

くしゃみアタック。

2歳9カ月で我が家にやって来たよもち。

家庭犬としての躾はMAYU-3家で学んできているもので

共に生活するのに困る事はほぼ皆無なのですが・・・

1つだけ癖?習性?がございます。

それは!

私がくしゃみをすると

駆けつける

ドドドドドッ!と駆けつけ

にじりよる
「今くしゃみしましたよね!」

私ににじり寄ってきます(笑

この時は

よもちは廊下で寝ていて

私のくしゃみシーンを見ていない為

「寝ボケたの?気のせいじゃない?」などと知らぬ存ぜぬな態度を取ると

誤魔化す
「僕、寝ボケたのかな?」

誤魔化しきれるのですが・・・

よもちの目の前でくしゃみをしようものなら

18キロが私に飛んで参ります(爆


このくしゃみアタックですが

誰でもと言う訳ではなく・・・

家族の中で私だけなのです。

くしゃみが出そうになるとトイレに逃げるのですが

間に合わない時は

潔くアタックを受け止めるのみ!(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
