スポンサーサイト


もなおさんのお散歩疑惑

最近涼しいせいかもなおさんの歩く距離が長くなりました。
朝の散歩は相変わらず短いのですがそれでも前よりは少し長くなってます。

てっきり涼しいから歩くようになってると思っていたのですが

私の中で今ある疑惑が浮かんでます。

実は一昨日の夕方の散歩で・・・
もなおさん最近久々の拾い食いをしました。

土手の下の草むらの匂いをクンクン嗅いでるので油断してたら

口がパクッ!!

あ!何か食べたと思いおもいっきりリードを引っ張ってもなおさんの顔を
見たら口から魚の中骨がヒョッコリ覗いててorz

私 「こぅらぁぁぁぁぁ~~~~~!!

ドスの効いた私の声に驚いたのかもなおさん口から中骨をのぞかせた
まま固まったのでその中骨をすばやく口から出してその場でしゃがんで
お説教怒

私 「今日は拾い食いして悪い子だったからおやつあげないからね」
ときつく叱り帰宅・・・。

まぁ最初の頃に比べればマシなんですけどね~。
来た当初拾い食いすると絶対に口に咥えて離さなかったのが
最近は私が怒鳴るとポロって口から落とすかモグモグを止めるので(汗)

家に着くともう忘れたかのようにご飯くれのスマイル炸裂。
なのでご飯をあげて知らんぷりしてると・・・
今度はおやつくれスマイル汗;

私 「今日もなおさんは悪い子だったからおやつ無し!!」

と睨みを効かせて言うと

もなか8月26日 008
この顔を

もなか8月26日 014
背けます・・・(汗)

その後も知らん振りしてると

いじけもなおさん
勝手にイジけてます。

それでも知らん振りしてると背中に熱い視線を感じました。
振りかえると

もなか8月26日 050

えぇぇぇぇ~~~~逆ギレ???

ちょっと顔怒ってるし・・・。

その後もなおさんが「ごめんね」の腹見せをして仲直りしたのですが

もなか8月26日 089
仲直りの印に私に遊ばれております。

冒頭に書いた疑惑!!
私の推測ですが・・・

ダイエットの為におやつとご飯を減らされた為
お腹を満たす為に拾い食いをして補おうとしてるのでは?


今までのお散歩では寄る公園はいつも1ヶ所だったのに
今は2つの公園に寄ります。
それもベンチ周りは入念にチェックしますorz
ベンチ周りってお菓子のカスとか落ちてるんですよね・・・。

さてさてもなおさんお散歩長くなった疑惑・・・

かなりミステリーだわ(爆)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

拾いぐいは怖いですよね( ̄□ ̄;)!!
でもちゃんとだしたなんてもなおさん偉い
クレアはしなかったんですが、モモは何にでも興味を持つので非常に心配です

きなママの見解がおもしろすぎ~
拾い食いで補うって・・・
もなお君が喋れたら聞いてみたいですよね

もなお君の逆ギレ顔? めっちゃ可愛いんですけど・・・それにイジイジ顔も可愛いv-10
私だったら怒ってても オヤツくれスマイルされたらあげちゃってますよ

ウチも得たいの知れないものバリバリ言いながら食べてる時があります…
もなおさんちゃんと口から出すんですね
エロい
あ…
エラい
でも(?д?)何故草むらに魚が
変な輩が毒いれてとかもあるので拾い食いだけは止めさせたいですよね(泣)
すねてイジイジもなおさん、仲直りしてオヤツは貰えたのかな

そういやおたぴ、魚の踊り食いやってたことがあります。
嵐の翌日っていろんなものが打ち上げられているので
あんまり浜に連れて行きたくないんです。
なのにどういうわけか行きたがる。
どーしてかな?と思ってたら「入れ食い」だから
だったようでv-399
打ち上げられてまだ跳ねてる小魚を踊りながら食してました。
もなさんも同じことやるなたぶん…v-391

でもでも、自分で歩く気になったのはいいことですよね。
お散歩嫌いよりは好きなほうが体にいいし。
股関節に要注意しながらお散歩楽しんでね、もなさん!

