スポンサーサイト


祝!!7ヶ月

もなおさん我が家にやってきて7ヶ月が経ちました!!
別に何をお祝いするわけでもないのですが・・・(汗
健康で元気に一日一日を過ごせるのはとても幸せだな~
なんて思ってしまいます。

そうそうこたつ布団はやはり

もなか10月19日 028

大活躍(笑

もなか10月19日 041

きなの定位置をしっかりキープしてしまってます(汗

あれ?定位置に居ないと思うと反対側のこたつ布団の角で
寝てたり・・・。
もなおさんの昼寝場所がいっぱいです。

「もなおさんうちの子になって良かった?」って聞いてみたいのですが
こればかりはね~答えてくれないので・・・

勝手に良かった事にしておきましょう!

さぁ来月の祝!!8ヶ月 目指してのんびり過ごそうっと!!(笑




私のブログに遊びに来て頂いてる方できなと同じ時期に愛犬を
亡くされた方がいます。
命日はきなと3日違いなのですが・・・
暖かいコメントを頂いてました。
もうワンコとの生活は・・・とおっしゃってたのですが
今回その亡くなった愛犬セナ君の導きとも思える縁があり
パピコギさんを迎える事になりました。

あきちゃん

あきちゃんです!!
10月19日昨日セナ君家に到着しました。

こんなにかわいいあきちゃん&美男子セナ君のブログは

こちらです!!⇒星空とあきの散歩道

とってもかわいいあきちゃんの成長&セナ君のがんばった姿を
見て下さい。

縁ってとっても不思議だなぁ~と思ってしまいました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

7ヶ月おめでとうございま~すv-22
もなおさん、ポカポカの陽だまりでおこた布団独占!
とってーも気持ちよさそうですね♪
「うちの子になってよかった?」
きなママさん、そんなこと聞くのはやぼってものですよ~。
幸せいっぱいって、もなおさんのお顔見てたらよーくわかります(‐^▽^‐)

繋がる出逢い・・・素敵ですね。
あきちゃん、とってもチャーミングです。
きっとセナ君が導いてくれたのでしょうね♪

ぽっかぽかでお昼寝 いいね~~
つい先日 祝6ヶ月♪だったよーな気が・・・
月日の経つのは早いもんですね
「この家にきて家族が出来て僕は嬉しいワン!!」
と もなおさんは思ってますよ~~
マフママさんのように聞くだけヤボってもんですっ!!

早速 あきちゃんブログに行ってきましたー
パピコギの魅力にやられたわっ!!

7ヶ月おめでとうございますv-315
まだ、7ヶ月なんですね~
もなおさんの寝姿を拝見しておりますと、もっと前から家族だったのでは?と思うほどですv-290皆さんのおっしゃるとおり聞くだけ野暮でございますよ!
コタツ出されたんですね!ウチは来月あたりに出す予定です。もなおさんが、コタツ布団に夢中な間に、ブランケットを奪取できないですか?v-411

あきちゃん、なかなか足の大きさのような気が・・・おっきくなるかな~
いや~でも可愛すぎ!!

もなおさんは、ずっときなママさんちの子で幸せに暮らして来た・・、そんな錯覚さえ覚えてしまうほど、もなおさんの毎日はゆったり穏やかに時が流れているような気がします。
この7か月は、その前の何年分よりも“日々の平凡な生活”というものに心地よさを覚えているもなおさんなのではないでしょうか。
平凡に暮らせるって、とっても幸せなことですよね。
もなおさんが、これからも健康で幸せな毎日が過ごせますように♪

セナ君の所に妹ちゃんがやってきたのですね~!
実は、セナ君が大変な時に、他の所のブログでその様子をしって影ながら応援していました。飼い主さんの気持ちを思っては、私も涙していたものでした。
亡くなったと知って、PCの前で号泣もしましたし・・汗
セナ君の飼い主さんがまたコーギーライフを楽しまれるとのことで、なんだか嬉しいです。
ブログがあるようなので、ちょくちょく覗かせてもらおうと思います^^

7か月ですか。つい先日6か月め、って言ってたところなのに。
時間のたつのって早いな~。
でもってコタツ布団出てくるの、早いな~。
我が家もカイヌシがコタツ買おうかな、なんてことを言い出しました。
そんなことしたらカイヌシとおたぴと潜ったまま出てこないからダメ!
と却下しているのですが…どうなるのかな~。

安心して眠っているコが、幸せじゃないわけがない!です。
もなおさんは絶対きなママのところへ来る運命で、今は幸せなのです。
あきちゃんも、セナ君に守られながら幸せに暮らしていくんでしょうね。
時々そーっと覗きにお邪魔するようにします。

もなおさん7ヶ月おめでとう♪
なんか、もなおさん、パピの頃からママさんの所にいたような気持ちになってしまう今日この頃。
もなおさんのお顔見てれば分かります!!
幸せオーラ全開です!!とウチにいる金髪アフロの偽美輪コギひろさんが申しております。
あきちゃん可愛い♪
こっそり後でブログにお邪魔しよ☆ヽ(▽⌒*)
パピコギさん見るとついついマズルをパくっと食べたくなる弾丸です(爆)
あ~いい事思いついた!!
コタツを私の部屋におけばきっとコギさんはコタツで寝てくれるはず!!
コタツ大作戦決行しなければ!!

