スポンサーサイト


36週間・・・お散歩

きなが旅立って36週間が経ちました。

来週はきなの9歳のお誕生日があります。
昨年誕生日に食べさせてあげたケーキを1年振りに
注文しました。

あれから1年・・・早いものですね。


きなはお散歩が大好きなワンコでした。
ワクチンが終了してお散歩デビューした時は
お外が怖くて座ったまま動けなかったのに・・・
慣れるとズンズン歩きまわって・・・(笑)

1回のお散歩は1時間以上は当たり前
私が仕事を始めてからすぐの頃が一番凄かったと思います。

昼間急に居ないのがストレスだったのか?6時過ぎに私が帰宅すると
すぐにお散歩に出て帰ってくるのが9時半とか(汗)
3時間以上歩くんです。
丁度1歳ぐらいの頃でした。

さすがにこれじゃ私の体も持たないので長くても2時間ぐらいで

「もう帰るよ~」と強制連行(笑)

まだ帰りたく無いのか抵抗されましたけどね。

相手もどんどん賢くなってきて・・・すぐ帰れない遠い所まで私を引っ張って
行くようになりました。

こうなると知恵くらべです。

たまに近所の大きい公園に車で連れてってみたり
行き帰りが車なので楽なんですよ!!

その後落ち着いてからは1時間ちょいぐらいで済むように
なりましたが・・・よく帰らないと抵抗はされてました。

きなを亡くしてもなおさんを迎えるまでに私がとってもしたかった事

それはワンコとのお散歩です。

仕事をしてる時は・・・毎日時間に流されてお散歩を楽しんで無かった
ような気がしてたのですが・・・。

いざ出来なくなるととっても楽しかった事に気づきました。

もっときなが元気な頃にいっぱい一緒に歩いておけば良かったですね。

きなこ伏せ

もなおさんはあんまり歩いてくれませんが・・・(汗)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

そっかぁ~~~来週きなさんお誕生日なんだねぇ~~
んじゃ、オメデト~~しなきゃだね!ママさん!!
って・・・お散歩3時間って・・
そりゃバテルよぉ(汗

お散歩って・・・日常化しちゃってるもんね・・ワタシ達・・・
それがプツンってなくなっちゃったら・・・うんうん、解ります!!
ワン連れの散歩!!したくなる!!
でも今は・・もなおさんがいるしね!!あっ!!あんまり歩いてくれないんだっけ・・(汗

きなちゃん、そんなに歩くんですね!
すごい!!3時間は私がへばる・・・
きっと、今はもなちゃんのお散歩について来てて、
「えー、もう帰るのーー」なんて言ってるかもしれませんね。
来週はお誕生日かぁv-353
そりゃーみんなでお祝いだぁe-405

コギ族はホントによくあるきますよね!クレアもそうでしたよん(´∀`)

きなママさん、お仕事後に一時間だなんて偉すぎます( ̄□ ̄;)!!
ワタシナンテもっぱら休日のみでさたから^ロ^;

ワンコいなくなると散歩に行きたくなりますよね。
父なんて普段行かないのに一人で散歩してましたからね(笑)

来週はきなちゃんの九歳お誕生日、盛大にお祝いしてあげましょっヽ(´▽`)/

散歩3時間!!!!
きなさん凄いですね!!
しかも知恵比べとは(驚)
きなさんもあの手この手でママさんとの散歩時間を延ばしていたのですね。
仕事後に3時間も歩いたらヘロへロになりますね(汗)
きなさんの来週の誕生日もなおさん初参加で誕生会ですね♪
もなおさんのオヤツがちょっと増えるかもしれないお誕生会。
きっともなおさんもワクワクですね!!

3時間の散歩って・・・すごいですねぇ
楽しいから きなちゃんもなかなか帰りたくなかったのかな・・・
それにきなママさんもきなちゃんとの散歩が楽しかったから3時間も出来たんですよね?
うちは飼い主の気分次第だからなぁー
ちと反省せねば・・・(汗

誕生日会・・・きなちゃんのケーキを目の前にしたもなおさんの反応が気になる~


3時間もですか~!
きなちゃんは、散歩が楽しいっていうより大好きなママさんと一緒に居られたり独り占めする時間が心地よかったのかもしれませんね。
日々の散歩って、ややもすると面倒くさいな~!と思ってしまう私・・。
でもね、日々散歩が出来ることってとても幸せなことなんだな~と、4月に杏姫に倒れられた時に痛感しました。
毎日元気に散歩が出来ること、ご飯をモリモリたべてくれること、笑顔で過ごしてくれること、どの1つとっても当たり前のことじゃなくて、とっても幸せなことなんだな~って思うようになりました。
きなちゃんのお誕生日には、私も一緒にお祝いしたいな~なんて思います。パソコンの前からバースデーソングを歌いたいと思います(*^_^*)

