スポンサーサイト


ブラッシング好き

ファ-ミネーターとコーム&ゴミ箱を私が持ちだすと
もなおさんはついてきます。

掃除機をかける前にもなおさんのブラッシングをするのですが
呼ばなくてもこの3つを私が持つと所定の位置にスタンバイ!!

ブラシッング

床屋さんじゃないですよ(笑)

写真を撮っていたら・・・

催促

振り向いて催促

ブラッシング1

ブラッシングが大好きなんです。
特にコームよりもファーミネーターの方が気持ちいいようです。

抜け毛

抜け毛の海ですわ・・・。

もなおさん片面ブラシをかけ終わると自分でコロコロ転がって
ブラシをかけていない面を上にしてくれます(爆)

なのでブラシをかけてるともなおさんが転がって行くので
最後は違う場所でブラッシングするハメに!!

という事は抜け毛も広範囲に拡散 汗;

もなか9月24日 126

すでに足を軸に考えると90度移動してます。

お腹にブラシをかけて欲しい時は・・・
自分で仰向けに

もなか9月24日 276

相当気持がいいようです。

せっかくブラシをかけて抜け毛が減ったので今日は
洋服を着てもらう事にしました。

ブラシが終了してもあきらめきれず横になってるので
そのまま着せたのですが・・・

ブラッシング2

やっぱり諦めきれないようです・・・。

また明日かけてあげるから諦めて下さい。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

こんにちは~♪
すごい!!もなちゃん!!
ブラシがすきだなんて(笑)
ウチは~だめだ~!!
私がゴソゴソしだすと警戒して玄関に逃げてます(笑)
もなちゃん!!また明日ね♪

すごいよ もなおさん!!!
読みながら「すげー すげー」と一人連発しました・・・なんてお利口さんなんだっ!!
うちもファミ常用ですが めっちゃ抜けますよね~
毛玉でクッション作れるんぢゃなかろーかとブラッシングする度に思います
きなママさ~ん 作ってみて?

ブラボーもなおさん
自分で動いてくれるなんて、きなままさん
チョー楽チンですね!
絨毯の上が毛だらけになるのは、いただけ
ませんけどv-393
お嬢はブラッシングあんまり好きじゃない
みたい。ブラシかけてると気になるらしく、
ガブってされそうになるv-405

あはーe-266
もなおさん、本当にブラッシング大好きって顔してるーヾ(≧∇≦)ノ
きっと、きなママさんのブラシのかけ方が上手で気持ち良いんですね♪
きなちゃんももしかしたらブラシ、好きでしたか?

風子は、最初は大人しく横になって気持ち良さそうなのに、
段々私のブラッシングが気に食わないのか、イラッとした顔になってきて、
「はいはい、おわりおわり~」と
風子が終わりを宣言して逃げちゃう事しばしば…e-330(苦笑
ついつい、力一杯わしわしヌキヌキしちゃってたからかなぁw

もなおさん、賢い!!!
ウチのコギさんなんて・・・・
ブラッシング嫌いです。
でも最近、さよなら夏毛キャンペーン開催中のコギさんは大量の毛をあちこちに振り撒いてくれます。
ファーミネーターでやるとハゲるのでは?と思うくらい毛が取れますよね(笑)
もなおさんのブラッシングコロコロ移動見てみたいなぁ~
気持ち良さそうな顔して可愛いんだろうなぁ~。
いいなぁ~いいなぁ~もなおさん。
偉いなぁ~偉いなぁ~もなおさん。

すご~い!偉~い!
もなおさん、なんてママさん思い。
我が家はジェットバスターなんですが、見た瞬間逃げます。
かたっぽは諦めてブラッシングさせてくれますが、反対側に断固として動こうとしないし壁にへばりついてますよ!
もなおさんは転がってくれるんですね~
かなり気持ち良いんでしょうね~手、開ききってますしv-290

v-518虎徹ママさんへ

コテ様気配を感じて逃走するんだ~v-408
かわいいな~!!
うちはもっとブラシをかけてくれと逆にしつこくて困ります。
この後もまだ粘りに粘ってず~っと同じ場所でアピールしてました(笑)
ここまで好きなのも・・・考えものです!!


v-518凛さんへ

超不器用な私に何てお願いしてるんですか~(爆)
無理ですよv-388
でもこの毛を集めれば本当何か出来そうですわ・・・。
凛さん家は2コギさんだから2倍ですもんね。
やっぱり何か出来そうだわ。
感心して頂きありがとうございます。
でももなおさん最初からこうなんですよ~!!


