スポンサーサイト


祝!!5ヶ月

本当は昨日が祝!!5ヶ月だったのですが
やはりそこはうちの長男を優先させて頂きました。

次男のもなおさん無事に我が家の家族になって祝!!5ヶ月です拍手 パチパチ
まだ5ヶ月か~と言うのが私の印象で・・・。
その割には溶け込み過ぎな程溶け込んでおります。

言葉の理解力もさらにパワーアッププ~して
私達が発する言葉にもかなりの反応を見せます。

後時間でお散歩も理解してるようで・・・
昼間はこんな表情なのですが

もなか8月20日 003
かなりやる気がありませんね~汗;

お散歩の時間が近付くと

もなか8月20日 004
目力の違いがわかりますでしょうか?

もなか8月20日 005
おいおい違い過ぎやしませんか?

こんなに変化しますorz

それ程お散歩が好きと言うわけではないのですが
最近は少しは歩いてくれるようになりました。

もなおさん実は口の所にハゲがあります・・・。
凄い小さいハゲなのですが

口ハゲ

「あ~もなおさんここハゲてるね~」ってバカにすると・・・

もなか8月20日 045

スネました sn

言葉が全部わからなくても・・・ニュアンスでバカにされた事だけは
わかるようです。
前には見られなかった反応・・・。

もなおさん進化を遂げてます(爆)

もなか8月20日 046

でももう機嫌直してもいいんじゃない?
意外に根に持つタイプのようです(汗)

元気で楽しく目指せ上

祝!!6ヶ月~~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

もなおさん、いや本名もなかさん!
おめでとうございます!!
ほいで、言葉の理解もす芸です♪
さぁ~皆でもなお・・・もなかさんに拍手と玉葱なしのコロッケを送りましょう♪
しかし、もなおさんのスネ顔可愛いですなぁ~
飼い主も、もなおさんのスネ顔見に行ってもいいかしら?
多分スネさせる選手権があれば上位にいける位のスネ技の持ち主なんだけど?(笑)
どう?お邪魔してもいいかしら(爆)

すっかりなじんでしまってるような気もしますが まだ5ヶ月なんですね・・・
1年たったら どんなことになってるのでしょうか?
きなママさん&パパさん愛用の座椅子をフフン♪と占領してたりして(笑
目力の違い すっごくわかります~
散歩が好きなんですね
うちでは散歩だよーって言うとエビスが飼い主にジャンピングアターック☆してきますよ
リエルは・・・ジッとして動かない(爆
早くリードを着けにきなさい って言ってるかのよーです・・・

もなおさん、祝v-238五ヶ月~~

散歩っていう言葉、解るんだね~~
ほんと、目の輝き・・違いすぎ(爆
ウチのアホ太郎はご飯で・・・・目がキラキラでございます(涙

ハゲ・・・チョリンって何か・・・可愛い☆
もなおさん、機嫌直してよ~~~~

・・・もなおさん、根にもつ・・ではなく、何時までも覚えてるタイプだそうです(笑
さっき、もなおさんから業務連絡がありましたよ~~(笑

おおっ!祝五か月ですね~v-425
もなさんはあっちゅーまにお家に馴染んで言葉も
たくさんわかるようになったんですね。
えらいえらい。

お散歩を喜んでくれる、からかわれてるなと思うとちょっと拗ねてみる、そういう表情の変化って
楽しいし嬉しいし。
ハゲもチャームポイントやんな~v-218

次の一か月も素敵に過ごせますよーに。

おめでとう!!

進化するもなおさんですね。
うちのコも散歩と言うと目の色が変わるのはわかります。すねるのも(爆)
犬の表情の豊かさには舌を巻きます。
人間の方が、顔の筋肉よく動くのに、とってもわかりにくいですもん。
とりあえずはおめでとう!!もっともっと遊んで旦那さんにも愛想を振りまけ!!