おお~はやっ!もうコタツ布団(笑)でも、もなおさんの気持ちよさそうなお顔見てるとまあいいか~って感じです♪
こんな気持ちよさそうに寝てる子に「うちの子になってよかった?」な~んて、ママさん、聞くだけヤボですよ♪
私はプーに「うちの子になってよかったよね!!」と断定して聞いています(爆)

セナママさん、あきちゃんを迎えることができてうれしいですね。セナくんはセナくん。ずっといるもの。これからはあきちゃんとの生活をセナくんの分まで楽しく過ごしてほしいですね。

もなか君のその安心しきった寝顔♪「僕はママのうちの子になれてしあわせ~♪」って私にははっきりと聞こえてきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
こたつ布団ふかふかで気持よさそうですねぇ♪うちは、部屋が狭いからこたつは置けないのでホットカーペットが寒い日の定位置ですが、今日はまアルミボードの上で寝ています^^まだまだ日中は暑い福岡ですw。
もなか君のしあわせ寝顔にポチ☆

私も前のわんこを亡くした時に、もうわんことは暮らせないと思っていました。。。
でも、今は亡くなったわんこがQueenに会わせてくれたんだと思っています=^∇^*=

やっぱり、もなちゃん、まだ7ヶ月だっけ?
って感じ。
もう、きなママさんの横には、もなちゃん!
って、形やし…。

↓もなちゃん、デカが、犯人になっちゃたのね?
ママに追求?され、た時の顔笑ったで~す。
なにがあるのか?パパさんの座椅子が標的って???

あきちゃんとこ、覗きに行って来ました。
カワユス!!です。
パピコギの可愛さたまりません…

もなちゃんが家族になって、7ヶ月なんですね~
いつも思うのですが、彼はずーっとずーっと前から
きなママさん家の家族だったように感じます。
もなちゃん、安心しきってる姿がそう思わせてくれます。
今頃、きなちゃんと仲良く寝そべってるかも♪

パピコギちゃんはいつみても癒されますね~☆

祝☆7か月!!

そうなんですよね~(笑)
べつにお祝いするわけじゃないんですがカウントしてしまいますね^^
本当に早く感じます。。。
もなちゃんを見つけた時はまだトライアル中でしたから。
えっ?まだ7か月??
って思ってしまうくらいきなママファミリーの一員ですよ~
きなちゃんが居た同じ場所で寝ているもなおさん。。。
きなちゃんが教えたのかしら??

v-349マフママさんへ

マフママさんありがとうございます!
マフママさんのコメの「聞くだけヤボ」が3連発(笑
他の方にも言われちゃいました(汗
気持ち良さそうに寝てる姿、楽しそうな笑顔を見ると幸せかな?なんて思うのですが・・・
きなの時からの永遠の謎v-410
いつか本人から聞けるかしら?(笑
なんて思ってしまいます。

あきちゃんを迎えた経緯を聞かせて頂いたのですが・・・とても不思議で・・・。
きっとセナ君、飼い主さんが心配だったのかな~って思わずにいられませんでした。


v-349凛さんへ

本当に月日が経つのは早いもので・・・ですよ(汗
特に年末近くなるともっと加速してるような気がします(笑
ただでさえこれ以上歳取りたくないのにね~v-388
もなおさんもあっ!という間に我が家に来て1年とかになりそうです(爆
聞くだけヤボと言われたので・・・もう聞きませんから~!!はは!

あきちゃんかわいいですよね。
私も写真見てメロメロです(汗


v-349ミドリ虫さんへ

ミドリ虫さん!ありがとうございます。
まだまだ7ヶ月とは自分でも驚く程なんです。
だって~もなおさん馴染み過ぎ(爆
別の言い方をすると・・・態度がデカイv-406
毎日布団を取られてます(汗
聞くだけヤボ3連発を食らい・・・もう聞かない事に決めました~(笑
こたつ布団は・・・さすがに早いかな?とは思ったんですがもなおさんのおしっこ攻撃を受けた為あきらめて出しました(爆

あきちゃんお手手大きいですよね。
モモちゃんに負けないぐらいになるかもしれませんよ!

