スポンサーサイト


もなおさんと座布団

最近昼間はまだ暑いのですが・・・朝晩涼しいですよね。
本当はきなの誕生日にこたつ布団を出してこたつ解禁日に
しようかと思ったのですがさすがにまだ暑い(汗

なので朝晩の涼しい時間は私は膝掛けを活用してます。

しかし最近ここにも魔の手が・・・

ちょっと肌寒いので膝掛けを使おうと振り向くと

取られる

確かに床に置いてた私も悪いけど・・・
そんな顔しなくたって(汗

取られた

膝掛けを私に渡す気はないようです。

布団といいもなおさんフカフカが好き過ぎですよ!!

膝掛けを私に渡そうとしないもなおさんもさすがに
エンジン音には弱く・・・ププッ。

気になる音がすると膝掛けを投げだし窓際へ

もなか10月10日 014

あれ?

座る犬

しっかり座布団に座ってます(笑

もなおさん意外に行儀いいじゃないですか!!

偶然が生んだ産物ですけどね(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

もなおさん、既にしっかり自分の物にしてますね~♪テッテで、取られないように押さえてるところが可愛いですよね( ̄▽ ̄)

座布団に座っちゃってる(笑)
リー君も、枕に顎乗せたりワタシの座布団でお昼寝してたり‥よく人の事見てるんだね~と思います^^もなおさんも、しっかりきなママさんの事見てるんですね♪賢いぞ~

もなちゃん、フカフカが気持ちイイんですね!
それも、ママの匂いがついてるから、
落ち着くんでしょうね。
愛らしいぃe-266
エンジン音にもしっかり反応!
ぷぷぷっ。
今日も張り込みご苦労さん!

フカフカなもの、しかも乱して使うのが本当に好きですよね~!(^u^)
なんか、そんな姿をみると、あ~室内犬なんだな~とか思っちゃいます。
お向かいさんちの外飼いのワンコさんは、夏の暑い日も冬の吹雪の日も、外のハウスひとつですから・・・(そんな姿を見ると、ちょっと心が痛む私ですぅ)
もなおさん、どんな夢みてるのかな(*^_^*)

みんなフカフカ大好きよね?
華も最近、床から、バージョンアップ(笑)
して、ソファにお昼ね変わりました。
寝るときもご存知のように、布団に横寝の華ですから…(汗)
それでも、気持ちよさより、張り込みですか?
頭が下がります(爆)

ちゃんと座布団の利用方法を知ってるなんて!
さすがもなおさん!
やりますね♪
コギ族は床よりも一段高い所が好きなんですかね??
床に何か置くと必ずその上にいる気が…?
もなおさんにとってエンジン音より気になるものってあるのでしょうか?!
…あっご飯か!(笑)

まあるいもなおさんのオチリが座布団の上に・・・(笑)
犬ってオチリまで神経が行き届いてないのね、きっと。
それに、コギさんは胴長だし・・・頭からオチリはめちゃめちゃ遠いし(>_<)
かなもおもちゃの上にすっぽりと座っていることがありますよ。

あぁ~、もう、このひざ掛けはもなおさんの物だね(*^^)v
我が家では「ふかふか毛布は早い者勝ち!」って鉄則があります!!

もなおさん、座イスの横の壁際に籠城してるんですか?
しかも膝かけ抱え込んで。
もなさんはちゃんと座布団の上に座ってくれるんですね。
おたぴ、私のセーター尻の下に敷いて寝てますデスv-395

もなおさんの座っている姿にナゼだかとってもとトキメいてしまっていますv-352
かわいー可愛すぎる後姿・・・(萌)

もなおさんきっとふかふかマニアさんですね!って事は、コタツ布団はもなおさんときなちゃんに占領されてしまいますね~

昼間は半袖でもいいくらいなのに、プーも毛布の上で寝てます(^-^;
もなおさんもいいもの見つけたね!これからは取り合いかな?でも、音に反応してたら負けるよ~~(笑)

座布団に座るもなおさん、ナイスショットですな!

もなおさんお行儀いい(´∀`)私、もなおさんにますます惚れちゃいますよヽ(´▽`)/


人間もワンコもやっぱりフカフカが好きなんですね(^^)v
もなおさん、私のお腹フカフカだけどいかが?(笑)

ワタシも、ブランケット愛用者です(笑
まだ、ちょっとコタツは・・・早い・・・・・(汗
って、ウチ、コタツ、なかったわ(爆

あらぁ~~~もなおさん、きちんとお座り。
しかも・・・
そのお座布団は・・・
もなおさん愛用のアレではありませんかぁ~~!!
さすが!!・・・・・
ウチの破壊王とは、一味イヤイヤ、二味も違いますなぁ~~~

もなか君、ふかふかもきっと好きなのでしょうけど、ママさんの匂いがするからもっと好きなのかも(^○^)
座布団に座ってるお尻可愛い~♪こういう瞬間ってなんか妙に見れると嬉しいですよね^^
これはもう、ポチ☆でしょう♪

この前、もなおさんの壮絶な過去も知らずに、「人間のおやつは、あげちゃダメ」コメントを残しました。
ごめんなさい…
「きなママさんは、率先してそんなことをやっちゃいけない!」って思って、先走りました…
もなおさんは、生きていくために、何でも良いから食べられるものを食べていたんですね。
見つけてくれる人間が現れるまで。
きなママさん、ごめんなさい。
もなおさん、ごめんなさい。
君は、悪くないよ!