来週、きなさんはお誕生日ですか!みんなでお祝いしなきゃね。

3時間のお散歩!!すばらしい!しかも仕事終わってだなんて・・・・きなさんは幸せだったんだね。私は仕事を辞めてプーを迎えたので、散歩デビューの頃は、うれしくてうれしくて私が2時間とか連れまわしてました。だから嫌いになったのかな~(ーー;)
何気ない毎日の出来事が、ほんと楽しかったってなくなってから気づくことありますね。
その分、もなおさんにしてあげてね。歩かなくても!(笑)

v-278マリさんへ

きなとのお散歩は仕事をしてたせいか楽しむ余裕なんてなくて・・・お散歩が大変だななんて思ってしまった事もありますがv-388
いざいなくなるととっても楽しかった事に気づきました。
闘病中もほぼ車で公園だったのでもなおさんが来てお散歩出来た時は半年振り。
凄く感動したのを覚えてます。
当たり前の事をもっと大事にしなきゃいけませんね。
きなのお誕生日どうなる事やら・・・(汗)
もなおさんが喜びそうです。


v-278マレ緒さんへ

3時間吹雪の中散歩した事もあります(汗)
関東に凄い雪が降った時ですが・・・。
台風でもv-399
お留守番が増えて可哀そうかな~と思い好きなように歩かせてたら3時間・・・。
さすがに私がヘバって長くは続けられずその後勘弁してもらう日も増えましたけど(笑)
お誕生日ケーキを見たらもなおさんが喜んでクルクルまわりそうです(爆)


v-278すうさんへ

クレアちゃんも長時間お散歩派だったんですね。
きなはキリが無いんです。外出ると!!
まだ結婚してない時期だったのできなのお散歩に付き合えたようなもんです(笑)
今より私も若かったしねv-403
今やれって言われたら無理ですもん。
お父様1人でお散歩行かれてたんですね。
クレアちゃんと歩いてる気分だったのかな?
私は1人で散歩すると涙がこぼれて歩けませんでした・・・その当時はね。
誕生日どうなるのでしょう!!(笑)


v-278弾丸コギさんへ

きなのお誕生会でもなおさんのケーキ取り分は半分です(笑)
その代りご飯はありませんけど!!
昨年きなは同じケーキの半分とプレートを食べたので残りはもなおさんの分になりますv-410
もなおさんはきっとケーキを見てクルクルまわると思います(汗)
きなは1歳ぐらいで丁度いろいろ悪知恵がつく時期だったようで・・・あの手この手で散歩を延長してました(汗)
毎日お散歩中の駆け引きがスリリングでしたよ!!


v-278凛さんへ

お留守番が長くなって可哀そうだなぁ~と思って好きなように歩かせてたら・・・3時間(汗)
ただひたすら3時間きなに付き合って歩くんですもん・・・その時はゲンナリですv-399
仕事もしてたし・・・でも1人もんだったので夕飯はコンビニでも何でも良かったから付き合えたのかもしれません。
あと少し若くて体力もあったから(爆)
ケーキを前にしたもなおさんはきっと目をひんむきクルクルまわると思いますよ!!


v-278波留ママさんへ

いえいえ私もその当時は仕事してたので面倒くさいな~と思ってしまった事が多々ありましたよ。
今ではそう思った事でさえきなに申し訳無いと思いますけど・・・。
きなが病気になって日常当たり前だと思ってた事がとても特別な事に気づきましたv-410
気付くのが遅いですよね(汗)
きなは急にお留守番が増えて可哀そうだと思い好きなように歩かせたら3時間常に歩くようになっちゃって・・・。
その当時は参りましたけど今考えると楽しかったです(笑)
バースデーソング歌ってくれるなんて・・・
ありがとうございます!!


v-278yummyyummyさんへ

プーちゃん2時間歩いてたんですね。
今のお散歩嫌いが・・・確かに想像できません!!
何故嫌いになっちゃったんでしょう(謎)
でもyummyyummyさんの嬉しくての気持ちは良くわかります。
私も最初はすっごい嬉しかったですもんv-410
しかし毎日3時間歩かれた日には・・・体が持ちませんでした(笑)
何気ない事が大切・・・わかっていてもついつい忘れちゃうんですよね。
また気を引き締めてもなおさんと生活しないと!!
お誕生日のお祝い。
もなおさんが一番喜びそうな気がします(汗)

3時間はすごいです!
肉球が丈夫になりそう(笑)
うちは片道30分かけて河川敷で1時間遊ばせるのが限界ですね(汗)
たいていはなが一番最初に動かなくなります。

きなちゃんのお誕生日、もなおさんもとってもうれしい日になりますね!
やっぱり特別においしいものはよく覚えていますから(爆)

えっと~1回のお散歩に3時間ですか?一日の合計でなく・・・
すごいですね!
雨の日とかもでしょうか?