よろしいではありませんか。

拾い食いしてしまいましたか!でもすぐ出すなんて、本当におりこうさん!
もなおさん、すぐ出した分のご褒美が欲しかったのかな?
もなおさんのお歳を考えれば、散歩が長いのはいいではありませんか。気候もそんなに悪い訳ではないのですし、(雨は困りますが)今は好奇心の年頃なのかもね。

うんうん、ありえ~るテッシュだわよ!きなママさん・・・・・
コタもその通りなの。。。
ダイエットってご飯減らすと、今まで、影を潜めていた『拾い食いムシ』が・・顔を出す!
なので・・・・ごはん減らせない。。。

なんで~~~
野菜かさまし法でなんとか誤魔化しております。。。
コタは、まんまと引っ掛ってくれてますが・・・・単純なのね~(爆

もなおさんの4枚目のお写真。。。。。
すんごい可愛いんですけど・・・・
怒ってるの?
ねえ、もなおさん・・・・怒ってるの??

v-518すうさんへ

最初は拾い食いばかりでかなり困りましたv-399
最近ではプチデブ疑惑が出る程食べ物には困ってないので減ったのですが・・・
久々にまた~ですよ(汗)
前は海辺で死んだ魚咥えて離さなくて大変でしたが今は私の迫力に負けるようです。
母は強し(爆)
モモちゃんこれかですもんね~心配です。
しかしクレアちゃんはしなかったんだv-353
お利口さんですね。


v-518凛さんへ

そこは厳しく~ですよv-392
仲直りしてからはちゃんとおやつあげましたが・・・反省しない子には絶対あげません!!
きなの場合この状態で3日間ぐらい闘ってましたからまだまだ意地の張り合いでは負けません←変な自慢ですね(汗)

スマイルで騙される程・・・
私は甘くない~~!!(子供っぽいだけかもしれませんが)v-403


v-518弾丸コギさんへ

たぶんコンビニのお惣菜焼き魚シリーズですよ。
骨の大きさから言うとほっけと読みました(笑)
口から出したはいいのですがそれを触った私の手が魚臭くて帰るまで大変でしたわv-404
そんな恨み?も込めてしっかり反省後におやつ。
世の中そんなに甘くありません(爆)


v-518とどくろっとさんへ

踊り食い~~v-405
おたぴさん生のお魚食べるんですね。
たぶん・・・もなおさんももしそういう事があればやりそうです(汗)
同じ匂いがします。

少し長く歩くようになったと思えば昨日のお散歩中からびっこを引きだしv-399
原因がわかりません。
少し納まってるので様子を見て病院へとは思ってるのですが連れて行くには微妙なびっこ(汗)
きなの事があるのでかなりドキドキしてしまいます。


v-518Dinkeyパパさんへ

そうなんですよ~お散歩長くなって私はとても嬉しいのですが・・・やはり関節炎の影響か?すでにびっこを引くようになっちゃってv-404お散歩の距離を控える事に(汗)
管理が難しいな~なんて痛切に思います。
拾い食いすぐ出したのでは無く私の怒鳴り声にびっくりして口が止まるんです。
なので私がそれから引き抜く感じで・・・
少しは食べてますよ絶対v-389

v-518マリさんへ

たぶん怒ってます・・・だって知らん振りして2時間ぐらい経ってますから(笑)
イジけ過ぎてムカついてる感じなのかな?

野菜かさ増し方法かっ!!
やりますね~マリさん・・・さっすが~v-392
コタ君もムシが騒ぐ時があるのね。
もなおさんも急に減らしたからかな~。
最近しなかったのでびっくりv-405ですよ。
ありえ~るティッシュって売ってる?(爆)

もなおさん、えらいえらい!!
「悪い子」のハードルが異常に低い我が家(汗)
お口から出すだけで偉いですぅぅ!!!

