スポンサーサイト


演技をするもなおさん

しつこくまだまだ公園での事なのですが・・・

もなおさんルンルンで歩き

マーキング

マーキング中・・・その顔どうしたって感じですが(笑
何でか変な顔でマーキングしてました・・・。

海辺で夕日を見てそろそろ帰ろうかと歩いていると

こんな方に遭遇しました。

ニャンコ

一番日当たりの良い場所にニャンコさん!!
上からもなおさんを見降ろしてます(爆

もなおさん基本逃げるニャンコさんは追いかけようとするのですが
じ~っと睨むニャンコさんには大変弱いのです。

しかし気にはなるらしくニャンコさんに気づいてない振りをしながら
ウロウロ・・・・。

様子見

ニャンコさんとは一切目を合わせないのですが
どうしても近寄りたいらしく(笑

様子見1

もなおさん芝居がわざとらし過ぎなんですけど・・・。
これで自分がニャンコさんの存在を気づいて無いと思わせたいようです(笑

かなりの大根役者かもしれません!!

様子見2

その後もなおさんもこれ以上はヤバイと思いカメラのフレームから
消えて行きました!!

一体何がしたかったのでしょうか?

自分の周りをウロウロされて???なニャンコさん
大変失礼致しました(汗

どうしてもニャンコさんを見ると近づいてしまうもなおさん・・・

危ないですよ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

猫さんと友達になりたかったのかしら?
うちのエビスは猫を見ると一目散にダッシュッ!!
どーも猫さんと遊びたいらしいのですが ダッシュしてくる犬を見て猫さんも一目散に逃走(汗
仲良くなれそーにありませんよ・・・
まわりをクンクンしながらも様子を伺うもなおさん
そんな姿を見てしまったら 抱き上げて猫さんに急接近させてしまいたくなるのは私だけ?

マーキング中のお顔、ぷぷ(^u^)
波留もしますが、気持ちいいのだろうな~!と思って眺めていました。
もなおさんの大根役者ぶりが何ともほほえましいですね~。
うちは、猫みると追いかけちゃう2匹なので、油断なりません。
日向ぼっこしている猫でもです・・汗

猫といえば、ちょっと話がそれますが、一昨年野良猫に媒介するダニがワンコ達の血液に入って悪さをし、最初に波留が発病し、その後杏姫にうつり・・。治療に7万円もかかりました!
野良猫と接触したことはないのですが、気をつけるに越したことはないと獣医さんに言われました。
痛い勉強代でした。
未だに、散歩時に野良猫をみると、散歩道を変えてしまいます・・汗

きなママさん、ブログをリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?

もなおさん!!
にゃんこは危険ですデンジャーデンジャーです!!
なので、決して近寄ってはなりません!!
例の公園猫多いですよね~!!
でも、もなおさんの接近方法ある意味正しいのかも知れません(笑)
飛びかかるより演技をしながら接近・・・
すると相手のニャンコも『なんにゃ???』になりすんなりともなおさんの存在を受け入れるかもしれません!!
目指せもなおさん!!
劇団四季!!
ウチのコギさんは新喜劇!!
マーキング中のもなおさん、気持ち良さそうです♪

ネコとワンコが喧嘩すると負けるらしいっす!!
奴らはひっかくという技をもっているかららしいですよ~(訓練士さんのお話)

もなおさんのマーキング中のお顔、受けます(笑)いつものクリクリおめめの顔もいいけどこのお顔のもなおさんもスキですよ~♪

ねこが、「シャーッ!」って言う前に逃げれば、大丈夫!
ただしいきなり、『猫パンーチ!』ってこともあります(^_^;)
爪が出てなければ、オウケイです。
う~ん、わからないなあ…
ここは、海浜ですか?