v-518トモさんへ

陸君トモさんの真似してるんですね。
でも座布団で昼寝はトモさんの真似ですか?(笑
何て人の事言えないわ私・・・ゴロゴロしております(汗
でも日だまりの中ワンコと一緒にゴロゴロしたりウトウトしてる姿を見るのって幸せですよねv-410
こんな時間がず~っと続けばなんて思ってしまいます。


v-518マレ緒さんへ

最近もなおさんは横着なんでしょうか?
しっかりお座布に座って張り込みです(汗
なんてたまたま座ったんですけど(笑
妙に綺麗に座ってるので私笑ってしまいましたv-389
膝掛けのフカフカや私の匂いよりもエンジン音の方が上だそうです(汗
私・・・エンジン音に負けました(笑


v-518波留ママさんへ

わかります~近所に外飼いの子がいると気になってしまいますよね。
通る時に必ず覗いたり・・・わざわざその子の家の前を通ったり・・・でも何もしてあげられない(汗
そこが歯がゆいんですけど。

フカフカ乱して使いますよねv-388
もなおさんも自分でホリホリして形を整えてました(笑


v-518華ママさんへ

布団に横寝は今だに・・・ですか?
心中ご察し致します(笑
早急に対策を会長に確認せねば!!
会長困っちゃうかな?
寝る場所が変化すると季節が変わったな~なんて思いますよね。
ソファでウトウト華ちゃんかわいいんだろうなv-344
もなお刑事任務だけは全うするようです(汗


v-518弾丸コギさんへ

弾丸コギさ~ん当たり!!
エンジン音より飯&おやつでございます(笑
大好きなブラッシング中でもエンジン音がするとガバッ!と起き上がりクルクル(汗
エンジン音が去ると元の場所にゴロンしてブラシをかけろと催促するんですよv-388
一段高い所好きですね~確かに!!
それでフカフカだったらもっと好きなようです(汗


v-518ななかなさんへ

この膝掛けはもうもなおさんの物になりました(汗
今では綺麗に畳んで私の座椅子の側に置いてあります。
当たり前のようにもなおさんが上に乗ってまどろんでるんですよv-388
確かに言われて見ればよくお尻の下に何か隠れてる事が(汗
あまり気にせず座ってますね。
でも寝る時は私の前にもなおさんのお尻があります(汗
何故?お尻向ける(爆


v-518とどくろっとさんへ

座椅子傍の壁際がもなおさんの定位置になっております。
たまたま膝掛けを座椅子の横に置いておいたら取られましたv-399
今ではもなおさんのお昼寝マットに~~(汗
新しい膝掛け買ってこようと思います(笑
おたぴさんとどさんのセーターの上に座るんですね(爆


v-518ミドリ虫さんへ

もなおさんワンコなんですがちょっと猫背なんです(汗
なのでお座りすると背中がまぁ~るくなります。
たぶんそのせいでかわいらしく見えるのかもしれません←ただの親バカです(爆
こたつ布団出したら・・・私が入れる部分はあるのでしょうか~~?
布団と取られ膝掛けを取られこたつまでも・・・
v-406


v-518yummyyummyさんへ

膝掛けもう取られましたv-406
今ではもなおさんのお昼寝アイテムになってます(汗
いつも私が膝掛けを使用してると余ってる部分にしっかり乗ってたので・・・。
もういいやってもなおさんに譲る事にしました。
負け惜しみじゃないですよ~(笑
プーちゃんもフカフカ毛布大好きなんですね。


v-518すうさんへ

フカフカならきっともなおさんすうさんのお腹へダイブv-408
しかし「ウゲェっ!!」となっても責任は持てませんよ(笑
モモちゃんと違ってもなおさんは巨大ですから~!!
腹筋鍛えないとデンジャーです(汗
でも腹筋鍛えたら・・・フカフカじゃなくなりますね(爆


v-518マリさんへ

破壊王いいじゃないですか~~!!
私、真剣に羨ましいv-410
もなおさんも悪戯してくれるぐらいになって欲しいもんです。
何だかね・・・まだ遠慮されてるみたいに思っちゃうんですよ。
マリさんのブランケットはコタ君狙わないんですか?(笑
うちはもうもなお刑事に差し上げました(汗
負け惜しみじゃないですよ~~!!
お座布はマリさんの言うとおり例のやつです。


v-518Queenままさんへ

今頃飼い主検定の試験の最中でしょうか?
それとも終了したのかな?
結果は・・・大丈夫ですよねv-392

フカフカ&私の匂いよりもエンジン音の方が上だったようです(汗
気になるエンジン音がするとすぐそちらに行ってしまいました・・・。
エンジン音に負ける飼い主って(汗です。


v-518めいママさんへ

気にしないで下さい。
人間の食べ物をあげない方がワンコも健康でいれるのは事実ですから・・・。
めいママさんが言ってる事は正論ですもの。

でも捨てられた子達は過去がわからないので
どういう物を食べていたのか?
どういう生活をしていたのかは謎なので・・・
しかしハムやベーコン、ソーセージにも異常な反応を見せるのでたぶん前飼い主に貰っていたであろうと思います(笑
もなおさんいろいろな味を知り過ぎてるようですv-406
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