もう~5ヶ月・・・
早っ!!
きなちゃんの闘病生活中からのお付き合いですが、知り合ったのがついこの間のようです(笑)
って事は、それだけ歳を取ったと言う事でしょうか・・・・・

もなおさんの進化には目を見張るものがありますね。
もしかしたら・・・きなちゃんがしっかりアドバイスしてたりして・・・プププププッ(爆)

v-3085ヶ月v-330
まだ5ヶ月なんですね~もなおさんが次男になって。
小さい頃から一緒のような貫禄すら最近感じとうよ~v-411
言葉の音を聞き分け、パパさんが呼んでそばに行くようになってv-370
一緒にお出かけって分かった時の3枚目のおさしんカワイかv-344
マイピクに貰って帰りますばいv-392
のんびりお昼寝もできるようになったv-426
すごい進歩!成長や~v-425

これからも元気で頑張れ~
もなおさん!きなママ!ぱぱ!

アラ??まだ5ヶ月!?
もなちゃん、コトバ分かるよねぇー。
だってお利口さんだもんね!
すっかり馴染んでますね~v-398
もなちゃんの上目遣い、カワイイ~~~v-359

もなちゃんの後ろにある、
キャビネットの中の写真は・・・
きなちゃんかしら??

ええ~まだ5ヶ月?って私が言うことじゃないか!(笑) 日々進化してるもなおさんですね。毎日の生活で信頼も成り立っていくから、言葉も理解してくれてるんでしょうね。
元気で、楽しくもなおさんとの時間をすごしてほしいです♪

わ~e-4025か月e-420
まだ5か月なんですね、5年じゃないんですね(笑)その位もなおさんママん家に馴染んでますよね。パパにも馴染んできてるしv-392
もなおさんの表情の変化が楽しい!
最後はもなおさんならぬ、すねおさんですね。
可愛すぎですよ♡

もなおさん、ホントに表情豊か~(ノ∀`♥)
お散歩の時はホントに目の輝きがちが~ウ!!!スゴイYO!!!

まだ5ヶ月なんですね~!!もっといるような気がします!スゴイなじんでますもんね♪
それだけ愛情をもらっている証拠ですね♡

おめでとうございます♪

わが子になって5ヶ月おめでとうございますv-315

表情全然ちがいますね!お外へ出るのが楽しみなんでしょうか・・・
ママさんハゲてるってv-423
もなおさんのでハゲてるのであればモモはハゲちらかしてます。
スネたもなおさんの最後の写真・・・コギのあの上目遣いワタシ大好きなんですv-358カワイイ~

5ヶ月おめでとうございます!
うちは4番目が来て半年かぁ~♪
もなおさんも日々進化なんですね!
4番目の風雅も我が家の犬山ルールも覚えたようだし、人間の言葉も一生懸命聞いて覚えているようです♪
もなおさんはゆったり過ごしてるって感じ♪
なんせうちは、上に3頭居ての成犬お迎えだから、まぁ~バタバタで(笑)
いまじゃスッカリ10年位いるんじゃないの?って感じですけど(笑)

5ヶ月おめでとうございます。
4ヶ月の時も思ったけど、もなちゃん、きなママ家になじんでるから(笑)、「え?まだ5ヶ月?」なのよね…。
でも、きっと、きなちゃんの引き合わせで、きなママ家に来た!と、思われるもなちゃん。
パパさんとの絆もでき、ホンマによかったよ!!

あ、ブログ来てくださって、ありがとう。
ぼちぼち頑張りますv-411ので、また覗いてください(笑)
リンクさせてもらっていいでしょうか??

