スポンサーサイト


粘り弱いもなおさん

昨日の人間の夕飯時
もなおさんにはいつもおやつBOX(小さいタッパです)に細かいおやつを入れて
人間の食事中に間隔をあけて・・・食べさせます。

しかしダイエット中な為最近はおやつBOXの量も地味~に
減らしてるんです。
人間が食事中の間に持つわけ無く・・・
もなおさんのおやつが先に無くなります。

いつも空になったおやつBOXを見せ

「もうないな~い」と言えば・・・うらめしそうですが
何となく納得してくれてました。

しかし
昨日は珍しく1時間も散歩をして相当お腹が空いてたようです。

あきらめない

私の横で粘ってます orz

そしてテーブルの上にある食べ物(人間のおかず)を見ながら

抗議中

まだおやつがあるはずだと抗議中です。

放っておいて私がパクパク食べてると

下さい

情けない顔で見ておりました。

人間の食事も終了してかたずけ終わりふと見ると

もなか9月28日 161

爆睡・・・

珍しく1時間も散歩して疲れたのと涼しくなったのが重なって
眠くなってしまったようです(笑)

もなおさんかなり・・粘り弱い・・・かも。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

ダイエット中とわかっていてももなおさんのそのかわゆい瞳に見つめられたらおやつあげちゃいます(´Д`)
私こそ弱いわ( ̄□ ̄;)!!
もなおさんてどうしてそんなに優しい瞳なんでしょう?吸い込まれてしまうわ(´∀`)
きなママさんに可愛がられてる証拠ですね(´∀`)

私もコギの粘り顔には弱いです(汗
なので 旦那に怒られることもしばしば・・・
もなおさんに見つめられてもオヤツをあげないきなママさん エライ!!
順調にダイエット出来るといいですね♪
寝てるもなおさん 超リラックスしてますなぁー

ダイエット・・・
お嬢も述語はカロリーに気をつけて下さいねって先生に言われてるから、
豆腐やらキャベツやらで餌を減らした分カサ増ししております。
もなおさんもお食事中、必ず横に座って「ちょうだい♪」って訴えるのね~
よかった、うちだけじゃなくて。

つい負けてしまいそうになる嫁。
最近、アマアマなのは、私の方かも知れないv-388

もなおさん、量が減ったのに気がついたのかしら。
おたぴはなぜか食事中は寄ってこないんです。
終わったころを見計らってやってきます。
貰えるか貰えないかわからないおこぼれより、
確実に貰える片付けのお駄賃を狙うことにしたようです。
肉の匂いにつられてさまよい出てくることはありますけどね。

でもなあ…横に座ってるのがもなおさんだったら…。
情けな~い顔で見上げられたらあげちゃうな、きっと。

もなおさん、とっても気持ち良さそうなお顔で寝てますね~(^u^)
ボク疲れちゃったよ・・・、そんな感じなのでしょうかね(^^ゞ
1時間もお散歩だなんて、もなおさんのみならず、きなママさんもとっても良い運動ですね♪
我が家なんて散歩時間が短くて・・汗
ダイエット中って、ワンもヒトも踏ん張りどころですよね~。
杏姫も4月からダイエットして無事お医者さんのいう数値まで減量しました。
痩せないとお薬の効きが半減すると言われたので、恐ろしくて頑張ってしまいました(^^ゞ

もなおさん!!
さらに・・コギ抗議を!!!(爆
もうチョットしたら・・・もらえたかも(笑
んでも・・・可愛いv-238
その・・・上目遣い・・可愛いよぉ~~~
ドコで覚えたん??

ダイエット・・・・
解ってはいるんだけど・・・・
アノ眼力に・・・・負けてしまうワタシ・・・
我が家は・・・ワタシの方が・・・粘り弱いわ・・・(汗

もなおさんのようにイイコになって欲しいわぁ~~

v-318すうさんへ

そんなにやさしい顔してますかね。
褒めて頂いてありがとうございます。親バカなもんで(爆)
この時はたぶんまだ食べたい気持ちもありながら相当眠かったようでちょっとボ~としてたのもあるみたいです。
だから優しい顔なのかな?
ダイエットしてるのに全然減らないんですよv-399


v-318凛さんへ

私も粘り顔にはとっても弱いのですが・・・
おやつは冷蔵庫まで取りに行かなくてはいけないので自分が食事中は無視する事が出来ます(笑)
料理中は冷蔵庫が側なのでついつい・・・
そのせいで痩せないのかな?
寝てる姿はもう完璧に爆睡で突っついても動きませんでしたv-410


v-318ひーままさんへ

いえいえ私もアマアマですよ。
人間が食事中はおやつを取りに冷蔵庫まで行くのが面倒くさいので無視出来たんです。
冷蔵庫の側に居たらついついあげちゃいますもんv-399
術後は太りやすいから気を付けないといけませんね。
きなの時は太らせてしまいました(汗)
体重管理やっぱり難しいです・・。


