スポンサーサイト


フリスビーの遊び方は?

昨日はまたまたこんな所へ

もなか10月16日 116

ここも広くて遊ぼうと思えば遊べるのですが
たまに子供がいたりするのでまだまだ登って上にある
広場を目指します。

登ってる最中このお方は

登る

ちゃんとついて来てますね(笑

と思ったら・・・

降りる

何故来た道を下る?

と思ったら・・・

また登る

また登ってきました(汗
それも凄い勢いで・・・。

一体何がしたいのでしょう?

上の広場に着きめいママさんにリクエストされた
(めいママさんの家のメイプルちゃんとってもフリスビーが上手なんです。)

そんなメイプルちゃんのブログはこちら⇒いつもめいと音楽と


そう!フリスビーに挑戦上

フリスビー

あれれれれ?もなおさんお顔が喜んでるように見えます。
しかし前に挑戦した時には思いっきり無視されたのに・・・。

これはもしかしてもしかしてと思い・・・

「そ~れ!」

と投げてみると

忘れ去られたフリスビー

やっぱりね orz
飛ぶフリスビーは追いかけようとするのですが
取ろうとはしません(汗

落ちたフリスビーは完璧に無視し何故か1人で嬉しそうに走り
回ってます(笑

しょうがなくフリスビーを私が拾い・・・
またもなおさんの前にかざすと

楽しい

こんな笑顔なのに何度やっても同じ結果・・・

しょうがなく家の中でやるように
私がもなおさんから離れてフリスビーをもなおさん目がけて投げると

上手にキャッチ!!

遊び方教えるのを・・・

私が間違ったようです

これ最初から教え直せますかね?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

もなおさん、凄い笑顔♪
嬉しいし楽しいぞぉぇぇ~~!!というもなおさんの気持ちが伝わってきます!!
おいらもコギさんと公園に行きたいナァ~♪
初、お外でのフリスビー!!
もなおさんとっても嬉しそう!!でもフリスビーが・・・(爆)
お家でやるようにやってキャッチできるのならば、もなおさん目掛けてフリスビー投げる距離をちょっとづつちょっとづつ伸ばしていけばきっともなおさん見事にキャッチしてくれると思います!!
頑張れ~!!もなおさん!!

楽しそうなもなおさん♪
可愛いったら ありゃしないぢゃないのーー!!
私にもその笑顔で バビューーンと走ってきてほしいわー
もちろん 大阪まで!!

持ってこい遊びは 持ってこないワンコに負けて飼い主が拾いに行くとダメだってきいたことがあります
ワンコが持ってくるまで ってか 口に咥えたらムツゴロウさんばりに褒めて褒めてあげるといいらしい・・・
でも 投げたブツを無視しとくのって 難しいですよね
我が家も飼い主が投げてはせっせと拾いに行っておりますよ(汗

手本をしめせば

ご夫婦で、フリスビーごっこをして、どうやって遊ぶのか、モナに見せるというのは?
ご主人が、モナのマネをして・・・・・・・・
本当にしたら・・・その写真掲載してくださいね!楽しみだぁ~~!!

おお、もなさん、いい笑顔や!
この公園のこの角度ってことはあそこだわね。ふむふむ。
結構傾斜がきついんじゃない?と思うんですが、おたぴも楽しく走ります。
わんこには案外、いいアスレチックコースになってるのかもです。
おたぴも投げたもの取ってくることはしませんね。
「これ咥えて」ってコマンド入れると咥えて持ってきますが、投げて「取ってこ~い」はダメ。
うひょうひょいいながら走りまわるだけです。
うちもどこかで間違ったんだなあ…。
どうやったら治るんだろう?私も知りたいです。

もなおさぁ~~ん!!楽しそうやぁ~~♪
いいじゃん!!ママさん・・・
この遊び方で・・・でも。。。。
ダレが残されたフリスビーくんを取りにいくのか・・・・・(笑
でもでも、スマァ~~イルだわ!!もなおさん!ステキングゥ~~だわぁ~~v-343