おはようございます
もなさ~ん
おめでとうございますv-343
お散歩の言葉に・・・
あははっ!超可愛いですねっ
我が家も同じですよっ
おやつ・ごはん・お散歩の三つの言葉
はどんな時でも反応します

もなさ~ん
しっかりきな家の一員ですねっ
いやそれ以上かも(笑
ポチ

e-4025ヶ月!もなおさんおめでとーうe-405
以前の4ヶ月のときも思ったんですけど、
やっぱり今回もまだそんなだっけ?って感じがしますよねー(≧∇≦)♪

お散歩苦手だったもなちゃんが、お散歩の時間が近くなると
こんなキラキラe-267おめめの笑顔をするようになって。
きなパパさんにちょっぴり反抗的だったもなちゃんが、
ちゃーんとパパが呼んだら側に来てナデナデされて。
気付いたらあっという間だけど、
こうしてちゃんともなちゃん、成長してるんだなぁって嬉しくなりますね。

上目遣いでスネてるもなちゃん、本当に可愛いです♥

v-308皆様へ

祝!!5ヶ月に「おめでとう」をいっぱい頂き本当にありがとうございます。
毎月もなおさんにおめでとうを頂いて何だか誕生日のようですがとても嬉しく思ってますのでこれからもしつこく続けて行きますが・・・
呆れないで下さいね(爆)



v-289弾丸コギさんへ

いつでもいらっさ~い!!
でもラルマ君も連れて来てねv-392
スネ技をお持ちなのは百も承知よ。
昨日コロッケ作ったんだけど・・・雷が怖いでもコロッケも気になるでもなおさんテンパってました(爆)
隠れてはコロッケを覗きに来てまた隠れる。
どっちかにせんかい~の突っ込みを入れさせて頂きました。
これも舞あるの?


v-289凛さんへ

さすがリエルちゃんはお姫様ですわv-392
平民がリードを着けるのですね。
是非その役目わたくしに~(爆)
もなおさん馴染んでますよね・・・いつの間にかv-405
気づかないうちにスッポリ我が家にはまっております。
1年経ったら・・・もっと態度がデカくなってるかもしれません(汗)


v-289マリさんへ

何時でも覚えてる!!マズイ忘れてくれないという事は・・・仕返しされるかも?(爆)
それも業務連絡とはv-405
コタ君と一緒でもなおさんもご飯の時は目がキラキラv-353に~。
どこも一緒ですね。
最初はお散歩やおやつご飯でも全く反応無かったのですがいつの間にやらとびきりの笑顔を見せてくれるようになりました。


v-289とどくろっとさんへ

ハゲもチャームポイントv-410
確かに・・・でもあんまりからかうと・・・拗ねるようになったので言葉には少し気を付けないといけないかも?(爆)
おたぴさんぐらいはっきり意思表示をするワンコ目指してがんばるわ!!
最初いろいろ話かけても無反応だったもなおさん・・・かなりカルチャーショックでしたがv-388
今ではこんなんなりました(笑)


v-289Dinkeyパパさんへ

旦那に愛想振りまくのは・・・まだまだですかねv-392
でも前よりは振りまいてますよ~。
これも進歩です。
Dinkey君も拗ねるんだ~v-388
確かに話せない分目は口程に物を言います。
その瞳で何を考えてるのか?
知りたいもんですが・・・なかなか難しいです。


v-289ななかなさんへ

きなは・・・たぶんいろいろ吹き込んでます(爆)
雷が鳴ったら隠れる場所、ベランダではこの位置が良い、普段はこの場所で休むのがベストとかね~。
きなの居た場所にほぼ居ますのでv-410
出会った時はまだかなちゃんももなおさんも居なかった・・・時の流れは早いもんですね。


v-289ひーままさんへ

本当にここまで馴染んでくれると・・・欲が出てきてもなおさんの小さい頃も見たかったな~なんて思いますv-410
もなおさんの写真で良ければど~ぞど~ぞ(爆)
進歩と成長に私の方が驚いてるのも事実です。
もっと時間がかかると思ってたので(汗)
もなおさんが元々とても良い子なのに助けられてますv-392


v-289マレ緒さんへ

するどい!!とうちの旦那がマレ緒さんのコメチェックしてました・・・あはv-410
きなの写真です。
手作り祭壇にも写真は飾ってるのですが
きなが生前の頃より飾ってある写真です。
もなおさんのもそろそろ飾ろうかと思ってるのですが全然現像してないv-405

