スポンサーサイト


安全な場所

掃除機をかけると狸寝入りをするもなおさんですが
最近は狸寝入りをしなくなりました。

しかしやはり・・・
掃除機を見ない振りをします。

知らん振り

もなおさんが洋服を着てるという事は・・・
大好きなブラッシング後に大嫌いな掃除機に
遭遇するという事です。

知らん振り1

きなの長座布団から動きません。
実はこの長座布団をどかして掃除する時は・・・・
もなおさんあわてふためきます(汗)
どこに逃げていいのか?わからなくなるのでいつも一番最後に
この場所に掃除機をかけるようにしてます。

何故だかきなの長座布団が安全だと思ってるようです。

安全

掃除機中は必ずヘバりつくようにここに居るんです。

一体化

もしかして擬態してるつもりなのでしょうか?(笑)

もなおさん居るのバレバレですけど・・・。

きなの匂いがたっぷりついた長座布団
もなおさん何故だか安心するようですね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

やっぱり、きなしゃんのニホイが・・・ホッってするのかなぁ~~
守ってもらえる気がするのよねぇ~~もなおさん!!!
でも、でも、でもね・・・
もなおさん・・・・
掃除機さんは・・・・とても手強い相手でして・・・(汗

きなママさん・・・ココ、掃除するの・・イヤでしょ!!
おなおさん・・どいてっ!ってするの・・イヤでしょ!!??

もなおさん、安全地帯に避難中なのですね(^^ゞ 長座布団と一体化している姿が妙に可愛らしいです、ふふ。
安全地帯だと思っている長座布団を寄せられたら、そりゃ~焦るでしょうね・・笑
なんだか、可愛くてニヤッとしてしまいました。
掃除機、もなおさんもあまり好きじゃないのかしらね・・。
杏姫も掃除機は大嫌いで、掃除機をやっつけようとするので困ります・・汗
毎朝、サークルに杏姫を入れてから掃除してます、波留はまったく気にしないのですが。

きっときなさんがもなおさんを呼ぶんでしょうね!!
『ここなら安全だよ!』って!
きっとカメレオンのように座布団に同化している気分になっていると思われるもなおさん。
残念ですが・・・見えてます・・・(笑)
ウチのコギさんは掃除機みると猫のように横にぶっ飛びます(爆)
そして掃除機の来ないほうへ来ないほうへと1人民族大移動を繰り返します(笑)
ハンディー掃除機は平気でも普通の掃除機は大の苦手なコギさんです。
もなおさんのカメレオンの術をコギさんに教えてあげて頂きたい。
コギさんはオーバーリアクションで移動するので掃除の邪魔なのです(笑)
もなおさん!コギさんの教育ヨロシクです!!

昨日の『コギ抗議中!』にも笑っちゃったけど
きなちゃんの座布団に"擬態化中"のもなおさんも
可愛くて笑っちゃいます(≧∇≦)うふふ
きなちゃんの匂いのする場所が「安全地帯」ってなんかイイですね♪
ここなら大丈夫だよ!って、きなちゃんがもなおさんに
教えてくれてるような気がして、微笑ましいです♪

風子も掃除機大嫌いで…
近付けると狼みたいにムキッ歯で怒ってました(汗
でも一番掃除機かけたいのは風子、アンタの「体」なのよ!って言いつつ
怒る風子を無視して風子ハウスもかけまくり(ノ_・。)
安全地帯、作ってあげたら良かったなぁ。

もしや長座布団から「きなオ~ラ」が出てるとか。
「なんぴとたりとも寄せ付けねえ!(あ、ママは別)」っていうオーラが出てるんだきっと。
だからもなおさんも安心して擬態してられるんだ!
うんうん、もなおさん、注意書きはよく読もうね。
「ママは別」だから。どこに避難してもママにはかなわないんだぞ。

おたぴは掃除機全然気にしないのでこちらも気にせずかけてます。
でも目の前飛んでるコバエを手で払っただけで飛んで逃げます。
ぷるぷる震えながら玄関に籠城。
それもまた困るんだよなあ…。

