スポンサーサイト


カイカイ

もなおさんが転がってる時にふとお尻を見ると
あれ?赤い?

昨日夕方散歩に行った後に帰ってきてお尻を拭いた時は
赤く無かったのに・・・。

何だ?と思いつつ尻尾であろう毛をあげてのぞくと
肛門の上の方が赤い(お食事中の方がいましたら申し訳ありません)

人間の消毒液を薄めていつも用意してあるのですが
それをコットンに浸してパタパタ。

しかしどうも痒いらしい・・・
もなおさんがお尻を気にするので

「病院行くよ~」って言うと

病院イヤ

そんな顔されてもね~。

と夕方病院へ

とりあえず消炎剤をもらい帰宅。

今朝も散歩後薬を塗り塗り・・・。

薬を塗っても気にならないらしく普通に過ごしてます。

「もなおさんもう痒くないのかな?」と問いかけると

治った

良かったね。
まだ多少赤いですが・・・治りかけてるようです。

しかし私がお尻を何回も確認するのが嫌らしく逃走。

玄関に逃げたので見に行くと・・・

のび

伸びてました・・・。

左耳もちょっと赤いので先日貰った薬を塗り塗り。

もしかして何かアレルギーでもあるのかなぁ~なんて。

最近おやつを変えたのでそれかも?しれませんね。
ちょっと気を付けてみようと思いました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

おやつの成分って難しいですよね。
ワンコさん達は、人と違って成分の許容量(っていうのかな)
が小さいから・・嫁やっと恐る恐るおやつ少しあげるようにな
りました。
それとも秋になったから虫さんがよってくるのかしら?
ひまわり村はまだまだ虫除けが欠かせませんの^^;

もなかさん早く治して郵便屋さん退治に行かなきゃ!
お大事に~

あららら・・・
アレルギーですか?
塗り薬で良くなるといいですね
うちのリエルの耳の皮膚炎も 
それ以上ひどくはなってないけど
新しい毛が生えてくることもない・・・
飼い主はあきらめ気味なんですが せっせと塗り塗りしておりますよ・・・
イヤイヤ顔のもなおさん 上目遣いが可愛いですね♪
少し 痩せました?
ほっそりしたように思えるんだけどなぁ~

うちも完全にアレルギーは治らず・・・
消炎剤飲ませるとたまにおしっこもらしちゃうのでコギさんにとってよい治療方法を探しております。
今年夏暑かったから虫とか異常発生してるんじゃないかって思ってしまいます・・・
もなおさん、早くよくなるといいですね。
ママさんのお尻チェックから逃走もなおさん、
可愛いんですけど、どうしましょ?(笑)
ウチのコギさんもまたカイカイしてますよ・・・
本当に食べ物なのか、季節の変わり目アレルギーなのか判断が難しいです。
近くにいい病院さがしてますのでアレルギー情報分かりましたらお伝えします。

もなちゃん、アカンかったね…
痒くても、病院はいやなのね、意思表示が
ちゃんと、出来ました(笑)
マア、ひどくならずに良かったけど、薬を塗る
のがいやなんですね?

でも、早く直さないと、大きい声では言えませんが、
「任務に支障きたしますよ?」
もな地方の平和…もなちゃんがまもってるんですよ?
早くよくな~れv-411

もなか君、ホント、アレルギーかもしれませんねぇ。。。
Queenは、注射や薬のアレルギーは顔がはれ上がったり、嘔吐下痢なのですが、食物アレルギーが出ると目の周りが濃い紫色は腫れあがります。
もなか君、どうぞすぐ治りますように!
やっぱり病院というと同じ顔しますね^^好きな事もすぐ覚えますが、キライな言葉もすぐに覚えてしまいますよね。
もなお君が早く治りますようにのポチ~☆

もなおさん、痒いの治るといいね。
よりにもよって・・・カイカイの場所がよくないですよね(@_@;)
動物病院の先生が「ダックスとコーギーはアレルギーの子が多いねぇ~」って言われていました。
お互い気をつけてやらないといけないですね(ーー;)

でも、もなおさんの「のびのび~~」を見てるとたいした事なさそうですね(笑)

あら!!カイカイなの~?!
お尻触られるのいやなのね~(笑)そうよね!!そうよね!!あははは!!
ママさん見すぎよっ(爆)
耳のカイカイはウチもよくなるよ~!!
もなちゃん早くよくなるといいね♪
お尻塗り塗りしてもらってね(笑)

かゆいのはどうしたんでしょう。。。

取りあえずかゆいのは消えたみたいなので
よかったです♪
もなおさん、ホント優しいお顔ですよね!!!