はいまだ5ヶ月です。
その割には態度デカいですけどね~(笑)


v-289yummyyummyさんへ

私ももう何年も前から一緒のような感覚があるのですが毎月毎月思うのがまだこれしか経ってないんだ・・・という事。
たぶん成犬から迎えてるのできなとの生活からそのまま続いてるような感覚なのかな~?なんて思います。
それもきなの導きなのかも?しれませんね。


v-289まろうママさんへ

5年って(笑)もなおさんがおじいさんになってしまいますv-405
今でも十分おっさんですが(爆)
もなおさん最初は1枚目の顔がとても多かったんですが最近は百面相になりつつあります。
感情もはっきり出すようにはなりましたが
まだまだどこかで遠慮してるのは感じます。
このたがを完璧にはずすまでにはもうちょっとかかりそうですがv-399


v-289すうさんへ

愛情はわかりませんが・・・ご飯おやつは一杯もらってます(爆)
プチデブになりつつある昨今ちょいと食べ物は減らされてますがv-392
目の輝きは凄い変化が激しくてスイッチが入ってないとドヨ~ンとしてますv-399
1枚目のもなおさんが通常のもなおさんです。
やる気無さ過ぎですわ・・・。


v-289ミドリ虫さんへ

えぇ~モモちゃんのどこがハゲちらかしてるの~v-405
爆弾発言だわ!!
これはブログを見に行って検証しなくては(爆)
上目遣いフェチ見ぃ~つけた!!
私はコギの鼻の下フェチでございます。
あの湿ったプニプニ感がたまりません。
モモちゃんのも触りた~いv-392
触らせてくれるかしら???


v-289ノア母さんへ

風雅君半年という事はもなおさんの1ヶ月先輩ですね。
4コギさんだからルールと順位が大変そうですが・・・
風雅君何番目になったのかな?
でもみんな仲良く生活出来てるのはノア母さんのおうちがとても快適で安定してるからですねv-392
うちは1人しか余裕が無いので多頭飼いには憧れますが無理ですv-399
その分もなおさんは1人でのんびり過ごしてますが・・・かなりのまったり犬でおっさんぽいんです(笑)


v-289華ママさんへ

すみません・・・私も毎回コメでリンクのお願いしようと思って必ず書き忘れてしまい・・・v-399
私もリンクさせて頂きますのでこれからもよろしくお願い致します。

やはりそうですよね・・・私もまだ5ヶ月しか経っていない事に愕然としました(爆)
きなが引き合わせてくれただけの事はありますね~。
まさかこんなに早く馴染むとは思ってなかったのでv-388
さぁ後は旦那ともっと仲良くなってくれれば・・・いいのですけど!!


v-289ダブルママさんへ

お散歩、ご飯、おやつこのワンコが喜ぶ言葉鉄板3!!
前は反応だけしてたのですが最近では笑顔も付くようになりましたv-410
でも喜ぶはずなのに・・・歩かない・・・あんまり(爆)
何故なのか?
不思議ですね~。
おっさんだから???(爆)
最近は少し長めにお散歩した時にもなおさんを褒めたら・・・それから歩くようになりました。
どこまで理解してるんだか!!(汗)

v-289ねねさんへ

お散歩はやはりまだ苦手なようで・・・v-399
なのにあの顔なんです。
4日前ぐらいに少し長い距離を歩いたのでうんと褒めたら翌日から歩くようになりました(爆)
夕方だけですよ・・・朝は出すもの出したら帰ってきますv-405
旦那との関係は良好になりましたが・・・
来月はもっと仲良くなってるかも???

私が気付かない間にもなおさん進化してました(笑)
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