。。。。。
何を隠そう(って隠してないが・・汗)
コタも、もなおさんと同じ遊び方なのよぉ~~(爆
だから、ワタシは投げて、取りにいって・・の繰り返し!!
だれの運動なんだろぉ~~って感じです(爆

うちは、フリスビーの正しい遊び方を教えるのに挫折しました!キッパリ(*^_^*)
もなおさんも、楽しければそれでいいのですよ~♪
すっごい楽しそうな笑顔で、こちらまでニンマリしちゃいますよ♪
ノビノビしてて、凄く幸せな時間が流れていたのだろうな~と思いながら拝見しました(*^_^*)
良かったね~、もなおさん♪

久々に遊びに来られました・・よかった♪
フリスビー ひまわり村にもありますよ。
でも、お嬢にとては「ガジガジするもの」
として認識されてます(汗
室内限定でもいいから、もなおさんのように
キャッチして欲しいもんです。

散歩の時の笑顔のもなおさん、また
マイピクにいただいて帰ります~♪

もなちゃん、たのしそうやねえ(笑)

満面の笑みちゅうやつ?

フリスビーもそれぞれの楽しみ方があっても

いいじゃないか!!…って、思うのですが。

ママさんと、一緒に、ママさん見ながら遊び

たいんですよお(笑)

ママさん大好きもなちゃん、可愛いぞ!

ははは~~もなおさん、フリはこうやって遊ぶものと思ってるみたいですね!そうです、きなママさんの教え方のせいです(爆)
でも、もなおさんのこの笑顔があるならこれはこれでいいんじゃないですか?(笑)

もなおさ~ん、めっちゃ良い笑顔ですね~
フリスビーはねきっと、ママさんの健康を考えて無視してるんですよ!運動してねって!
私もそうですから・・・・ただウチのモモ吉は私が取りに行くと横からかっさらうと言う、めちゃめちゃいい性格をしていますv-406
遊び方ではなく、躾を間違ったかも・・・v-406

v-278弾丸コギさんへ

やはりダメでした・・・。
ラルマ君のようにカエルになってくれるかとちょっと期待したのに(汗
でも追いかける事は追いかけるので地道に続けてみようと思います(笑
家の中の遊び方をすればキャッチするのでたぶんこういう遊びなのだと理解してるようですv-388
ボールは取りに行くんですけどね~。
何が違うのやら?
フリスビーの裏にボールでもくっつけてみようかな(爆


v-278凛さんへ

飼い主が取りにいっちゃ~ダメですよね(汗
でも放っておくと遊ぶおもちゃが無いので・・・。
おもちゃを山程持って公園に行かなければならなくなります(笑
リュックにつめていくか~v-408
凛さんの家も飼い主が拾うんですね。
仲間発見!!(爆
と言う事はバビューンと千葉まで来て下さいよ(笑
お待ちしております!!


v-278アルビオンpapaさんへ

あははは・・・無理ですよ~v-408
家の中ではキャッチするんですけどね~。
やはり外では反応が鈍いというか興味が湧かないようです。
でも前回は全く無視だったのですが今回はフリスビーが飛んでる間は追いかけるので・・・
少しは進歩したんですよ!!
ボールだったらアーク君ばりに反応してくれるんですけどね。
フリスビーは難しいです(汗


v-278とどくろっとさんへ

うちは完璧に私の教え方が悪いだけで(汗
たぶんちゃんと教えればフリスビーを追いかけるので出来そうな気はするんですけどね。
何故か落ちたフリスビーの周りをウヒョウヒョで走りまわるんですv-404
で拾ってフリスビー見せるとまたニンマリ(汗
そこまで嬉しいなら拾って持ってきてくれても良さそうなのに・・・。
コギの考える事は謎だらけです。
おたぴさんもあの傾斜走るんですね~。
結構キツイから私は一度上がったら下に降りようなんて絶対思いませんけど・・・。
もなおさん登ったり降りたりしてました(汗


v-278マリさんへ

間違い無く飼い主の運動になってます(爆
コタ君も同じ遊び方するんですね。
でもマリさんスリムだから・・・運動しなくても大丈夫そうに見えます。
私の場合はもなおさんが運動不足解消の為にわざと拾わないのかもしれません(汗
そこまで考えられるなんて・・・やっぱりダイエット~v-399
でもフリスビーを投げるだけで何故かこの笑顔(笑
そんなに嬉しいなら拾ってくれればいいのにね~なんてちょっと思います(笑