v-518ひーままさんへ

ひまわりちゃんブラッシングお気に召さないのね。
でもきなも小さい頃は嫌いでしたよ。
その後は大丈夫になりましたけど・・・。
もなおさんは絨毯の上を転がりながら移動するのでかなり広範囲に毛が飛び散りますがv-388
安い絨毯なのでいいで~す(爆
ワンシーズンで捨てちゃうのでもうあきらめてます(汗)


v-518ねねさんへ

きなは風子ちゃんと全く同じでしたよv-410
自分で終了しちゃうんです(汗)
もういいやと思うのか・・・スタスタと普通に歩いて居なくなってしまいます。

なので私のブラッシングが上手な訳では無いですよ(爆)
もなおさんは来た当初からブラシをかけるとウットリ!!
最初から好きなようです。


v-518弾丸コギさんへ

ブラシ嫌いなコギさんって多いんですね。
ラルマ君も嫌いとは!!
さよなら夏毛キャンペーン中だから抜けるのか(爆)
妙に納得してしまいました。
うちも凄いんで・・・。
気持ち良さそうと言うか・・・もうウットリ?ウヒャウヒャ?何とも言えない顔でブラシッングを堪能してます。
きなも嫌いじゃ無かったのですがもなおさんのブラシ好きは強烈です(汗)


v-518ミドリ虫さんへ

またまたまつこ氏を思い出してしまいました・・・あは!!
ジェットバスターかけるだけかけて去る光景が浮かびますv-410
きなも片側は素直にやらせてくれたのですがモモちゃんと一緒でもう片側は拒否してましたよ!!
寝返りを打った時を見計らって反対側をかけてました。
もなおさんかなり楽で助かりまっす!!

もなか君♪おりこうさん♪
自分で次にブラシしてほしい方に
転がるなんて、スゴイですね^^
Queenもブラシ好きなんで、私が用意を始めると来ますが、寝ます。。。
もなか君みたいに協力的にはしてくれません。
キレイ好きでおりこうさんのもなか君にポチ~☆

もなちゃん、おりこうさんやねえ…
華も、基本ブラッシングは嫌いではない!
ようなのですが、もなちゃんほど、協力的
ではありません(汗)
ママさん、もなちゃんが、ブラスかけて欲しい
ほうむくんだから、いいよ~(笑)

華の場合、私が、動かないと、どうしようもないので、
アタフタ私が、方向変えたりしています。

…なにせ、姫(爆)だもんで、上から目線です(汗)

もなおさん、なんておりこうさんなのっ(´∀`)
モモを教育してほしいわぁ(//∀//)

ブラシを待ってくれるなんてホントに可愛すぎますよ(´∀`)
1日ブラシしてあげるー(笑)

もなおさん、ここがいちばん好きって感じではなく全身お願いします!なのですね♪
うらやましい!
うちのコンビもブラッシングは好きなのですが、いやそこはもう終わったし、っていう側ばっかり協力してくれて、反対側はなかなかかけさせてくれません(汗)
でもブラシが苦手なコーギーさんって多いのですね~!
先代犬を含めてうちはみんなブラシ好きで助かったわ♪
(でもねこさんはブラシ嫌いです・・・)

もなおさん、賢い~~♪ 
ちゃんと向きを変えるだなんて!プーはブラッシングするときは必ず左側を上で、反対側に向けようとすると嫌がります(涙) 私がゴロ~ンとひっくり返すんですけどね(ーー;)

だから、協力的なもなおさんをみるとうらやましいです♪

おぉぉぉ~~~~!!
偉い!!偉いなぁ~~もなおさん☆
自分でブラッシングして欲しいとこアピールするんだぁ~~イイコだなぁ~~(憧

コタも、スキなんだけど・・・
おチリ辺は嫌いみたいで・・
四苦八苦しながらの作業です・・(涙
もなおさんの様に、お利口さんにして欲しい・・・です。

めいは、“シェッドバスター”ですが…

うちも、“シェッドバスター”のほうです。
でも、コギの毛って『パラパラ』ぬけるじゃないですか。
ふつうのブラッシングの日と、あまりかわらないんですよね。取れる量が…
ブラシで1杯分山盛り、ってところかな。
お散歩友だちに聞いたら、他のわんさんは、それこそ1回のブラッシングで、大きいゴミ袋いっぱい取れるって!
めいは毎日、お散歩から帰ってからお風呂場直行、そのまま、ブラッシングしてから、シャワーです。
寝転がったままですよ。右も左も。
嫌がりません。寝てます。

あれー・・凄い!沢山抜けますねー。って、まろうもそうでしたけど。
「犬毛犬」ってご存知ですか?抜けた毛でそのワンこのミニチュアを作ってくれるの。
犬毛犬つくれそうですね!
もなおさん、ブラッシング好きなんですね~。待ってる姿が可愛い♡
自分からころがるんだ、いい子だな~。ブラシかけてもらえれば、コロンコロンてどこまでも転がっていきそうですね♪ウチまで転がって来てくらないかなー・・(笑)

・・セクスィ~部長は、俳優の沢村一樹さん演じる「セクスィ~部長」事「色香 かおる」が生まれ持ったセクスィ~さで、会社で起こる様々なトラブルを解決していく・・・という、くだらなくて笑える短いコメディーで、ちょっと前までNHKでやってたんです。・・くだらない報告でした・・v-411