もなおさん、そこは離れ小島?それとも、
「隠れ身の術」??そこに居ればきなちゃんが守ってくれるんだよね~

掃除機嫌いな子も多いけど、最近我が家ではおっかなビックリ自ら近寄ってくるんですよ
わざと嫌がらせすると、慌てて逃げて行きますけど^^

v-349マリさんへ

マリさん当たりです・・・。
ここからどかすのがイヤというかなんか可哀そうで・・・たまにここだけ掃除機免除にしちゃいます(汗)
ここが一番汚れてるかもv-404
掃除機に向かってくるとかは無いのですがひたすら無視し続ける姿を見るとよっぽど嫌いなのかな~?って思うんですよ。
コギの毛を吸い取る掃除機と毛を拡散するコギ仲良く平和は訪れるのでしょうか?
無理ですね・・・。


v-349波留ママさんへ

確かに見えてますよね・・・。でも今回着せた洋服が何だか長座布団柄に似てるのでどうしても擬態してるように見えてしまいました(笑)
もなおさんがうちに来た当初からきなが使用してたこの長座布団がお気にいりの様で掃除機をかけると必ずヘバりついてるんですv-410
困る時はここに座るようです。

きなも杏姫ちゃんと一緒で掃除機に向かうタイプでした。もなおさんはただじ~っと掃除機が過ぎるのを堪えるタイプです。
いろいろ性格があって見てると面白いですよね。


v-349弾丸コギさんへ

やっぱり見えてますよね。
もなおさんに教えてあげなきゃ!!(笑)
ラルマ君ニャンコさんのように動くんですね。
でもハンディは平気なんだ~???
何故!!!
本体がくっついてるのが嫌なのか?
ホースが嫌なのか?
音が嫌なのか?
今度もなおさんで実験してみよっとv-392
う~ん1ネタ出来そうですね(笑9
カメレオンの術じゃなくてカメレオンになりたいの術?かな!!

もなちゃん…ホント、ココにいるときは、安心してるよねv-344
絶対、きな兄ちゃんのオーラが弟を守ってるんだわv-405
華は、ご存知の通り(汗)止まっている掃除機にのみ、強気です…。
動かない相手に喧嘩をしかけるんは、フェアーじゃねー!!と、思うんですが、
もなちゃん、どう思います??

v-349ねねさんへ

もなおさん何故だか来た当初より困った時はこの長座布団の上に乗ります。
きなの匂いするのかな?なんて何度も嗅いでみたのですが・・・(爆)
人間の鼻じゃわからない・・・。
きなが亡くなって家の中からきなの匂いがあっと言う間に無くなっちゃって・・・寂しかったのですがもなおさんがこの長座布団に乗る姿を見ると匂いするのかな?なんてちょっと嬉しくなります。

風子ちゃんも掃除機にムキっだったのですね。
私は一度きなに直接掃除機かけてみようとやってみたら・・・思いっきり嫌われてしまいましたv-399


v-349とどくろっとさんへ

おたぴさん払い手で逃げる&震えるんですかv-405
え~一体何が怖いのだろう!!
コギの心理ってやっぱり難しい・・・(汗)

きなオ~ラ出てるのかな~?
でも出てたら嬉しいな(笑)
などと親バカをかまして・・・すみません。
たまにもなおさんが長座布団で気持ち良さそうに日向ぼっこして寝てる時があるのですが
きなが逝った場所なので・・・思わず息してるか確認してしまいます(汗)
全く同じ姿勢の時は心臓バックバクです・・・。


v-349トモさんへ

りー君チャレンジャーなんですね。
きっと大好きなトモさんが掃除機をかけてるから・・・興味があるんでしょうね。
うちなんか無視(汗)
掃除機の存在自体を認めたく無いようですv-388
りー君みたいにチャレンジャーだともう少しもなおさんの推定年齢も若くなるのですが(笑)
最初は狸寝入りですもん・・・やっぱりおっさん!!
隠れ身の術・・・全然隠れてませんね。(爆)


v-349華ママさんへ

フェアーかアンフェアーか難しい所ですが(笑)
もなおさんは最初から試合を放棄してる為
華ちゃんのチャレンジ精神をもなおさんに叩き込んでやって下さいなv-410
だって~掃除機見ないんですよ。
見るのも嫌みたい・・・(汗)
ただ銅像のように固まってます。
こういう姿を見るとまた推定年齢が・・・(謎)
でもきなの長座布団パワーでどうにか乗り切ってるのかも?しれませんね。
華ちゃんはピチピチギャルだからアンフェアーでもいいそうです・・・もなおさんが許すと申しておりました(笑)