v-288凛さんへ

たぶん・・・友達になりたいのだと・・・思います(汗
どこ歩いててもニャンコさんを見ると近寄るのでv-388
ニャンコさんにしてみればこんな胴長短足が近寄ってくるんですから(爆
恐怖ですよね~!!
もなおさんニャンコに近寄って飛びかかられた事もあるので・・・寸前でかわしましたけど(汗
目を狙ってくるので注意注意ですよ。
それでも近寄るもなおさんやはりチャレンジャーでしょうか?(笑


v-288波留ママさんへ

治療に7万円ですかv-405
それは痛い(汗
犬よりも猫の方が持ってるバイ菌が強力だとTVで見た事ありますが・・・人に感染するとも・・・。
接触して無くても何かが媒介してうつったりするんですね~。
もなおさんニャンコを見ると近づくので気を付けなきゃいけませんわ(汗

波留君も杏姫ちゃんも追いかけるんですか?
うちは逃げるニャンコさんは追うのですが睨まれるといつももなおさんが演技を打ってそそくさと退散します(爆
強いニャンコさんには頭が上がらないようです。
リンクの件どうぞ宜しくお願い致します。
こちらもリンクさせて頂きますね。


v-288弾丸コギさんへ

例の公園はニャンコ天国ですよね。
この公園はポートタワーの方なのですがここにもわんさか居ました。
まわりをウロウロされたニャンコさんはボスらしく・・・特等席(爆
他ニャンは低い所でゴロゴロ。
ボスニャンは不思議そうな顔してもなおさんの行動を見ておりましたv-408
きっとあまりにも演技が下手で変な短足がきたとしか思われてなかったようなので劇団四季は夢のまた夢になろうかと思います(笑
ラルマ君って新喜劇だったのですね!!
東京吉本でしょうか?(爆


v-288すうさんへ

家に帰ってPCに写真を落としてたらこんな顔しながらマーキング(笑
変な顔でしょ!!
マーキングと言っても出るものは出尽くして足あげてるだけなんですけど・・・。
おちっこタンクが空でも足あげるので(爆
ニャンコさんは目を狙ってくるので要注意なのはわかってるのですが何故だかもなおさん近寄りたがるんですv-388
どうも仲良くなれると勝手に勘違いしてるみたいんです(汗


v-288めいママさんへ

先日近所の公園で「シャー」を言う前にいきなり猫パンチで飛びかかられて・・・寸前でかわした経験があるばかりなのに(汗
それでも演技しながら近寄るんですv-389
どうも仲良く出来ると思うようなのですがニャンコさんに睨まれると「すいません」みたいな感じでもなおさんが逃げて行きます(爆
どうもあのまったり感が自分に似てると思うのでしょうか?

ここは千葉ポートタワーの公園ですよ!!
駐車料金が無料なので(笑

ネコちゃんは、天敵です。
近所のネコちゃんは、華見ると、逃げてくれるんで、」いいんですが、前の散歩コースにいたネコに父さんと華、襲われました。
父さんも、蹴りで応戦したらしいけど、3匹でかかってきたと聞き、それから、散歩コースかえました。
クッキー君(華のお友達)のままに聞いたら、
「そこのお家、ワンコも2匹飼っていて、時々放すらしく、通学路なんで止めてって、言うてもダメ」らしく、要注意って教えてもらいました。
私も通ってたんですが、襲われたことなく、
ネコも私の怖さわかったんかしら?って、思いました(笑)
まあ、もなちゃんが怪我でもしちゃあ大変…ママさん、気をつけてね。

モモは、(田んぼ王国)田舎の野良ネコは追いかけ、家の近所の野良ネコに対しては逃げており、同じ階の(飼い)ネコとはお互い固まったまま動かない・・・
なので、1メートル以内に近づいた事がありません&いったい何が違うのか不明です。

昨日のママさんのイヤホンをしたくなるお気持ちよ~く解ります。あの表情はv-411

もなおさん、何気に近寄って楽しんでますね♪
プーは、最初すごい勢いで吠えますがあとは怖くて声が出ないという感じになります。なら近づかなければいいのに・・・
でも、野良ちゃんは何を持ってるのかわからないから、あんまり近づけたくないな~と私は思ってしまいます(^^;)
もなおさんもそれ以上はダメよ♪