羨ましいわぁ

うちの4つも基本的には好きだと思われますが…
ブラッシングよりも「お母さん争奪戦」になるんです(笑)
誰かをやっていても他の子が入って来て…
非常に邪魔です(笑)
うちはすこ~し少なくなった抜け毛祭ですが、家中毛だらけは変わりませんね(笑)

もなおさん、すご~い!
ブラッシングがお好きだなんて(^u^)
きなママさんがきっと優しく上手にブラッシングしてあげるので、心地よいのでしょうね~♪
私なんて、ザザ~っとやっちゃいますから、波留は時々ヴーッ!って言います、たぶん痛い!って言っていると思われ・・・汗
もなおさんの気持ち良い姿に、こちらまでうっとりしてしまいそうです(*^_^*)

v-518Queenままさんへ

Queenちゃん寝ちゃうんだ~!!
よっぽどままさんのブラッシングが気持いいんですねv-410
もなおさん家に来た時からブラシが大好きで・・・コロコロ(汗)
今度は片面次はお腹って・・・自分でかけて欲しい面を見せます(笑)
楽なのですが止めさせてくれません(汗)


v-518華ママさんへ

さすが!!華姫様ですね。
ミドリ虫さんの所のモモ姫様のように飼い主さんを家来としてるなんてv-405
やはり姫様は違います(爆)
うちはもなおさんより私の方が強いのかな?
もなおさんコロコロ勝手に向きを変えてブラシをかけて欲しい所を上にしてくれるので助かりますが・・・止めさせてくれない(汗)


v-518すうさんへ

本当一日中でもいいみたいですよ(汗)
でもこれ以上やったらハゲちらかすんじゃないかと思うほど抜けるので・・・私が納得したら止めますが(笑)
もなおおじさんはまだまだと・・・抵抗しますv-388
モモちゃんはパピーさんだからこれからブラシ好きになる可能性もありますよ・・・たぶん(汗)


v-518はなちょびぃハハさんへ

はなさんもちょびぃ君もブラッシング好きなのですね。
でも抵抗の仕方はきなと一緒ですわ!!
片側しかかけられないv-399
もなおさんは家に来た時からブラシを見せるとゴロ~ンと転がります(汗)
その後はかけて欲しい場所をまんべんなく上にしてくれるので・・・とっても助かります。
でも止めるとめちゃめちゃ抗議されます(笑)
ニャンコさん達はブラシ嫌いなんですね。
対照的だわ。


v-518yummyyummyさんへ

プーちゃんも片側重視なんですね~。
きなも片側しか見せてくれなくてブラシかける時は抱っこして向きを変えてました(笑)
その点もなおさんコロコロコロコロv-408
ブラシッングはめちゃめちゃ楽です。
でも移動して行くのでたまにありえない場所でブラシをかけるハメになります(爆)


v-518マリさんへ

コタ君おチリ周りがどうしても気になるんですね。
何かあるのかなぁ~?
うちは横腹にブラシかけてると・・・足がピクピク動くのでくすぐったいとかあるのかも?
しれませんね。
コタ君くすぐったい場所がおチリ周辺とかv-410
是非マリさん解明してみて下さい!!(笑)


v-518めいママさんへ

めいちゃんは抜けない方なのかな~?
きな&もなを見るとやはり抜ける量違うんですよね。
きなの方が強烈に抜けました。
もなおさんもそれなりには抜けるのですが
きな程では無いんですv-388
毛質とかもあるんでしょうか?
めいちゃんもブラシ大好きなんですね。
やっと協力的なワンコさん発見です!!
意外にブラシ嫌いなコギさんが多いのにびっくりですもん。


v-518まろうママさんへ

犬毛犬知ってます。
きなの時に申し込もうかどうか考えたのですが・・・かなり人気で・・・もう受け付けてなかったんですよ(汗)
きなの毛があれだけあったのに・・・今考えると欲しかったなって思います。
今では一握りぐらいしか残ってませんけどね。
もなおさんコロコロコロコロかけて欲しい面を上にする為に動く動く(汗)
ブラシかけ続けたら本当どっかに行けそうですv-399

セクシィ~部長の補足ありがとうございます。
でも沢村一樹と聞いただけでちょっと笑ってしまいました(笑)


v-518ノア母さんへ

お母さん争奪戦とは羨ましい限りですv-410
みんな割り込んでゴロゴロですか?
う~んその光景見てみたい!!
勝利するのは一体誰なのでしょうね。
やはり一番お兄ちゃんのノア君なのかな?
うちは冬毛に変わろうとしてるのか・・・
最近特に抜けます(汗)
うちもいつも毛だらけですけどね~。


v-518波留ママさんへ

決して優しく上手にはブラッシングしてないのですが・・・(笑)
何故だか家に来た当初から大好きなんです。
ブラシを見せるだけでゴロ~ンと転がりますv-388
ブラシを持って移動すると必ずついて来ます(爆)
たぶん前から好きだったのかと思うのですが
あまりに好き過ぎてブラッシング止めさせてくれません(汗)
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