もなおさんの笑顔最高です(´∀`)
走ってる姿も超かわいいでよん!
あんな嬉しそうに走られたら私も並走しちゃいます(≧▼≦)
犬が生き生きした顔をしているとこっちまで嬉しくなっちゃいますよね(´∀`)

おお~、お外でフリスビー、早速トライですね!
宣伝までしてくださって、ありがとうございます(^O^)/
もなおさん、いい笑顔ですね!
これでも、いいですよ!
おっけいですよ!
後は、きなママさんがどうしたいか、かな?
少しずつ距離を広げたら、いけそうな気もするし…
どうします~?

まったくいっしょですぅv-408
私もリーさんをディスクドッグにしたくて挑戦したのですが…といっても数回ですが…
家の中で短い距離だとチャッチ出来るんですが、外だといくら投げても知らんぷり!
しかも投げる私が超下手だし…
ってことであきらめました。
正しい教え方があるんでしょうが…
家にはジャパンディスクドッグ協会公認フリスビーが埃かぶってますv-414
でも広々とした公園で、もな君本当に楽しそう!!!こちらまで楽しくなっちゃいますv-344
私は挫折したけど、きなママさん!頑張ってくださいねv-217v-42動画でもな君キャーッチの様子見れるの楽しみにしてますv-407

あははは、もなおさんかわいい!!
笑ってる、笑ってる♪
うちのはなは、気分が乗らないと追いかけません。
気分が乗ると取りにいっては持って来て、(フリスビーだけは)引っ張りっこをしてやっと離して(というよりは引っ張りっこに負けて)また投げたら取りに行って・・・
乗っているときは5~6回、乗らないときは2回で飽きます・・・
乗らないときは私が持っているフリスビーを見ようともしません。
見て笑ってくれるもなおさんの方がず~っといいですよ(笑)

もなか君、上りがもしかして好きですか?
Queen大好きなんですよ~(^○^)上りや斜面を走るのが~♪
そして、フリスビーもボールももなか君と同じ状態。。。部屋の中ではするけど、お外では絶対に見向きもしません(T_T)気が合いそうvUo・ェ・oU ィェーィ♪
でも、もなか君♪とっても楽しそうでいい笑顔してますね~♪フリスビーなんかなくても十分楽しいんですよ^^ねっ♪もなか君!ポチ☆

v-278波留ママさんへ

公園についた途端この笑顔。
車に乗ってる時はかなりつまらなそうな顔してるんですけどね(汗
車から降ろすと人が変わった様では無く犬が完璧に変わります(笑
でもこの笑顔を見て飼い主がニンマリv-410
のんびり楽しいのは私の方かもしれませんね。
あ!でもフリスビーまだまだ挑戦だけはしてみようと思います(笑


v-278ひーままさんへ

ひまわりちゃんガジガジのおもちゃだと思ってるんですね~(笑
ボールとかは追いかけないのかな?
うちもきなは小さい頃何枚フリスビーをガジガジ破壊した事やらって程やられました(汗
でもその後追いかけてキャッチは出来るようになりましたよv-407
ひまわりちゃんもこれから出来るようになるかもです!!
私のように教え方間違えないよう気を付けて下さい・・・やっちまったわ・・・私(爆


v-279華ママさんへ

この日の朝・・・実はもなおさん拾い食いをし私にしこたま怒られイジケまくってたんです(笑
なので公園に連れて来てもらっただけでこの笑顔v-388
私が話しかけるだけでニコニコしてました(汗
たぶんもう私が怒ってないのが嬉しかったみたいです。
だから興味の無いフリスビーにもニコニコしてたような気がするんですけどね~・・・(爆
どうなんでしょう?