v-318とどくろっとさんへ

朝と昼ご飯の時には見たくないようで・・・寄ってこないのですが(笑)
夜だけは人間が食事中に小さいおやつをチマチマあげるのでテーブルから離れませんv-388
確実にお駄賃を狙うおたぴさん頭いいなぁ~。
でも肉の匂いにつられるなんて(爆)
うちはチーズの匂いが漂うと・・・キッチンから離れません・・・。


v-318波留ママさんへ

普段から1時間ぐらい歩いてくれるといいのですが・・・大体30分ぐらいかそれより短いんですv-404
なので久々にいっぱい歩いて疲れたみたいです。
きなは1時間でも2時間でも歩いてくれたのですが・・・。
もなおさんを迎えてから私が太りました(汗)
杏姫ちゃんそういう理由だったらダイエット必死になりますよね。
でもうちも関節炎があるので・・・本当は太らせられないんです。

v-318マリさんへ

情けな~い顔でしょ!!
でもこの時すでに眠かったようです(笑)
食い気よりも眠気に負けてくれたのでこの日は助かったようなもんです。
いつもなら私の方が粘り弱いですもん。
ウルウル見つめられてついつい・・・
ダイエットしないと関節炎の負担になるので
気をつけなきゃいけないのに(汗)
コギの目力にたちうち出来る強い心が欲しいもんですv-388

ワンコにはダイエットなんて解んないですものねぇ~
「まだ諦めません」のもなさんの眼差し
みてるときっと私なら少しってあげちゃうかもv-399
だからダイエット人間もワンコもできないのかもv-393
僕にもくださいのもなさんの顔
可愛い・・・
おばちゃんがあげるから我が家に遊びに
おいで~(笑
ぽちっと

お料理を見つめてるもなおさん・・・・
切ない!!!!
1枚目の写真のバックを紅葉した街路樹にしたい位切ないお顔です。
もなおさんは諦めないで見つめていたのね!
でも、眠ってしまったのね。
さすが、もなおさん!!!!!
ダイエットは、食すのを忘れ寝るのが一番だわ♪
寝てしまえば、夢の中で美味しいもの食べ放題よ!!!!!
あっ、でも起きたらもっとお腹空いちゃうかも・・・
う~む、もなおさん一緒にダイエット頑張ろうね!

もなおさんだって、食欲の秋よね~(笑)
この視線を受けて食べ続けると落ち着かないですよね?
最近は涼しいから、たくさんお散歩もできてダイエットにはもってこいですよね。
もなおさん、その粘り強さをほかのモノに向けてくれ~~(笑)

もなちゃんの切なそうな顔…
ダイエットはもなちゃんの為!!なんやけど、
もなちゃん、恨めしそう(汗)
うちもねえ、華華ビームに、父さんはいつも、
「これで終わり!」とか言いつつ、ちょこちょこあげてます。
その間に、私は急いでご飯食べます。
後で、私のトコにきたら、
「ご馳走様」って、茶碗みせるんですが、
凄く切ない顔やはりします。

だめよ~!両方から貰おうなんて…(笑)

もなちゃん♪がんばったね(笑)
ウチの虎徹も毎日粘ってるよ~♪おやつナシになったからご飯中だけだけど・・・(笑)
ハウス!!って言うとブツブツ言いながらハウスしてる(笑)
もなちゃん!!今度はちょうだい♪を覚えてやってみて♪きっとママくれるよ~ん(笑)
ねっ!!

もなおさんの切ない目で見られるときっとちょっとだけだよ~なんて上げてしまっているだろな~私なら・・・
モモも目で訴えかけてきます。(切ない目ではないですが・・・)そして私、負けますv-406

もなおさん、夢の中でおやつに埋もれている夢でもみているんでしょうか・・・とってもしゃぁーわせなお顔に見えます。

可愛い!

抗議中のもなおさん最高ですね(笑)
我が家もダイエット中なので抗議したいのかも(笑)
私と息子は絶対くれないのがわかっているので寄って来ませんが、姉と娘は奴らの罠にはまるので抗議と言うより脅迫してます(笑)
あまりしつこいと「いい加減にしなさい」と私の雷が落ちるので、渋々退散(笑)
人間も我慢大会ですね!

v-318ダブルママさんへ

本当ワンコはダイエットわかりませんものね。
急におやつ減らされて・・・最初は気付かなかったのですが最近は何だかわかってるようです(汗)
抗議される事もしばしばですがさすがにこの日は睡魔には勝てなかったようでv-392

ダブルママさん・・・まだまだおばちゃんではありませんよ。
私の方が上ですって!!(笑)


v-318弾丸コギさんへ

飼い主さんなら合成で切ないもなおさん画像作れそうですね。
飼い主さんに自分のおやつを食べられてしまったラルマ君ともなおさんどちらが切ない顔のでしょう???
いい勝負かな(笑)
よく寝ながらもなおさん口が動いてるのですが・・・きっと夢でたらふく食べてると思われますv-410
朝の散歩で我慢出来ず草食べてますよ(汗)


v-318yummyyummyさんへ

本当にこの粘り強さを遊びとか散歩に向けて欲しいのですが・・・。
歩かない遊ばない(汗)
夏に比べたら歩く距離は伸びてますけど・・・
どうも基本家が好きなようですv-388
食欲の秋ですがもうこれ以上成長されると困るので・・・どうにかこうにか頑張ってみようと思います!!
でもついついあげちゃうんですよね~。