うちにも拾い喰いする子たち(ミル・風雅)が居ますが、今一番危険なのがセミさんです。
気をつけて歩いているのですが、先に見つけられると・・・・・・・

もなおさんのお顔ぜーーーんぶ可愛い♪
そんなお顔で見られたら、私はすぐにノックアウトでしょう(笑)

もなおさん百面相にうひゃうひゃ笑ってしまったーヾ(≧∇≦)ノ
もなちゃんったらすぐ顔に出ちゃってe-266
可愛いんだからぁもー(*´∇`)σ)・ω・*)プニプニe-343

きなママさんにガツンと叱られたことだし(苦笑
もなちゃん、拾い食いの誘惑に打ち勝つことが出来ると良いんだけれど!
その方が落ちてるものより、
うんと美味しいおやつ食べれるよーe-278

関節炎、心配ですね。びっこ、治まりますように。

v-518ノア母さんへ

うちも一緒ですよ~。
「悪い子」のハードル低いです。
きなは他のワンコさんにワンワン吠えて大変でしたがその辺はもう目をつぶってましたから(笑)
犬だもん吠えるの当たり前ってねv-392
もなおさんは何故だかあまり吠えないのでかなりいい子なのですが・・・もしかしたら放浪中に拾い食いで生活してたのかも?しれませんv-399
セミですか~!!
きなはカナブン食べてましたよ・・・かなりドン引きしましたが(汗)
4人いるからお散歩も大変そうだけど楽しそうですね。


v-518ねねさんへ

最近のもなおさんの百面相・・・私もププッって見ております。
PCに写真を落としてじっくり見てますv-392ただの暇人よね~。

ガツンと怒っても懲りないのがきな&もなv-405
その時は反省するんですけどね~これがまたなかなか手強いんです。
ごめんなさいした後に絶対舌出してます・・・きっと(爆)
びっこ心配して頂きありがとうございます。
微妙なびっこなんですよ(汗)

もなおさんの拾い食いは
栄養補助食品?
ぢゃ、お嬢が小さい頃ンチ食べてたのも
同じなんかなv-405
怒られるとイジケルのはもなおさんも
同じだ~ お嬢なんかケージから出て
来ないもん・・・
ご飯食べていいよって言っても、
よか?よか?って顔して見るv-388

もなおさん、日々進化(?)してますね!

お散歩長くなった理由は何か!?
きなママの疑惑は解明されるのか・・?
きなママプレゼンツ もなおミステリー劇場 は続くのであった・・・(笑)

あ~~きなママさんの疑惑、当たってるかもよ!やっぱりお腹減っていていい匂いがするとね~~でもでも、何が落ちてるかわからないから要注意ですな!
かと言って、ダイエットを断念するのもね・・・難しいです。
プーは実は今まで、一度も拾い食いをしたことがないのです。それは・・・神経質だから!間違いない!

私もそう思います!
ベンチの下にはおやつのカスがおちてますよね~。
もなちゃんはしっかり覚えてるってコトでしょー。
お利口さんだもんねーもなちゃんe-281

振り返って、もなちゃんにあんなお顔で
見られてたら気も緩みますねv-398

もなちゃん、「それが目の前にあったから!」
食べてしまったんかなあ?

きなママさんが言うように、不足分補給(笑)
ママさんの、目の付け所に笑ってしまいました。

でも、もなちゃんは、ママさんと仲良しでいたいのよね?でも、5ヶ月で、進歩したと思いませんか??