v-278yummyyummyさんへ

完璧に私が悪い・・・と公園で実感してしまいました(笑
もなおさんはこうやって遊ぶ物だとちゃんと理解してるんですよねv-388
確かに今までの遊び方がそうだからもなおさん間違ってないわって私が反省(爆
う~ん軌道修正はどうしようか?って感じですが・・・地道にチャレンジしてみるしかなさそうです。
でもこれだけ笑顔ならまだ望みはありそう?


v-278ミドリ虫さんへ

モモちゃんかっさらうのね。
きなも1~2歳の頃そうでしたよ!!
もなおさんも私が拾おうとするとたまに横から取ろうとするので私が雄たけびを上げもなおさんを驚かせます(爆
そうするとスゴスゴと諦めるんですけど・・・。
私の雄たけびはもなおさんにはテキメンですv-392
フリスビーはやっぱり・・・私の運動の為でしょうか?
運動不足を愛犬に心配される飼い主って・・・(爆

v-279すうさんへ

並走します?
かなり体力いりますよ(爆
もなおさんそれもクルクル円を書くように走るので目が回りそうですv-408
おもちゃを投げない時は自分で広場をクルクル・・・なんです・・・。
家でもいっぱい回ってるからお外はまっすぐ走ればいいのに・・・なんて思ってしまいますがとってもいい笑顔なので私もとても楽しい時間でした。

v-278めいママさんへ

地道にチャレンジしてみようと思います。
飛んでるフリスビーは追いかけるので・・・
続ければ少しぐらい出来るようになるかもしれませんものねv-392
そのうち挫折するかもしれませんけど(笑
でもフリスビーを見せても嬉しそうなのでどうにかなるかな?

穴川中央公園たま~に行きます。
家あの辺なんですよ!!

v-278LEEsMAMANさんへ

フリスビー投げるのって難しいですよね。
うちのはただのおもちゃで布地なので特に難しい・・・(汗
まだまだ本物のディスクを買うまでには至りませんv-399
やはりリリィちゃんと一緒できなの時に公式のディスクを買ってゴミにした経験があるので(笑
きなは多少出来たのですがやはりボール遊びの方が好きでそんなにフリスビーしてくれなかったんです(汗
もなおさんもどうなる事やら・・・。
取りあえずフリスビーを追いかける気はあるみたいなのでちょっと続けてみようとは思いますが・・・きっと挫折しそうな気もします(爆


v-279はなちょびぃハハさんへ

はなさんはフリスビー興味ある時は遊べるんですね。
ちょびぃ君は全く興味無しなのかな?
はなさんの気分が乗らないとって・・・わかります。
うちも全く同じなので(笑
気分っていつどうなってるのやら?
きなはボールさえ見せればご機嫌だったので
もなおさんも何か遊べる道具を見つけたいんですけど・・・これがなかなか難しいv-388
本当「コギ心と秋の空」ですよ(汗


v-278Queenままさんへ

Queenちゃん斜面好きとは!!
もなおさんはその辺まだよく私が理解してないのですが・・・この日はフレキシブルリードをフルに使って1人で登ったり降りたりウヒャウヒャで走りまわってました(汗
謎の行動ですが楽しそうなので私、斜面で見てましたけどv-410
Queenちゃんももなおさんと同じ反応なんですね。
フリスビー見せるだけでこの笑顔・・・やはりコギ心って難しい(汗

おはようございます
もなさん
ママの運動のお手伝いしてるんです(笑
ボールを途中まで持って来てくれるだけでも
いいですよぉぉ~
我が家は全然興味なし
途中まででもいいから
遊んでくれるといいのになぁ・・・・・
ぽちっと


v-278ダブルママさんへ

うちはやっとボールを持ってこれるようになったと思ったら・・・またその辺に落としてウヒャウヒャ走り回るので(汗
ボールやフリスビーが無くてももなおさん勝手に1人で嬉しそうに走りまわるんですv-399
本当に大きな円状にクルクル走る(爆
少しは私とも遊んで欲しいのですが・・・
なかなかコギ心は難しいです(汗

今日仮装ですよね。
記事UP楽しみにしてます!!
気を付けていってらっしゃい~。
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