きなちゃん、お誕生日おめでとうございます。(早いですがv-290
賑やかな誕生日になりそうですね!
もなおさん、ケーキゲットの為にも歩いてね!

v-278はんちょびぃハハさんへ

鋼鉄の肉球でした・・・ってのは嘘ですが
強烈に歩きましたね~。
どうにか短縮出来ないかと病院の先生に試しに聞いたら「ボール遊びをさせれば歩くよりいい運動で疲れる」と言われ・・・途中からはボール遊びも混ぜ込みどうにか短縮する事は出来たのですが・・・。
今考えると初めてのワンコで無知過ぎですよねv-388
お留守番が可哀そうだと思い甘やかしたら家になかなか帰らない犬になってしまいました(笑)
はなちょびぃハハさんは2人連れてるから大変ですよ~。
尊敬してしまいます!!
もなおさん今までケーキ食べた事があるのやら?無いのやら?わかりませんが・・・。
大喜びしそうです(爆)


v-278ミドリ虫さんへ

台風の日でもです。
きなも晩年は雨嫌いで雨の日は歩かなくなったのですが・・・若い頃は雨だろうが雪だろうがブイブイでしたから(爆)
とんでもなく困りましたv-388
お留守番させて可哀そうだと思い甘やかしたのが・・・間違いですが・・・。
今考えるとあんなに楽しいお散歩は無かったと思えるようになりましたけどね!!

きなにおめでとうありがとうございます。
きっと喜んでるはず!!・・・です。

きなさん、よく歩いたんですね。
数年前のおたぴと似てるな。
私も、大雪の日に朝から人間ドックで聖路加まで行ってて、おたぴを留守番させてたのに危うく帰れなくなりかけたことがあります。
それで留守番時間が長くなっちゃったうえに、外へ出たら大好きな雪だったもんで、おたぴ吹雪の中延々二駅分歩いてっちゃって。
遭難するかと思いましたよv-395
その時その時は大変でも、後になるといい思い出なんですよね。

でもって。
きなさん、誕生日おめでとう。
いい思い出をたくさん残してくれたあなたがいてくれたから、ママさんと知り合えましたよ。
ありがとう。

お散歩って楽しいですよねU^ェ^U
(雨の日以外は・・)
私のリフレッシュと爆睡のもとですね。
きなちゃんがママさんとの散歩の時間を楽しんでたように我が家も、たっぷり小太郎とふたりの時間を楽しんでますv-410
きなちゃんのお誕生日、もなおさん大喜びしそーi-269
きなちゃん、おめでとv-315

あっ、そうか、もなおさんがケーキ食べるんですね。
よかったね、もなおさん!(*^_^*)

見れば見るほど、めいに似ているような気がするのですが?きなちゃん…
上目遣いのちょっと細面な感じ。
それから、もなおさんも。
特に、プロフィールのお写真の目鼻立ちというか、輪郭が、そっくりだと思うのです。

こんばんわ。
来週は、きなちゃんのお誕生日なんですね?
きな兄ちゃんの代わりに、もなちゃんが、まずクルクルまわってから、食するのでしょうか(笑)
きなちゃんも、もなちゃんだったらきっと、食べても許してくれるんだろうなあ…。
なんか、きなちゃんが、引き合わせてくれたと思われる、もなちゃんとの出会い。
ママさんが笑顔なのが、きなちゃんの望みだろうと、思うので、きっと、きなちゃんも、毎日ニコニコでしょうね。

でも、散歩3時間…私の4日分です(汗)

きなちゃん、お散歩大大大好きだったんだぁー(*´∇`*)
それにしても3時間は凄いなぁ!(笑 きっと、きなちゃん、
大好きなママとのお散歩が、楽しくてしょうがなかったんでしょうね。
もなちゃんを迎えるまで「お散歩」がしたかったっていう気持ち、
今、まさに私も痛感してます(ノ_・。)ご近所コースや、近くの公園、
こんなに近いのに、なんだかずーっと遠い場所にあるような感覚なんです。
いつか又歩きたいなぁ。がんばろ。(*´∇`*)q

来月のきなちゃんのお誕生日、きなちゃんだけじゃなくて
もなちゃんも待ち遠しいですねe-343
ケーキを前にしてくるくる、超高速回転するもなちゃんが楽しみですーe-266

こんばんは。
ノア母さんと那須のブリーダーさんのところできなママさんのブログを知り、最近時々覗かせていただいていました。
今日は初めてコメント入れさせていただきますe-481