玄関の写真もいい感じです♪

あららららっ???
おなおさん・・・大丈夫??
アレルギーなのかな??
コタも、持ってますよ~~~アレルギーという名の、ヘンテコなもの(笑
今も・・・
お口のトコ、赤くなっちゃってて・・

もなおさん、おチ~~リは、大事なトコだから、
先生に診せるの・・・イヤなのよねぇ~~
チェり~~なハートを・・・お持ちなのよね!!もなおさん!!

v-280ひーままさんへ

ひまわりちゃんとうとうおやつ解禁ですか?
いつの間に~。
これでPC覗かれても大丈夫かなv-410
お尻が痒くてもしっかり郵便屋さん&宅配便屋さん退治は続いておりますv-399
痒いよりブルルルンの方が勝るようです。


v-280凛さんへ

写真の写りだけでございます。
病院で体重・・・12.6キロv-399
全然痩せないんですよ(汗)
ご飯減らしてるのに・・・何で???
リエルちゃんもお耳カイカイでしたもんね。
まだ毛が生えてこないんですか。
早く治りますように!!
うちは毛が元々無い部分なので塗り塗りするとプニプニv-405
しっかり手を洗います(爆)

もなおさん、かゆみがおさまったようでとりあえずは安心しましたね。
コーギーはお尻掻きにくいから大変ですね。
(あっ掻かない方がいいのだわ・・・)
やっぱり耳とか口元とかに赤みが出やすいのでしょうか?
うちのちょびぃ君もあんな顔して(笑)前足が軽い濃皮症と診断されて、毎日薬用シャンプーで足を洗っています。
耳と口元もちょっと赤いです。
はじめて会ったときに足がでかいというよりちょっとはれている?と思っていたらやっぱり軽いアレルギーでした。
でもはれがおさまっても大きい足で、もなおさんの足の大きさといい勝負かもしれません(笑)

もなおさん、カイカイだったの?オチリなんてかわいそうね。
プーも肛門ばかりみてると、すごく恥ずかしそうな顔するんですけど、ワンコも恥ずかしいのかな~いつも丸見えで歩いてるのにね(笑)
アレルギーなのかな?季節の変わり目のせい?早くよくなってね♪

もなちゃん、アレルギーですかね??
ワンコは口が利けないから余計に心配なんですよね・・。
おやつをかえたから??
難しいですね。
もなちゃん、やっぱ、病院はイヤだよね~。
うんうん、分かるよ~その気持ち。
ちょっとだけガマンして行ってきな。
ご褒美があるかもしれないよーv-343

v-280弾丸コギさんへ

ラルマ君もアレルギーあるんですもんね。
うちは来た当初には全然出なかったのですが
最近チラホラ赤くなる部分が・・・。
いろいろ食べさせ過ぎなのかも?しれませんv-388
だって~全然痩せない(汗)
動物系のおやつがよく無いのかな?なんて思ってます。
豚ミミとか鶏のトサカ・・・。
私がしつこく肛門を見るので恥ずかしくて逃げるようですv-389
アレルギー情報よろしくお願いします!!


v-280華ママさんへ

薬を塗るのは平気なんですが・・・
私が赤みをチェックするのに尻尾であろう毛を持ち上げて肛門を見るのが嫌みたいなんですv-388
一応恥ずかしいようですが(爆)
病院に行くのは嫌なのにハーネスつけたらルンルンで歩いて行きました・・・。
う~ん犬心は難しいv-393
もな地方の平和はお尻カイカイでも守ってるんですよ(汗)


v-280Queenままさんへ

Queenちゃんは顕著に症状が現れるんですね。
う~ん可哀そうです。
でもQueenままさんがちゃんと管理してるから大丈夫ですねv-410
もなおさんは来た当初からカイカイはあんまり無かったので・・・最近なんですよね。
もしかしたらおやつかな~?って感じなのですが早く原因を探って気をつけたいと思います。
病院嫌いの顔の後にハーネスつけたらルンルンで病院まで歩いて行きましたv-399
散歩と勘違いしたようです(爆)


v-280ななかなさんへ

大した事は無かったですよ。
しかしお尻の痒い所を自分でカミカミしてしまったので・・・少し流血してたんですv-399
たぶん私達が寝てる間にカミカミしたようで
1日も経たずに赤くなってたので・・・。
ちゃんと見て無くて悪い事をしてしまいました(汗)
コギとダックスはアレルギー多いんですね~。
きなもアレルギーがあったので・・・。
次回からは気をつけまっすv-392


v-280虎徹ママさんへ

お尻見られるのが恥ずかすぃ~ようです(爆)
私も気になって見過ぎたのが悪いのかもしれませんけど!!
まぁ確かにウンチョスする時も見ないでって顔してますねv-408
ワンコも恥ずかしいのかな?

