スポンサーサイト


奴が来ると・・・

最近夕方夜は雨が多いのですが昼間はピーカン太陽

布団でも干そうと網戸を開けて布団を干していると・・・

いつの間にか

もなか8月21日 001
もなおさんが居た・・・。

干してる布団の隙間から何かを必死に覗いてます。

もなか8月21日 005
目が釘付けsn

只今の時間丁度正午なのでベランダもかなりの暑さです。

しかしもなおさんは

もなか8月21日 013
この暑さに関わらず張り込み開始のようです。

かなり目が真剣なのですが

もなか8月21日 018
一点を見つめております。

もなか8月21日 024

もなおさん・・・下半身は暑くないのか?orz

焼けたコンクリで平気なのかこちらが心配になるのですが
当の本人はおかまいなく張り込み中(爆)

でもやっぱり

もなか8月21日 035
暑いらしい・・・ははは・・・。

もなおさんが釘付けになるもの!!
それは・・・

もなか8月21日 011


生協の宅配トラック汗;

涼しいと車が発車するまで見続けるのですが・・・
さすがにこの暑さ!!

「もなおさ~ん」って呼んだら部屋に入ってくれました。

宅配便と郵便屋さんのバイクと新聞屋さんのバイクこの共通点って

一体何???


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

なぜに宅配?

もなおさん、体半分ミディアムレアですね。うまそうです。
気になるのは車の方ですか??
うちも確かに窓から宅配の車にも気にとられますが、絶対的に人の方。家だけじゃなく、犬OKのカフェですら、宅配、郵便の人が来ると、異常に反応します。
今度あの帽子と制服で変装したいといつも思っています。

フフフッ・・もなおさん・・・
生協のトラックとは、さすが、目の付け所がいいわね☆
そうね、そうね、おいしいもの運んでくるモンねぇ~~(笑
もなおさん、コタと同じで・・目力で何とかしようと企んでる???

コタもね~~
たまに、ベランダに出たがるのよ~~~~
このクソ暑いのに~~って思いながら出すと・・・ヘロヘオになって戻ってきます・・・・・
ナゼ??なんでしょうね~~~
ワンコって不思議な行動、多いですよね~~

ウチも気になるというか吠えまくります・・・
物を運ぶ人や車が好きみたいですね~
プチさんの車が家より離れた所に停まっても家の中から分かるみたいです。
なんなんでしょうね???
ウチはもなおさんみたく刑事ではないので張り込みはしていない模様ですが(笑)
どっちかというとウチのコギさんは食べ物泥棒です(爆)
張り込みのご褒美にもなおさんにオヤツをあげて下さい!!
レッツメタ~ボ♪
皆でなれば怖くない!!
・・・・やっぱ怖い・・・・。

おたぴもやりますねえ。
先日も日向ぼっこをしていたので、私も裸足で
出てみたんですが…踊りました。
足の裏あっちい~!
そんなところでぜはぜはすることもなく寝てるって
虫干し?!虫下し?!殺菌?!
ちっさい頭のちっさい脳みそが溶けるんじゃないかって
心配でございました。

宅配便と郵便屋さんと新聞屋さんの共通点?
う~ん。定期的にやってきて帰っていくけど必ずしも
自分ちには寄ってかない、かな?
あはは…ちょい苦しいか…。

うちの2コギも暑い中 ベランダで張り込んでますよ
昨日は 飛んできたカナブンが餌食になってました・・・
生協のトラックは美味しいモノがいっぱいだから反応するとして・・・新聞屋さんと郵便屋さんは・・・何か美味しいモノを届けてくれないか見張っているのかも?
ベランダでコギ焼きになってるもなおさん
できれば バックショットが見たかった・・・
だって ちょこんとした後ろ足が可愛すぎる~~

あははは!!もなちゃん!頭隠して尻隠さずだわね(笑)
そりゃ~暑いよ~!!この暑さだと虎徹でもベランダにはでたがらないよ!!
チャレンジャーだわ(笑)
そしてその足のビミョウな角度(爆)

共通点って・・・なんだろうね。ウチは・・・音がすると耳をすましてるけど、きっと音がする=誰かきた=遊んでもらえる、ナデナデしてもらえる・・・になってるっぽい(笑)

あははははーv-411
もなちゃん、やっぱり暑いんじゃないっ。
おしりがジリジリしちゃうよー。

宅配便と郵便屋さんのバイクと新聞屋さんのバイク・・・
共通点は何??
私も知りたーい!!
毎日、暑いから張り込みも程ほどにね、もなちゃんv-413

もなちゃん、市原悦子の「家政婦は見た!」状態ですねv-411
しかし、おちり&あんよがとっても暑そうですv-356
でも、張り込み姿が板についているのは、さぞや、場数を踏んでいると見ましたが、どうでしょうか?
もなちゃん、夏の日中は、熱中症になるとアカンから、張り込みは控えめにv-405

もなおさん、生協が大好きなんですね(笑)
うちのクレアはクロネコヤマトが大好きでした私よりもクロネコヤマトのお兄さんを愛してましたΣ( ̄□ ̄;)
しかも配送業者もクロネコさん限定。。

もなおさん、きっと汗水たらして働いてる男の人が好きなのよ~(笑) 見てるだけで吠えないのかな?それなら好きなだけ見ててもいいよね♪
でも、下半身火傷しそうだよ!

流石ですね~生協のトラックを発見したんですか( ̄□ ̄)!そうそう美味しい物沢山つんでるんですものね~
けど、ベランダはアチアチですよ??