あ、例の公園ですね。うちもたまーに出没します。
週末はボーダーさんのフリスビー大会やってたりもしますね。
近くにわんこ連れOKのお店が2軒あるんですよ~。
おおっぴらにOK、というわけではないんですが、1軒は店舗兼事務所の中に大きなラブさんがいるので、入っていいよ~、ってところで、もう1軒はナチュラル志向なのでOK、みたいなとこ。
テラスならOKのピザ屋さんもありますぞー。ここは確かウィルキンソンのジンジャーエールがあるはず…。
そのうちローカルニュースに出しますね~。

猫さんず、おたぴも寄って行っちゃうんですよ。
かかりつけの病院で飼われている猫さんずが犬好きで寄ってきてくれるせいもあるのかも。
猫が恐い、っていう感覚が無いのかなあ?昔引っかかれてるのに。
猫さんに罪はないんだけど、病気だけは気をつけないと、ですね。

こんばんわぁ~
もなさんv-343
ニャンコさんと仲良くなりたかったのか
「僕わんこですよぉぉ
強いですよっi-192
にゃんこさん逃げたほうがよくない?」って
一緒懸命アピールしてたのかしら??
 我が家は家にいるニャンコと仲良しなんで
外にいるニャンコも同じだと思い近づき
怒られてます
ニャンコの爪は危ないので気をつけてねっ
ぽちっと

v-288華ママさんへ

華ちゃんニャンコ軍団に襲われたんですかv-405
怖いですね。
うちの近所には襲ってくるニャンコ軍団は居ないようですがやはり注意しないとダメですね。
華ちゃんその時は華パパさんが守ったので無事だったようで・・・良かった~。
しかしパパさんかっこいい~~!!
ヒーローです(笑
注意しても治してくれないお家ってありますよね。
うちの近所に柵から飛び出しちゃうワンコさんが居て一回もなおさんのお尻に噛みつきそうになって注意した事があるのですが・・・
今だにちゃんと繋いでないんです(汗
一体何なんでしょうね。


v-288ミドリ虫さんへ

あら~イヤホンわかりました?(爆
でもたぶん私よりは若いはずです!!
もなおさん目をつぶると表情がどうしてもあの猿に見えてしまいます(汗
とんでも無く懐かしいCMですけどね。

モモ姫様はどういう分類でニャンコを区別してるんでしょうね。
田舎ニャンコはバカにしてるのかな~?
で近所ニャンコは怖い・・・それで飼い猫さんはまた違う匂いで・・・混乱しちゃうんですかね(笑
しかしちゃんと見分けてる時点かなり賢いと思いますよ。
うちは強いニャンコには超下手です(汗


v-288yummyyummyさんへ

そうなんですよ。一時期飼いネコでも人間に感染する病気を持ってるってTVで見てから私もあまり近づけたくないのですが・・・自分から寄って行くので・・・もしかしたら過去に仲良しニャンコさんでも居たのかも?しれませんねv-410
もなおさんを見てると襲うとかじゃなく近づきたいだけみたいなので(笑
プーちゃんは苦手なんですね。
でもそれぐらいの方がいいと思います。
野良さんはやっぱり病気が一番怖いですもんね。

マーキングお仕事中の・・もなおさん、何か美味しいものでも想像してた??
お家帰ったらァ~~アレ食べて・・コレ食べて・・(笑

にゃんこさんに遭遇・・・・・
もなおさん、睨みきかされてる??
そんなにゃんこさんには・・・行かないの??
いいこだねぇ~~
最近のにゃんこさんは・・・・強いからねぇ~
。。。。
コタは・・・・追いかける&向かっていく・・です。

もなりん、なーんか興味あるんでしょうね~(^^♪
猫さんと遊びたいような、でも怖いような・・・
じーっとしてる猫さんだから余計に。
これがシャーってきたら、きっと一目散にダッシュな気が・・・(^^;)
猫さんも可愛いけど、失礼ながらお外で生活されてる猫さん方はやっぱり怖いです。
ゴロゴロ言って近ついてきたかと思ったら、いっきなしがぶぅー!てされたことあります。
私が・・(~_~;)
もなおさん、クンクンしてごあいさつだけね(^^)