v-318華ママさんへ

華ちゃんビームを受けたら私いくらでもあげてしまいそうです・・・。
だって~かわいいんだもん。
そりゃ親バカだからもなおさんもかわいいけど
ちょっとおっさんくさいもんで・・・ピチピチギャルの方がかわいいもんね(笑
うちも両方から貰おうとします・・・v-399
私から貰った後は旦那の顔をチラチラ見てるんです。
まったく油断も隙も無いです。
でも華ちゃんはスリムですよね。


v-319虎徹ママさんへ

コテ様~賢過ぎ~~!!
でもハウスって言われてやっぱりブツブツ言ってるのね。
さっきの動画でめっちゃ喋ってましたもんね。
絶対あれは何か言ってる!!
今度コテ様語の解明お願いしますv-392
もなおさんがんばったというよりは睡魔に勝てなかっただけかと(爆)
全く間抜けでしょ!!


v-318ミドリ虫さんへ

ミドリ虫さんモモちゃんに全敗なんですか?(笑)
たまには~勝って下さいよ!!
たまたまこの日は睡魔に負けて寝ちゃったので私も勝てたようなもんですv-388
普段の元気な日なら負けてるかなぁ~?(汗)
寝てる時によく口をクッチャクッチャしてるので夢で何か食べてるのかも?しれませんね。


v-318ノア母さんへ

4人さん達の罠にはまるお姉さんと娘さん・・・気になるわ~。
一体どんな罠を仕掛けるのでしょう???
ノア母さんと息子さんは強いんですね。
何とな~く力関係を想像してしまいました。
でも一番甘いのは実家のご両親かな?
こんどおやつ撒いてる画像よろしくお願いしますv-410
健康を考えたらあげちゃいけないのはわかってるのですが・・・ついついあげてしまいます(汗)

ウルウルなお目目が~…たまんない^m^
こんなに見つめられてもしっかり無視できるきなママさん、見事ですね!
私ならすぐ「わーかったよ~ん。」ってなっちゃいます(^^;)
あーでも…さすがに睡魔には勝てなかったのでしょうか?
壁にもテーブルの足も支えにしないで夢の中ですね♪
もなおさん、おやすみ~(-。-)y-゜゜゜

めいとは、フリスビーを長く楽しみたいので、このままの体型をキープします!
絶対に!
ごん父さまにもすすめられましたが、本当に、ディスクの大会に出てみたいと思ってますよ(=^▽^=)
楽しそうだし。
もなおさんも、いかが?
ダイエットにもなりますよ(^.^)b

もなおさんは、おりこうさんですね。
りーくんなんか、私達が食事中はゲージの中ですよ。じゃなきゃ、大変な事になります
何度と無く、ジャンピングで食べ物を奪って行くんです。。恐るべし

ヘソ天で、ネンネだなんて可愛いな~☆

もなちゃん、”ワンコも諦めが肝心” なのよ~。
きなママさんもエライですね!
あぁ~うちも ”諦め” を覚えて欲しいものです・・・
爆睡のもなちゃん、へそ天でかわいい~!
おなかをさすりながら、寝んねだよ~って
添い寝したいv-413

v-318マフママさんへ

食事中は自分も食べたいので(笑・・・冷蔵庫までおやつを取りに行くのが面倒だったから無視出来たのです。
冷蔵庫の側に居れば間違いなくあげてますv-388
自分の食事が終了したので少しあげようかな?って思ったらもう爆睡してました(爆
どこにもよっかからず寝てましたね~。
きっと夢の中でおやつをいっぱい食べてたのかも?しれません(笑)


v-318めいママさんへ

大会ですか~~!!
めいちゃんフリスビー上手ですもんね。
もなおさんは関節炎と股関節形成不全と両方持ってるので・・・隠居生活をメインに過ごしたいと思ってますv-408
だから痩せない・・・いえいえ私のおやつ管理が悪いんです(汗)
今でも運動させ過ぎるとすぐびっこになっちゃうので運動管理も難しいのです・・・。
その分めいちゃんにがんばって下さい。
応援してま~す!!


v-318トモさんへ

りー君ジャンピングで奪っていくなんて・・・
凄い&ここでもかっちょいい~v-344
うちなんか最初の頃は首を伸ばして奪って行きました(テーブルが低いもんで)
今では学習したらしくテーブルの物は一切奪いませんが・・・(笑)
少しお利口ですかね?←ただの親バカです。
気付いたらヘソ天で爆睡。
ダイエットには疲れさせて寝かせる事も有効なようです(笑)


v-318マレ緒さんへ

お腹を触っても突っついても起きないv-399
爆睡し過ぎです・・・。
野生は1つも残ってないようでした(汗)
今回はたまたま疲れてたので諦めてくれたのですが・・・疲れて無い日は貰えるまで必死です(滝汗)
この情熱もっと他の物に向けてもらえませんか?って感じで(笑)
私が無視出来たのは・・・この日だけかも?しれません・・。
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
