月はケチッて自分で洗ったので来月まではボサ尻です(汗
誰も気づいて無いようなので・・・ラッキー!
って言っちゃったわ。
コテ様も階段苦手なんですね~。


v-518とどくろっとさんへ

さすがおたぴさんの目力!
人を動かすんですもんね。
でも私もおたぴさんに会ったら操られそうですわv-388
手強そうです。
なんて言いながら超かわいいんですけどね。
ブログ見てると・・・。
もなおさんもあまり高い所には乗らせないようにしたいんですけど・・・自分でひょいっと乗っちゃうので降りる時だけ抱っこするようにしてます(汗

v-518yummyyummyさんへ

さすが!yummyyummyさんです。
スロープ賛成ですv-410
私も普段はお散歩してて階段があると絶対に抱っこしてるのですが・・・この時たまたま登らせたら・・・遅いのなんのって(汗
飼い主が驚きましたよ!
でも見てたらあんよがかわいいなぁ~なんて珍しく登らせてしまいました・・・。
次は絶対抱っこです!!


v-518Queenままさんへ

Queenちゃんも階段一段ずつ上がるのですね!
まったり感が似てるのでしょうか?
いえそんな事言っちゃダメですね(汗
おやじコギとレディを一緒には出来ません(笑
大変失礼致しました!!
普段からほぼ階段は抱っこなので・・・
もなおさんの階段の上がり方を見て思わず笑ってしまいました。
コギってこういう時の後ろ姿かわいいですよねv-392
そうそう腰は大事にしないと!!


v-518ひーままさんへ

ひーままさん!ありがとうございます。
7ヶ月あ!という間でしたが・・・いつの間にやらもなおさんが家族の中心になっております(笑
ボールとフリスビーの遊び方もなおさんが教えたら・・・間違いだらけになる可能性がv-406
ここはバニ村さんあたりの指導でイケそうな気もしますがどうなんでしょう?
まぁうちよりは絶対に良いと思いますよ(笑

ひまわりちゃん階段降りれないのにひーままさんに付いて行くんですね。
そこはやっぱり私について来て欲しい!!(爆


v-518すうさんへ

ここにも落下組が・・・↑のひーままさんの所もそのようで・・・モモちゃん!大丈夫でしたか?
でもあの寝姿の様子だと大丈夫だったんですよね。
昨日凄いもんを見ちゃって(これは後日記事に書きますが・・・)ワンコが怪我?する瞬間なんですけど!
階段から落ちちゃったとか聞くと背筋が寒くなってしまいます。
昨日から見ちゃったショックが続いてるんですよね(汗

え~絶対モモちゃんとお散歩の方が良いような気がしますが(爆
じゃぁ!すうさんがもなおさんと散歩して私がモモちゃんと散歩しまっすv-392

ごめんなさい。今気がついて・・・
ちょっとだけネタがかぶっているかもしれません(汗)
もなおさんのおしりの方がずっとかわいいわ♪

うちにいるのは、みんな恐いもの知らずばっかりで・・・

「どっこいしょ」って、もなおさんの声が聞こえそうです(*^_^*)
もなおさん、お写真で見る限り、太って見えませんよ。
洋服来てるからかしら?
そうです、コギにとって、腰は大切。
ディスクやろうと思ったら、体重キープは、必須なんです(^_^;)

v-519はなちょびぃハハさんへ

これだけブログがあるんですからネタかぶりなんて気にしない気にしない(爆
私なんてネタが無いとリンク先の方からネタパクリまでする始末ですよ~v-392
いえいえうちのオヤジ尻よりかい君ちょびぃ君はなさんの方がフレッシュですから~(笑
若さには勝てませぬ(笑


v-518めいママさんへ

太ってるように見えないのが・・・困った所なんです(汗
体重は増えたのですがもなおさん横には太らないようで太って見えないんですよv-388
どちらかと体の厚みが増えるタイプのようで地面が近付いてるような気がします(笑
腰と関節への負担を考えると1キロぐらい落としたいんですけどね~。
これがかなり難しい・・・(汗

もー、もなちゃん!!
「よいしょ」「どっこら」「しょ」…ですか?
爆笑でしたv-411

華、階段はあがりますが、下りるのは絶対しません。

家の中のソファくらいは飛び降りますが、
ウチから外に出る50センチくらいの段差も
まず降りませんv-399
なんか、お嬢とは違う気がしますが、いつも、抱っこして散歩の時も下ろします…
やれやれ。

もなちゃんの、「ひょい上り」(笑)ママに見られてたの気が付いてない?
秘密の行動だったりして(笑)

もなちゃんの慎重さ…可愛いよ~。

v-519華ママさんへ

華ちゃん上がるけど降りないんですね~。
面白い!!
何が違うのかな?
でもコギに段差は天敵ですから(汗
華ちゃんはしっかりわかってるんですよ。
ソファーはね~降りれないと美味しいものを華ママさんにこっそり食べられる可能性があるから降りるようにしてるんじゃないですか?
それ以外はやはり華姫様だから基本抱っこでOKですよねv-392
もなおさん階段登らせたらかなり時間がかかります(汗
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