こんばんは~♪
もなちゃん!!ニャンコさんの恐ろしさをまだ知らないのね~(笑)
ウチの虎徹は猫さん苦手なの・・・(笑)苦手というか~怖いみたい♪
実家に猫がいてね、寝込みを襲われてるの(爆)
病院で会っても決して近づかないよ~!!
もなちゃん~!!気をつけてね~♪

ニャンコの前で演技してるなんて
さすが、もなおさん大物だわ~v-425
それをマジマジ見てるニャンコも大物U^ェ^U
小太郎なんて以前に鼻先をシャーとやられてから
ニャンコを見たらワンワン吠えて怒るだけですよ(笑)
ニャンコとは仲良くなれないようですv-413
もなおさん、もともと可愛いお顔だったけど
最近ますます可愛いお顔になってきましたね~v-352

マーキング中・・何ででしょうね、表情が笑えます。きなママ、ナイスなもなおさんを撮影しましたね(笑)
まろうも、猫に対する反応がもなおさんと同じでしたよー。そうか、あれは演技してたんだ・・ナゾが解明されてスッキリです!
一昨日の「天気がよかったので」の最後から2番目の写真のもなおさん、たくさん走った後だからでしょう、鼻の穴が大きく広がってる(笑)
あの写真を拝見して以来、もなおさんの鼻の穴を注目してしまうんです(爆)
「心配症なもなおさん」の一番最後の写真、私もウォークマンのイヤホンを付けたくなりました(笑)

あはは(≧▽≦) もなおさん、目をそらしてる
猫さんって、下手に近寄ると「猫パンチ」が
炸裂するから気をつけて下さいねー。
大根役者なもなおさんも、最高ですけどね^^

早く立ち去ればよいのに(笑)
逃げたら、追われる?と思ったのかな
そんなところが、りーくんも同じかも^^


もなか君、可愛い役者さんですね^^
にゃんこが気になるから、気付いてないふりをしながら、近づくなんて、おりこうさん♪
Queenもいろんな子猫と同居してたので、にゃんこにはとても興味があります^^
お散歩中に会うと座り込んで見ています♪
もなか君の名演技にポチ~☆

ニャンコって、以外と手ごわいらしいですね。
お友達になりたかったかな?
ニャンコは目をピシッe-282e-276でされるらしいのでお気をつけくだられ!もな殿!!

v-288とどくろっとさんへ

ワンコOKのお店があの辺にあるんですか?
知らなんだ~(笑
だって何も無さそうなんですもん。
散策した事も無く・・・勉強不足ですわ。
是非是非今度教えて下さいまし!!
ウィルキンソンのジンジャーとはまろうママさんネタですね。
とどくろっとさんのローカルニュース・・・
いつも助かってますv-410

おたぴさんもニャンコ好きなんですね。
もなおさんも見る限り昔仲良しニャンコでも居たのではないかと思うぐらい好きです(汗
今朝の散歩でニャンコの集会やってたのですがしっかり側に座り込んでニャンコさんに変な顔で見られてました(爆


v-288ダブルママさんへ

そうですよね~ダブルママさんの所は3ニャンさんいらっしゃるんですもん!!
ダブルちゃんとシングルちゃん仲良しですもんね。
もなおさんはただただ仲良くなりたいようです。
威嚇されるとスゴスゴと逃げるのですが
ただただじ~っとしてるニャンコさんの場合は近寄ってお座りしてしまいますv-388
昔仲良しニャンコさんでも居たのかもしれませんね。
ツメ気を付けます!!