もなおさん、7ヶ月おめでとうございます。
ちょびぃ君はまだ3ヶ月と12日ですから、やっぱり大先輩ですね!
きなちゃんと同じところでくつろぐなんて、なんかうれしいですね。

あきちゃんもムチャクチャかわいいです!
確かにお手手が大きい。
どこかにそんなのがいた気が・・・

もなおさん、おめでとぉヽ(´▽`)/
元気にスクスク育ってくれていますよね!
こたつ布団で一緒に添い寝したいですー(´∀`)
で、モフモフッと(≧▼≦)もなおさんをモフリたい(≧▼≦)

あきちゃん、きゃわいいですね!モモさんはでかくなってきたのであきちゃんのころが懐かしいですよ(´∀`)

もなおさん、まだ7ヵ月でしたっけぇ~U^ェ^U
追っかけしてたので本当は知ってるんですけどv-411
あまりにも幸せそうな、寝顔を見てると7ヵ月とは・・v-344
きなちゃんも、もなおさんも、こたつ最高なのね(*^m^*)

だんだん涼しくなってきて、お布団のもなおさん、幸せそうですね(*^_^*)
もなおさんって、推定何歳くらいですか?
4歳なら、めいと同じです。
シーズー飼いのお友達が、先代犬を亡くしたばかりの頃、「もう絶対犬を飼わない」って言ってたけれど、「犬のいない生活に、耐えられない」と、ほどなく同じシーズーを迎えました。
みんな、きっとそうなのかしら…

もなおさん、祝!7ヶ月!!

・・・えっ???
なんか、もなおさん・・・もうずっと前から、
きなママさん家にいるみたい・・な感じががする・・(笑
そんだけ、馴染んでる!!ってことかな!

もなおさん・・・ソコ気持ちいい??
定番席、ソコになったのね・・・
アノ、きなさんから受け継いだ・・・長クッションは・・・??(笑
。。。。にしても、ぬくぬくもなおさん・・可愛いなぁ~~~♪

v-349波留ママさんへ

私も何だかず~っと一緒に居るような不思議な感覚なのですが・・・ブログを読んで頂いてる方も皆様そう感じてるようですね。
ここまでしっくり馴染んでるのが原因でしょうかね(笑
のんびりゆったり過ごせる毎日が幸せだなってもなおさんを見て思います。
きなの闘病を経験してるので特にそう思うのかもしれません。

波留ママさん!セナ君の事、御存じだったんですね。
私はブログを始めてから亡くした時期が一緒という事でコメントを頂いてからなんですよ。
もう・・・と言われてたのですが・・・。
あきちゃんとの出会いいつか書かれるとは思いますが本当不思議なお話でした。
私もあきちゃんを迎えられる事が嬉しくて紹介してしまいました(汗


v-349とどくろっとさんへ

こたつ布団出て来るの早いでしょ!(笑
もなおさんがカーペットに粗相をしたので・・・えいっ!と気合を入れて出してしまいました。
本当時が経つのは早いもので(汗
もう7ヶ月なんですが私の中ではまだ7ヶ月です(爆
もなおさんが馴染みまくってる証拠でしょうか?
我が家がもなおさんの安心して眠れる場所になって良かったと思ってます。
迎えて本当に良かったな~と思う毎日ですから!

こたつ計画をどうにか阻止しようとしてるんですね(爆
とどくろっとさん2対1で多数決では負けてますがファイト~~!!


v-349弾丸コギさんへ

弾丸コギさん!ありがとうございます。
しかし偽美輪コギひろさんで・・・大笑いしてしまいました!
う~ん私もオーラ見てもらいたい♪
もなおさん馴染み過ぎですよね~(汗
毎日布団を取られまくりの私って・・・
飼い主の威厳ゼロでしょうか?(爆
コタツ大作戦楽しみにしております!

あきちゃんかわいいですよね~。
私も目が❤になってしまいました(汗
マズルパクッもいいですけど・・・モフりまくりたいですよね~。


v-349yummyyummyさんへ

さすが!断定で聞くんですね(笑
うちも次からそうしよっと♪
何て言いながらたま~にまた聞いてしまうのですが・・・弱気な飼い主ですよね(汗
答えてくれないから聞いちゃうのかな~?
こたつ布団やっぱり早いですよね。
でももなおさんに前のカーペットに粗相をされ気合入れて出してしまいました。
きっときなも転がってるはずだし(爆
ヨシ!としときます。

あきちゃんを迎えられて何だか私が嬉しくて紹介してしまいました!!
セナ君の分も楽しいコーギーライフ過ごせるといいですよね。


v-349Queenままさんへ

Queenちゃんまだアルミボードの上とは・・・
福岡はまだ暑いのですね。
なんて言いながら千葉もまだ昼間は暑いぐらいなのですが・・・もなおさんフカフカの誘惑に負けてます(爆
フカフカで暑くなるとこたつ布団をホリホリ(汗
それで涼しくなるの?って感じですけどね。
寝顔を見ると私が幸せな気分になるのでついつい聞いてしまうんです(汗
答えてくれませんけど~~・・・。