共通点‥?なんでしょうね^^何か、興味をそそるものがあるんでしょうかね(笑)

我が家のベランダは観葉植物のジャンゴーと化し外を覗き見る事ができないので、ベランダでまったりできません。

張り込み中のもなおさんのおみ足はT字では!!是非後ろ姿を見たかった。

バイクの共通点・・・・スーパーカブ(違う?)

v-535Dinkeyパパさんへ

ミディアムレアいい例えです。
人間でも裸足では無理なのに・・・おいおい出ベソは大丈夫か?と思ってしまいましたv-404
Dinkey君は人の方なんですね。
もなおさんは車やバイクがエンジン始動して走り去るのを見てスピンします。
この行動・・・何なんでしょう???
でも格段それで困る事は無いので私達はいつも笑いながら見てるのですが・・・。


v-535マリさんへ

確かに美味しい物たくさん積んでますよねv-392
でも何故だか車の中身よりもエンジン音に反応するんです(汗)
散歩してても宅配便のトラックやバイクに反応してその場でクルクル!!
私の周りを回りますv-404

きなはいくら暑くてもコタ君と一緒で・・・
毛皮の日干しなのでしょうか?(笑)
少し経ってからハァハァ言いながら部屋に戻ってきてました・・・暑けりゃ出なきゃいいのにね~。
不思議です。


v-535弾丸コギさんへ

メタボ・・・やっぱり怖いですって~~v-399
ラルマ君超能力???
離れた駐車場なのにプチさんがわかるなんてv-405
公園行けるからかな~。
うちは人は関係ないようで・・・エンジン音オンリーです(爆)
私が昔車系の仕事してたのバレてるのかな?
今は車のボンネット触りたくないですけどね(汗)


v-535とどくろっとさんへ

おぉ~とどくろっとさんが足の裏あっちぃ~の舞を踊ったのですね!!
それは弾丸コギさんと一緒に見に行かねばv-392
え!何でって?
弾丸コギさんとラルマ君のダンサーズカップルに習得して頂く為にですよ~(爆)

もなおさんは張り込みの時だけ出ます。
きなはおたぴさんと一緒で毛皮を干すかのように太陽の下でぜはぜは言ってました。
一体何なんでしょうね。
共通点はたぶんエンジン音のような気もするのですが・・・まだ解明出来てませんわ。


v-535凛さんへ

カナブンですか~カナブンさんご愁傷様です。
うちはベランダではありませんが・・・
散歩中きながトカゲを餌食にしてましたv-399
トカゲさん救出出来なくてごめんなさい。
やっぱり暑くても2コギさん達は張り込みしてるのですね~。
もなおさんはエンジン音で反応してるようなんですが・・・
エンジン音の違いがわかるコギのようです(笑)
バックショット写真~撮ってませんでした。
やっちまった~v-399


v-535虎徹ママさんへ

コテ様は来客好きなのね~。
人に反応か・・・うちはメカよメカ(爆)
エンジンを始動させて走り去るまでが堪らなく興奮するらしくてv-399
エンジン音フェチ・・・だと・・・思う・・・。
人にはそんなに反応しないんですよ。

コテ様は暑いの理解して出ないのね。
きな&もな両方出るわよ。
たぶん毛皮干ししてるみたい(笑)


v-535マレ緒さんへ

涼しければ車が走りだすまで見てベランダでクルクル回るのですが・・・さすがにアチかったらしいv-408
呼んだら素直に部屋に入ってくれました。

エンジン音に反応するようで・・・網戸を開けてないと部屋の中でクルクルクルクル(汗)
回ってます。
さすがに動くと疲れるようでエンジン音が聞こえなくなるとパタって倒れるんです。
少しは運動になってますかね?(笑)


v-535華ママさんへ

「家政婦は見た」v-408
確かに・・・でも市原悦子もこんな真昼間の
めちゃめちゃ暑いベランダでは見ないでしょうね(爆)
場数は踏み過ぎです。
一番毛の抜ける時期はベランダ禁止令を発令していたのですがそれ以外はほぼ見てます(汗)
とても不思議なのですが下をのぞくのにいる位置がきなと全く一緒なんですよv-410


v-535すうさんへ

うちは人ではなくエンジン音なんですv-399
なので宅配トラックも大好き(汗)
でも宅配してる人は関係無い模様ですv-403
きなはクレアちゃんと一緒で宅配してる人が好きでしたよ。
うちもクロネコヤマトのお兄さんにはよく撫でてもらいました。
ヤマト限定にはしませんでしたが・・・(笑)


v-535yummyyummyさんへ

いえいえ働く男が好きなわけではなく・・・
働く車&バイクが好きなようですv-399
たぶん反応してるのは?エンジン音。
ベランダに出てなくても家の中で聞き分けてクルクル周ります。
車&バイクが走り去る時に吠えたいようですが・・・私が禁止してるので我慢してます。
少しお利口さんになったかな?v-410


v-535トモさんへ

共通点実はエンジン音のようです・・・。
生協トラックのような形の宅配トラックにももちろん反応しますv-388
今回は運搬が多かったようで車が走り去るまで時間が長かったのでもなおさん諦めましたが・・・普段ならベランダから遠い部屋に居ても音を聞きつけ猛ダッシュv-399
なので網戸はいつも閉めてます。
もなおさんエンジン音フェチのようです(汗)


v-535ミドリ虫さんへ

ジャンゴーなんですね。ベランダがv-405
それはモモちゃん遭難されては困るので出れませんね(笑)
もなおさんの足は予想通りT字でございます。
写真撮り忘れたのよv-388
あはは・・・。

鋭いご指摘!!そう!スーパーカブなのです。
後宅配ピザのジャイロにも反応します(汗)
何なんでしょうね。
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