v-288マリさんへ

コタ君は向う派なんですね。
なんたってコーターレンジャーさんですから!!
地球の平和を守ってるんですv-392
うちは仲良しになりたいみたいでギリギリの所まで近づいて相手が威嚇する寸前ぐらいに
退散します(汗
一体本当何がしたいんだか?って感じですが・・・。
威嚇しないニャンコさんが居るとただただ側で座るんです(汗
どう見ても和平交渉に持ち込みたいようですがもなおさんの願いが届く日は無いと思います(笑
マーキング中の変な顔は・・・なるほど帰ってからのおやつを想像してたのね。
妙に納得だわ!!


v-288マフママさんへ

マフママさんニャンコさんにガブつかれた経験をお持ちなんですね。
私よそのワンコさんはありますが・・・ニャンコさんに噛まれた事はまだ無いです(汗
野良さんはやはり病気が怖いですからあんまり近づけたく無いのですがもなおさんが近寄りたいらしくてv-388
威嚇されるとスゴスゴと退散してくれるのですが・・・ただただまったりしてるニャンコさんが居るとその側でもなおさんもお座り(笑
もしかしてもなおさんニャンコさんなの?って感じです(爆
まったり加減が丁度ニャンコさんに近いのかもしれないですね(笑


v-288虎徹ママさんへ

コテ様寝込みを襲われたんですか?
「曲者じゃ~」って言ってませんでした?v-392
殿さすがに怖かったのかな。
近寄らないぐらいの方がいいですよ。
うちはズンズン近寄って行っちゃうので困り者です(汗
何度も猫パンチをくらいそうになりながら寸前でかわしてきてるのですが・・・何故か近寄ります。
パンチをくらう前に気を付けた方がいいですよね。


v-288こた母さんへ

小太郎君は吠えるんですね~。
一度怖い思いをすると・・・普通学習して近寄らなくなるはずなのに・・・。
もなおさん何度も猫パンチをかわしてきてるので妙に自信がついてしまったようですv-399
一度目の前まで猫がジャンプして飛びかかって来た時にもかわしてその後そのニャンコにまたアプローチをしかける始末(汗
もしかして過去にニャン友が居たのかも?しれませんね。
こた母さん!かわいく撮れた写真を厳選して記事にしてるだけですよ(笑


v-288まろうママさんへ

またまた細かい所によく気付くまろうママさん(笑
鼻の穴は私気付いてませんでした!!
後でじっくり見てみようっと(爆
そんなにじっくり鼻の穴をチエックされるもなおさんもしかして恥ずかしがってるかもv-408
まろうママさん新ジャンルフェチを開拓しましたね。

まろうちゃんもニャンコさんにはもなおさんと同じ反応を見せてたんですね。
私の見解では・・・仲良くなりたくて演技しながら近づいてるのかな?と思います。
まろうちゃんも演技派だったのね~(笑
仲間発見です!!


v-288トモさんへ

りー君も立ち去らない派(笑
でも猫パンチは怖いですよね。
ただパンチだけならいいのですが爪があるので気をつけなきゃって思ってるけどもなおさん寄って行っちゃうんです(汗
こういう時だけ凄い勢いで引っ張って行くんですv-399
他のワンコさんがお散歩してても知らんぷりなのにね~(汗
目は絶対に合わせないです。
その時点でもう負けてるんですけどね(笑


v-288Queenままさんへ

Queenちゃんニャンコさんと生活してた事もあるから平気なんですよね。
野良さんはやはり病気が怖いので気をつけなきゃいけないのですが・・・もなおさんのニャンコ好きは?ちょっと困りますv-388
今朝の散歩でも道路に3人でニャンコさんが集会を開いてたのですがちゃっかり少し離れた所で座ってました(笑
参加してる気なのでしょうか?(汗
これも演技ですかね~。


v-288マレ緒さんへ

ニャンコさんは目を狙ってくるから気をつけなきゃいけないのですが・・・どうしても近づいてしまいます(汗
マーレちゃんはどんな反応をするのかな?
もなおさんはお友達になれると確信してるような感じがしますv-388
もしかしたら・・・昔ニャン友が居たのかもしれませんね。
しかしニャンコを見つけると凄い勢いで猛ダッシュ!!
ついてく私が大変です(笑
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