お散歩・・・私も正直な所時々面倒に感じてしまうことがあります(いけない飼い主ですね^^;)
でもワンコと暮らすようになって散歩に出るようになって、
出不精な私も外に出て、色んな人と知り合いになれて、
季節の移り変わりを敏感に感じられるようになって、
車や自転車に乗ってると気付かないような発見をしたり・・・♪
ワンコのおかげで色んなものをもらってるんだな。って思います。

きなこくんお誕生日なんですね。
いいお誕生日になりますようにe-420

きなママさんとは家も結構近いようで、
いつかお会いできたらいいなe-267なんて思います。
見かけたら声掛けて下さいねe-267

v-278とどくろっとさんへ

おたぴさん今でも歩きますもんね~。
いつもブログを見て感心してしまいます!!
うちも遭難しかけました(爆)
吹雪で前は見えず道路か畑かわからない知らない場所まで連れて行かれ・・・
大変な思いをした事が2度程あるのですが今となっては楽しい思い出になってますv-410
おたぴさんも雪好きなんですね。
きなも大好きで雪食べながら歩いてました(汗)
きなにおめでとう!ありがとうございます。
私もきな&もなが居るからお知り会いになれた方がいっぱいで感謝しなきゃいけませんね。


v-278こた母さんへ

きなにおめでとう!をありがとうとざいます。
誕生日記事は別に書こうと思ってたのですが
先にいっぱい「おめでとう」を頂けてちょっと得した気分ですv-392
小太郎君はこた母さんとお散歩楽しんでるのが見ててよくわかります!!
だっていつもお散歩の時はいい笑顔ですもんね。
特に父母揃うと満点の笑顔だもん。
きっと小太郎君を見てるとこた母さんも笑顔で散歩してるのかな?って想像してしまいます(笑)


v-278めいママさんへ

はい!し~っかりもなおさんのお口へも入ります。
昨年と同じケーキなので・・・大きさもわかってるんです。
半分ずつになると思います!!
めいちゃん・・・きな&もなを足して2で割った感じ???(笑)
いえいえめいちゃんはレディですからおやじコギと一緒にしちゃ~ダメですv-393
めいちゃんはブレーズも綺麗で美人コギさんですからね。
そんな事言ったらめいちゃんに怒られますよ(笑)


v-278華ママさんへ

もなおさんに引き合わせてくれたのがきなだと・・・間違いないですね。
本当不思議な縁で今もなおさんがここにいるのだなぁ~なんて思います。
もなおさんとはまだ半年ですがもう何年も一緒にいるような感覚なんです。
きっとケーキを見せたらもなおさんクルクルでアピールして「くれっ」て言いますよ(爆)
きなももななら怒らないはず・・・きっと・・・v-388
仲良く2人で分けて食べてもらいます。

お散歩は途中から1時間ちょいぐらいにまけてもらいましたから!!
3時間じゃ私が持ちません(汗)


v-278ねねさんへ

やっぱりねねさんもお散歩・・・そう思いますよね。
きなは闘病中はもう車で公園じゃないと無理だったのでまともに家から歩いたのは半年以上前でした。
もなおさんを迎えて初めて散歩に行った時・・・感動してしまいましたv-409
お散歩ってこんなに楽しくて素敵な事なんだって!!
いつかまた歩けるといいですね。

もなおさん食べ物を催促する時はゆっくりまわるんですよ!!
食べ物見ながら小さく1回転それでもらえないとまた1回転(爆)
さぁ何回まわったら貰えるのでしょう(笑)


v-278ふく母さんへ

初めまして!
ご訪問コメントどうもありがとうございます。
ノア母さんのところからだとベリーっ子さんなんですか?
先程覗かせて頂いたのですが・・・2人いらっしゃるんですね。
う~ん羨ましい。
うちは心の2頭飼いなもんで1人は姿がありませんけど・・・。
ちゃんと居ますよ(笑)たぶん・・・。
私も仕事してる時は・・・お散歩を面倒だと思った事あります。
今は反省してもなおさんと楽しくお散歩してますけど・・・。
私も出不精であまり外に出なかったのですがふく母さんと一緒でお散歩でいろいろな方とお話出来たりお出かけしたり・・・
きな&もなのおかげで世界が広がりました。
この辺の裏道も網羅したのはきなのおかげかもしれません(笑)

F市には市のドッグランあるんですね~。
C市には無いので民間のドッグランに行くか海浜公園がメインになってしまいますv-388
どこかでお会い出来たらいいですねぇ~。
ふく母さんのブログへも後でお邪魔させて頂きますのでよろしくお願い致します。
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