コテ様もアレルギー持ちですもんね。
うちももうちょっと気にして気を付けてあげないといけませんねv-393


v-280すうさんへ

痒くて自分でカミカミしちゃったみたいで・・・
お尻にカミ傷が出来て赤くなってたんです。
お尻をいつカミカミしてたのか?
見てないんですよね~。
翌日に急に赤くなってたので慌てて病院へ
またまた反省ですわv-388
もなおさん優しい顔してます?
でもまだまだ怪獣もな王顔は健在ですよv-392
最近はたま~に玄関に行って1人寝出来るようになったんですが・・・私のお尻チェックが相当嫌だったようで玄関で伸びてました(汗)


v-280マリさんへ

獣医さんの所へ行って・・・指を突っ込まれ何とも言えない顔してましたv-393
やっぱり恥ずかしいのかな~?(笑)

コタ君もアレルギー持ちなんですね。
う~んアレルギー持ってるコギさん多いな。
きなもアレルギー持ちで・・・何のアレルギーか調べたらハウスダストv-405
え~うち汚いんか???って思っちゃいました(爆)
けどその検査だけではあてにならないらしく
食べ物全般気を付けるように言われました。
じゃぁ検査した意味は?ですよね~。
今でも何故です・・・。

v-281はなちょびぃハハさんへ

痒かったらしくお尻をカミカミしたんですv-399
しっかりお尻に届いてます(汗)
カミカミして自分で傷にしてしまいました。
私達が寝てる間にやったようで前日は大丈夫だったのに急に赤くなってたので慌てて病院へ・・・。
今はもう全然平気ですv-410
ちょびぃ君もカイカイなんですね~。
食物アレルギーなのかな?
毎日あんよシャンプー大変そうですが・・・
調子はどうでしょうか?
自分で痒いとか話せないから飼い主が気を付けてあげなきゃいけませんね。
今回は私反省ですわv-388

コギリンピック手がデカイ選手犬参加されます?(笑)
ちょびぃ君何センチだろう!!


v-280yummyyummyさんへ

やっぱり恥ずかしいようです(爆)
でも確かにこちらから見たらいつも丸見えなのに~って思うのですが・・・
マジマジと見られるのは嫌みたいですねv-408
プーちゃんも恥ずかしそうにするんだ~!!

とりあえず新しく追加したおやつは・・・ストップしたんですけど・・・。
原因見つけるのって難しいですよねv-388


v-280マレ緒さんへ

新しく追加で買ったおやつが悪かったのか?
季節の変わり目で出たのかがわからないので追加したおやつをストップしてみましたv-410
1日で真っ赤になってたのでびっくりですよ。
慌てて病院に行ったのですが・・・またもや指突っ込まれ触診(汗)
何とも言えない表情をしておりました(爆)
まぁ出来物が出来て無かったのでホッとしたんですけどね~v-388

もなおさんカイカイ落ち着きましたか??
おやつのせいだったんですか?デリケートなんですね(笑)
オチリは、確かに恥ずかしいですよね^^

もなおさんも、お耳にも?
同じです(^_^;)
(めいは、これから、病院行ってきます)
4歳も同じ!
本当に、仲良しになれるといいなあ。
なかなか会えませんが、そのうちにね!きっと!

v-280トモさんへ

カイカイ落ち着きましたv-410
耳もお尻ももう大丈夫です。
ご心配をおかけしてすみません。
食べ物なのか?季節の変わり目のせいなのか?
今いちわかりませんが・・・気を付けます!!
しかしまだまだお尻チェックはかかせないので・・・もなおさん逃げまくってますv-388


v-280めいママさんへ

あら!めいちゃんもカイカイですか?
耳は結構なりやすいですもんね。
うちも2回目ですが・・・前回貰った薬があったのでそれを塗り塗りで治りました。
歳も一緒ですもんね~。もなおさん微妙ですがv-408
その内海浜公園で会えるといいですね。
仲良く出来るかな?v-410
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