きなさんが守ってくれてると思ってるのかな♪
でも、掃除機嫌いなのにここで耐えてるなんて、粘り強さが出てます(笑)
プーは隠れますからね~いろんな場所に(^^;
ほんと長座布団と一体化してますね~(笑)

きなちゃんがもなおさんを守ってくれているんですかねっ?で、安心できると(´∀`)
一体化してるもなおさんもかわゆいですよ(´∀`)
モモは目の前掃除機が来ると狂ったように吠えますよ( ̄□ ̄;)!!ヤメテェ

気持ち良さそうね~!!もなちゃん♪
ウチは・・・掃除機にくっついてくるよ(笑)吠えないんだけどね。
ひたすらストーカーしてるわ(汗)
きなちゃんの匂いがついた座布団v-238
安心するんかな(笑)愛情の匂いかもしれないね!!

きっと、きなお兄しゃんが守ってくれているんでしょうね!ココにいれば安心だよ~と・・・
2枚目のお写真は本当に心ここにあらずって感じに見えますv-290おやつまだかな~みないな・・・

ちょっと慌てふためく姿が見たかったかもv-411

もなおさんは、掃除機が苦手なんですね。
めいは、なぜか寄ってきます。
私がかける方、かける方へと
追いかけてきます。
掃除機に良い思い出でもあるんでしょうか?
今度、動画でも撮ってみようかな…

v-349yummyyummyさんへ

プーちゃんは隠れる派なんですね。
隠れる場所は決まってるのかな?何か所もあるって事ですよね!!かわいいな~。
うちはここでただじ~っと気配を消してるだけですv-388
これも何かおっさんぽいと思いません?(笑)
動かないですもん。
でも前に比べたら少しは掃除機が近付いても耐えられるようになりました(笑)


v-349すうさんへ

あらあら・・・モモちゃんの天敵現るですね。
大物モモちゃんにも苦手な物があるとは!!
でも逃げるのでは無く向かって行くあたりがやはり大物振りを感じさせますv-392
モモちゃんVS掃除機大変そうですが・・・
想像すると笑ってしまいます。すみません他人事で(爆)
もなおおじさんはただひたすら気配を消してるので・・・掃除機には勝てないようです(笑)


v-349虎徹ママさんへ

コテ様は掃除機をストーキングするんですかv-405
怖くないんですね~。凄い!!
さすが殿ですわ(笑)
でも毛を吸いながら毛を落としていくの図を想像してしまいました(汗)
コテ様じかに掃除機かけられます???
きなに一度やったらこの世の終わりみたいな顔されました(爆)
もなおさんもしかしたらきながよくあの場所でおやつを食べてたのでその匂いが残ってるのかも?しれません・・・。


v-349ミドリ虫さんへ

長座布団をどかして掃除機をかけるとどこに避難していいのか?わからずにあっちにフラフラこっちにフラフラ(笑)
動き回って逆に掃除機がかけにくいんです(汗)
その間に毛は撒き散らしてるわけで・・・v-388
フラフラし過ぎて写真も撮れない・・ははっ!!
今度は旦那がいる時にでも撮影してみようかな?と思います。
きなの長座布団・・・どうしてだか困った時には乗ってます。
コギミステリーですわ!!
いつか解明してみせる~~。


v-349めいママさんへ

めいちゃんも↑のコテ様と一緒で・・・掃除機ストーキング派なんですね~。
皆様の意見を聞いてるとどちらかと言うと苦手な子が多いと思ってましたが・・・平気な子も結構いるんですね。
うちはきな&もな両方共掃除機嫌いでしたから(汗)
めいちゃん掃除機に何か楽しい思い出でもあるのかな?v-410
是非動画で撮影お願いします!!
見てみたいです。
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
