スポンサーサイト


遠慮?

もな君やはり今まで遠慮をしていたようです。
おうちではバイクの音に反応して一回「ワン」って
吠えるのに・・・(窓閉めてたら吠えません)
お散歩中にバイクに遭遇しても
今まで一度も吠えませんでした。

ところが!!
昨日お散歩中にバイクに向かって「ワン」bikkuri01
ちょっと犬らしくなってきたな~と・・・。

でも他のワンコにはまったく吠えないので
よその飼い主さんに「お利口ね~」といつも
褒められますピース

少しずつわがままを言うようになり・・・。
うれしい時には「アウゥ~」ってきなのように
お話をするようになりました。
その画像はまだ撮れていないので今度!!
もなか10日目 0521

昨日の夜の画像です。
あんた何犬?汗;
この様子は遠慮してるように見えませんが(笑)
もなか10日目 0071

寝る前の歯磨きsn
ちゃんとやらせてくれます。
もないい子だね
そのうち遠慮がなくなって「ヤダ~」って
逃げるぐらいになるのかな?

まだまだ本性は表してくれていないようです苦笑い


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

⇒comment

Secret

もなちゃん本当にお利巧さんですね!
お顔も何だか自信にあふれてきたみたいですよー。
これも愛情のなせる技ですv-344
小太郎は嫌いなオスワンコに吠えるんですよ・・。v-356
もなちゃんが、これからドンドン表情変わって行くの楽しみですねv-410
こた母もとても楽しみです。

もなちゃん、とってもくつろいでますね(*^^)
見る度にお顔が穏やかになっているように思います。
きなママさんをちゃんと信頼して、聞き分けよく歯磨きも~!良い子ですね。

マイペースで落ち着いている子に感じますが、違うのかな?(^^)
でもきっと安心して暮らせているはずだし、これからがとても楽しみですね♪

こんばんわぁ~
もなか君みなさんが言うヨーに
お顔が安心しきってるよーな顔になってますよ~v-415
ちゃんと解ってるんですねっ
ここは安全v-363
僕を愛してくれるし僕を見つめてくれるってv-347
歯磨きおりこうさんですねっv-405
あっ!我が家も歯磨きしなきゃです・・・
ぽちっと

遠慮?
いえいえ私には、ママさんに安心しきっているように見えます。
きっと、もともとおっとりした性格なのでしょうね。

またまた、奇跡のご縁が…
今日いつものドッグランに遊びに行ったら、ミニピンを2頭飼っている(正式には飼っていたです。)お友達に会いました。
1ヶ月前、お姉ちゃんのほうが交通事故に遭い…即死だったそうです。
なくなる日のお昼もドッグランで会ったばかりで、本当に信じられない出来事でした。
もちろん、パパ、ママの落ち込みは激しく、声もかけられなかったのを覚えてます。
それから1カ月、パパさんの職場の若い女の子が、ワンコを飼ってはいけないアパートで内緒でミニピンを飼っていて、それがばれてしまい、その子を手放さなくてはならなくなったそうです。
もちろんパパさん即決でその子をおうちに連れて帰ったそうです。まだ6ヶ月の子でした。
いつかは、同じブリーダーさんから亡くなった子と血のつながった子を迎えようとは思っていたけど…これも縁と思いママさんも受け入れたそうです。
今日、2頭仲良くカートに乗って幸せそうにしていました。
毎晩、亡くなった子の遺骨の前に新しく来た子を連れて行き話しかけていると言っていました。
この話を聞き、感動したと同時に、思わずきなママさんのことを思い出してしまい。
きなママさんに話したい!と思ってしまいました。
ワンコと飼い主の縁って不思議ですね。
リリィも私を選んでくれたのかなぁ?
そう考えると、いとおしさが増しますよね!!
また、長くなってしまいました…

こた母さんへ

きなはほぼ全てのワンコに吠えてました!
とても怖がりだったようで・・・
小太郎君は嫌いなオスワンだけなんて
お利口さんですv-290
もなも少しずつワンコらしくなってきてます。
どう変わるか楽しみです。


マフママさんへ

マイペースなのは当たってます!
しかし・・・ごはん散歩おやつこの時ばかりは豹変v-405
子犬並みの喜び方!!
あんた実は何歳?って
いつも聞いてしまいます。


ダブルママへ

歯磨きなんですが・・・普通は3日に一回でいいらしいv-362
しかし歯石取りをした後は毎日やった方がいいそうで先生に言われてから毎日磨いてます!
う~ん知らなかった・・・まだまだ勉強不足ですね。


LEEsMAMANさんへ

リリィママさんのまわりには素敵な奇跡のご縁があるのですねv-411
自分の事ではないのですが・・・
そういうお話を聞くととても温かい気持ちになれますよね!

リリィちゃんはきっとママさんを選んでますよv-290
縁ってどこに転がってるかわからないけど絶対繋がってると思ってます。

もなかくん、おりこうさんですね~♪
歯磨きもおりこうさんで、させてくれるなんて
お写真見てるとワンには見えないですね。
うちの子はガムや骨で、こうして歯磨きしたことは
今まで一度もありません^^;
いやぁ~びっくりです♪
えらいね~もなかくん♪

mayuさんへ

そんなに褒められると・・・v-388
飼い主の低い鼻が高くなってしまいますv-398
きなの時は歯ブラシは3日に一回でやはり骨に頼ってました。(笑)
嵐君どうですか~?
毎日見に行っているのですが・・・。
またお邪魔させてもらいます。
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