もな君の疑惑…
あ~もな君に聞いてみたいネ。
もしそれで空腹を満たしていたとしたらかなりの知能犯!でもコギだとありえるかも。。。
リーさんも大ダイエット中!
1ヶ月くらい前から手作り食に挑戦中なのですが、適量がわからず、食べさせ過ぎたようで、またまた体重増加!
やっと適量がわかり、がんばって減量中です。もうたべても太らないギャル曽根がうらやましわ(リリィ&ママン談)
もな君イジイジの顔…サイコーです。
逆切れの顔も私には可愛く映っているけど。
とにかく、もな君、優しいですよね。
きな君も優しいし…きなママさんの育て方が上手なんでしょうネ。

↑やった今日は書き込みできました。
お騒がせしました。

v-518ひーままさんへ

栄養補助食品ならいいのですが・・・
今の世の中何が落ちてるかわからないので
かなりデンジャーですv-399
近所でもネコ餌に毒を入れてる所があるから
気を付けてなんて犬飼いの方に教えて頂きました(汗)
ひまわりちゃんケージから出て来ないんだv-410
お利口ですね~。
もなおさんはきっとイジけてる振りしてるだけですよ。
また絶対拾い食いしますから(爆)


v-518まろうママさんへ

コメントで旦那と大笑いしましたv-392
もなおさんミステリー劇場はまだまだ続きますよ~!!
火サスっぽくてグ~ですわv-392
最近拾い食いしなかったのに・・・
急にし始めたのはやはりミステリーかな~?
言葉が話せない分ミステリーだらけですわ。
少しでも理解出来るよう私が努力しなくっちゃ・・・ですね。


v-518yummyyummyさんへ

プーちゃん凄いわv-405
拾い食い無いなんて・・・。
きっとプーちゃんは自分をワンコだと思ってないんですよ~。
だから落ちてる物見てもきちゃないって(笑)
神経質ですもんね。
もなおさんは自分がワンコだとは理解してるように見えます・・・何故か(汗)
落ちてる物見て速攻で行きますからv-399
あ!それって・・・食い意地が張ってるからか?(爆)


v-518マレ緒さんへ

振りかえってあの顔で・・・逆に驚いたんです。
怒るなんて今までなかったので(汗)
ただイジけててもすぐに忘れてニパッて笑ってたのにv-388
私の背中をじぃ~と見てました(笑)

ベンチの側にお菓子カスあるの~
忘れてくれぇぇぇ~~!!って感じなのですがそればかりはどこの公園でも入念チェックv-399
忘れてくれないようです・・・。


v-518華ママさんへ

進歩したとは思いますv-410
拾い食いしても怒れば口から出すか食べるのを止めるので・・・。
前は旦那と2人で口を無理矢理開いてじゃないと口から出せませんでしたから(汗)
その点は進歩ですよね。

怒られた時の反応も進歩?これは進歩じゃないですね~。
自分の気持ちをはっきり出すようになりました。
いい事なんですが・・・反抗期なのかも?しれませんv-388


v-518LEEsMAMANさんへ

りーさんダイエットしてるんですね。
それも手作りとはv-405
きなの闘病中手作りだったのですがあの頃は栄養つけさせなきゃいけなかったのでカロリー計算無しでしたから・・・。
今は無理・・・です・・・。(笑)
もなおさんはカリカリでがんばってもらいます。
量はかなり減らしてるのですがそれが仇になったようでまた拾い食いが復活v-399
食い意地の激しさを実感しております。

私の育て方・・・間違いだらけですよ!!
きなの躾にも失敗してますから(汗)
書き込みするの大変なのに・・・
いつもコメントありがとうございます。

拾い食い、怖いよねぇ~~(>_<)
もう~、どうしよう!!
ナナもひどかったけど、かなもひどい!
見てる時には怒られるからしないんだけどね。(知能犯よね)

もなおさんの散歩が長くなった理由・・・
かなりミステリーですね。
一度でもおいしい物を見つけた場所は絶対に覚えてるわよ・・・ワンコって(ーー;)

v-518ななかなさんへ

絶対覚えてると私も思いますv-388
ナナちゃんもかなちゃんも知能犯なんですね。
似てるのかしら?
最近は毒入りなんてあるから・・・神経質に落ちてる物ともなおさんの動きを見ながら散歩v-399
目が離せません。
優雅に散歩出来るのはいつの日やら(汗)
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