みゅうちゃんがQueenちゃんと出会わせてくれたと私も思います。
うちもきながもなおさんに出会わせてくれたとしか思えませんから!!
不思議ですよね。


v-349華ママさんへ

私も自分でもなおさんとはセットだと思ってます(爆
最近2人でいるのが当たり前で・・・。
もう7ヶ月だけどまだ7ヶ月って感じです(汗
随分前からコンビのような気が・・・あはは。
そこまで馴染めるもなおさんも凄いのかもしれませんね~。
デカが犯人になっちゃいました(笑
4ヶ月振りの粗相です。
しかも同じ場所(旦那の座椅子)
何があるんでしょうかね?謎はまだ解明されておりません!!

あきちゃんかわいいですよね。
私も目が❤になってしまいました(汗
パピコギたまらんです!!


v-349マレ緒さんへ

知らない間に無くてはならない大事な家族になってました!!
ほんっと何年も一緒に暮らしてるような感覚で・・・もなおさんの昔を知らないのが嘘のようなんです(汗
実際は知りませんけどね。
欲を言えばパピの頃も見たかったなんて思ってたのですが最近は全くそうは思わなくなりました。
今のもなおさんがうちの家族ですから!
きなときっとゴロゴロこたつ布団に転がってると思います(汗

パピコギあきちゃんとってもかわいいですよね。


v-349junさんへ

junさん!ありがとうございます。
きっときなが定位置を教えてくれたのだと思いますが・・・2人重なってたらどうしよう(汗
などとアホな事を考えてしまいました。
勝手にカウントしちゃいましよね~(笑
何があるわけでも無いのに・・・でもどうしても何か月目か確認したくなる(汗
でもまだ7ヶ月とは・・・やはり思います。
もう何年も一緒に過ごしてきたような感覚なので!
もなおさんの馴染むの早かったせいですかね?(爆

v-349はなちょびぃハハさんへ

はなちょびぃハハさん!ありがとうございます。
ちょびぃ君まだ3ヶ月なんですね。
もなおさんの3ヶ月の頃ってどうだったのかな?なんて考えてしまいましたが・・・あ!ブログ見ればいいんだっ!!(爆
こういう時ブログって便利ですよね~。
手の大きい子は?かい君ですか?
それともちょびぃ君かな?
コギ&ニャンコさんに囲まれてるはなちょびぃハハさん一家大変でしょうけど・・・。
羨ましい~です(笑


v-349すうさんへ

すうさん!ありがとうございます。
育つ(汗・・・育つ・・・フフフ体重がね(大汗
し~っかりプヨプヨコギになりつつあります。
モフモフしたらお肉がプヨプヨ~と波打つかもしれません(爆
ほんっと食べ物への執着心が衰える事は無いようです(汗

パピコギが成長するのは早いもので・・・でも懐かしいって(爆
モモちゃん最近どうですか~?
見たいわ❤


v-349こた母さんへ

まだ7ヶ月ですよ~~~(笑
追っかけって・・・もなおさんアイドル?(爆
そんな訳ないか・・・ははは!
自分でもまだ7ヶ月なんだって感じです。
ここまで馴染むのが早いとは思ってなかったので私がびっくり!
迎える時にもっと大変なのかと思ってたのですが・・・肩すかしを食らいました。
きなが繋いでくれた縁は素敵でしたよ!!


v-349めいママさんへ

もなおさん推定年齢4歳なのですが・・・どうも怪しい(爆
私的にはもっと上ではないかと思ってます!
推定年齢ではめいちゃんと同じですけどね。
こればかりは謎ですよ(笑

セナママさんの所はもう迎えないとおっしゃってたのですが・・・セナ君の導きとも思える出来事が重なってあきちゃんを迎える事になったそうです!
私もお話を聞かせて頂いてびっくりしました(汗
私はきなの居ない生活に耐えられず・・・で、もなおさんに出会えたのですが・・・
セナママさん家はセナ君が縁をとりもったような感じなので・・・。
出会いって不思議なんですよね。


v-349マリさんへ

マリさん!ありがとうございます。
きなの長座布団なんですが意を決して洗濯してみました(爆
もなおさんがいつもヘバりつくので薄汚れてきてしまい(汗
かなりバッチィ代物になってたのですが・・・
洗濯してスッキリ元通りです。
どうにも捨てられないので大事に使おうと思ってます。

もなおさん馴染み過ぎですよね~やっぱり!
私自信まだ7ヶ月しか一緒に生活してるとは思えないんです・・・(汗
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
